金子賢輔

Dragon AshのKenKen(金子賢輔)が逮捕~彼女や結婚・兄弟の金子ノブアキも総まとめ

3人組ロックバンド「RIZE」のベーシストで、「Dragon Ash」のサポートメンバーも務める”KenKen”こと金子賢輔さんですが、大麻所持により逮捕されてしまいました。

 

この記事では、金子賢輔さんの元彼女も証言した薬物使用の話題や、兄弟である「RIZE」のドラマー・金子ノブアキさんの反応など詳しくまとめました。

KenKen(金子賢輔)のプロフィール

 

芸名:Kenken

本名: 金子賢輔(かねこ けんすけ)
別名: 犬兼都知事
生年月日: 1985年12月30日
出身地: 東京都世田谷区下北沢

担当楽器: ベース

 

 

KenKen、ジョニー吉長と金子マリの次男として誕生

 

 

KenKenこと金子賢輔さんの父はドラマーのジョニー吉長さん、母は歌手の金子マリさん、兄はドラマーで俳優としても大活躍する金子ノブアキさんという音楽一家で育ちました。

 

2006年からは兄の金子ノブアキさんがドラマーを務めるバンド「RIZE]に加入。その後2011年からは急逝した「Dragon Ash」のIKUZONEこと馬場育三さんの後任サポートベーシストとしても活躍していました。

 

 

KenKenの兄弟~実兄は俳優としても活躍する金子ノブアキ

 

芸名:金子ノブアキ

本名:金子 信昭(かねこ のぶあき)

生年月日:1981年6月5日

出身地: 東京都世田谷区下北沢

 

金子賢輔さんの実兄は人気俳優の金子ノブアキさんです。現在は演技派俳優としての印象が強いですが、1996年から1999年まではフジテレビ子供番組『ポンキッキーズ』にレギュラー出演していた過去もあります。

 

また、ドラマーとしての評価も高く、俳優業の傍ら数多くのアーティストの作品やツアーに参加してます。

 

私生活では2013年11月に元モデルの一般人女性と結婚2017年10月に第1子が誕生と順風満帆のようです。

 

 

KenKenが2019年7月に薬物所持で逮捕

KenKen、RIZEボーカル・JESSEとともに大麻取締法違反の疑いで逮捕

 

 

金子賢輔さんは2019年7月19日午前に京都の自宅にて、一緒にいた25歳の彼女と一緒に警視庁組織犯罪対策5課に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。

 

なお、警察は金子賢輔さんと同様に「RIZE」のボーカル・ギターを担当するJESSE(ジェシー)さんも同容疑にて同日に逮捕していますが、どちらかが逮捕された時に証拠隠滅を図る時間を与えないための同時逮捕でした。

 

2人の自宅からは大麻が押収されましたが、ジェシーさんは自分の所有物だと認めたものの、金子賢輔さんは「大麻であることは何となく分かっていたが拾ったものだ」と容疑を否認していました。

 

しかし、これが週刊誌「週刊文春」が元彼女2人に行った取材で、嘘であることが明らかにされてしまいました。

 

 

KenKen、金子ノブアキから大麻を止めるように再三忠告されていた

 

兄・金子ノブアキは弟は違い煙草も吸わない

 

「RIZE」のボーカル・ジェシーさんと、ベース・金子賢輔さんが同時に逮捕されるという最悪の事態に、実兄でドラムの金子ノブアキさんはショックを隠しきれないようです。

 

10年ほど前から大麻を止めるように再三忠告してきたそうです。しかし、近年は口うるさい兄と煙たがるようになり兄弟仲は悪くなっていたようですね。

 

金子は「この度はJESSEおよび金子賢輔の件に於きまして、ファンの皆様、関係各位の皆様方に大変なご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ございません」と謝罪。RIZEは3人組バンドで、そのうち2人が逮捕される事態となり、「僕自身未だ混乱していますが、バンドメンバーとして更生を願い、2人の帰りを待ちたいと思います。心よりお詫び申し上げます」と記した。 

 

引用:ORICON MUSIC – 金子ノブアキ、RIZEメンバー2人の逮捕を謝罪「更生を願う」 金子賢輔容疑者は実弟

 

「Dragon Ash」と違い、「RIZE」はサポートメンバーを入れての再始動などはできませんので、金子ノブアキさんが語っているように金子賢輔さんとジェシーさんが裁判や謹慎期間を終えて復帰するまで待ち続けることになるでしょう。

 

 

 

KenKenと結婚間近だった彼女も逮捕~元カノの週刊誌暴露で窮地に

 

KenKen、京都で同棲していた彼女も逮捕

 

 

京都で彼女と同棲していた金子賢輔

 

金子賢輔さんと一緒に大麻を使用していたため、同棲していた彼女も逮捕されたようですが、もしかしたら結婚も視野に入れていた可能性もあるでしょう。

 

しかし、今回の逮捕で金子賢輔さんと彼女は破局する可能性が高いでしょう。

 

KenKenは毎日大麻を吸っていたと元カノが暴露

 

嘘の供述から情状酌量が悪くなる可能性も

 

 

金子賢輔さんはまさか元彼女2人が「週刊文春」に真実を暴露するとは思ってもみなかったのでしょう。

 

しかし、金子賢輔さんは元彼女2人から、毎日のように大麻を吸っていたことを明らかにされてしまいました。

 

「ライブツアーの地方遠征で、KenKenさんは決まって大量の大麻を持ち込んでいました。Lサイズのジップロックで、とんでもない量の大麻を持ってくるんですよ。周囲のバンドマンも『KenKenに会えば大麻がもらえる』と話すくらい、その話は有名だった

 

引用:文春オンライン – 《大麻写真入手》「ドラゴンアッシュKenKenは薬物検査を恐れて髪をブリーチした」元交際女性が証言

 

金子賢輔さんの元彼女は「拾ったなんて有り得ない」と語っており、ゲーム「パラッパラッパー」のキャラクターの巾着袋に大麻や吸引用巻き髪などを入れていつも携帯していたそうです。

 

 

さらに、元彼女だからこそ可能になるホテルや自宅などプライベートで撮影した写真まで提供しており、そこには確かに「パラッパラッパー」の巾着袋や吸引用のパイプが無造作に置かれていました。

 

「この写真はKenKenさんが泊まっていたホテルで撮影しました。机の上の巾着に大麻が入っています。大麻は日常の一部になっていて、吸った後のゴミを平気でホテルのゴミ箱に捨てて帰るくらい警戒心が薄かったです。KenKenさんは『家が建てられるくらい、大麻にお金を注ぎ込んだ』と話しながら、目の前で大麻を吸っていました

 

引用:文春オンライン – 《大麻写真入手》「ドラゴンアッシュKenKenは薬物検査を恐れて髪をブリーチした」元交際女性が証言

 

金子賢輔さんの元彼女が簡単に取材に応じて暴露したところから見ると、破局時の関係性は悪かったのかもしれません。

 

KenKen、逮捕を恐れて髪をブリーチしたと元カノが証言

人生初のブリーチは逮捕を逃れるためだった

 

金子賢輔さんは元々活動拠点である東京都に住んでいましたが、精神状態がとても不安定で不眠症だったことから、睡眠薬や精神安定剤を常用していました。

 

そして、環境を変えれば精神も安定すると考えて、金子賢輔さんは京都に引っ越して治療を始めましたが、そこでもお酒や大麻は毎日のように摂取していたため何も変わらなかったようです。

 

そうした動きを警察は察知していたようで、金子賢輔さんは2018年12月頃から警察の影を意識するようになり警戒し始めました。

 

この頃に金子賢輔さんはインスタグラムに「人生初のブリーチ」とコメントを添えて、金髪にした姿を披露しましたが、これは大麻が検出されなくなるという情報を聞きつけてのことでした。

 

「どこからか警察が内偵捜査に入っていると聞きつけたようなんです。毛髪から大麻などの成分が出るのを恐れ、『坊主にするから。このロン毛も見納めだな』と周囲に話していた。しかしの毛をブリーチ(脱色)すれば薬物の成分が検出されないらしいと友人から聞いたらしく、人生初のブリーチをしていました。それでも大麻を止めることができず、結局、逮捕されてしまいました」

 

引用:文春オンライン – 《大麻写真入手》「ドラゴンアッシュKenKenは薬物検査を恐れて髪をブリーチした」元交際女性が証言

 

 

KenKen逮捕の余波~作品出荷配信停止とDragon Ashの今後

KenKenが参加したDragon Ash作品は出荷配信停止へ

 

金子賢輔逮捕で「RIZE」「Dragon Ash」への影響は大きい

 

金子賢輔さんが創業メンバーで所属事務所の合同会社大宴会は、今後の処遇について裁判などの様子を見ながら決定するという方針を発表しました。

 

ジェシーさんの所属事務所であるPARADOXは、ジェシーさんが7月20日に出演予定だった『焼來肉ロックフェス』は出演見合わせを発表しました。

 

また、「Dragon Ash」の事務所は、金子賢輔さんがこれまでに制作に関わった音源や映像作品などの配信停止を発表しました。

 

経済的損失も大きなものになると思われますが、それよりも両バンドの活動に大きな影響が出たことでファンの悲鳴が多く挙がっていたようです。

 

KenKen逮捕でDragon Ashの夏フェス出演を危ぶむ声も

 

「Dragon Ash」のオリジナルメンバーでベーシストだったIKUZONEさんが2012年に心不全のため急逝してしまいましたが、金子賢輔さんが後を継いでサポートメンバーとして加入してライブ活動を支えたほか、近年では音源制作に積極的に参加してオリジナルメンバーのようなポジションにありました。

 

「Dragon Ash」にとって欠かせないメンバーだったはずの金子賢輔さんが急に逮捕されたことで、ファンは目前に迫っていた「夏フェス」などのイベントへの懸念に悲痛な声を挙げていました。

 

 

 

「Dragon Ash」は約2年ぶりに新曲「Fly Over」をリリースしたばかりで、同曲は9月7・8日に千葉県幕張海浜公園で行われる「Red Bull Air Race Chiba 2019」のテーマソングに起用されていました。

 

そして、「Dragon Ash」は毎年7月~10月にかけてイベントの目白押しであり、「ロッキンオンジャパン」「イナズマロックフェス」「氣志團万博2019」など大型音楽フェスや対バンなど出演が多数決まっていました。

 

 

KenKenの逮捕を受けDragon AshのサポートにT$UYO$HIが参加

「The Bonez」のT$UYO$HI(ツヨシ)

 

7月24日に「Dragon Ash」公式ホームページ上で、金子賢輔さんの替りとして、バンド「The Bonez」のT$UYO$HIさんがサポートメンバーとして加入したことを発表しました。

 

これにより、「Dragon Ash」は「夏フェス」を始めとした多くのイベントに出演ができますが、急遽加入が決定したT$UYO$HIさんは猛練習を余儀なくされているでしょう。

 

それでも、多くのファンはカリスマベーシストである金子賢輔さんの復帰を待ち望んでいるかもしれません。

 

 

KenKen(金子賢輔)についてまとめると…

・KenKenは2019年7月、RIZEのボーカル・JESSEとともに大麻で現行犯逮捕された

・KenKenと同棲中だった彼女も同時逮捕され、週刊誌に元彼女2人が過去の大麻使用歴を詳しく暴露された

・KenKenの兄はRIZEのドラマーで俳優の金子ノブアキであり、弟に大麻をやめるよう10年前から再三忠告していた

・Dragon AshはKenKen参加作品を出荷配信停止とし、後任ベーシストとしてThe BonezのT$UYO$HIが参加することを発表した

 

「RIZE」や「Dragon Ash」のベーシストとして活躍してきた金子賢輔さんの薬物逮捕について総まとめしてきました。

 

ミュージシャンと大麻の関係は珍しくはないですが、金子賢輔さんは毎日使用して警戒心が薄れてしまったことが逮捕につながったようです。

 

自業自得ですがそれでもファンから待ち続けられるのは、金子賢輔さんのカリスマ性ゆえなのでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの交際まとめ

hie

X JAPAN・HIDEの死因や死の真相まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

TAIJIe

X JAPAN・TAIJIの脱退理由と死因まとめ!薬でクビになった?

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

山下穂尊

山下穂尊の彼女・女性問題まとめ!フライデーのスキャンダル写真あり

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

06-1-24

ホリエモン堀江貴文の逮捕理由~ライブドア事件をわかりやすく説明【黒幕・真相は闇の中】

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

170420_ww_mtop580

芸能人・有名人も愛用!時計おすすめ人気ランキングTOP35【画像付き】

香田証生e

香田証生の家族や両親と彼女情報~イラク日本人青年殺害事件の詳細も紹介

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DMGKw01UQAE2T0N

伊東四朗の現在!嫁と息子3人・若い頃など総まとめ

CpiVkc_UAAARx_s

【略奪】内村航平の嫁と子供まとめ!妻の千穂夫人と娘の画像あり!母の内村周子とは不仲?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す