unnamed-1

Zeebra(ラッパー)の嫁&息子と娘の現在!関東連合や祖父との関係も総まとめ

Zeebraさんは、日本のヒップホップ界を長年牽引してきたラッパーです。私生活では2度の結婚をしており、子供は合わせて4人います。

 

ここではZeebraさんの経歴や関東連合との関係、実家の祖父など家族のこと、結婚・離婚歴、そして息子と娘の現在についてまとめています。

Zeebraのプロフィールと経歴…日本で一番有名なラッパー

 

Zeebra(ジブラ)

本名:横井英之(よこい ひでゆき)

出身地:東京都港区

生年月日:1971年4月2日

学歴:文化学院中退

職業:ラッパー、DJ等

メジャーデビュー:1997年(活動開始は1993年以前から)

所属事務所:SOLOMON I&I PRODUCTION

 

Zeebra、1993年にヒップホップグループ・キングギドラを結成

 

日本で最も有名なラッパー・Zeebra

 

デビュー前から六本木や渋谷などでラッパーとして活動していたZeebraさんは、1993年にヒップホップグループ・キングギドラを結成しました。

 

キングギドラは日本語で韻を踏むというラップ手法を確立した業界のパイオニアで、1995年にリリースしたアルバム『空からの力』(インディーズ)は日本ヒップホップ界に多大な影響を残した作品としても知られています。

 

キングギドラについては1996年の活動停止後も、何度か再結成しており(2002年〜2003年、2011年〜)、そのたびに話題を呼んでいます。

 

 

Zeebra、DragonAshの楽曲参加で世間的知名度を獲得

 

一部のヒップホップファンの間でしか知られていなかったZeebraさんでしたが、1999年5月発売のDragonAshの大ヒット曲『Grateful Days』にゲストラッパーとして参加し、一般的な知名度を獲得しました。

 

楽曲はDragonAshとして初めてのオリコンチャート1位を獲得。最終的には90万枚を売り上げています。

 

Zeebra、歌い方を真似したKj(降谷建志)を公開処刑

 

 

2002年になると、恩人ともいえるKjを2002年に発表した楽曲『公開処刑』でdisりました。しかし、人気も知名度も雲泥の差だったため、逆にZeebraさんを非難する声も多数ありました。

 

主要な理由は1999年の「Summer Tribe」でKJがZEEBRAの歌い方を真似したことだろう。

 

このことについてKJは尊敬しているうちに似てしまったと自らの非を認めており、反撃のアンサーソングを返すことはなかった。この謙虚な対応と「Dragon Ashのほうが売れている」という事実はZEEBRAにとって向かい風となった。なんと周囲はZEEBRAのほうを叩き始めたのだ。

 

引用:netgeek

 

 

 

 

Zeebra、近年は『フリースタイルダンジョン』のオーガナイザーとしても活躍

 

 

近年ではラップバトルを主体とした番組がいくつか始まっています。たとえば2011年からスカパーで『BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権』が、2015年からはテレビ朝日で『フリースタイルダンジョン』が放送開始されました。

 

Zeebraさんはそれぞれの番組で審査員や番組MCをつとめており、特にフリースタイルダンジョンではオーガナイザーとして番組企画時からその立ち上げに携わっています。フリースタイルダンジョンといえば深夜番組ですが、近年話題を読んだ人気番組ですね。

 

 

Zeebraと関東連合の関係…悪そうな奴は大体友達だった

Zeebraと関東連合① 川奈毅との関係 

 

♪「俺は東京生まれHIPHOP育ち、悪そうな奴は大体友達」♪

1999年にDragonAshの楽曲『Greatful Days』にゲストボーカルとして参加したZeebraさんは、同曲の自身のパートで上記のように歌っています。

 

東京を代表する半グレ集団である関東連合。Zeebraさんの歌詞のとおり、悪そうな奴である関東連合との繋がりはあったのでしょうか。

 

 

関東連合元幹部の暴露本にZeebra登場?

「いびつな絆」という関東連合元幹部が書いた暴露本には、Zeebraさんと思しき人物が出ていると言います。

 

本によると、関東連合のK君(川名毅と思われる?)が「悪そうな奴は大体友達」と言っているDJにイチャモンをつけ、さらに(K君関係者である)神奈川暴走族OBがそのDJに小さな江ノ島のクラブでただでプレイさせたというもの。

 

これについてはZeebraさん曰く、以下のような事らしいです。

 

不良化した時期が早かったのもあって、先輩とかとずっと一緒に遊んでいて。で、先輩がどこに遊びに行くかを自分でいろいろ仕切る人だったらしいんですよ。「今日はあそこがいいっすよ、あそこがいいっすよ」とかを全部確認して、みたいな。で、先輩にかわいがってもらうようになって。

引用:吉田豪 Zeebraを語る

 

 

 

 

Zeebraと関東連合② ヤクザDJ・DJRIMERIMEとの関係

 

Zeebraさんと

 

 

Zeebraさんと関東連合の関係を語る上で欠かせないのは、DJRIMERIMEこと吉村良介さんの存在です。吉村さんは過去に関東連合に所属しており、またDJを始めたときに現役ヤクザだったという経歴の持ち主。(ただ現在はDJを引退しているとの噂も)

 

吉村さんは非常に喧嘩が強いことで知られた人物でしたが、そんなDJRIMERIMEさんとZeebraさんは、よく一緒にイベントを開催するなど親交が深かったと言われています。

 

ネットではヒップホップ界ではかなりの後輩であるライムさんのイベントに必ずZeebraさんがいたことから、「吉村の犬」などと揶揄する声もあるよう。

 

 

 

Zeebraの家族がスゴイ…祖父は実業家の横井英樹

祖父・横井英樹、火災事件起こしたホテルニュージャパンの経営者

 

Zeebra祖父は実業家・横井英樹さん

Zeebraさんのご家族には、著名な方がいます。まず母方祖父・横井英樹さんの紹介から。

 

横井英樹さんは貧しい生まれながら、戦時中に軍需品を売り出し、それが成功し戦争成金になりました。戦争が終わる頃にはその工場をたたみ、得た資金で不動産を買いあさり見事に土地が暴騰した結果、資産数十億円を手にすることに。

 

その後は老舗百貨店白木屋の株買い占めや海運業・ホテル業等への進出で有名になりました。横井英樹さんは戦後日本を代表する実業家の一人でしたが、1982年に当時社長をつとめていたホテルニュージャパンで火事(原因:客の寝タバコ)が発生し、死者33名を出すという火災事件が起きています。

 

この火災事件ではのちに、改修費用削減のためにスプリンクラー未設置や耐火素材不使用などがあきらかになり、責任者であった横井さんは業務過失致死罪で禁固3年の刑を受けました。

 

横井さんは1996年に出所しましたが、1998年11月には虚血性心疾患で亡くなりました。享年85歳。多くの財を成した横井さんでしたが、結局最期まで持っていた資産はダイエー碑文谷店と池上ボウリング場のみだったそうです。

 

Zeebra、事件後は級友から「殺人犯の孫」と呼ばれていた

 

 

そんなお祖父さんについて、Zeebraさんは自著『ZEEBRA自伝HIPHOPLOVE』で以下のように語っています。

 

本名・英之の「英」は英樹に由来すること、事故後に級友から「殺人犯の孫」と呼ばれ傷ついたこと、結婚する時に戸籍を調べたところ、知らない間に横井氏の養子になっていた事実なども明かしている。

 

現在は祖父の存在が音楽活動の原動力になっているという。特定ファンに支えられている印象が強いヒップホップを幅広く認知させようと各メディアに積極的に飛び込む姿勢の背景に祖父の存在があった。同書で「もしもじいさんが世の中に対して作った負があるとするならば、別の何かでプラスにできないだろうかということは考えている」「公のために何かをしたいっていう意識は、その“負”から生まれている気がする」と心境を明かしている。

引用:ZEEBRA自伝で祖父横井英樹氏を語る

 

 

Zeebra、異父弟・SPHEREもラッパーとして活躍

 

異父弟・SPHERE(ラッパー)の父親もすごい!

なおZeebraさんの母親の再婚相手は建築家の坂倉竹之助さん(義父)、その父親は同じく建築家の坂倉準三さん(義祖父)、その妻方の父親は文化学院創立者の西村伊作さん(曽祖父)になります。

 

 

Zeebraの結婚・離婚歴…現在の嫁はモデルの中林美和

Zeebara、若い頃に尾崎豊の元カノと結婚していた

 

Zeebraさんは若い頃に結婚・離婚していた!

 

1991年に最初の結婚をしたZeebraさん。お相手については詳細不明ですが、Zeebraさんの自伝だと元奥さんは尾崎豊の元カノだったと取れるような話が紹介されています。

 

自伝で元奥さんはZeebraさんよりもロックに詳しく、アメリカ留学経験のある女性で、尾崎さんとニューヨークに行ったことがある等のエピソードが披露されていました。

 

Zeebraさんと元奥さんの間には、子供が2人生まれていますが、その後離婚。元奥さんの現在については不明ですが、離婚後に子供はZeebraさんが引き取りシングルファザーとして、祖父母(横井英樹)に世話になりながら育てたそうです。

 

 

Zeebraの現在の嫁・中林美和のプロフィール

名前:中林美和(なかばやしみわ)

出身地:東京都

生年月日:1979年3月5日

身長:165cm

職業:モデル

所属事務所:スペースクラフト

 

中林美和さんは、『CamCam』や『SAKURA』、『VERY』などで活躍してきたモデルです。ママモデルの先駆け的存在として長く活動しています。

 

 

Zeebraと中林美和の馴れ初めから結婚まで

 

Zeebraさんの嫁はモデルの中林美和さん!

 

Zeebraさんと中林美和さんの出会いは渋谷で!お互いに一目惚れだったようです。

 

美和:友達と一緒に行ったお店に偶然彼がいたんです。彼のファンだった友達に「握手したいから一緒に来て」って言われて、一緒に握手をしてもらったのが出会いです。
「私も握手してください」って握手をしてもらったら、彼が手を放してくれなくて、「あれ?あれ?」となったんです。

 

Zeebra:はははは(笑)。そうそう。俺は、「うわぁ! かわいいなぁ。なんだ! なんだ!」ってなったの。一目惚れと言えば一目惚れだよね。

 

美和:そうだね。おたがいにビビビってやつだよね(笑)

 

Zeebra:うん。

 

美和:彼が手を離してくれなかった時に、心をゴッソリと持って行かれた感じがしたんです。

引用:Zeebra&美和:第1回 大好きな彼の子どもだから、私も大事にするのが普通!と思えた

 

その後に交際が始まり、Zeebraさんに子供が2人いたことからも、すぐに結婚を意識したという中林美和さん(当時19歳)。一緒に暮らすようになってから3年後に妊娠をし、二人はそれをきっかけに入籍をしました。

 

いわゆるできちゃった結婚でしたが、Zeebraさんは結婚にあたり、中林美和さんに曲を送っています。

 

その曲というのが『Perfect Queen』で、中林美和さんはそのPVに出演しています。曲中には「趣味も性格も合うゼ ヤバいくらい」「愛しているぜ 結婚しよう」「君は最高のパートナー 俺の人生のサントラ」などという愛の言葉がいくつも語られています。

 

 

 

Zeebraと中林美和の結婚生活

 

ラブラブなZeebra・中林美和夫妻!

 

 

テレビ出演などメディアに夫婦そろって登場するときは、そのラブラブぶりが話題に。家の中ではイチャイチャしたり、お尻さわったりとスキンシップも欠かさないそうです。

 

ただそれに至るまでは、互いに「男と女でいること」をとても大切にしているといいます。

・出産は立ち会わない(※Zeebra曰く「神秘的な体験すぎて女として見られなくなりそう」)

・子供が生まれたときから、夫婦の寝室と子供たちの部屋は別

・デートをして”男と女であること”を意識して過ごす

・干渉しすぎない

・キレイにしていなくちゃダメ

・スキンシップもとる

など。

 

以上のように、そのおしどり夫婦ぶりがメディアなどで取り上げられる事もあるZeebra・中林美和夫妻ですが、実は離婚の噂が流れた事もあるようです。

 

 

Zeebraのモラハラが原因で離婚危機だった時期も

 

2016年頃に中林美和さんがSNSで夫・Zeebraの不満を言いまくり!

 

 

Zeebraさんの「自分が今していること恥じた方がいいよ」は、モラハラ??

 

 

止まらない中林美和さんの不満ツイート…

現在はすでに削除されているようですが、2016年頃に中林美和さんはツイートで夫への不満を連続投稿。その内容に、ネットからは「離婚?」「仲良し夫婦じゃなかったのか…」などという心配の声が出ました。

 

 

 

ただその後は、とくに離婚することもなく…

その後のツイッターによると、二人は無事仲直りしたそうで、心配をかけたことに対する謝罪や感謝が綴られていました。

 

「離婚も間近?」という見方もあったZeebra・中林美和夫妻ですが、以降も離婚したといった情報はありません。

 

 

Zeebraには息子が2人…次男・RENはラッパーになっていた

 

Zeebraさんの息子は2人!

息子2人の母親:元奥さん

 

Zeebraの長男・健人はサラリーマン

 

Zeebraの長男・健人さん

1992年頃生まれ

 

長男の健人さんは、普通の社会人で2018年に結婚しています。

 

 

 

Zeebraの次男・RENはラッパー

Zeebraさんの次男REN・YOKOI

(名前の漢字は、錬の旧字体・「鍊」)

1993年頃(長男と年子)

 

次男・RENさんは、父親と同じくアーティストの道へ!DJやクリエイターなどとして活躍しています。2019年には父親と初コラボも。

Zeebra×Ren Yokoi、初の親子タッグで制作された『ガンビット』タイアップソング『Mainichi』のフルバージョン公開!

 

 

 

 

 

Zeebraには娘が2人…アイドル志望の次女・里茉がかわいいと話題に

 

Zeebraさんの娘は2人!

娘2人の母親:中林美和

 

 

Zeebraの長女・花音は高校生

 

Zeebraさんの長女・花音(画像右)

2002年12月1日生まれ

 

長女については幼少期に姉妹揃っての露出も多かったですが、最近の写真はほとんどなく、あっても顔が隠れて見えないものが多いです。

 

Zeebraの次女・里茉はアイドル志望

 

Zeebraの次女・里茉

2004年3月26日生まれ

 

現在、アイドルを目指しているという次女・里茉ちゃん。

 

 

2020年1月のテレビ出演で、その美貌が話題に!

アイドルのオーディションに出演した様子が、テレビ放映され、一気に話題の人となりました。

 

 

将来の夢はアーティスト!

ちなみに里茉ちゃんは日本語・英語・韓国語ができるトリリンガルで、歌やダンスも得意。

将来の活躍が楽しみなタレントです!

 

どちらかというと、お母さん似ですかね。美人です。

 

Zeebraについてまとめると…

・ZeebraはDragonAshの楽曲に参加したことで一・般的な知名度を獲得するも、その後Kjをdisっている

・Zeebraは元関東連合のメンバーでヤクザDJ・DJRIMERIMEと仲がいい

・Zeebraの祖父は、火災事件を起こしたホテルニュージャパンの経営者・横井英樹である

・Zeebraは若い頃に尾崎豊の元カノと結婚するも離婚、その後にモデルの中林美和と再婚した

・Zeebraには子供が4人おり、次男はラッパーとして活躍、次女もアイドル志望で可愛いと話題になっている

 

Zeebraさんについてまとめましたが、その4人の子供のうち2人はすでに芸能界の道へ進んでいるようです。Zeebraさんにも、そのご家族にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木雅之

鈴木雅之の素顔&結婚した嫁と子供まとめ~20年不倫愛のその後も徹底紹介

sge

スガシカオの名曲!本名や結婚&人気曲ランキングTOP10まとめ

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

鼠先輩

鼠先輩の現在!関東連合との関係・嫁や子供情報を総まとめ

037

桑野信義と息子のDNA鑑定結果まとめ!子供のmasa(桑野将直)はイケメンミュージシャン

前川清

前川清と元嫁・藤圭子の離婚原因&息子と娘まとめ!再婚相手も徹底紹介

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

meye

三浦祐太朗の彼女や結婚相手は?父・母・弟など家族情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヤマギシ会

ヤマギシ会の現在!カルトの噂や事件・有名人と芸能人も総まとめ

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

立花孝志

【N国】立花孝志の経歴や学歴・嫁と娘・政見放送の内容まとめ【NHKから国民を守る党】

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子や娘など子供情報!現在の活躍も総まとめ

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

cd6ce5ecce583730a7cce7db0d242cd0_content

陣内智則と松村未央アナ結婚!過去に浮気も?交際まとめ

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 結構な痛い人って事はわかった

前後の記事

興味があればチェックしてね

大家族石田さんち

大家族・石田さんチの現在!父と母や子供の家系図・離婚騒動など総まとめ

keye

菊池涼介が結婚した嫁はCA!元彼女は浅田真央や浅田真由の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す