Cw-bRJtUcAAv2uw

IKUZONE(馬場育三)の死因は薬?タトゥーや結婚も総まとめ【Dragon Ashのベース】

「Dragon Ash」のベーシストで、2012年46歳の若さで急逝されたIKUZONEこと馬場育三さんが話題です。

 

ここでは、IKUZONEさんのプロフィールや、結婚などの私生活、タトゥーや薬が原因などと噂される死因、彼がどれほど愛されていたかがわかるメッセージなどについてまとめました。

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)のプロフィール

 

IKUZONEこと馬場育三のプロフィール

 

生年月日:1965年11月1日

没年月日:2012年4月21日(享年46歳)

出身地 :東京都八王子市

身長  :170cm

血液型 :A型

 

 

IKUZONE(イクゾーン)こと馬場育三さんは、日本を代表するミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のベーシストです。

 

「Dragon Ash」のメンバーの中では唯一の年長者で、1990年にピンキー青木さんが結成したパンクロックバンド「Pinky & The Crazy Love Machine」にベーシストとして参加後、「Dragon Ash」のメンバー募集オーディションを経て加入。

 

バンド経験豊富な年長者として若手時代の「Dragon Ash」を牽引し、彼らを日本を代表するミクスチャーバンドにまで成長させた立役者といっても過言ではない伝説的ベーシストです。

 

「X JAPAN」のカリスマ的ギタリスト・hideさんに憧れ、腕にはhideさんのタトゥーを彫り、hideさんが急逝した後、泥酔しhideミュージアムの壁に落書きをするという伝説を残しています。

 

ファンから愛され、メンバーからの信頼も絶大だったIKUZONEさんでしたが、2012年4月21日、46歳という若さで突然この世を去り、メンバーやファンは悲しみに暮れました。

 

IKUZONEさんは誰よりも「Dragon Ash」を愛し、応援してくれるファンを心から大切にした人であり、今なお絶大な人気を誇ります。

 

 今回は、永遠に「Dragon Ash」のベーシストであるIKUZONEさんについて見ていきます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)の結婚など私生活

 

スクリーンショット 2020-06-27 15.07.55

出典:https://www.instagram.com/

 

私生活は謎が多いIKUZONEさんですが、2010年5月1日に一般女性と結婚されているようです。

 

IKUZONEさんは、2011年5月に自身のInstagramに、ケーキの写真とともに以下のコメントを投稿されています。

 

てな、わけけで。五月一日に去年入籍して、一年がたち。共通の友人と、細やかな記念日。

 

引用:IKUZONE Instagramより

 

IKUZONEさんが写真のケーキには「AIKO」「IKUZO」「JUNKO」と書かれているので、この「AIKO」さんか「JUNKO」さんのどちらかが、IKUZONEさんの結婚相手で、どちらかが「共通の友人」ではないかと推測されますが、はっきりした事はわかりません。

 

IKUZONEさんの結婚については「Dragon Ash」ファンの間でもあまり知られていませんでした。

 

スクリーンショット 2020-06-27 15.20.12

出典:https://www.instagram.com/

 

結婚に限らず、私生活はかなり謎が多いIKUZONEさんなのですが、twitterやInstagramなどのSNSには黒のトイプードル、愛犬の「魔犬ダレル」くんが度々登場し、とても可愛がられている様子を見ることができます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)のタトゥーがかっこいい

 

IKUZONEが右腕に入れていたhideのタトゥー

 

 

IKUZONEさんは右腕にリスペクトする「X JAPAN」のギタリスト・hideさんのタトゥーをいれていましたが、背中から胸にかけても大きなタトゥーを入れていました。

 

IKUZONEの背中のタトゥー

 

 

IKUZONEさんの背中のタトゥーは赤い方が悪魔のようなイメージを持つ翼、青い色の方は、天使のようなイメージを持つ翼といったデザインです。

 

このタトゥーの意味については語られておらず不明なのですが、IKUZONEさんはとても細やかな心を持ち、人間をかなり深いところまで見つめているような方だったので、自分の中にある悪魔と天使のような両面性や、人間の善と悪だけでは計れない深い部分などを表現されたのではないか?といった想像をさせます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)の死因は「急性心不全」…薬の噂も?

 

Dq4uZtdUwAA5FgG

出典:https://twitter.com/

 

IKUZONEさんの死因は「急性心不全」と発表されています。それではなぜ急性心不全を起こしたのかという事ですが、これには色々な噂があり、中には違法な「薬」によるものではないかというものもあるようです。

 

下はIKUZONEさんが死の前日に呟いたツイートです。

 

 

このツイート、どこか幻想めいていて、普通の精神状態ではなかったのかな?という印象を受けます。普段のIKUZONEさんはあまりこうしたツイートはされておらず、かなり意味深に受け取られ、一部からは、IKUZONEさんが薬でぶっ飛んでいたのでは?という声も出たのです。

 

しかし、この薬が死因の噂については根拠は一切なく根も葉も無い噂です。IKUZONEさんには尖ったミュージシャンのイメージが強かったためこうした噂が浮上したのでしょう。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)に噂されている他の死因

 

実は、IKUZONEさんは喘息の持病を抱えており、喘息の発作で何度か救急搬送された事があります。もともと気管系が弱かった事もあって、本人も自分は長生きできないと悟っているような雰囲気が感じられる時がありました。

 

IKUZONEさんはロックミュージシャンらしくタバコや酒を愛していたようで、喘息の持病を抱えているにも関わらずタバコや酒で負担をかけた事が死因になってのでは?との見方もあるようですが、こちらについても根拠はありません。

 

そのほか、上でも触れましたが、IKUZONEさんは背中に大きなタトゥーを入れていました。この事から、IKUZONEさんの死因はタトゥーが原因による肝不全ではないか?という噂が流れました。しかし、IKUZONEさんの死因は急性心不全と発表されている通り、これはガセネタです。

 

タトゥーに使用されるインクなどによっては、肝臓に悪影響がある事は医学的にも指摘されているため、IKUZONEさんのタトゥーと突然すぎる死が関連づけられてこうした死因の噂が出てきたのでしょう。

 

さらに、死因が「急性心不全」とだけ発表された事や、葬儀が近親者のみで執り行われた事などから、自殺だったのでは?という噂もあるようですが、これについても根拠はありません。

 

IKUZONEさんは非常に優しく繊細な方だったので、こうした様々な噂が出るのも無理からぬ事かも知れません。

 

今はただ、IKUZONEさんの冥福を祈りましょう。

 

また、IKUZONEさんに花を手向けたいとの思いからか、お墓の場所を知りたいという声も多いようですが、こちらも一般への公開はされていません。IKUZONEさんの出身地は東京都八王子で、父親のお墓も八王子にあるようなので、おそらくはIKUZONEさんのお墓も八王子のどこかだと推測されます。

 

 

 

Dragon Ashベース・IKUZONE(馬場育三)はファンから愛されていた

 

EWHM4wyVcAE-lZ_

出典:https://twitter.com/

 

IKUZONEさんの突然の死には、多くのファンから悲しみのメッセージが寄せられました。どれだけIKUZONEさんがファンや関係者から愛されていたかが分かる内容ばかりなので、その一部を紹介します。

 

 

 

 

 

 

ここで紹介したメッセージはほんのごく一部です。IKUZONEさんがどれほど周りを大切にされ、愛されていたかが伝わってきます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ミクスチャーロックバンド「Dragon Ash」のベーシスト・IKUZONEこと馬場育三さんについてまとめてみました。

 

IKUZONEさんは、若いバンド唯一の年長者として、デビューしたばかりの「Dragon Ash」を牽引し、彼らを国内を代表する人気バンドに成長させた存在でした。

 

ファンをとても大切にし、ファンからも大変愛されたIKUZONEさんは、2012年に46歳の若さで突然この世を去りました。

 

IKUZONEさんの死因は「急性心不全」とだけ発表されたため、その原因については「薬」やタトゥーが原因の肝不全、自殺、タバコや酒が原因説など様々な噂が出ましたが、いずれも根拠のない噂です。

 

現在もIKUZONEさんは多くのファンや関係者から愛され続けています。生前「死ぬ事より死んだあと忘れられるのが怖い」と話されていたIKUZONEさんですが、これから先もIKUZONEさんは多くの人々の心の中に存在し続けるのは間違いありません。

 

最後に改めてIKUZONEさんの冥福を祈りたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

内田裕也

内田裕也の若い頃や事件~逮捕歴と現在!嫁の死去&死因や病気も総まとめ

28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

サチモス

Suchmosのメンバー&人気曲TOP15!プロフィール総まとめ【動画付き】

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

岩田剛典

実家は金持ち!岩田剛典の彼女遍歴&昔から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

2018012704

山田涼介の彼女遍歴!宮田聡子との熱愛報道や好きなタイプも総まとめ

堀田茜e

堀田茜は潔癖症!高校や大学と彼氏&ハーフ説や整形の噂も検証!

清水富美加

清水富美加「幸福の科学」出家理由・引退報道まとめ!水着などの仕事に嫌悪感

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

チャールズ・ジェンキンス

曽我ひとみ夫・ジェンキンス死去…娘や現在まで総まとめ【北朝鮮拉致問題】

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

48d21cc20d8d0a731d7763a78ca3b590

自殺した芸能人&有名人104名!首吊り・飛び降り・変死など【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

B66A_BQCQAAWVHr

やまとなでしこ(ドラマ)を再放送しない理由は押尾学の不祥事?今後の再放送の可能性も総まとめ

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す