谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

2017年3月で長年務めた『王様のブランチ(TBS)』のキャスターを卒業した谷原章介さん。

 

プロミスのCMでもよく見ますが、谷原章介さんの嫁である三宅えみさんが実はいしだ壱成さんの元嫁さんだったことが話題になっています。

 

谷原章介さんは子沢山でもあるようで、生い立ちから詳しくまとめたのでご紹介していきます。

谷原章介のプロフィール&生い立ち

 

爽やかな元『王様のブランチ』の顔・谷原章介

谷原章介さんは2017年3月に『王様のブランチ』のメインキャスターを卒業し2代目をアンジャッシュの渡部建さんに引き継ぎました。現在はどんな活躍をしているのか、芸能界随一の子沢山子煩悩と呼ばれる谷原章介さんはどんな感じなのかをまとめました。

 

谷原章介さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 谷原 章介(たにはら しょうすけ)
生年月日: 1972年7月8日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 183 cm
血液型: A型
職業: 俳優、タレント、司会者
ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台、CM、バラエティ番組
活動期間: 1992年 –
配偶者: 三宅えみ(2007年 – )
事務所: ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

引用:Wikipedia – 谷原章介

 

谷原章介さんはメンズノンノの専属モデルを務めてから、映画『花より男子』で俳優デビューをして一躍注目を集めました。

 

『王様のブランチ』は卒業してしまったものの、『きょうの料理(NHK)』や『谷原章介の25時ごはん(TBS)』など得意の料理を生かした番組や、『パネルクイズ アタック25(朝日放送)』などバラエティ番組、そして本業とも言える俳優として幅広く活躍しています。

 

超忙しい芸能生活であることは疑いの余地もないですが、谷原章介さんは嫁の三宅恵美さんを大切にし、6人の子供たちの育児も手を抜かない子煩悩ぶりでも知られています。

 

そんなスーパーマンのような谷原章介さんについて詳しくまとめたのでご紹介していきますが、まずは生い立ちや経歴を振り返ってご紹介しましょう。

 

 

谷原章介の生い立ち&経歴

谷原章介がカープファンなのは祖父にあった?

谷原章介さんは横浜生まれの横浜育ちで生粋の”ハマっ子”ながら熱烈なカープファンで知られています。そのルーツは船乗りだった祖父が広島県三原市本郷町に住んでいたからなのでしょうか?

 

谷原章介さん自身は1972年7月8日に神奈川県横浜市に生まれました。

 

谷原章介さんは横浜市立高田東小学校に通い、その後横浜市立元街小学校に転校していますが、小学校時代を振り返って「袖が鼻水でカピカピだった」と語っています。

 

そして、横浜市立新田中学校、神奈川県立港北高等学校と進学、その後1991年に新宿にあるセツ・モードセミナーというファッション系アートスクールに入学しますが中退。

 

谷原章介さんは翌年にモデルデビューを果たしています。

 

 

谷原章介、モデルとして芸能界デビュー

谷原章介はメンズノンノで反町隆史とも共演していた

1992年10月に「メンズノンノ」で専属モデルとして芸能界デビューを飾った谷原章介さんは俳優の反町隆史さんとも共演しています。

 

谷原章介さんはメンズノンノでモデルをしていたころによく紙面で反町隆史さんと共演することが多かったようです。

 

しかし、プライベートで遊ぶような関係には発展していないようですが、2015年にドラマ『限界集落株式会社(NHK)』で共演した際に、20年ぶりに再会を果たしたふたりは「戦友のような気分」と昔を懐かしんでいたそうです。

 

 

谷原章介、モデルを3年務め俳優デビュー

谷原章介さんは1995年の23歳の頃に映画『花より男子』で俳優デビューを飾っています。道明寺司役という谷原章介さんのイメージとは真逆の強気な性格の人物を演じています。

 

世間的には2005年のドラマ『花より男子(TBS)』で道明寺司役を演じたのが松本潤さんだったためそのイメージが強いようですが、1995年に公開された映画版は実は谷原章介さんが演じていたようです。

 

谷原章介さん以外のキャストは牧野つくし役に内田有紀さん、花沢類役に藤木直人さんなど現在のベテラン俳優が名を連ねています。

 

谷原章介、司会として成功

谷原章介、司会としての顔が出来上がる

今でこそ知的で好感の持てる爽やかな佇まいから名司会のイメージのある谷原章介さんですが、初司会は2004年放送のバラエティ番組『カミングダウト(日本テレビ)』でした。

 

谷原章介さんは同年にNHK大河ドラマ『新選組!』に出演し、以降も大河ドラマの常連俳優になります。

 

他にもフジテレビのドラマ『プライド』で月9初出演を果たし、『NHK中国語会話』や『とっさの中国語』などにレギュラー出演するなど谷原章介さんは活躍の幅を徐々に広げます。

 

そして、『王様のブランチ』放送開始からメインキャスターを務めてきた寺脇康文さんの後任として、谷原章介さんが2007年1月6日から務めました。

 

こうした抜擢の背景には、谷原章介さんの柔らかい物腰と甘いルックス、そして料理上手で子育てに明るいという家庭的なところが、とくに女性の心を掴み好感度が高いためでしょう。メディアには”いい意味での無難さ”とか”女性視聴者にお得感を提供できる”と言われています。
 
司会者としての素養は完璧だと言えるかもしれません。
 

 

 

英語堪能、中国語も話せる谷原章介

谷原章介さんは大学を出ているわけでもないのに英語力には定評があります。また、『NHK中国語会話』や『とっさの中国語』などにも出演していたため多少の中国語は身についているようです。

 

谷原章介さんは『英語でしゃべらナイト(NHK)』でジャン・レノに直接英語でインタビューをしたり、NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で話題になったシャーロット・ケイト・フォックスさんの主演ドラマ『名探偵キャサリン(テレビ朝日)』で英語が堪能なため相手役に抜擢されたりと谷原章介さんの英語力は業界で認められています。

 

どこで身につけたのか疑問に思われていますが、本人が明かしたことは無いようです。学生時代に短期留学をしていたのかもしれませんね。

 

 

谷原章介、いしだ壱成の元嫁・三宅えみと結婚

谷原章介の嫁・三宅恵美は元タレント

三宅恵美さんは”三宅えみ”の名義で活動していた元タレントです。

 

現在はもちろん谷原恵美さんですが、タレントとして活動していた時は三宅えみ名義で、『今田耕司のシブヤ系うらりんご(フジテレビ)』の番組企画アイドルグループ「うらりんギャル」や、その後も長野かずえ・小谷みさことのアイドルユニット「Pino」や、吉田美花葉とのアイドルグループ「Ami」など活動していますがいずれもブレークすることはありませんでした。

 

その後、2003年12月17日にいしだ壱成さんと結婚して、同年12月19日に第一子となる長男を出産した三宅恵美さん。デキ婚だと言われています。

 

その後芸能界を引退して家庭に入っていますが、2006年1月30日にいしだ壱成さんと離婚しました。

 

三宅えみはなぜいしだ壱成と離婚した?

三宅恵美がいしだ壱成と離婚した理由は薬と金銭問題?

三宅恵美さんがいしだ壱成さんと離婚した理由は大麻所持での逮捕で収入が激減したと言われていますが、逮捕されたのは2001年8月20日なので関係ないかもしれませんが、赤ちゃんができたためやむ無く結婚に踏み切ったのなら金銭問題も無いとは言えないかもしれません。

 

いしだ壱成さんは大麻での逮捕から2年の謹慎期間を経て、2003年に芸能活動を再開。

 

その頃に三宅恵美さんと結婚したことになりますが、交際中は支えて貰っていたのかもしれません。

 

しかし、いしだ壱成さんは復帰後も振るわず家庭を支えていけるだけの収入も無かったのなら、夫婦仲の悪化により離婚したのかもしれません。

 

また、いしだ壱成さんは2009年に二股浮気をして相手女性を自殺未遂に追い込んでいるため、当時から不倫していた可能性もあるかもしれませんね。

 

 

谷原章介、いしだ壱成の間での取り決めとは?

谷原章介に全面的に子供を任せたいしだ壱成

いしだ壱成さんは離婚したことで親権は三宅恵美さんが獲得したため、自分の息子のことは全面的に再婚相手である谷原章介さんに任せたようです。

 

谷原章介さんが三宅恵美さんと結婚するに当たって、いしだ壱成さんとの長男のことについて約束事を交わしていたと言われています。

 

まず、谷原章介さんは長男を養子として受け入れたわけですが、それまでいしだ壱成さんが三宅恵美さんに支払っていた養育費は一切受け取らないようにしたそうです。

 

さらに、本当の父親がいしだ壱成さんであることを伝えるか、伝えないかは谷原章介さんと三宅恵美さんに任せることを約束しています。

 

いしだ壱成さんは全てを受け入れて、戸籍上で息子は自分の子供ではなくなりました。

 

これは子供好きで懐の深い谷原章介さんだったからこそ修羅場にならずに済んだのかもしれません。

 

 

長男にとっても、世間的にクズだと言われているいしだ壱成さんが父親であると知らされるよりは、完璧な父親だと言っても過言ではない谷原章介さんを父親だと思いたいでしょう。

 

谷原章介と三宅えみの馴れ初めは?

谷原章介と三宅恵美の馴れ初めはいしだ壱成繋がりだった

谷原章介さんといしだ壱成さんは2年ほど交流があったそうで、その頃に三宅恵美さんとも会っていたそうです。そして、谷原章介さんと三宅恵美さんはドラマ『救命病棟24時』での共演もしています。

 

同ドラマで共演した時にもお互いに縁を感じていたのかもしれません。

 

いしだ壱成さんと離婚をした三宅恵美さんは、その半年後に谷原章介さんの舞台を観劇しに行きそこで再開。すぐに交際に発展したそうです。

 

 

谷原章介は子沢山のイクメンパパ

谷原章介は芸能界随一のイクメンパパ

谷原章介さんには嫁の三宅恵美さんの連れ子で養子にした長男の下に、自身の子供たちが5人います。

 

谷原章介さんと三宅恵美さんはデキ婚だと言われているため、結婚発表当初はいしだ壱成さんのように離婚すると思われていたようです。

 

しかし、いしだ壱成さんとは違い、谷原章介さんは不倫をしないどころか嫁を大切にし、子宝に恵まれます。

 

長男…2003年12月誕生(いしだ壱成さんとの子)
長女…2007年10月誕生
次女…2009年4月誕生
次男…2010年10月誕生
三男…2012年2月誕生
三女…2015年4月誕生

 

これだけの子供がいると母親である三宅恵美さんの毎日はまさしく大戦争状態でしょう。

 

子供一人でもとても大変なのに、6人の子供がいるとなると谷原章介さんも仕事から帰った瞬間から育児で寝るまでフル稼働でしょう。

 

ネットで伝わる谷原章介さんのイクメンぶりをご紹介していきます。

 

谷原章介のイクメンぶりとは?

子供の学校行事には必ず参加する

谷原章介さんは仕事が重ならない限り全ての子供の学校行事に参加しているようです。

 

谷原章介さんは芸能人として多忙な方だと思いますが、それでも子供の学校行事があれば欠かさず出席し、もしどうしても仕事が重なってしまった時は心底残念がるという。

 

基本的には嫁の三宅恵美さんも大部分参加していると思いますが、ここまで子供思いな旦那を持てて幸せでしょう。

 

 

 

食事のメニューは子供の世代差に合わせる

谷原章介さんは料理番組を持つほど料理上手ですが、家庭でも年齢差のある子供たちのためにメニューを考え抜いているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷原章介さんの子供たちは上は14歳で下は2歳なので、ひとりひとりに合わせたレシピを考えるのは大変でしょう。

 

味付けや量、好き嫌いなどを把握し、手際よく時短技や素材の使い分けでメニューを構成しているのかもしれません。

 

もう谷原章介さんはこれだけで1冊育児料理本を出してもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

子供の送り迎えは谷原章介さんの担当

子供たちの送り迎えは谷原章介さんができるだけやっているようで、しかも自転車を使っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後のシートに子供を乗せてママチャリを走らせる谷原章介さんを想像するととても貴重なものに思えますが、幼稚園の先生もイケメンイクメンパパが子供を送迎に来るのが毎日楽しみでしょう。

 

近所では評判になっているのかもしれませんね。

 

 

子供の趣味を好きになる

子供と仲良くなるには子供と共通の趣味を持てばいいとはよく言われますが、谷原章介さんも見事に実践しており、とくに『プリキュア』にハマっているそうです。

 

 

 

 

 

 

谷原章介さんの子供がプリキュア好きのようで、谷原章介さんも「ハートキャッチプリキュア!」の頃からずっと一緒に観ているそうです。

 

谷原章介さんは趣味がゲームだと言われていますので、アニメなどのインドア趣味は望むところでしょう。

 

2013年に公開された映画『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』で谷原章介さんに悪役のオファーが来た時は、子供たちに自慢ができると喜んでいたそうです。

 

谷原章介さんは映画館で子供と一緒にライトを振っていたそうですが、イクメンぶりが極まっていますね。

 

 

谷原章介は裁縫で子供に収納袋などを作ってあげる

よくお母さんに手提げ袋を作ってもらった経験のある人は多いと思いますが、谷原家では谷原章介さんが子供のために裁縫をして作ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷原章介さんは料理堪能で育児万能ですが、さらにミシンを出して裁縫までして子供たちのために手提げ袋などを作ってあげているそうです。

 

世のイクメンパパたちも、ここまでできる父親はなかなかいないでしょう。

 

 

付き合いごとより子供優先

会社の付き合い、飲み会があると言って子供との約束をすっぽかす父親の方が多いかもしれませんが、谷原章介さんの場合は必ず子供優先にしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

谷原章介さんが子供を優先させているエピソードとして下記のようなやり取りがあります。

 

「数年前、夜に仕事仲間で集まる会合があったのですが、谷原は少々遅れて来ました。理由を聞くと、子供たちを風呂に入れてきたからだと、申し訳なさそうに言っていました。家にいる時は、風呂に入れるのは谷原の“仕事”のようです」

 

引用:東スポWEB – 第6子誕生!谷原章介は芸能界No.1の子煩悩

 

谷原章介さんが自分の付き合いを犠牲にしてでもここまで子供たちに対して愛情を込めている裏側には、嫁の三宅恵美さんの育児疲れを少しでも減らそうという妻への愛情も隠れているのかもしれません。
 

 

谷原章介のイクメンぶりにツイッターの反応

 

 

もし谷原章介さんご本人だったなら育児中心の生活にオシャレは必要なということでしょう。

 

 

 

谷原章介さんほどのパーフェクトなパパは中々いないでしょう。そのうち「ベスト・ファーザー賞」のようなものを授与されるかも?

 

 

谷原章介さんはハイスペックイケメンでもまったく気取っていない自然体だからこそ好かれるのでしょう。

 

 

谷原章介は自宅豪邸にて大所帯で生活

谷原章介は都内に220坪の6億円の豪邸を建てた

谷原章介さんは都内の閑静な住宅地に220坪の総額6億円と言われる大豪邸を建てて、谷原章介さんの父親と三宅恵美さんの母親を含めた10人で生活しているそうです。

 

谷原章介さんの母親はすでに他界しており、一人暮らしをしている父親を呼んで一緒に暮らすために二世帯住宅のような大きめの豪邸にしたようです。

 

そして、嫁の三宅恵美さんが第六子を身ごもっている時に、5人の子供たちや身の回りの世話をサポートするために三宅恵美さんの母親も寝泊りする内に一緒に住むようになったようですね。

 

 

谷原章介の年収は?

谷原章介の年収は2億円?

谷原章介さんの年収について過去に週刊文春で触れたことがあるようですが、その額は2億円だったようです。

 

谷原章介さんの年収についての週刊文春で取り上げられた内容がこちら。

 

「『ブランチ』と『アタック25』の司会が1回につき約100万円としても年間50週あるので、ざっと5千万円が2番組で計1億円です。 CMは消費者金融の『プロミス』やスーツの『はるやま』など3社に出ており、1社につき2千5百~3千万円。 3社合計で8~9千万円。 ドラマは主演を務めた前クールの『警部補・杉山真太郎』(TBS系)が1話につき約200万円ですから全11話で2千万円強。 合計で2億円近い年収になります」

 

引用:NEWSポストセブン – 妻が第6子妊娠の谷原章介 6億円豪邸に実父・義母と同居する

 

2017年3月で『王様のブランチ』を卒業しているので、5,000万円をマイナスして現在の谷原章介さんの年収は1億5,000万円くらいでしょうか。

 

6億円の豪邸を建てるのも頷ける年収額ですね。

 

谷原章介さんは非常に真面目で「人の3倍働く」という仕事の流儀を持ち、飲み歩いたりハメを外すこともなく、お金のかかる趣味を持っているわけでもないので貯金は相当あると言われているようです。

 

さらに現在は子沢山になったことで”ビッグダディ・谷原章介”として番組の企画も持ち上がっていると言われているようで、今後も谷原章介さんの番組やCMオファーは増えるでしょう。

 

谷原章介の元彼女はオセロ・中島知子

谷原章介の元彼女はオセロ・中島知子だった

谷原章介さんは洗脳疑惑で世間を騒がせた元オセロの中島知子さんと2年間交際していました。

 

谷原章介さんは2003年から2年間中島知子さんと交際していました。

 

ふたりが六本木のバーなどでデートしている様子が週刊誌で報じられていましたが、中島知子さんは結婚を考えていたのに対し、谷原章介さんは結婚を考えていなかったため2005年に破局したようです。

 

こうした失恋も中島知子さんが転落していく理由のひとつになったのかもしれません。

 

 

谷原章介は実は料理の腕がプロ並み!?

谷原章介は500以上のマイレシピを持つプロ並みの料理人

谷原章介さんは仕事が休みの日は家族のために朝昼晩3食料理をしているようで、幼児からシニアまで幅広い世代それぞれに合わせたレシピを考えているそうで、マイレシピは軽く500を越えると言われています。

 

谷原章介さんの料理の腕前はプロ級とも言われており、NHKの料理番組『きょうの料理』の「谷原章介のTimeless Kitchen」のコーナーでナビゲーターを務め、2017年4月からは冠番組『谷原章介の25時ごはん(TBS)』がスタートしています。

 

56年もの歴史を持つ長寿番組である『きょうの料理』にプロの料理人でなく俳優の谷原章介さんが抜擢された理由は、2012年にゲスト出演した時に見せた谷原章介さんの料理に対する情熱と腕前に制作スタッフが感心したからだと言われています。

 

また、甘いルックスと落ち着いた声が多くの女性を惹きつけてやまないため、これほど適任もいなかったことでしょう。

 

 

谷原章介はハマっ子なのにカープファン

谷原章介はカープ俳優

谷原章介さんは横浜生まれの横浜育ちで生粋の”ハマっ子”なのにカープの大ファンです。その理由はわかりませんが、広島出身だった祖父がカープを応援していて影響を受けたからなのかもしれません。

 

谷原章介さんは父親とともに熱心なカープファンのようで、地元横浜スタジアムでベイスターズファンが溢れかえる中でカープを応援していたり、広島市民球場が閉鎖される折には家族で球場を見に広島まで行くほどだったようなので、相当なカープファンだということが伺えます。

 

カープファンの芸能人は近年「カープ芸人」や「カープ女子」と呼ばれていますが、谷原章介さんは「カープ俳優」の先駆けとして広島ローカル番組に出演しているようです。

 

 

谷原章介についてまとめると…

『王様のブランチ』で長年メインキャスターを務め、芸能界きってのスーパーイクメン・谷原章介さんについてまとめてきました。

 

谷原章介さんは落ち着いているため決して目立つタイプではないですが存在感は大きく、谷原章介さんの甘いルックスと落ち着いた声に癒されるという声はネットで多数見かけます。

 

『王様のブランチ』を卒業した理由は、世代が若くなってきたことで自分の役割は終わったと感じたことによるようで、今後も俳優、料理番組、司会業を支柱に据えて活躍していくのでしょう。

 

嫁の三宅恵美さんは現在39歳ですが、あと2人くらいは子供を産めると思いますので、第七子妊娠の報道も近いかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦さん死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も

渡辺謙

渡辺謙の浮気相手の正体&週刊文春の不倫騒動まとめ【画像あり】

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

竹内涼真・里々佳

竹内涼真の彼女遍歴&里々佳との熱愛まとめ!今後は人気落ちる?

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因!?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック!

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

7f10a26a-s

【整形】メグライアンが劣化?全盛期から今現在までの画像で検証!【若い頃とは別人に】

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

谷亮子

【浮気】谷亮子が谷佳知と離婚?現在は?2人の結婚・子供・近況まとめ

小島慶子

小島慶子の夫と子供情報!母親との確執や劣化した現在まで総まとめ

栩内香澄美

栩内香澄美の現在!生い立ちと正体・ASKA逮捕とその後まとめ【パソナ元秘書】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

一ノ瀬文香

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す