舞台俳優人気ランキング

【2.5次元】イケメン舞台俳優の人気ランキング70選!ミュージカルでも活躍【2022最新版】

舞台俳優はテレビドラマや映画とは違い、舞台やミュージカルに興味がある人以外にはあまり知られていません。

 

この記事では、イケメンの舞台俳優の人気ランキング70選を、総合編・イケメン編・演技力編にわけてご紹介します。

この記事の目次

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 30位 伊藤 裕一

 

伊藤 裕一(いとう ゆういち)
生年月日: 1984年3月25日
出生地: 神奈川県
身長: 178cm
血液型: A型
職業: 俳優、脚本家、演出家、モデル
活動期間: 2003年 – 現在
事務所: オリオンズベルト

 

伊藤裕一さんは小学校時代に5年間はシンガポールと台湾など海外で生活をしており、そうした経験からも帰国後に周囲と自分の違いに気づき俳優を目指すようになりました。

 

伊藤裕一さんは劇団「つみつみニャー」、日本大学商学部演劇サークル「劇団おいおい」、同大学サークルメンバーと「劇団お座敷コブラ」を旗揚げするなど劇団俳優として活躍しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 29位 田中宏輝

 

田中宏輝(たなか ひろき)

1994年2月20日生まれ 
出身地:東京都
サイズ:T165         
血液型:O型

 

田中宏輝さんは2014年の舞台『LAUS vol.1 青年Kの矜持』のクマンゴ役を始め舞台俳優として活躍し、そのかわいい系イケメンとして注目されてきました。

 

「極楽とんぼ」がMCを務めるネット番組『かわいい男子決定戦(AmebaTV)』にも出演するなど活躍の場を広げています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 28位 中尾拳也

 

中尾 拳也(なかお けんや)
生年月日: 1993年5月9日
出生地: 福岡県
身長: 180cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 舞台
事務所: GVM

 

中尾拳也さんは2015年9月のイケメン俳優の登竜門となるミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」の出演を皮切りに舞台俳優として活躍し、バラエティ番組やアニメ声優としても幅広く活躍しています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 27位 樋口裕太

 

樋口雄太(ひぐち ゆうた)

本名: 植草 裕太(うえくさ ゆうた)
生年月日: 1995年2月14日
出身地: 東京都
身長: 172 cm
血液型: O型
著名な家族: 植草克秀(父)
事務所: イトーカンパニー

 

樋口裕太さんはジャニーズグループ「少年隊」メンバーで俳優として知られる植草克秀さんを父親に持つ2世タレントです。

 

2007年の中学時代にジャニーズ事務所に入り、同年7月の「少年隊」のミュージカル『PLAYZONE’07 Change2Chance』出演で俳優デビュー。

 

その後、両親の離婚もありジャニーズ事務所退所後は芸能活動から離れていましたが、現在は母親の姓である「樋口」裕太と改名し、「第24回ジュノンスーパーボーイコンテスト 」でフォトジェニック賞受賞してます。

 

現在は2.5次元系舞台で活躍するほかに、3人組ユニット「étoile☆prinz(エトワールプリンツ)」としても活動しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 26位 小栗諒

 

小栗諒(おぐり りょう)

生年月日:1987年3月27日

血液型:A型

身長:177cm

体重:59kg

 

小栗諒さんは舞台「少年ヨルハ ver1.0」の四号役や、 「2.5次元ダンスライブ『ツキウタ。』ステージ 第6幕~紅縁~」小太郎役などに出演し、2.5次元俳優として活躍しています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 25位 和田雅成

 

和田 雅成(わだ まさなり)
生年月日: 1991年9月5日
出生地: 大阪府
身長: 180 cm
血液型: A型
事務所: ルビーパレード

 

和田雅成さんは長身を生かしショーモデルをしていましたが、その後アクターズユニット「P.A.G.E.(ペイジ)」に所属して大阪を拠点に活動。

 

ユニット解散後は拠点を東京に移し、現在は2.5次元俳優として舞台を中心に活動しています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 24位 山沖勇輝

 

山沖 勇輝(やまおき ゆうき)
生年月日: 1991年3月5日
出生地: 神奈川県
身長: 181 cm
血液型: O型
職業: 俳優

 

山沖勇輝さんは小学生時代にダンススクールでダンスを磨き『NHK紅白歌合戦』のバックダンサーや『筋肉番付』の「TV体操21」などに出演していました。

 

俳優としてデビューしたのは2002年の舞台『ありがとうサボテン先生』で、以降山沖勇輝さんは俳優集団「NAKED BOYZ」に参加するなど俳優として活躍を続けています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 23位 伊礼彼方

 

伊礼 彼方(いれい かなた)

生年月日:1982年2月3日

身長:178cm

血液型:B型

 

伊礼彼方さんはチリ出身の母親と沖縄出身の父を持つハーフの俳優です。中学校時代から音楽活動をしており、バンド「THE LANTERN」の結成と脱退を経て「Daniel Control」として活動してきました。

 

2006年8月にイケメン俳優の登竜門である『ミュージカル テニスの王子様』への出演を皮切りに舞台俳優として活躍し、2008年に『エリザベート』にて皇太子ルドルフ役に抜擢されています。

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 22位 板垣李光人

 

板垣李光人(いたがき りひと)

生年月日:2002年1月28日

出身地:山梨県

 

 

板垣李光人さんは2歳よりモデル活動を始め、小学5年生の時に受けた「第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディション」に合格したことで本格的に活動を開始しました。


板垣李光人さんは現在は2.5次元舞台を中心に活動しており、舞台俳優の健人さんと親しいことでも知られています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 21位 荒木宏文

 

荒木 宏文(あらき ひろふみ)
生年月日: 1983年6月14日
出生地: 兵庫県
身長: 174 cm
血液型: O型

 

荒木宏文さんは2004年にイケメン俳優の登竜門の舞台『ミュージカル・テニスの王子様』のオーディションに合格して同年12月に「D-BOYS」に加入、俳優としての活動をスタートさせました。

 

2008年11月には映画『夏休みのような1ヵ月』で山崎育三郎さんともに映画初主演を務めるなど荒木宏文さんは演技派イケメン俳優として注目を集め、歌手としてもデビューしています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 20位 天野翔太

 

天野 翔太(あまの しょうた)
出生地: 埼玉県
生年月日: 1985年4月6日
職業: 俳優、声優

 

天野翔太さんは2011年の舞台「劇団大富豪第7回公演 流星」以降、多くの舞台に出演する一方で声優としても活躍してきました。

 

特に子供向け番組「キッズステーション」やコンサート「ハピクラコンサート」「東京楽笑寄席」などに長らく出演してきました。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 19位 荒牧慶彦

 

荒牧 慶彦(あらまき よしひこ)
生年月日: 1990年2月5日
出生地: 東京都
身長: 176 cm
血液型: AB型
職業: 俳優
事務所: フリー

 

荒牧慶彦さんはパフォーマンス集団「HIROZ7+」として2011年にメジャーデビューしましたが、2012年に脱退しました。

 

荒牧慶彦さんは同年にイケメン俳優の登竜門『テニスの王子様 2nd Season』に出演して以降、本格的に2.5次元舞台を中心に活躍しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 18位 上田堪大

 

上田 堪大(うえだ かんだい)
生年月日: 1988年10月21日
出身地: 京都府
身長: 179cm
血液型: B型
職業: 俳優

 

上田堪大さんは大学時代に芸能界を目指してモデル活動を始め、卒業後に上京して2013年に舞台「霜月の星の下〜果たして龍馬は命日に暗殺されたのか〜」にてデビューしました。

 

上田堪大さんは舞台俳優として活躍する一方で、2019年7月27日にファーストシングル「イロドリ/記憶の中で」で歌手デビューをしています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 17位 鈴木拡樹

 

鈴木 拡樹(すずき ひろき)
生年月日: 1985年6月4日
出生地: 大阪府
身長: 173cm
血液型: AB型

 

鈴木拡樹さんは2007年にテレビドラマ『風魔の小次郎』で俳優デビューを果たし、2008年に舞台『最遊記歌劇伝 -Go to the West-』で初主演を飾りました。

 

また、2019年9月にはドラマ『カフカの東京絶望日記』で初主演を務め、鈴木拡樹さんは今後テレビドラマ界でのブレークも期待されています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 16位 佐々木崇

 

佐々木 崇(ささき たかし)
生年月日: 1986年1月28日
出生地: 東京都
身長: 187cm
血液型: O型

 

佐々木崇さんは大学時代からミュージカル俳優を目指し、23~28歳までテーマパークダンサーとして活動し、その後舞台俳優デビューを果たしました。

 

佐々木崇さんは2013年3月11日に丸山泰右さんとともにパフォーマンスユニット「T&T」を結成し、オリジナルミュージカルを公演してきました。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 15位 植田圭輔

 

植田 圭輔(うえだ けいすけ)
生年月日: 1989年9月5日
出生地: 大阪府
身長: 163.8 cm
血液型: O型

 

植田圭輔さんは2006年に「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれ、木ノ本嶺浩さん・木戸邑弥さんとの3人ユニット「トリプルK」として活動をしていました。

 

植田圭輔さんは2007年に舞台『オサエロ』で俳優デビューを果たし、同年の舞台『少年陰陽師』で主演を務めて以降、ドラマ・映画を含めて現在までに活躍を続けています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 14位 健人

 

健人(けんと)

生年月日: 1993年11月6日
出生地: 大阪府
身長: 178cm

 

健人さんは2011年の舞台『Be Withプロデュース VOL.18 THE BUTTERFLY EFFECT CHRONICLE 「Blood Heaven〜第七天国」』にて舞台俳優としてデビューして以降、映画やテレビにも出演しつつ活躍してきました。


また、舞台俳優の板垣李光人さんの親友としても知られています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 13位 横田栄司

 

横田栄司(よこた えいじ)

生年月日: 1971年10月11日
出生地: 東京都
職業: 舞台俳優
身長: 180cm
体重: 80kg
事務所: 文学座

 

横田栄司さんは1994年に桐朋学園短期大学部芸術学科演劇専攻を卒業後、文学座研究所に入所しました。

 

1996年の舞台『特ダネ協奏曲』で舞台デビューし、現在に至るまで文学座のイケメン俳優として活躍しています。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 12位 本田礼生

 

本田礼生(ほんだ れお)

生年月日: 1992年10月28日
出生地: 愛媛県
身長: 175cm
血液型: O型
活動期間: 2012年 – 現在
著名な家族: 本田昂也(兄)
事務所: ヤザ・パパ

 

本田礼生さんは13歳の時に俳優の兄・本田昂也の影響を受けてブレイクダンスを始め、14歳の頃にダンスバトルで2位に入賞する経験をしています。

 

高校卒業後に俳優として活動していた兄・本田昂也に憧れて芸能界入り、2012年の舞台「M ACT QUEST〜勇者たもつと屈強なパフォーマー達の魔王への軌跡〜」を皮切りに2.5次元俳優として活躍しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 11位 村井良大

 

村井良大(むらい りょうた)

生年月日: 1988年6月29日
出生地: 東京都
身長: 171 cm
血液型: O型

 

村井良大さんは2006年に舞台『赤毛のアン』にて俳優デビューすると、2007年にテレビドラマ『風魔の小次郎』でドラマ初出演かつ初主演を果たしました。

 

2.5次元舞台に出演することも多く、今後の活躍が期待される俳優のひとりです。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 10位 黒羽麻璃央

 

黒羽 麻璃央(くろば まりお)
生年月日: 1993年7月6日
出生地: 宮城県
身長: 180 cm
血液型: AB型

 

黒羽麻璃央さんは高校2年生の頃に友達に勧められて応募した「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得して芸能界デビューを果たしました。

 

2012年にイケメン俳優の登竜門であるミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たし、黒羽麻璃央さんは以降舞台以外にもドラマや映画でも主演級の俳優として活躍してきました。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 9位 小澤廉

 

小澤廉(おざわ れん)

生年月日: 1991年8月12日
出生地: 神奈川県
身長: 170 cm
血液型: A型

 

小澤廉さんは大学3年生時にスカウトされて芸能界入りをし、2013年4月の朗読劇『戦国ホスト倶楽部』で舞台初出演を果たしました。

 

アイドルグループ「B2takes!」として活躍していた時期もあり、2018年4月から9月まで情報バラエティ番組『PON!』の天気予報コーナーにて、お天気お兄さんとしてレギュラー出演していました。現在は2.5次元舞台を中心に活動しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 8位 久保田秀敏

 

久保田 秀敏(くぼた ひでとし)
生年月日: 1987年1月12日
出生地: 福岡県
身長: 178cm
血液型: O型

 

久保田秀敏さんは福岡県の美容専門学校を卒業して上京、美容師として活動中にスカウトスカウトされて芸能界デビューしました。

 

久保田秀敏さんは2009年のドラマ『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』で俳優デビュー、イケメン俳優の登竜門となる舞台『テニスの王子様 2ndシーズン』に出演して注目を集めている俳優です。

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 7位 染谷俊之

 

染谷俊之(そめや としゆき)

生年月日: 1987年12月17日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 173 cm
血液型: A型

 

染谷俊之さんは2008年より俳優活動を始め、2008年に舞台『だからの空』で初舞台を踏みました。

 

イケメン俳優として注目を集めた染谷俊之さんは、2009年に約200人が参加した「若手イケメン俳優コンテスト」にてグランプリを獲得するほど人気を博しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 6位 赤澤遼太郎

 

赤澤遼太郎(あかざわ りょうたろう)

生年月日: 1997年1月11日
出生地: 神奈川県
身長: 173 cm
血液型: O型

 

赤澤遼太郎さんは2015年に舞台『CHaCK-UP―Episode.0―』にて俳優デビューを果たし、2.5次元作品『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』や『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』など2.5次元俳優として活躍しています。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 5位 橋本祥平

 

橋本祥平(はしもと しょうへい)

生年月日: 1993年12月31日
出生地: 神奈川県
身長: 170 cm
血液型: A型

 

 

橋本祥平さんは2012年のミュージカル『「薄桜鬼」斎藤一篇』を観劇して舞台俳優に憧れ、翌2013年の舞台『陽炎ペイン』にてデビューしました。

 

2016年のミュージカル『明治東亰恋伽〜朧月の黒き猫〜』にて初主演を務めた橋本祥平さんは、美しいほどのイケメンぶりが注目されている2.5次元俳優です。

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 4位 山崎育三郎

 

山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)

生年月日: 1986年1月18日
出生地: 東京都
身長: 177 cm
血液型: A型

 

 

幼稚園の頃に舞台『アニー』を見て舞台俳優に憧れた山崎育三郎さんは、レッスンを受けていた先生から6年生の頃にアルゴミュージカル『フラワー』のオーディションを勧められて受けたところ3000人から主演に抜擢されました。

 

その後ミュージカル界を背負って立つ舞台俳優となった山崎育三郎さんですが、元「モーニング娘」の安倍なつみさんと結婚したことでも話題になりました。

 

 


イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 3位 三浦涼介

 

三浦涼介(みうら りょうすけ)

生年月日: 1987年2月16日
出生地: 東京都
身長: 181cm
血液型: B型

 

三浦涼介さんの両親は俳優の三浦浩一さんと純アリスさんで、兄も俳優の三浦孝太さんで芸能一家ですが、本人は小学6年生の頃にオーディションを経て芸能界に入りました。

 

2002年の映画『おぎゃあ。』で俳優デビューを果たし、2005年にイケメン俳優の登竜門である特撮テレビドラマ『超星艦隊セイザーX』にビートルセイザー/ケイン役で出演して一躍注目を集めました。

 

 

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 2位 北村諒

 

北村 諒(きたむら りょう)
生年月日: 1991年1月25日
出生地: 東京都
身長: 170cm
血液型: A型

 

北村諒さんは大学時代にサロンモデルや読者モデル、ショップ店員をしていましたが、その後2012年に舞台『闇の皇太子』で俳優デビューを果たしました。

 

また、2016年5月25日には松田凌さんと宮崎秋人さんの3人でユニット「Unknown Number!!!」を結成し、ファーストシングル「キボウノヒカリ」で歌手デビューも果たしています。

 

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【総合編】 1位 古川雄大

 

古川 雄大(ふるかわ ゆうた)
生年月日: 1987年7月9日
出生地: 長野県
身長: 182 cm
血液型: A型

 

古川雄大さんはヒップホップダンスを学びたい思って見学に行ったところ、ダンススクールではヒップホップを扱っていなかったことからジャズダンスやクラシックバレエを学んでいたためダンスに秀でるようになりました。

 

そのため、古川雄大さんは芸能界に入る前は「東京ディズニーシー」のステージダンサーをしていました。

 

2007年にイケメン俳優の登竜門である『ミュージカル テニスの王子様』で初舞台を踏んで以降、古川雄大さんはドラマ・映画などを含めて主演級の俳優として活躍してきました。

 

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【イケメン編】 TOP20

 

舞台俳優のイケメンランキングTOP20をまとめてみました!

 

20位:崎山つばさ

19位:橋本祥平

18位:太田基裕

17位:染谷俊之

16位:玉城裕規

15位:加藤和樹

14位:城田優

13位:笹森裕貴

12位:荒木宏文

11位:和田雅成

10位:高橋健介

9位:北村諒

8位:立石俊樹

7位:三浦宏規

6位:植田圭輔

5位:高野洸

4位:佐藤流司

3位:黒羽麻璃央

2位:荒牧慶彦

1位:鈴木拡樹

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキング【演技力編】 TOP20

 

イケメン舞台俳優の中でも、演技力に定評のある20名をランキングしてみました!

 

20位:平方元基

19位:荒木宏文

18位:上原理生

17位:柿澤勇人

16位:矢田悠祐

15位:水田航生

14位:屋良朝幸

13位:廣瀬友祐

12位:新納慎也

11位:加藤和樹

10位:吉原光夫

9位:小野田龍之介

8位:浦井健治

7位:中川晃教

6位:黒羽麻璃央

5位:村井良大

4位:城田優

3位:古川雄大

2位:井上芳雄

1位:山崎育三郎

 

 

イケメン舞台俳優人気ランキングについてまとめると…

イケメンとして注目を集めてきた舞台俳優の人気ランキングについてご紹介してきました。

 

・近年は劇団四季などの劇団出身者ではなく、2.5次元舞台のみに出演する2.5次元俳優の台頭が目覚ましい

・2.5次元舞台は若手俳優の登竜門となっており、その後テレビや映画などで活躍している

 

この記事で取り上げた以外にも舞台俳優には無名の類まれなイケメンがまだまだいるようで、今後何かのきっかけでブレークすることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子や娘など子供情報!現在の活躍も総まとめ

高橋英樹

高橋英樹の嫁と娘まとめ!小林亜紀子との夫婦仲や高橋真麻との関係も徹底紹介

渡辺徹

渡辺徹が現在は人工透析!糖尿病の病状・病気の原因の食生活まとめ

神田沙也加と村田充

神田沙也加と元旦那・村田充の子供や離婚原因は?結婚から現在までを総まとめ

14

早乙女太一と西山茉希のDV騒動・離婚の真相まとめ【路上で喧嘩画像あり】

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八や結婚情報も紹介

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

s-20100128-021-500x333

高嶋政宏の嫁と子供&父と母や兄弟など家族まとめ~シルビアとの結婚生活も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

50000062_1017565891748641_5354372313007521792_n

佐藤寛之の現在!彼女や結婚の噂・光GENJI時代から最近の様子まで総まとめ

mk8

シャ乱Qまこと&富永美樹に子供は?結婚から現在まで総まとめ!山梨に移住して収入激減

神田伸一郎

神田伸一郎(ハマカーン)と嫁の結婚や子供!神田うのとの姉妹エピソードも紹介

mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

松本薫

柔道の松本薫の旦那と子供情報!デキ婚疑惑も総まとめ【天然な性格でかわいい】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶が旦那・國光吟と離婚&再婚!結婚の馴れ初め・性格や歴代彼氏も総まとめ

持田香織

ELT持田香織の旦那と子供&結婚の馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す