Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!今は結婚しておりアメリカでセレブ生活

TVチャンピオンの大食い王決定戦などで活躍し人気を博した小林尊(たける)さんですが、過去にとある出来事が原因で逮捕されたことも。

 

この記事では、小林尊さんの嫁や逮捕歴、現在についてまとめています。

小林尊のプロフィール

 

出典:so-net.ne.jp

名前:小林尊(こばやし たける)
出身地:長野県長野市
生年月日:1978年3月15日
身長:173cm

体重:58kg
デビュー:2000年頃
出身高校:長野県立長野商業高等学校
最終学歴:四日市大学経済学部卒業

 

小林尊さんは、テレビ番組「TVチャンピオン」「フードバトルクラブ」で有名になり、「プリンス」「底知れぬ貴公子」「地上最強の胃袋」など様々な異名を取るほどの圧倒的な強さで人気を博しました。

 

日本での活躍にとどまらず、毎年アメリカ独立記念日の7月4日に開催されている「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」に出場した際には、2001年から6年連続優勝(6連覇)の偉業を成し遂げ、「The Tsunami」の敬称で呼ばれるまでの有名人となりました。

 

 

日本では一部の人々に支持されているに過ぎない大食い選手権ですが、アメリカでは競技スポーツの1つと考えられており、FOXスポーツネットの投票企画では「スポーツ界で最も恐れられている選手10人」の1人として選出されるなど、小林尊さんの影響力は大きなものとされています。

 

また、2004年にはニューズウィーク日本版「世界が尊敬する日本人100人」において、明仁今上天皇、孫正義、松井秀喜、オノ・ヨーコ、イチロー(敬称略)らと共に選出されていることからも、彼の影響力の大きさを窺い知ることができます。

 

これほどまでに高い評価を受けている理由は、「大食い・早食いをスポーツに変えた人物である」ということにあると言われており、彼を「伝説のフードファイター」と賞賛する声も少なくないとされています。

 

 

 

小林尊がアメリカで逮捕された理由

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

日本だけでなく、アメリカでも圧倒的な人気を誇る小林尊さんですが、実は過去に逮捕されたことがあるというのはあまり知られていないのではないでしょうか。

 

ここでは、小林尊さんが2010年に逮捕された理由について解説しています。

 

出典:http://www.japanprobe.com/

 

もともと、ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権での活躍がきっかけで、アメリカでも高い人気を得るようになった小林尊さんですが、有名になるにつれ、運営元のネイサンズから直接契約のオファーを受けるまでになりました。

 

しかし、その契約条件があまりにも理不尽なものだったことから、反発した小林尊さんはオファーを拒否。その後、ある出来事(後述)がきっかけで逮捕されることとなってしまいました。

 

ホットドッグの大手チェーン、ネイサンズが開催しているホットドッグの大食い大会は最も権威のある大食い大会で、そこで6連覇を果たした小林さんは大スターです。

 

2010年に小林さんが大食いでプロになるためにニューヨークに移住した時、このネイサンズが小林さんに独占契約を申し出てきました。

 

その契約内容は
「今後、他の大会には出場しないこと。その代わり年間400万円の報酬をネイサンズが小林さんに支払う」
というものでした。

 

小林さんが普通に色々な大会に出場すれば、400万円以上の金額は稼げるので、この契約はかなり理不尽なものでした。

 

ネイサンズの大会から離れると仕事がなくなる、とまで言われていたそうですが、小林さんは自分で稼げる自信があったので、この申し出を拒否しました

 

するとネイサンズは小林さんがホットドッグの大食い大会に出場することを拒否!

 

このネイサンズの不当なやり方に腹が立った小林さんは、無理矢理大会のステージにあがり逮捕されてしまったようです。

 

引用:フードファイター小林尊が逮捕?年収や結婚した嫁さんについて | 雑談ネタ倉庫

 

逮捕された際の一部始終が、以下のサイトからご覧いただけます。英語サイトですが。

Competitive eater Kobayashi arrested in New York | National Post

 

強引に舞台に上がったというだけで(一時的とはいえ)逮捕までされるとは、契約社会のアメリカの厳しさを感じさせる出来事ですね・・・。その後無事釈放されたものの、ネイサンズとの関係は冷え込むこととなったとされています。

 

 

 

小林尊の現在① アメリカ人の嫁との結婚と離婚・再婚について

 

出典:http://artfcity.com/

 

アメリカで圧倒的な知名度を誇る小林尊さんは、その稼ぎも半端ではないようで、現在は家賃が高騰を続けているアメリカ・ニューヨークに在住していると伝えられています。

 

 

プライベートでは、アメリカ人女性とご結婚されていることが分かっています。嫁は一般の方のため、詳しいプロフィールなどは公表されていませんが、「奥さまの名前はヴィンセント・オリヴィエである」とネット上で言われています。

 

ヴィンセント・オリヴィエさんは一般女性のため顔写真が流出していません。

 

結婚したヴィンセント・オリヴィエさんの写真と紹介しているサイトがありましたが、下記で紹介するマギーさんの写真でした。

 

出典:http://cdn-s3.si.com/

 

出典:http://www.livenan.com/

 

先日放送されたばかりの「爆報!THE フライデー」では、日本に帰国した小林尊さんと逮捕時に救ってくれたマギーさんが一緒に出演されていました。

 

小林尊さん自ら「パートナーですよね」と発言されていることからも、マギーさんをとても大切な存在として扱っていることが感じられるのではないでしょうか。

 

実際、小林尊さんの下記のインスタによれば、2017年1月20日にマギーさんと結婚されているようです。

 

https://www.instagram.com/p/Bs1yO1zl0SX/

 

小林尊さん自身がインスタで明言した情報なので、小林尊さんの奥さんはマギーさんで間違いありません

 

小林尊さんが離婚したという情報もあり、これらの情報を総合すると、小林尊さんはヴィンセント・オリヴィエさんという女性と結婚した後に離婚、2017年1月20日にマギーさんと再婚したということのようです。

 

 

 

小林尊の現在② 今の年収は数千万円との噂も?

 

出典:https://img.buzzfeed.com

 

「爆報!THE フライデー」で、ニューヨークでのセレブ暮らしが報じられた小林尊さん。日本人アスリートも訪れたことのあるという住まいは、何と家賃35万円と報道されていました。

 

そこで取材班がアメリカに飛ぶと、小林は現在、ニューヨーク・ブルックリンで暮らしていることがわかった。それも家賃35万円のレトロなマンションに住んでおり、セレブ暮らしを堪能しているというのだ。この部屋には、元フィギュアスケート選手の高橋大輔や村主章枝も遊びに来たことがあるそうだ。

アメリカのフードファイトは、スポーツ専門チャンネルで大会を放送しており、スポーツとして扱われている。そのため小林は、「プロフードファイター」として賞金の他に出演料の収入があり、アメリカでスポーツ史上最も有力なアスリートに選ばれているという。

 

引用:フードファイター・小林尊の現在の生活 アメリカ移住でセレブ暮らし – ライブドアニュース

 

ニューヨークに移住したのは、アメリカではスポーツの1つとして大食いが受け入れられているため高収入が得られることもあるとは思いますが、次のような理由もあったそうです。

 

KOBAYASHI: ニューヨークはとてもバランスのとれている街です。開放感がありながらも、生活している人は厳しく戦っている。いろんなプロフェッショナルが集まる街。多人種、多文化が混じり合ってなにか可能性を感じる事の出来る、大きなエネルギーをくれる街だからここにやって来ました。日本で大食いのプロになると決めた時に、「なんでそんなことを(大食い)を仕事にするの?」って言われたんです。でもアメリカでは、日本と同じことをやっているのに、「こいつおもしろい」「めちゃくちゃ食ったぞ!」と興味を持ってもらえました。そこに凄い可能性を感じましたね。新しい物を受け入れる環境がある。多民族が共存して、いろんな価値観が存在しているので1つの考えが否定されにくい場所。新しいこと、人とは違う事にチャレンジしやすい街だと思います。

 

引用:自由を手に入れたカリスマフードファイター、小林尊。気持ち新たにニューヨークを食べ尽くす! | ニューヨークのレストラン・食情報サイト PECOPECO! (ペコペコ! )

 

小林尊さんの豪華な暮らしぶりは、彼のブログを見れば一目瞭然です。

 

TAKERU-KOBAYASHI BLOG: fashion/art アーカイブ

 

 

 

小林尊の若い頃のイケメン画像

小林尊さんは渡米してからゴツイ体型になってしまいましたが、日本の大食い番組の出演していた若い頃は線の細い美少年と言う感じでした。

 

以下に当時の画像を貼っていきましょう。

 

mig

 

k小林尊2

 

Chx_Hx1UkAAv7Ca

 

ChiK1-EU0AApahM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上、小林尊さんの過去の逮捕事件や現在のセレブ暮らしについてまとめました。

 

日本でも高い人気を得ていたとはいえ、それはあくまでも大食いファンだけにとどまっていた小林尊さんですが、その後アメリカで才能を認められたことで、一躍人気者の仲間入りを果たしました。

 

小林尊さんの今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

林修

林修の嫁と子供まとめ!妻の林裕子は美人産婦人科医【画像あり】

快_卒業

小林快の現在!木村花のテラスハウス「コスチューム事件」&卒業とその後まとめ

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

阿部祐二e

阿部祐二の嫁と娘&ハーフ説まとめ!子供はミスユニバース日本代表

001

宮藤官九郎の嫁と子供とは?実家と家族(親や姉)も総まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

d94de2c012668148d579120e414f5c18

野村将希の長男と次男の現在!帰化の真相&嫁や息子の情報まとめ

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小澤征悦

小澤征悦の彼女&結婚と嫁情報!滝川クリステルと杏との二股交際の真相も徹底紹介

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

飯森裕次郎

飯森裕次郎の父親や母親と兄弟&出身高校と大学~吹田拳銃強奪事件の犯人の情報まとめ

林真須美死刑囚

和歌山毒物カレー事件・林真須美の現在!冤罪説&夫や子供情報も総まとめ

aAT2zTW

NGT48山口真帆の現在!事件の黒幕と真相~犯人の相関図など総まとめ

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴/元嫁と今の嫁・木下春奈との子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

ladybaby_pg

黒宮れいの現在!ジュニア問題や父親と母親への批判~LADYBABY脱退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す