鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

女優として活躍し、番組『ミュージックフェア』や『ZIP!』などでもメインパーソナリティを務めてきた鈴木杏樹さん。

 

「可愛すぎるアラフィフ」とも呼ばれ、その変わらない美しさには常に注目が集まっています。

 

鈴木杏樹さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

女優・鈴木杏樹のプロフィール&生い立ち

 

かつてのCM女王・鈴木杏樹

現在”美魔女”と呼ばれるアラフォー、アラフィフ女性は増えていますが、その中でも驚く程ナチュラルな美しさを保ち続けている女優が鈴木杏樹さんです。

ドラマ『あすなろ白書(フジテレビ系)』や『相棒(テレビ朝日系)』などを代表作に持ち、かつてはCM女王と呼ばれるほど鈴木杏樹さんはCMに引っ張りだこでした。

 

鈴木杏樹さんについて詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 山形 香公子(やまがた かくこ)
別名義: KAKKO
生年月日: 1969年9月23日
出生地: 大阪府箕面市
国籍: 日本
身長: 161 cm
体重: 非公開
血液型: AB型
職業: 女優、司会者
ジャンル: テレビドラマ、映画、情報番組
活動期間: 1990年 –
配偶者: 山形基夫(1998年6月 – 2013年2月死別)
事務所: ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

引用:Wikipedia – 鈴木杏樹

 

鈴木杏樹さんは読書やパソコンを扱うこと、アロマテラピー、水泳が趣味のようです。

 

過去には『芸能人格付けチェック(朝日放送)』に出演した際に、「海外人への英語対応」でのお題でネイティブな英語を披露しており、鈴木杏樹さんは特技にも英語を挙げています。

 

1990年代にトレンディドラマでブレークした鈴木杏樹さんですが、その透き通るような美しさと可愛さはアラフィフとなった現在もなお注目を集め続けています。

 

鈴木杏樹さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

鈴木杏樹の生い立ち&経歴!父親など家族情報

 

鈴木杏樹の父親は3人いる?

鈴木杏樹さんの家族については詳しく情報が公開されていませんが、ネット上では父親をめぐって3つの説が噂されているようです。

 

鈴木杏樹さんの父親像の噂のひとつめは「鈴木杏樹の父親は医者」というものです。

 

しかし、それを裏付ける情報はなく、後述する鈴木杏樹さんの旦那・山形基夫さんが駿河台日本大学病院外科部長だったことから勘違いした形で噂されていたのかもしれません。

 

次に噂されていた鈴木杏樹さんの父親像は日本航空(現・JAL)の関連会社の役員だという噂で、これも信ぴょう性のない噂だったようです。

 

鈴木杏樹さんが17歳の頃に高い学費がかかるインターナショナルスクールに通っていたことから裕福だったことが想像でき、そのため父親もそれなりの高収入な職業だと噂されたようです。

 

 

鈴木杏樹の父親は山口組の宅見勝だった?

最後の鈴木杏樹さんの父親に関する噂は、指定暴力団の五代目山口組若頭だった宅見勝だという噂です。

 

この噂は信ぴょう性のある情報は無く、宅見勝と顔のパーツが似てなくもない、年齢的に親子である可能性があるという程度でデマに過ぎなかったようです。

 

鈴木杏樹さんには弟がひとりいるようですが一般人のようなので情報は無いようです。

 

子供の頃は鈴木杏樹さんはとても人見知りな性格だったようで、特に男の子とは話すこともできなかったようです。

 

鈴木杏樹さんの出身小学校、中学校は不明でしたが、アメリカンスクールのマリスト・ブラザーズ国際学校高等部を中退して東京都立上野高校に入り直して卒業しています。

 

アメリカンスクールに入ったことで鈴木杏樹さんはそれまでの人見知りな性格が改善されて明るい性格になったそうです。

 

アメリカンスクール時代は毎週土曜日は家族の夕飯を作り、鈴木杏樹さんはプロ歌手を目指して地元にあった音楽教室に通っていました。

 

 

イギリスで歌手活動をしていた鈴木杏樹

 

インターナショナルスクール在学中にスカウトされた鈴木杏樹

鈴木杏樹さんはインターナショナルスクール在学中の17歳の頃にスカウトされました。

 

鈴木杏樹さんは本格的にプロ歌手を目指すためにイギリス・ロンドンにある音楽学校に留学して歌の勉強をしました。

 

そして1990年2月にイギリスの音楽プロデューサーチームである「ストック・エイトキン・ウォーターマン」により鈴木杏樹さんは”KAKKO”の名義でデビュー曲『We Should Be Dancing』をリリースしました。

 

この曲はUKチャートランキングにおいて最高101位に入っており、後に歌手の穴井夕子さんがカバーをしています。

 

しかし、鈴木杏樹さんのセカンドシングル『What Kind Of Fool』はチャート入りを果たせず、鈴木杏樹さんは1991年に日本に帰国しました。

 

そして同年に鈴木杏樹さんは女優デビューを果たし、年間14本という多くのCMに引っ張りだことなったことから「CM女王」と呼ばれました。

 

その後、鈴木杏樹さんは人気と知名度を獲得していく中で1995年には音楽番組『ミュージックフェア(フジテレビ系)』の司会を務めるようになり、2016年3月で卒業するまで実に20年半を務め上げて同番組の歴代司会者の中で最長記録となりました。

 

鈴木杏樹さんは、『あすなろ白書(フジテレビ系)』、『ソムリエ(関西テレビ・フジテレビ)』、『ムコ殿(フジテレビ系)』など多くの話題となったドラマで活躍し、現在は『相棒』シリーズで知られている他、『ZIP!(日本テレビ系)』の金曜日メインパーソナリティーを務めています。

 

 

鈴木杏樹が結婚した夫・山形基夫と子供について

 

鈴木杏樹は命の恩人でもある夫を2013年に亡くした

鈴木杏樹さんと夫・山形基夫さんの馴れ初めは1998年1月に腸閉塞を患った時に手術をしてくれたことのようです。

 

 

外科医・山形基夫と結婚した鈴木杏樹

 

 

鈴木杏樹さんは1998年6月、同年1月に腸閉塞を患ったときの手術を担当した一人であった山形基夫さんと結婚しました。

 

なんと交際期間は4ヶ月のスピード結婚で、鈴木杏樹さんは当時28歳、山形基夫さんは41歳でした。

 

非常に人望も厚く、人柄もよかったという山形基夫さん。きっとそんな人柄に惹かれて鈴木杏樹さんは結婚したのでしょうね!

 

 

鈴木杏樹と夫・山形基夫の間に子供はいない

 

 

鈴木杏樹さんと夫の山形基夫さんは、おしどり夫婦といわれていましたが、残念ながら2人の間に子供はいません。

 

実は結婚当初から子供を欲しがってたといわれる鈴木杏樹さん。不妊治療も受けていたそうですが、結局2人の間に子供はできませんでした。

 

また一部で話題になった鈴木杏樹さんの流産の噂はまったくのデマです。

 

 

鈴木杏樹、夫・山形基夫の死因は?

鈴木杏樹、2013年2月1日に夫と死別

山形基夫さんは死去する数年前から内臓に致命的な病気を抱えていたようですが、鈴木杏樹さんが「プライバシーを守ってあげたい」という思いから死因については公表されませんでした。

 

山形基夫さんは鈴木杏樹さん以外の多くの芸能人とも繋がりがあったようで、通夜に参列した元モーニング娘。の安倍なつみさんは「東京のお父さんのような人」だと語っていたようです。

 

アメリカという異国の地で妻である鈴木杏樹さんと離れて逝去した山形基夫さんは駿河台日大病院外科部長であり、鈴木杏樹さんの所属する事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)」の主治医でもありました。

 

山形基夫さんは手術のために1月下旬にアメリカに渡りましたが、手術を受ける前に容態が急変して2013年2月1日に56歳という若さで帰らぬ人となってしまいました。

 

鈴木杏樹さんは夫の山形基夫さんが亡くなる直前、金曜日のメインパーソナリティーを務めている『ZIP!』の収録現場に向かう前で、現地からの連絡を受けたそうです。

 

その時の国際電話では山形基夫さんは普段と変わらない様子を見せていましたが、番組収録中に山形基夫さんの容態が急変し現地から番組側に連絡が入ったようです。

 

鈴木杏樹さんは番組終了直後に山形基夫さんと国際電話を交わした時に、最期の言葉を聞くことができたと語っています。

 

 

『ZIP!』生放送中に夫の危篤を知った鈴木杏樹

 

夫の最期の瞬間に間に合った鈴木杏樹

鈴木杏樹さんは国際電話ごしに山形基夫さんの最期の言葉を聞いたことを明かしています。

 

鈴木杏樹さんは『ZIP!』の生放送中に留守電を受けていたため、隙を見て折り返したところ山形基夫さんの意識が無いと伝えられたそうです。

 

内心気が気じゃなかったと思われる鈴木杏樹さんはそれでも『ZIP!』の収録を笑顔で務め上げ、番組終了後に電話をしたところ、依然として山形基夫さんの意識は無かったものの主治医が耳元に電話を当ててくれたそうです。

 

鈴木杏樹さんは命の火が消えようとしている夫に名前を呼びかけて「ありがとう」と伝え、そして長い間闘病をしてきたことに「よく頑張ったね」と声をかけたそうです。

 

その声が山形基夫さんに届いたのか、主治医は「ちょっと笑っていたようだった」と伝えてくれたそうです。

 

山形基夫さんが亡くなった翌日に鈴木杏樹さんは渡米して対面し、夫と意識の中で会話をしたこと、主治医の先生に「本当にありがとう」とお礼を言っていたことを伝えたそうです。

 

そして、鈴木杏樹さんも亡くなった夫・山形基夫さんに対して「伝えたい言葉は”ありがとう”しかないですね」と語っているようです。

 

 

夫・山形基夫の通夜には2000人以上が参列

通夜には芸能人を含む2000人以上が参列

山形基夫さんの通夜は2013年2月13日に東京・築地本願寺で営まれ、2000人におよぶ人が参列したようです。

 

山形基夫さんは鈴木杏樹さんの事務所の主治医だったため、所属する渡哲也さん、恵俊彰さん、鈴木雅之さん、谷原章介さん、ユースケ・サンタマリアさんなどが通夜に参列していたようです。

 

参列したタレントらによれば、山形基夫さんは自らの病を表に出さずいつも所属タレントらの健康を気遣っているような優しい人だったようです。

 

夫へのお別れをした鈴木杏樹さんは、これからも支えてもらいながら芸能活動を頑張っていくことを挨拶としました。

 

 

 

鈴木杏樹、左目に眼帯をつけて『ZIP!』に生出演

「眼帯姿がかわいい」と話題になった鈴木杏樹

 

 
 
 
 
 
 

鈴木杏樹が『ZIP!』に眼帯姿で登場!

2018年3月23日生放送の『ZIP!』に左目に眼帯をつけて出演しました。まぶたに腫瘍ができたため手術をしたようですが、ネット上では「眼帯姿もかわいい」と話題になりました。

 

 

 

 

 

 

ネット上では鈴木杏樹さんの眼帯姿に、SNSが即座に反応。「ZIP!見てたら眼帯しててどうしたの?って心配になっている」「片目が隠れていても笑顔が素敵」などの声が上がっていいました。

 

同番組の金曜メインパーソナリティを務める鈴木は番組冒頭、眼帯姿で登場。「まぶたに腫瘍ができて切除したんですけど、明日には抜糸するので」と説明し、「もう良くなるので、今日はお見苦しいんですけど…このままでよろしくお願いします」と申し訳なさそうに頭を下げていた。番組はそのまま進行した。

 

引用:鈴木杏樹 眼帯姿でZIP!出演「まぶたに腫瘍ができて切除」

 

現在は問題ないようなので一安心ですね!

 

 

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像特集

 

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像①

鈴木杏樹さんは顔立ちがしっかりしているため22歳の頃でも大人びていますね。

 

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像②

1995年頃の「東京テレメッセージ」のCMの頃の鈴木杏樹さんですがかわいいですね。

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像③

1993年のドラマ『あすなろ白書』の頃の鈴木杏樹さんですが、現在の印象とあまり変わらないところを見ると元々老け顔であり老けない顔なのでしょう。

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像④

1998年のドラマ『ソムリエ』の頃の鈴木杏樹さんですがこういう役は似合いますね。

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像⑤

鈴木杏樹さんはまさに美人という形容詞がピッタリな顔立ちをしています。

 

鈴木杏樹の現在の画像⑥

現在の鈴木杏樹さんですが昔から印象が変わりません。

鈴木杏樹の現在の画像⑦

メイクの技術が進んだことも手伝って鈴木杏樹さんは50代手前とは思えないかわいさを実現しています。

 

 

 

 

鈴木杏樹の私生活エピソードから分かる性格

 

鈴木杏樹の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている鈴木杏樹さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

鈴木杏樹の好きな食べ物と嫌いな食べ物

鈴木杏樹さんの好物はカレーライスとうどんで、讃岐うどんの修行に行ったこともあるそうです。しかし一方で嫌いな食べ物はカレーうどんということでどうしても許せない何かがあるのでしょう。

鈴木杏樹は体が弱い

鈴木杏樹さんはよく風邪を引き、クランクイン前には必ず胃が痛くなることから「日本一身体が弱い女優」を自称しているようです。

鈴木杏樹は珍しい犬を飼っていた

鈴木杏樹さんはアフリカのコンゴで生まれた珍しい犬種であるバセンジーを飼っていたようですが、2008年時点で12歳だったようなのですでに亡くなっている可能性が高いでしょう。

鈴木杏樹は切り替えが苦手

鈴木杏樹さんはドラマや映画で演じている役の性格を切り替えられずに私生活に持ち込んでしまうようです。

 
 

鈴木杏樹は散歩好き

鈴木杏樹さんは万歩計を愛用しているようでよく散歩しているようですね。

 

鈴木杏樹さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「のんびり屋」というところでしょうか。

 

鈴木杏樹さんの父親が山口組の宅見勝だという噂が滑稽に思えてしまうほどおっとりしてマイペースな性格をしているようですね。

 

 

 

 

 

女優・鈴木杏樹についての総まとめすると・・・

・鈴木杏樹は1998年6月、外科医の山形基夫さんと交際期間4ヶ月で結婚した。

・鈴木杏樹の夫・山形基夫さんは、病気の為2013年2月1日に亡くなった。また、詳しい死因については明かされていない。

・鈴木杏樹と夫・山形基夫さんの間に子供はいない。

・鈴木杏樹は2018年3月23日生放送の『ZIP!』に左目に眼帯をつけて出演。「眼帯姿がかわいい」とネットで話題になった。

 

1990年代からトレンディドラマ女優としてブレークし、現在までに変わらない美貌で注目され続ける女優・鈴木杏樹さんについて総まとめしてきました。

 

鈴木杏樹さんは最愛の夫だった山形基夫さんを早くに亡くしていますが、その後彼氏や再婚の噂などはまだ立っていないようです。

 

鈴木杏樹さんほどの美人なら周囲の男が黙っていないと思いますが、夫への思いからしばらくは再婚はしないでしょう。

 

鈴木杏樹さんにはこれからも女優業と並行して『ZIP!』以外にも新たな番組の司会として活躍して欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2017y01m07d_184550817

【太った】仲間由紀恵が妊娠&双子出産で激太り!昔と現在の画像で検証

横町慶子

横町慶子さん死去…死因は病気・脳梗塞、年齢48歳。ロマンチカTwitterやFacebookで姉が訃報を伝える

瀬戸朝香

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

DBD2hXOUQAAvD6K

川越美和が孤独死…引退理由と結婚の噂~死因や今現在まで総まとめ

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

【離婚?】上戸彩が激やせ!体重・身長・痩せた現在の画像まとめ

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

長澤まさみ

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

7497005d-s

さかなクンの本名と年齢!結婚の真相や小林香織との熱愛報道まとめ

小倉優子

小倉優子が菊池勲と離婚!旦那と馬越幸子の浮気・子供・現在までの2人を総まとめ

fQ4lFzO5axUeVaI_vFjNF_327

川田亜子の自殺真相や遺書まとめ!他殺の可能性もある?

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

エマワトソン

ハーマイオニー役のエマワトソンに事故死のデマ…彼氏や現在の動向など気になる噂まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手と子供の情報まとめ!奥さんとの間に第2子誕生

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?現在も不登校で欠席?真実まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

サッカー日本代表

サッカー日本代表の監督まとめ!歴代人気ランキングTOP14

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す