dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

声優の江口拓也さんですが、イケメン声優としての注目度が高いせいか、何かとスキャンダルの多い人物のようですね。

 

この記事では、江口拓也さんのリベンジ被害など歴代スキャンダル、そして歴代彼女と結婚の噂についてまとめてみました。

江口拓也のプロフィールと経歴

 

江口拓也(えぐち たくや)
生年月日:1987年5月22日
出身地:東京世田谷区
育ち:茨城県
所属事務所:81プロデュース
身長:187cm

 

江口拓也、新聞奨学生として働きながら専門学校に通う

 

 

江口拓也さんといえば、腐女子と呼ばれる女性オタクたちにアイドル的な人気を誇るイケメン声優となります。

 

江口拓也さんが声優を志した理由については、元々アニメや漫画が好きなオタクだったことに加えて、高校時代にテスト勉強をしている際に聴いたアニラジ番組が面白かったことがきっかけとなったようですね。

 

とはいえ、生徒会長を務めるような優等生だった江口さんが、声優系の専門学校に進学することに対して両親は大反対だったそうで、「大学へ進学しないなら学費は出さない」と突き放されてしまいました。

 

そのため、日本工学院の声優・演劇科に進学した後の江口さんは、新聞奨学生として働きながら学校に通う苦学生となりました。

 

新聞配達の記憶しかないですね(苦笑)。朝刊も夕刊もでしたから、朝3時半に起きて7時くらいまで新聞を配って、8時から15時半までは学校。16時から19時くらいまでは夕刊を配り。そこからまた学校に戻って課外活動をして、家に帰ると23時くらい。それから翌日の折り込みチラシの作業があって、寝るのは0時くらい。また3時半に起きて……という繰り返し。睡眠時間3時間半の暮しを2年間続けていました。

引用:【Style of the PRINCE】第22回ゲスト:江口 拓也さん Vol.2

 

江口拓也、「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」で声優デビュー

 

 

数々の有名声優を輩出している日本工学院ですが、声優になるためには基本的に声優事務所のオーディションを受けて合格をする必要があるそうですね。

 

江口拓也さんも、2年生の夏になると、声優業界でも大手と呼ばれる「81プロデュース」のオーディションを受けています。

 

日本中の声優志望者に対して開催された「第1回81プロデュースオーディション」は、1050人もの応募者が殺到する難関だったようですが、江口さんは見事合格者の1人に選ばれることになりました。

 

その後の江口さんは、「81プロデュース」の養成所に通った後、2008年にOVA「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」にて声優デビューを果たしております。

 

江口拓也、現在も女性向けゲームやアニメ声優として大人気

 

 

声優デビュー後の江口拓也さんは、女性向けのゲームやアニメでブレイクを果たしており、「アイドリッシュセブン」の六弥ナギ役や「あんさんぶるスターズ!」の日々樹渉役など、当たり役を次々に掴むことになりました。

 

そのため、キャラソンで活躍する機会が多い江口さんですが、親しい声優仲間たちと一緒に「Trignal」や「Teamゆーたく」名義でアーティスト活動もしており、幕張メッセ・イベントホールでライブをするほどの人気を博しています。

 

 

その他にも、江口さんは「MASAKA株式会社」とコラボして「EGUMI」というブランドまで立ち上げており、アパレルや雑貨といったアイテムを定期的にリリースしているようですね。

 

 

江口拓也、18禁ゲームには裏名義「田村拓狼」で出演

 

 

江口拓也さんには、「田村拓狼」という裏の声優名義も存在します。

 

多くの男性声優たち同様に、BL関連のCDドラマなどにも「江口拓也」名義で出演している江口さんが、わざわ裏名義を用いて出演した作品は、18禁の乙女ゲームとその関連CDドラマでした。

江口拓也の「田村拓狼」名義の出演作
★18禁乙女ゲーム
・女王蜂の王房 めのう編(2014年2月発売)
・女王蜂の王房 輝夜編(2014年3月発売)
★ドラマCD
・女王蜂の甘美なる交合 第三章 紅玉編 (2013年8月発売)
・女王蜂の蜜なる寵愛 第二夜 紅玉と燐(2015年2月発売)

 

「田村拓狼」名義を使い始めた2013年頃の江口さんは、深夜アニメの主要キャストを年に何本も務めるほどの売れっ子声優になっていたため、仕事がなくて18禁作品に出演していたわけではないようです。

 

 

江口拓也のperusona騒動~暴力団関係者とブランド立ち上げ疑惑浮上

江口拓也、ブランド「perusona」を暴力団組長の愛人と立ち上げ?

 

 

江口拓也さんは、2013年12月6日になると、アクセサリーや洋服を取り扱う「perusona」というプライベートブランドを発表したことがありました。

 

 

しかしながら、公式サイトの方で「運営統括責任者名 宮脇麻衣子」との一文が発見されたことで、ネット上の祝福ムードが一変してしまうことになります。

 

 

宮脇麻衣子さんは、「myco」名義で歌手や声優として活動していた人物ですが、2007年に起こった「後藤組警察情報流出事件」にて、山口会系暴力団「後藤組」の元組長・後藤忠政の愛人との調査資料が流出した黒歴史の持ち主でもありました。

 

後藤組警察情報流出事件とは、2007年6月12日、警視庁北沢署地域課の巡査長・松本 豊(26)が1万件以上の警察内部情報を流出させた事件である。流出データの中には、犯罪捜査に有用なNシステムの設置場所や、暴力団員のリストといった捜査資料も大量に含まれており、捜査対象者を監視していた隠しカメラの画像や、少年事件やとばく事件などの捜査資料もあった。

引用:後藤組警察情報流出事件

 

そのため、その時の騒動を覚えていたオタク層の間に、「江口拓也が暴力団関係者と一緒に商売をしようとしている?」との動揺が走ることになってしまったようですね。

 

江口拓也、ネットで暴力団関係者との関係を完全否定

 

 

江口拓也さんの「perusona騒動」に関しては、ネットユーザーたちが調査した結果、公式サイトに記載されている事務所の住所についても、闇金やデートクラブなど闇社会の業者が入居するビル内にあることが判明しています。

 

また、公式サイトに記載されていた電話番号が宮脇麻衣子さんの経営するネイルサロンと同じものであったことまで発覚するなど、江口さんに対する疑惑は深まるばかりだったようですね。

 

ネットの疑惑追及の声を無視するわけにはいかなくなった江口さんは、2013年12月7日にブログを更新して「暴力団関係者とは一切関わっていない」と弁明。さらには、公式サイトの方でも「サイト運営者は暴力団関係者ではない」との声明が発表されることになりました。

 

実際のところ、宮崎さんと親しくする声優関係者は江口さん以外にも多く、経営するネイルサロンには平野綾さんが訪れているなど、業界内で顔が広いタイプではありました。

 

そのため、江口さんも声優仲間から宮崎さんを紹介され、「後藤組警察情報流出事件」のことを知らずに交友を深めていたのかもしれませんね。

 

江口拓也、perusona騒動後も人気は衰え知らず

 

 

江口拓也さんの「perusona騒動」に関しては、その後「perusona」が自然消滅したこともあり、ネット界隈でも話題がフェードアウトすることになりました。

 

結局のところ、ネットの騒動に便乗して周辺取材をする週刊誌などが存在しなかったため、江口さんがシロかクロだったのかは分からず終いだったようですね。

 

とはいえ、「perusona騒動」後に江口さんが声優界から干されることもなかったため、後藤忠政の愛人だった過去を持つ宮脇麻衣子さんでしたが、暴力団関係者ではないとの主張は本当だったのかもしれませんね。

 

 

江口拓也のリベンジ騒動~犯人はグラビアアイドル

江口拓也、グラビアアイドルにリベンジ写真を投下される

江口拓也さんは、2015年11月になると、今度はリベンジ被害に遭うことになります。

 

 

「リベンジ騒動」の舞台となったのは、「匿名掲示板2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」の「声優個人板」であり、女性の乳房を舐める江口さんの画像など、かなり過激な代物が投稿されることになりました。

 

「声優個人板」にリベンジ画像を投下した人物については、当時江口さんとの交際の噂があったグラビアアイドルが、破局の腹いせにやったのではないかという話になっています。

 

 

 

江口拓也、人違いと否定するも本人の可能性濃厚

 

 

江口拓也さんの「リベンジ騒動」については、「やらおん」などの大手まとめブログが記事にして拡散したこともあり、この手の騒動にしては珍しく江口さん本人がツイッターで直接否定しています。

 

 

とはいえ、リベンジポルノ画像の男性が着ているTシャツが、江口さんが出演していたアニメ「イクシオンサーガDT」の限定グッズだった他、鼻横のホクロが一致しているなどの特徴があるため、江口さん本人である可能性は高そうです。

 

 

江口拓也の歴代彼女~矢作紗友里との結婚説はデマだった?

リベンジポルノ写真を投下した元彼女・塚本舞さんの他にも、江口拓也さんには熱愛の噂があったようです。

 

江口拓也の歴代彼女① 悠木碧

 

 

江口拓也さんには、「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役などで知られている人気声優の悠木碧さんと交際しているのではないかとの噂が流れたこともありました。

 

2人の間に熱愛説が流れた原因については、ゲームという共通の趣味があったため、普段から仲が良い遊び仲間だったことが大きかったようですね。

 

とはいえ、「お似合いの2人が付き合っていたら素敵だな~」といった声優ファンの願望により生まれた熱愛説だったようで、実際に交際していた可能性は低いという話になっています。

 

江口拓也の歴代彼女② SILENT SIREN・吉田薫

 

 

江口拓也さんには、2019年になると、ガールズバンド「SILENT SIREN」のボーカル&ギターを担当している吉田薫さんとの熱愛騒動が浮上したこともありました。

 

2人の間に熱愛説が浮上した理由については、以前より「SILENT SIREN」のファンを公言していた江口さんのインスタグラムに、吉田さんがコメントを残したことがきっかけでした。

 

 

その後、吉田さんが茨城県内にある「筑波山神社」に初詣に出かけたことをインスタグラムで報告したところ、同時期に江口さんも実家に帰省していたため、江口さんのファンの一部が「交際匂わせだ!」と激怒する事態へと陥ってしまったようですね。

 

出典:https://seiyuu-voiceactor.com

 

江口さんのファンから予期せぬクレームを受けた吉田さんは、慌てて初詣画像を削除したものの、怒りが収まらない人間たちから罵詈雑言の嵐が続くことなります。

 

出典:https://seiyuu-voiceactor.com

そのため、吉田さんがインスタグラムのストーリー機能を使って騒動の釈明をする羽目になり、交際の噂を否定することになりました。

 

自分のファンのせいで吉田さんがとばっちりを受けたことを知った江口さんは、ブログを更新してファンに苦言を呈したりもしていましたが、アイドル的人気を誇る男性有名人特有のトラブルに直面したと言えます。

 

江口拓也の歴代彼女③ 矢作紗友里

 

 

 

江口拓也さんは、2013年頃に声優の矢作紗友里さんとの結婚説が浮上したことがありました。

 

2人の間に結婚説が浮上した理由については、「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか 」という簡易動画付きラジオ番組の企画が原因でした。

 

 

同番組の「矢作紗友里にプロポーズをしてみた~江口拓也編~」に出演した江口さんでしたが、ネット上で大受けすることとなり、検索関連ワードに「結婚相手・矢作紗友里」が出現する状態がしばらく続いてしまったようですね。

 

そのため、事情を知らない声優ファンの間に、江口さんと矢作さんが結婚したと勘違いする人間が続出することになりました。

 

ちなみに、2人が実際に交際していた事実などはもちろんなく、矢作さんは2015年1月になると一般男性と結婚しています。

 

 

江口拓也についてまとめると…

・江口拓也は元彼女でグラドルに、リベンジポルノ写真を投下されたことがある

・江口拓也はラジオ番組の企画が原因で、矢作紗友里と結婚したと勘違いするファンが続出した

・江口拓也は暴力団関係者とブランドを立ち上げたとネットが大炎上、その後ブランドは自然消滅している

 

ネットで何かとトラブルになることが多い江口拓也さんですが、それくらい世間の注目が集まっている証拠なのかもしれませんね。

 

江口さんの今後の声優人生がより一層輝くものであることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

27d401e51b1ac7f6ab991535dce42320

キートン山田の引退理由!若い頃と現在・嫁と息子など家族も総まとめ

l_skfigruna001

成海瑠奈の現在!もとうとの破局・4発の不祥事やLINE内容・引退とその後まとめ

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

81bH2rt8QeL._SX300_

「ひぐらしのなく頃に」放送中止の理由!京都の少年事件・その後現在も総まとめ

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

スクリーンショット-3852-horz

岡本信彦と嫁・大亀あすかの結婚や文春騒動!離婚の噂など現在もまとめ

新田恵海e

新田恵海の現在!激やせや引退の噂・ビデオ出演疑惑とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歌舞伎俳優イケメンランキング

イケメン歌舞伎俳優の人気ランキング75選【2024最新版】

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

ceo2

杉本宏之の経歴や大学・年収と車!結婚歴と離婚歴・韓国人の元嫁と子供・深田恭子との交際や破局など総まとめ

吉瀬美智子

吉瀬美智子の元旦那と子供まとめ!結婚・離婚した夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

profile

原晋(青学の駅伝監督)の嫁と子供は?学歴と経歴・年収や名言・結婚情報を総まとめ

d_15192988

赤星憲広の現在!身長や年俸推移・引退理由の怪我・結婚や嫁と子供も総まとめ

001

北本かつら(だいたひかる元夫)の再婚や嫁と子供!学歴と経歴・年収などプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す