Cw-bRJtUcAAv2uw

IKUZONE(馬場育三)の死因は薬?タトゥーや結婚も総まとめ【Dragon Ashのベース】

「Dragon Ash」のベーシストで、2012年46歳の若さで急逝されたIKUZONEこと馬場育三さんが話題です。

ここでは、IKUZONEさんのプロフィールや、結婚などの私生活、タトゥーや薬が原因などと噂される死因、彼がどれほど愛されていたかがわかるメッセージなどについてまとめました。

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)のプロフィール

IKUZONEこと馬場育三のプロフィール

 

生年月日:1965年11月1日

没年月日:2012年4月21日(享年46歳)

出身地 :東京都八王子市

身長  :170cm

血液型 :A型

 

 

IKUZONE(イクゾーン)こと馬場育三さんは、日本を代表するミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のベーシストです。

 

「Dragon Ash」のメンバーの中では唯一の年長者で、1990年にピンキー青木さんが結成したパンクロックバンド「Pinky & The Crazy Love Machine」にベーシストとして参加後、「Dragon Ash」のメンバー募集オーディションを経て加入。

 

バンド経験豊富な年長者として若手時代の「Dragon Ash」を牽引し、彼らを日本を代表するミクスチャーバンドにまで成長させた立役者といっても過言ではない伝説的ベーシストです。

 

「X JAPAN」のカリスマ的ギタリスト・hideさんに憧れ、腕にはhideさんのタトゥーを彫り、hideさんが急逝した後、泥酔しhideミュージアムの壁に落書きをするという伝説を残しています。

 

ファンから愛され、メンバーからの信頼も絶大だったIKUZONEさんでしたが、2012年4月21日、46歳という若さで突然この世を去り、メンバーやファンは悲しみに暮れました。

 

IKUZONEさんは誰よりも「Dragon Ash」を愛し、応援してくれるファンを心から大切にした人であり、今なお絶大な人気を誇ります。

今回は、永遠に「Dragon Ash」のベーシストであるIKUZONEさんについて見ていきます。

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)の結婚など私生活

 

スクリーンショット 2020-06-27 15.07.55

出典:https://www.instagram.com/

 

私生活は謎が多いIKUZONEさんですが、2010年5月1日に一般女性と結婚されているようです。

 

IKUZONEさんは、2011年5月に自身のInstagramに、ケーキの写真とともに以下のコメントを投稿されています。

 

てな、わけけで。五月一日に去年入籍して、一年がたち。共通の友人と、細やかな記念日。

 

引用:IKUZONE Instagramより

 

IKUZONEさんが写真のケーキには「AIKO」「IKUZO」「JUNKO」と書かれているので、この「AIKO」さんか「JUNKO」さんのどちらかが、IKUZONEさんの結婚相手で、どちらかが「共通の友人」ではないかと推測されますが、はっきりした事はわかりません。

 

IKUZONEさんの結婚については「Dragon Ash」ファンの間でもあまり知られていませんでした。

 

スクリーンショット 2020-06-27 15.20.12

出典:https://www.instagram.com/

 

結婚に限らず、私生活はかなり謎が多いIKUZONEさんなのですが、twitterやInstagramなどのSNSには黒のトイプードル、愛犬の「魔犬ダレル」くんが度々登場し、とても可愛がられている様子を見ることができます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)のタトゥーがかっこいい

 

IKUZONEが右腕に入れていたhideのタトゥー

 

 

IKUZONEさんは右腕にリスペクトする「X JAPAN」のギタリスト・hideさんのタトゥーをいれていましたが、背中から胸にかけても大きなタトゥーを入れていました。

 

IKUZONEの背中のタトゥー

 

 

IKUZONEさんの背中のタトゥーは赤い方が悪魔のようなイメージを持つ翼、青い色の方は、天使のようなイメージを持つ翼といったデザインです。

 

このタトゥーの意味については語られておらず不明なのですが、IKUZONEさんはとても細やかな心を持ち、人間をかなり深いところまで見つめているような方だったので、自分の中にある悪魔と天使のような両面性や、人間の善と悪だけでは計れない深い部分などを表現されたのではないか?といった想像をさせます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)の死因は「急性心不全」…薬の噂も?

 

Dq4uZtdUwAA5FgG

出典:https://twitter.com/

 

IKUZONEさんの死因は「急性心不全」と発表されています。それではなぜ急性心不全を起こしたのかという事ですが、これには色々な噂があり、中には違法な「薬」によるものではないかというものもあるようです。

 

下はIKUZONEさんが死の前日に呟いたツイートです。

 

 

このツイート、どこか幻想めいていて、普通の精神状態ではなかったのかな?という印象を受けます。普段のIKUZONEさんはあまりこうしたツイートはされておらず、かなり意味深に受け取られ、一部からは、IKUZONEさんが薬でぶっ飛んでいたのでは?という声も出たのです。

 

しかし、この薬が死因の噂については根拠は一切なく根も葉も無い噂です。IKUZONEさんには尖ったミュージシャンのイメージが強かったためこうした噂が浮上したのでしょう。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)に噂されている他の死因

 

実は、IKUZONEさんは喘息の持病を抱えており、喘息の発作で何度か救急搬送された事があります。もともと気管系が弱かった事もあって、本人も自分は長生きできないと悟っているような雰囲気が感じられる時がありました。

 

IKUZONEさんはロックミュージシャンらしくタバコや酒を愛していたようで、喘息の持病を抱えているにも関わらずタバコや酒で負担をかけた事が死因になってのでは?との見方もあるようですが、こちらについても根拠はありません。

 

そのほか、上でも触れましたが、IKUZONEさんは背中に大きなタトゥーを入れていました。この事から、IKUZONEさんの死因はタトゥーが原因による肝不全ではないか?という噂が流れました。しかし、IKUZONEさんの死因は急性心不全と発表されている通り、これはガセネタです。

 

タトゥーに使用されるインクなどによっては、肝臓に悪影響がある事は医学的にも指摘されているため、IKUZONEさんのタトゥーと突然すぎる死が関連づけられてこうした死因の噂が出てきたのでしょう。

 

さらに、死因が「急性心不全」とだけ発表された事や、葬儀が近親者のみで執り行われた事などから、自殺だったのでは?という噂もあるようですが、これについても根拠はありません。

 

IKUZONEさんは非常に優しく繊細な方だったので、こうした様々な噂が出るのも無理からぬ事かも知れません。

 

今はただ、IKUZONEさんの冥福を祈りましょう。

 

また、IKUZONEさんに花を手向けたいとの思いからか、お墓の場所を知りたいという声も多いようですが、こちらも一般への公開はされていません。IKUZONEさんの出身地は東京都八王子で、父親のお墓も八王子にあるようなので、おそらくはIKUZONEさんのお墓も八王子のどこかだと推測されます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)はファンから愛されていた

 

EWHM4wyVcAE-lZ_

出典:https://twitter.com/

 

IKUZONEさんの突然の死には、多くのファンから悲しみのメッセージが寄せられました。どれだけIKUZONEさんがファンや関係者から愛されていたかが分かる内容ばかりなので、その一部を紹介します。

 

 

 

 

 

 

ここで紹介したメッセージはほんのごく一部です。IKUZONEさんがどれほど周りを大切にされ、愛されていたかが伝わってきます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のベーシスト・IKUZONEこと馬場育三さんについてまとめてみました。

 

IKUZONEさんは、若いバンド唯一の年長者として、デビューしたばかりの「Dragon Ash」を牽引し、彼らを国内を代表する人気バンドに成長させた存在でした。

 

ファンをとても大切にし、ファンからも大変愛されたIKUZONEさんは、2012年に46歳の若さで突然この世を去りました。

 

IKUZONEさんの死因は「急性心不全」とだけ発表されたため、その原因については「薬」やタトゥーが原因の肝不全、自殺、タバコや酒が原因説など様々な噂が出ましたが、いずれも根拠のない噂です。

 

現在もIKUZONEさんは多くのファンや関係者から愛され続けています。生前「死ぬ事より死んだあと忘れられるのが怖い」と話されていたIKUZONEさんですが、これから先もIKUZONEさんは多くの人々の心の中に存在し続けるのは間違いありません。

 

最後に改めてIKUZONEさんの冥福を祈りたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

サチモス

Suchmosのメンバー&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

EqkQ6h8VoAAxvL_

GReeeeNが顔バレ?NHK紅白の素顔の真相・歯科医であるメンバーのプロフィールも総まとめ

ELLEGARDENe

ELLEGARDENの現在!活動休止理由や復活・人気曲ランキングTOP20を総まとめ

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

高橋幸宏(YMO)の死因!中原理恵との関係・結婚や嫁と子供(娘)・軽井沢の自宅・脳腫瘍や病状も総まとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

スクリーンショット 2023-01-11 214135

菅澤聡(スマートデイズ社長)の現在!かぼちゃの馬車事件とその後・会社など経歴・結婚した嫁(アナウンサー)と子供の有無も総まとめ

5e85b130240000ad01d561c0

杉田水脈の経歴と家族!結婚や旦那と子供・若い頃のかわいい画像・自宅・炎上騒動も総まとめ

CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

EZlO4YaVcAAIqc6

岸本福太(もみあげ男)の現在!生い立ちと家族・障害や経歴・進撃の巨人の声優脅迫事件や判決もまとめ

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す