maxresdefault

戸松遥が結婚!旦那や歴代彼氏・入野自由との週刊ミューレ事件まとめ

2019年1月に結婚をしたことでも話題となった人気声優の戸松遥さんですが、ネット上ではいまだ明かされていない夫の正体に対して色々な憶測があるようですね。

 

この記事では、戸松遥さんの過去の熱愛スキャンダル、入野自由さんとの週刊ミューレ事件、そして結婚や旦那の情報についてまとめてみました。

戸松遥のプロフィール

 

名前:戸松遥(とまつ はるか)
生年月日:1990年2月4日
出身地:愛知県
所属事務所:ミュージックレイン
身長:165cm

 

戸松遥、キュートなルックスで絶大な人気を誇るアイドル声優

 

 

戸松遥さんといえば、2010年代を代表するアイドル声優の1人であり、声優ユニット「スフィア」のメンバーとしてもお馴染みな存在となります。

 

深夜アニメを中心に数々の人気キャラを演じてきた戸松さんですが、その代表作には、「ソード・アート・オンライン」シリーズのヒロイン・アスナ役や「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータ役などが挙げられます。

 

声優活動と並列して歌手活動にも力を入れていた戸松さんは、「スフィア」名義で11曲ものオリコンTOP10ヒットを飛ばした他、本人名義でも2曲のオリコンTOP10ヒットを記録しています。

 

 

戸松遥はお嬢様~父親は愛知県で「戸松カンパニー」を経営

 

 

戸松さんの実家に関しては、愛知県一宮市で不動産業やホテルコンサルタント業などを営む「戸松カンパニー」となっています。

 

「戸松カンパニー」は、戸松さんの父親である戸松邦夫さんが1982年に設立した企業となっており、かつては「一宮シティホテル」や「小牧シティホテル」といったホテルの運営なども手掛けていました。

 

とはいえ、巨大ホテルチェーンが跋扈する昨今の情勢もあり、2015年に傘下のホテルを「株式会社グリーンズ」に委託リースしているため、近年は自社の不動産物件の管理業務がメイン事業となっているようですね。

 

戸松邦夫さんは、1957年生まれの慶応義塾大学工学部卒という経歴であり、大学を卒業して間もない24~25歳の頃に「戸松カンパニー」を起業しているため、元々は一宮市周辺の地主の出だったのかもしれませんね。

 

 

戸松遥の学歴~金城学院高校から帝京大学文学部に進学

 

 

戸松遥さんの学歴については、小学を卒業後は愛知県・名古屋市にある金城学院中学校・高校に進学しており、中高時代の6年間を女子校で過ごしております。

 

東海地方を代表するお嬢様校として有名な金城学院中学校・高校ですが、芸能活動などには寛容な一面もあったらしく、戸松さんは在校中より声優活動を開始しており、高校3年の4月にはアニメ「神曲奏界ポリフォニカ」にてヒロイン役を務めるほどでした。

 

高校を卒業後の戸松さんには、「To LOVEる -とらぶる-」シリーズや「絶対可憐チルドレン」といった人気アニメのヒロイン役が次々に舞い込んで来ていた他、ソロ歌手デビューなども決まっていたため、東京に上京をして1人暮らしを始めています。

 

上京後は大学に進学したようで、本人はカミングアウトしていないものの、ネットの目撃情報などから帝京大学文学部説が有力視されています。

 

 

戸松遥の歴代彼氏~人気声優・入野自由との週刊ミューレ事件とは?

戸松遥、2011年に声優・入野自由とのデート現場をリークされる

戸松遥さんが、通称「週刊ミューレ事件」と呼ばれる騒動に巻き込まれたのは、2011年10月6日のことでした。

 

「週刊ミューレ Web版」と名乗る匿名ブログが、突如として「スフィア」関連のゴシップ記事を更新し始めたうえ、同ブログの暴露記事第一弾に戸松さんが選ばれてしまうことになりました。

 

 

戸松さんのスキャンダルは、アニメ「千と千尋の神隠し」のハク役や「おそ松さん」の松野トド松役などでお馴染みな声優の入野自由さんとの交際説だったようですね。

 

 

 

「週刊ミューレ Web版」では、熱愛証拠として焼き肉店や家電量販店でデートを楽しむ2人の姿などがアップされていました。

 

2011年10月7日には、「スフィア」のメンバーである豊崎愛生さんと作曲家・[email protected](大嶋文博)さんとの同棲スキャンダルまでリークした「週刊ミューレ Web版」は、ブログ記事中でスキャンダル第3弾まで予告するほどノリノリでした。

 

突如として現れた「週刊ミューレ Web版」に対して、「スフィア」の所属事務所「ミュージックレイン」側は、自社の公式HPにて告訴を含めた対応を検討しているとの警告文を発表しています。

 

また、騒動に対して沈黙を保っていた戸松さんらメンバーたちも2011年10月24日になると公式ブログを更新し、ファンへの弁明や謝罪の言葉を並べることになりました。

 

遅くなりましたが、今日は皆様に大切なお知らせがあります。
事務所からの発表をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、今回いつも応援してくださる皆様に大変なご心配やご迷惑をおかけしました。これは全て、私の至らなさであり、深く反省をしています。
(中略)
今後も応援してくださる皆様のためにも、感謝の気持ちを忘れずに、一役者としても人としても成長していけるよう精一杯お仕事に取り組んでいきたいと思っていますので、今後とも戸松遥をよろしくお願いします。

引用:皆様に大切なお知らせ

 

ネット上でもその後の展開が大注目を集めていた「週刊ミューレ」事件でしたが、以降は双方共に目立ったアクションを取ることもなく、フェードアウトという結末を迎えております。

 

「週刊ミューレ Web版」を立ち上げた人物の正体

 

 

「週刊ミューレ Web版」に関しては、本人はブログ内で「スフィア」ファンを名乗り、イベント抽選に外れ続けた恨みからストーカー化し、メンバーたちのスキャンダルを調べ始めたことを自称していました。

 

とはいえ、ターゲットに気が付かれずに尾行するスキルや周囲に怪しまれずに盗撮する技術などを誇る「週刊ミューレ Web版」に対して、私怨からストーカー化したファン説を信じるネットユーザーたちは少数派でした。

 

26 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/07(金) 22:26:10.68 ID:eOPSGgPQ0
どう考えてもガチのプロです
キモオタのストーカーとかのレベルじゃない

36 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/07(金) 22:30:06.48 ID:Yb95eSR+0
スフィアのこと別に好きじゃねーからどうでもいいけどここまでエグイとちょっと引くな…

標的になってるのは今一番若手声優アイドルで勢いあるから?にしても…これからどうなるやら

62 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/07(金) 22:42:21.60 ID:tFlV27IY0
スフィアゴリ押しだったもんな
何者かが潰しにきてる

 

引用:週刊ミュージックレインの声優潰し

 

 

「週刊ミューレ Web版」の正体については、ゴシップ関連を専門に取り扱うフリー記者説も存在します

 

こちらの説は案外シンプルなもので、「スフィア」関連のスキャンダルを取材して週刊誌に売り込んだものの相手にされなかったフリー記者が、今度は事務所側にネタを買い取って貰おうと考え「週刊ミューレ Web版」を立ち上げたのではないかという説となっています。

 

つまりは、戸松さんらのゴシップ記事は、自分が所有するネタの反響を「ミュージックレイン」側に知らしめるためのデモンストレーションだったのではないかという説のようですね。

 

当時は声優関連のゴシップはニッチネタ扱いされており、週刊誌などで取り扱われるケースがほとんどなかったため、十分にありえる説なのではないかと思われます。

 

 

また2011年頃の「スフィア」は、深夜とはいえキー局にレギュラー番組を持つなど芸能界への進出を目論んでいた時期だったため、「週刊ミューレ Web版」の正体は芸能関係者だったのではないかとの説もあるようですね。

 

 

戸松遥、過去には声優の松岡禎丞との熱愛の噂も

 

 

戸松遥さんには、2010年代前半から中盤にかけて、声優の松岡禎丞さんとの熱愛説も存在しました。

 

松岡さんといえば、数々の深夜アニメで主演を務める売れっ子声優である一方で、女性が苦手なコミュ障キャラだったため、サブカル界隈で共感が広がり、男性声優には珍しく男性オタクからも人気がある人物でした。

 

そんな松岡さんと戸松さんに熱愛説が広がった理由については、アニメ「ソード・アート・オンライン」シリーズでの共演がきっかけだったそうですね。

 

同アニメでは、戸松さん演じるヒロイン・アスナと松岡さん演じる主人公・キリトは恋人関係にあり、作品ファンたちの間で絶大な支持を得ていました。

 

そんな中で、ラジオやイベントなどでも松岡さんに対して積極的にコミュニケーションを取っていく戸松さんの姿が、作品ファンたちの間で好印象を生みすぎてしまい、ネット上で勝手に熱愛説が誕生してしまうことになりました。

 

とはいえ、あくまで「ソード・アート・オンライン」ファンの願望や妄想混じりの熱愛説だったため、2人が本当に付き合っていたわけではないようですね。

 
 

戸松遥が一般男性との結婚を発表~現在まで旦那の正体は判明せず

戸松遥、2019年1月にブログで結婚を発表

 

 

戸松遥さんの現在については、2019年1月になると、自身の公式ブログにて一般男性と結婚したことを公表しています。

 

アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのアスナ(結城明日奈)役などで知られる声優の戸松遥(28)が11日、一般男性と同日に結婚したことを自身のブログで発表した。

本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。お相手は一般の方です。私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました」と報告。

 

引用:声優・戸松遥、一般男性との結婚を発表「役者として人としてより精進」

 

 

戸松さんといえば、「週刊ミューレ」事件以降も積極的に芸能活動を展開しており、2018年4月にはドラマ「声ガール!」に本人役で出演していた他、主演の福原遥さんとユニットを組んで主題歌まで担当していました。

 

そのため、当分は独身のまま芸能活動を邁進していくものと思われていただけに、突然の結婚発表に対してはネット上でも驚きの声も大きかったようですね。

 

 

 

戸松遥、旦那の正体に注目が集まっていた

 

 

サブカル界隈でも寝耳に水だった戸松遥さんの結婚報告ですが、ネット上では「一般人」としか明かされていない夫の正体に対して関心が集まっているようですね。

 

 

戸松さんの名字をもじって監査法人「トーマツ」勤務ではないかとのダジャレも飛び出している戸松さんの夫の正体については、声優ファンの間では「アニメ・声優業界人説」が有力視されています。

 

 

ちなみに業界の慣習として、声優同士の結婚の場合は、双方のファンへの礼儀として夫(妻)の身元を公開するケースが一般的なため、戸松さんの結婚相手が声優である可能性は低い状況となります。

 

 

戸松遥、結婚後も芸能活動は継続

戸松遥さんの結婚の一報に対しては、ネットの一部では「スフィア」の解散を心配する声などもあったようですね。

 

 

「スフィア」に関しては、「2019年の結成10周年イヤーに活動を再開する!」との予告付きで2017年末より活動を休止していたものの、戸松さんに先駆けて豊崎愛生さんが結婚するなどしていたため、メンバー4人中2人が既婚者となってしまった状況でした。

 

アイドル声優の場合は、結婚を機に歌手活動や芸能活動などを卒業するパターンが一般的であったため、「スフィアも業界の慣習を辿るのではないか?」との憶測がネットの一部で広まっていました。

 

とはいえ、そんなネットの心配は杞憂だったようで、「スフィア」は2019年2月に活動再開を宣言すると、新曲「best friends」を発売したうえ、同年の9月からは全国ツアーも開始する予定となっています。

 

 

また、戸松さん本人も名古屋テレビで放映中の音楽番組「BomberE」のMCに2019年7月30日より加入することが決定しており、まだまだ意欲的な芸能活動が続きそうな状況と言えます。

 

 

戸松遥についてまとめると…

・戸松遥は愛知で「戸松カンパニー」を経営する裕福な家庭で育った

・戸松遥は過去に彼氏で声優の入野自由とのデート現場を激写され話題となった

・戸松遥は2019年1月に一般男性との結婚を発表、旦那の素性は明かしておらず注目が集まっている

 

 

独身時代もアイドル声優として色々なことにチャレンジしていた戸松遥さんですが、結婚後も引き続き芸能のフィールドでの活動を継続して行く意向のようです。

 

戸松さんが幸せな結婚生活を送れることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐倉綾音

佐倉綾音の結婚や彼氏情報~内山昂輝や石川界人との熱愛説まとめ

news_xlarge_mamegu_interview

中島愛に結婚や病気の噂?活動休止理由や本格復帰後の現在まで総まとめ

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

ooyamanobuyo

【認知症】大山のぶ代の今現在・旦那・子供の情報まとめ【老人ホームに入所】

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

1219b4dd7fd1ad6c83b8ac8548dcba8a

田村ゆかりの引退や彼氏と結婚の噂・現在の活動まとめ

田中理恵

山寺宏一と嫁・田中理恵の離婚原因や子供情報!かないみかとの離婚も総まとめ

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒田清子

【紀宮様】黒田清子の現在は?旦那や子供・離婚の噂の真相まとめ

安倍昭恵e

安倍昭恵夫人の学歴や家族の家系図!若い頃から現在まで総まとめ

ダウンタウン

【大晦日】ガキの使い「笑ってはいけない」打ち切り・終了説まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみと長瀬智也の破局&結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

7cda4538-s

公開大捜索の和田竜人はやらせ?その後のDNA鑑定結果や正体まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

松本薫

柔道の松本薫の旦那と子供情報!デキ婚疑惑も総まとめ【天然な性格でかわいい】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す