尾田栄一郎

尾田栄一郎(年収31億)の自宅が豪邸!嫁の稲葉ちあきと子供の情報もまとめ

尾田栄一郎さんは、累計発行部数がギネス記録にも認定された大人気漫画「ONEPIECE」の作者です。

この記事では、尾田栄一郎さんの顔画像、嫁の稲葉ちあきさんや子供の情報、年収31億の内訳、そして自宅などを総まとめしました。

尾田栄一郎のプロフィールや経歴

尾田栄一郎のプロフィール

 

 

名前:尾田栄一郎(おだえいいちろう)

愛称:尾田っち
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1975年1月1日

血液型:B型

出身高校:東海大学付属第二高等学校

最終学歴:九州東海大学工学部建築学科中退

 

尾田栄一郎さんは、週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「ONE PIECE」の作者です。「ONE PIECE」の累計発行部数は、3億2000万部突破という驚異のギネス記録として認定されています。

 

 

尾田栄一郎の経歴

 

油絵が趣味の父親の影響で尾田栄一郎さんは幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始めました。

 

小学生の時には藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』を読んで漫画家になる決心を固めたといいます。

 

小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部しました。このサッカー部での経験が後に自分の漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなったといいます。

 

尾田栄一郎さんが漫画を本格的に書き始めたのは中学2年生の時。高校一年生の時にはサッカー部を辞め、漫画一本に集中することを決心しました。

 

1992年の東海大学付属第二高校在学中に『週刊少年ジャンプ』の新人賞の手塚賞に準入選しました。作品は「月火水木金土(つきひみずきこんどう)」のペンネームで投稿した短編「WANTED!」です。

 

1993年にはが10月期第104回ホップ☆ステップ賞にて入選を受賞。作品は「一鬼夜行」です。

 

1994年に九州東海大学工学部建築学科を1年時で中退し、徳弘正也さん・甲斐谷忍さん・和月伸宏さんのアシスタントを務めました。アシスタント時代に描いた読切の海賊漫画「ROMANCE DAWN」が、後の『ONE PIECE』の原型となっています。

 

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、現在に至ります。

 

 

 

 

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきとの結婚~子供など家族情報まとめ

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきについて

尾田栄一郎さんは、2004年11月に元モデルの稲葉ちあきさんと結婚しています。

 

名前:稲葉ちあき

生年月日:1978年1月4日生まれ

血液型:B型
身長:165cm
3サイズ:B85cmW58cmH85cm

趣味:スキューバダイビング

1999年のキリンビールのキャンペーンガール(キリン・ドラフトマスターズ)の1人。

 

 

 

稲葉ちあきさんは、ミュージカル「ONE PIECE」でナミ役を演じているそうです。

 

確かにスタイル抜群!

 

 

尾田栄一郎さんの嫁 稲葉ちあきさん。

 

稲葉ちあきさんについての情報はあまり出てきませんが、2chによると、幅広く芸能活動をしていて、尾田栄一郎さんとはできちゃった婚だったそうです。

 

元々レースクィーンでモデルもかじってる(ファン集めて撮影会とか、ネットアイドル?)
性格は明るく人に好かれるタイプの様だ
オタク気質でガンダムゲームイベントの司会とかもしてた
ワンピのファンでミュージカルでナミ役をゲット、尾田に見初められる

出来ちゃった結婚、仕事は辞めて大富豪にジョブチェンジ

引用:【ワンピース】尾田栄一郎の嫁が勝ち組すぎて羨ましい…

 

 

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの結婚式画像。

 

 

お料理上手だという噂も。

 

 

尾田栄一郎の子供について

尾田栄一郎さんには、娘が二人います。

 

 

インタビュー記事より、尾田栄一郎さんには二人の娘がいることがわかります。

 

その上、子供達は週に1回だけ尾田栄一郎さんの仕事場に泊まりにくるというスタイルなので、毎日会えるわけではないとのこと。

 

なお、できちゃった婚ですので長女は2004年〜2005年頃の生まれだと思われます。

 

 

後ろの真ん中に立つ尾田栄一郎さん。

 

その隣にいるのは、嫁の稲葉ちあきさんのように見えますが、彼女が抱いているのは娘さんかも・・・?

 

尾田栄一郎さんの娘は現在は中学生となっていますが、青山女学院に通っていると噂されています。

 

 

 

 

尾田栄一郎の年収31億の内訳&凄すぎる自宅について

尾田栄一郎の年収31億円の内訳

 

ギネス記録としても認定されている「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎さん。その年収も、かなりすごいことになっているようです。

 

 

 

 

尾田栄一郎さんの年収31億2228万円!!

 

 

内訳は以下の通りです。

 

原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円
印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円
原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円
海外収入:2億円(編集者の予測)
キャラクターグッズ:15億円
年収:31億2228万円
とのことでした。
手取りだと、約17億~19億円となります。

引用:尾田栄一郎の年収は推定31億円

 

きっとすごい年収だろうとは思っていましたが、想像以上でした……。

 

 

 

 

尾田栄一郎の自宅が凄い

 

そんな天文学的な年収の尾田栄一郎さんの自宅も、大豪邸だと話題です。年に31億も稼いでいれば、どんな家でも建てられそうですが、その気になるご自宅の画像をご紹介してきます。

 

 

 

 

 

 

 

まず等身大のキリンがあるそうです。

 

 

キリンがあるという尾田栄一郎家。

 

ちなみにキリンは平均5.3mもあるといいます。

 

 

尾田栄一郎さんの自宅に訪れた方の画像より。

 

本当にキリン発見!確かにかなり大きそうですね。5mはなくとも、3~4mは余裕でありそうな・・・。

 

そのほかにも、小さな電車が走っているそうです。

 

 

電車が走っているという尾田栄一郎さんの自宅画像。

 

大人もついつい笑顔になる屋内電車です。

 

 

電車が自宅にあるという尾田栄一郎さん。

 

大の大人が何人も乗れてしまうような本格的なもののようです。すごい!

 

 

屋上には水が流れているということで、もう意味がわからなくなってきます。

 

 

水が流れている屋上がある尾田家。

 

 

尾田栄一郎さんの自宅には、100人程度ならば余裕で入れるぐらいのスペースもあるそうです。

そんな広々とした自宅がこちら!

 

 

全体的につくりが大きいです。

 

 

確かに100人ぐらいは入れそうな広々とした空間が広がっています!

 

 

 

なお2012年頃に公開された仕事場がこちら。

 

 

尾田栄一郎さんの仕事場

 

やはり落ち着いて仕事できる場所は、人それぞれですね。

 

 

 

尾田栄一郎について総まとめすると・・・

・尾田栄一郎は油絵が趣味の父親の影響で絵を描き始めた。小学生の時には藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』を読んで漫画家になる決心を固め、中学2年生の頃から漫画を描き始めた。

・尾田栄一郎は九州大学中退後に和月伸宏らのアシスタントを務めた。1997年は『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始して、現在に至る。

・尾田栄一郎は、2004年11月に元モデルの稲葉ちあきと結婚している。できちゃった結婚だったようで、子供は二人の娘がいる。

・尾田栄一郎は年収が31億円もあり、自宅は大豪邸だと話題になっている。

 

1997年から連載が始まっているという「ONEPIECE」。2017年には20周年を迎え、現在も続いていますが、是非とも最後まで見届けたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

trend_20200518134924-thumb-288xauto-177888

吾峠呼世晴(鬼滅の刃の作者)が引退?性別や顔写真・過去の作品・文春の内容まとめ

133916

岸本斉史の嫁と子供&双子の弟や年収まとめ~結婚相手はナルトの春野サクラ似

b85fcecf

矢吹健太朗の元嫁と娘・離婚から再婚まとめ!元妻・柏木志保と中村イネの不倫が酷過ぎと話題

冨樫義博

冨樫義博の現在!休載理由は病気?嫁の武内直子との離婚の噂や子供もまとめ/HUNTER×HUNTERは連載再開もまた休載

s001-300x160

島袋光年の今現在!漫画作品・結婚した嫁と子供・逮捕とその後まとめ

1

臼井儀人の事故と最後の写真!遺書など自殺説・作品や嫁と娘も総まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

IMG_1516

はまじあきの顔は美人?本名や年齢・妹など家族・結婚情報や既婚の噂まとめ【ぼっち・ざ・ろっくの作者】

ent13120319370011-p1

青山剛昌と嫁・高山みなみの離婚原因!病気や現在の様子も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

笹井e

笹井芳樹の遺書や小保方晴子への遺言!嫁や子供など家族も総まとめ

石野卓球

石野卓球の嫁や結婚・交際女優とは?若い頃や薬やってる疑惑の理由も総まとめ

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

メッシの嫁と子供&彼女遍歴!年俸や現在までの活躍も総まとめ

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

kuroe

クロちゃんの嘘つき炎上&病気で入院まとめ!彼女や結婚情報も徹底紹介

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202017-02-062020.30.03

橋本環奈が痩せた!現在の身長・体重の変化を画像で徹底検証

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. すごい憧れますね…
  2. あれ、嫁さんって外国人の方じゃなかったんですね。
  3. 尾田先生凄い優(34才)の方が上
  4. 尾田っち大好きだちょ
  5. ぬふち
  6. 汽車… 凄そうだとは思ってたけど! すううううごおおいいい!
  7. 尾田っちいいいいいい 幸せな人生じゃないか❗❗❗
  8. 尾田っちすげー

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す