2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

声優の神谷浩史さんと漫画家の中村光さんが結婚しており、すでに子供もいることがスクープされ大炎上しました。

 

この記事では、神谷浩史さんと中村光さんのプロフィールや結婚&子供騒動の全貌、現在をまとめました。

 

神谷浩史さんのプロフィール

 

cached2.static.festy

出典:http://festy.jp/

 

神谷 浩史(かみや ひろし)

誕生日 1975年1月28日

職業 声優、歌手、ナレーター

出身 千葉県松戸市生まれ。茨城県牛久市育ち。

血液型 A型

代表作 『夏目友人帳』(夏目貴志)、『進撃の巨人』(リヴァイ)など

 

神谷浩史さんといえば、声優界を代表するイケメン声優。その美声は数々のアニメで主役級の役どころをこなし、本人のイケメンぶりとの相乗効果で大人気です。

 

奥様である中村光さんは「荒川アンダーザーブリッジ」「聖☆おにいさん」などの連載で知られる人気漫画家。この二人が実は結婚していたと報道されたことに始まります。

 

 

 

神谷浩史さんの人気ぶりが凄い

 

1475025797_1_1_8cf28c32917783c6a3fe54ec2e36d867

出典:http://www.animatetimes.com/

 

神谷浩史さんは、声優アワードで殿堂入りも果たすなどのレジェンドともいうべき有名声優さんです。声優アワードと言うのは、その年の中で最も印象に残る声優や作品を対象に贈られる声優界きっての名門の賞。

 

日本音声製作者連盟、KADOKAWA、文化放送、小学館、小学館集英社プロダクション、アーイメージがアニメ業界各社と協力し、声優を表彰、声優の地位向上を図ることを目的として2006年に創設されました。

 

そのうち、最多得票賞という賞があります。一般投票で、すべての受賞項目の投票の総計をし、最も多くの票を集めた声優に贈られます。

 

つまり、一般のファンの間で、その年の最も「押し」な声優さんということですね。これは第6回声優アワードから新設された賞で、なんと初回から5回まで、すべてを神谷浩史さんが独占するという異例の自体が起きます。

 

5回目の受賞となった2016年の第10回声優アワードでは殿堂入りとなりました。

 

mig

出典:https://www.instagram.com/

 

気になる翌年2017年の最多得票賞は、なんと驚きの「該当者なし」。賞の特性から、集計をして得票数が多い声優が必ず存在するはずであるのに該当者がいないというのは、声優ファンならずとも疑問が残るところでした。

 

この時の声優アワード公式HPにはアクセスが集中し、サーバーがダウン。声優ファンの間では、神谷浩史さんが独り勝ちしすぎているからではないか、いや殿堂入りを果たしたのだから次の人が現れても良いはずなのではと言われていました。

 

このエピソードだけでも神谷浩史さんが、声優ファンからどのような評価を受けているのかがわかります。そんな神谷さんの人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

 

 

 

神谷浩史さんはイケメンで喪男キャラ

 

images

出典:https://twitter.com/

 

神谷浩史さんは、すっきりとした塩顔イケメン。高身長でタキシードが良く似合う紳士的な雰囲気です。声優として演じている役柄も女性から人気のあるキャラクターが多く、気取らない誠実な人柄と、愛らしい仕草が女性ファンの心をわしづかみ。

 

にゃんこ先生と言う名前のネコを飼っていて、ネコ好きという共通点から神谷浩史さんの魅力にハマる人も続出しています。ラジオ番組をお持ちで、その番組内ではモテない、彼女がほしいというモテない男発言をされています。

 

 

神谷浩史さんはキャラ作りを徹底していた?

その一方で、可愛い女性声優さんや、好みの女性のタイプ、結婚したら~という話をよくしているため、「こんなに素敵なのにモテないなんて…!」と母性本能をくすぐられるコメントも。

 

モテる男性に多いのですが、このように「俺ってモテないんだよ」と言いつつ、「○○ちゃん好みだな」という話をすることで、自分が恋愛対象になったような気分にさせてくれる人がいるものです。

 

まして神谷浩史さんは声優さん。世界に誇る日本のアニメ声優として殿堂入りを果たすまでの美声と声の演技力の持ち主です。これをやられてしまったら、モニターの前の女子がメロメロになってしまうことも想像に難くありません。

 

 

 

 

 

神谷浩史さんの結婚と子供の写真が週刊誌にスクープされ炎上

 

tumblr_inline_oa7973fsBQ1qcd1wr_500

出典:http://seiyuu-world.blogspot.jp/

 

そんな人気絶頂の神谷さんを報じたのは、写真週刊誌「フラッシュ」でした。スクープ!という見出しとともに、「じつは結婚していた「おそ松さん」声優」として神谷浩史さんの写真が掲載されています。

 

娘さんと思われる子供を抱っこしている神谷さん。他人のそら似だという説も流れますが、あっという間に同じ服を着た神谷さんの画像が比較として上げられ、そっくりさんではないことがわかります。

 

 

 

週刊誌の写真がツイッターに掲載される

 

twitterbird_RGB

出典:https://about.twitter.com/

 

発売当日の深夜、ツイッターに「フラッシュ」の該当ページが掲載されます。朝になるにしたがってツイッター上で話題となり7:15~7:30の間に、結婚相手である「中村光」と入ったツイートだけで3ケタを超える数字になります。

 

8:45~9:00時点で653ツイートを記録。12時ごろには神谷さんの所属事務所「青二プロダクション」から「プライベートなことに関して、弊社としてはお答えしかねます」とコメントが出ます。

 

会社として否定も肯定もしなかったことから、ファンはさらに情報を得ようと錯綜します。午後にはヤフーの急上昇ワード(人物)に上がり、ツイッターのトレンドランキングの上位を神谷さんの結婚関連の話題で埋め尽くされました。

 

結婚相手である中村光さんが声優ではなかったことから、相手は神谷さんと普段から親しい小野大輔さんとの声が多発します。ツイッターのトレンドワードに「小野Dと結婚」と入ったことから、さらに混乱が続きました。

 

 

 

報道に関するデマの勢いが加速する

 

97bd8f8bf90d0aed1a748d90400dc63a--hiroshi-kamiya-voice-actor

出典:https://www.pinterest.jp/

 

また、中村光さんではなく声優の中村悠一さんという情報がでたことから、中村悠一さんと親しい杉田智和さんが結婚したという話になり「中村と杉田が結婚!?」と至ります。

 

神谷さん、小野さんのウィキペディアの情報はデマの錯綜と同時に上書きが続き、荒らされることとなりました。

 

この3人ともに「おそ松さん」の6つ子を演じており、「フラッシュ」の画像に「おそ松さん声優」と紹介されていたことから、デマの勢いが加速しました。

 

多くはツイッター住民特有の大喜利に近いものでしたが、ファンの悲痛な叫びと混乱ぶりはまさにカオスと呼ぶにふさわしいものでした。

 

 

神谷浩史さんの結婚騒動の流れ

 

神谷さん結婚!

神谷さん小野Dと結婚!?

神谷さん中村光さんと結婚!

神谷さん中村さんと結婚!

神谷さん中村悠一と結婚!?

中村悠一が結婚!?

中村悠一が杉田と結婚!?

杉田どうすんだ!?

 

という流れです。

 

その後、17日のラジオ番組冒頭でご心配をおかけしましたと謝罪があります。「僕には、品行方正ではないかもしれないし、誇れるものではないかもしれないんですけれども、プライベートと言うものが存在しています。」

 

「プライベートを、お仕事やエンターテイメントにはなるべく持ち込まない。そして、自分がやりたいと思うことよりも皆さんに楽しんでもらうことを優先する。あとは嘘をなるべくつきたくない。」

 

プライベートが介入する隙間がなくなって報告のタイミングを逸したまま現在に至った」と説明しました。

 

 

 

神谷浩史さんの結婚と子供…女性ファンの悲痛な叫びと名言

 

Cns9RxkVUAAcZ5C

出典:https://twitter.com/

 

中村光さんは、結婚、出産を公表していたため、神谷さんの結婚時期はすぐにファンの間で特定されます。すると、ファンの間ではなぜ公表してくれなかったのかというコメントが相次ぎました。

 

「独身詐欺じゃないか」「5年隠してたってことじゃん」「何も信じられない」という裏切られたことに対する悲しさが強く感じられるコメントが多く寄せられます。

 

また、声優ファンならではという「子守り歌も絵本の読み聞かせも挨拶も全部CV.神谷浩史」「図鑑の解説読んだりしても(ナレーション:神谷浩史)」「日常会話が全部CV.神谷浩史」「あの声で愛をささやかれる女がリアルにいるなんて…」と、神谷さんの家族の日常をうらやむコメントも多く寄せられました。

 

子供がいてもファンのままでいるという人たちは「子供の養育費はどこに振り込めば」「子供の養育費のためにも貢ぎ続ける」「つまりこれからは奥さんと子供の分まで3倍貢がなきゃ」「私たちが落としたお金で子どもが育ってるとか興奮する」「神谷の遺伝子が次世代に残るんだ、むしろ喜べ!」といった肯定的なツイートも多く見られます。

 

女性ファンの中には腐女子と呼ばれる人たちもおり、その独自の視点から「なんで女と結婚するの!?」といったツイートもありました。リツイートや「いいね」も数千を超えるなど、ツイッター上では激震が走った数日間でした。

 

 

 

 

神谷浩史さんの結婚相手は中村光さん!2人の現在は?

 

中村光さんのプロフィール(顔写真あり)

 

LGxVfk0uB4KiTQ11468330246_1468330266-300x225

出典:http://summary-news.com/

 

名前:中村光(なかむら ひかる)
職業:漫画家
生年月日:1984年4月21日
出身地:静岡県田方郡中伊豆町(現伊豆市)
血液型:O型
活動期間:2001年~
代表作:『荒川アンダー ザ ブリッジ』『聖☆おにいさん』
受賞:手塚治虫文化賞短編賞(2009年)

 

「荒川アンダーザーブリッジ」「聖☆おにいさん」などの連載で知られる人気漫画家です。

 

聖☆おにいさんは、宗教をテーマにした短辺漫画。ブッダとイエスキリストの二人が現代によみがえり、庶民の暮らしをしているという設定になっています。ギャグ漫画でありながら、聖書や仏教などの宗教的背景を緻密に描写しており、2009年の手塚治虫文化賞短編賞を受賞しています。

 

荒川アンダーザブリッジのコミックス2巻に中村さんの顔写真が掲載されており、美人漫画家としても評判が高い人でした。2011年に連載していた両作品を、妊娠と出産を理由に休載したため、結婚していることと出産することについては広く知られていましたが、詳細については明らかではありませんでした。

 

2013年頃から、実は神谷さんと中村さんの間に不思議な共通点があると指摘され始めます。

 

当初はヲタクの妄想とされますが、2014年には「同じ映画をまったく同じ時期に見ている」「引っ越した時期が同じ」「神谷さんと、中村光さんの娘のTシャツが同じ」「神谷さんのイベントの時に中村さんのツイートが増える」と話題になっていました。この当時はこじつけによる妄想だと笑っていたファンでしたが…。

 

 

2人の出会いは?

 

 

2010年にアニメ化された「荒川アンダーザブリッジ」で、神谷さんは主役となる一ノ宮行の声を担当しています。おそらく、ここで出会ったのだろうと推測されています。この時神谷さんは35歳、中村さんは26歳。ちょうど良いくらいの年齢ですね。

 

そして2011年に出産。…ここで、ちょっと展開が早いのではないかという声が聞かれます。ヒトの妊娠期間は十月十日と言われていますが、実際には約9か月間。2011年の11月に出産後のコメント発表ですので、交際してすぐに結婚したのかもしれませんね。

 

ファンの一部では、イベントとの日付の一致からあの時に出会ったのだと特定しているコメントも見られました。

 

出産したのは2011年9月~10月だったのではと言われています。2011年に、神谷さんの「喘ぎ声」の演技が変わったと評判になっていました。新技を習得したのか、この間に経験を積んだのではと掲示板で噂になっています。

 

下世話というよりは、このような微妙な差を感じ取るファンってすごいですね!?

 

神谷浩史さんと中村光さんの結婚生活

 

news_thumb_oniisan_saikai2

出典:http://kyun2-girls.com/

 

中村さんは結婚相手を公表する前から娘さんや家族に関するツイートをしています。もうすぐ寝返りを打ちそうになっているときや、前髪を切りすぎてパパに怒られる…といったもので、ほのぼのとした日常が感じられます。

 

中村さんのツイートに出てくる「パパ」が神谷さんだったとわかり、ツイッター上ではファンから「和む」「感慨深い」と好意的な受け止められ方でした。

 

また、週刊誌の写真の角度が良くない、もっとちゃんとイクメンパパしている写真にしてほしかった、もっと良い写真あっただろという、パパ神谷さんに対する期待も寄せられています。

 

 

神谷浩史さんの結婚報道、その後

 

Twitter01

出典:http://otakei.otakuma.net/

 

結婚が報道された後、有名な中古グッズを扱うショップでは神谷さんのグッズが大量に入荷しました!という画像とともに広告が貼られました。ファンの一部が、神谷さんのグッズを手放したと考えられ、ネット上では神谷さん人気に陰りが出てきているのではと懸念されます。

 

実際にはその後も人気声優として活躍されており、一部のファンが、神谷さんの結婚に対するケジメを付けたものだったのだろうと結論付けられました。

 

同年9月に神谷さんはイベントを中止延期することになり、体調不良が心配されました。やはり疲れが出たのでしょうか。また、今まで黙っていた結婚や育児を隠す必要がなくなったことで安堵したのかもしれませんね。

 

また、今年に入ってから、声優の仕事はオーディションを受けて10本に1本合格するかどうかなのだと、声優業界の厳しさについても言及しています。そんな中でもすでに進撃の巨人season2などの話題作への出演も決定。

 

中村光さんも新連載「ブラックナイトパレード」が10媒体で連載されるなどの異例ともいえるほどの人気ぶり。結婚、子供の存在で激震が走った2016年でしたが、雨降って地固まる、と言った感じでしょうか。ますますご活躍されているようです。

 

 

まとめ

 

images

出典:https://news.gamme.com.tw/

 

2016年のネット大炎上のうち、間違いなくトップ10に入るであろう神谷さんと中村さんの結婚報道でした。すでに子供もいるということで、一時炎上はしたものの現在ではファンの間でも好意的に受け止められているようです。お二人のこれからの活躍を期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ad24582bc7edd4c002bd3e338de4bbd7

平野綾の現在!スキャンダル写真や相手&彼氏や結婚情報まとめ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

新田恵海e

新田恵海の現在!激やせや引退の噂・ビデオ出演疑惑とその後まとめ

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

EMSt5VYUYAA-iRb

高橋ナツコ(脚本家)の現在!なぜ評判悪い?原作クラッシャーやうどん事件の真相も総まとめ

花澤香菜

人気の声優ランキング200選・男性女性別!2024最新版を徹底紹介

proxy-image

佐々木望(声優)は東大卒業!若い頃・結婚情報・声変わりの噂も総まとめ

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那・復帰した今も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0800080113505158476

藤原一裕(ライセンス)の嫁は山口美沙!子供(娘)や結婚の馴れ初めも紹介

En9ug6uUYAEC79X

竹中平蔵の国籍や経歴!年収・嫁と子供など家族・中国と韓国との関わりなど総まとめ

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

DXmy6YAU0AAfM-R

霜降り明星の粗品&せいやの彼女や結婚と嫁!高校と大学・ネタ作り・M-1優勝理由も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収にサイコパスと障害疑惑?伝説・名言・クズエピソードまとめ

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

2020-06-18_22h42_58

大澤剛と西岡健吾のLINEや現在!ワタナベエンターテイメントのセクハラ事件とその後まとめ

iitoyo01_interview01

飯豊まりえの歴代彼氏!可愛くない噂&吉岡里帆や新垣結衣に似てる噂も画像で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す