鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

女優として活躍し、番組『ミュージックフェア』や『ZIP!』などでもメインパーソナリティを務めてきた鈴木杏樹さん。

 

「可愛すぎるアラフィフ」とも呼ばれ、その変わらない美しさには常に注目が集まっています。

 

鈴木杏樹さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

鈴木杏樹のプロフィールと本名

 

鈴木杏樹(すずき あんじゅ)

本名: 山形 香公子(やまがた かくこ)
別名義: KAKKO
生年月日: 1969年9月23日
出生地: 大阪府箕面市生まれ、兵庫県神戸市育ち
身長: 161 cm
血液型: AB型
職業: 女優、司会者
活動期間: 1990年 –
配偶者: 山形基夫(1998年6月 – 2013年2月死別)

 

 

現在”美魔女”と呼ばれるアラフォー、アラフィフ女性は増えていますが、その中でも驚く程ナチュラルな美しさを保ち続けている女優が鈴木杏樹さんです。

 

鈴木杏樹さんは芸名で、本名は山形香公子(やまがた かくこ)さんといいます。ドラマ『あすなろ白書(フジテレビ系)』や『相棒(テレビ朝日系)』などを代表作に持ち、かつてはCM女王と呼ばれるほど鈴木杏樹さんはCMに引っ張りだこでした。

 

1990年代にトレンディドラマでブレークした鈴木杏樹さんですが、その透き通るような美しさと可愛さはアラフィフとなった現在もなお注目を集め続けています。

 

鈴木杏樹の生い立ちと家族…父親が山口組のヤクザ説は本当?

鈴木杏樹の父親に関する3つの噂

鈴木杏樹の父親は3人いる?

鈴木杏樹さんの家族については詳しく情報が公開されていませんが、ネット上では父親をめぐって3つの説が噂されているようです。

 

鈴木杏樹さんの父親像の噂のひとつめは「鈴木杏樹の父親は医者」というものです。

 

しかし、それを裏付ける情報はなく、後述する鈴木杏樹さんの旦那・山形基夫さんが駿河台日本大学病院外科部長だったことから勘違いした形で噂されていたのかもしれません。

 

次に噂されていた鈴木杏樹さんの父親が日本航空の関連会社の役員」だという噂で、これも信ぴょう性のない噂だったようです。

 

鈴木杏樹さんが17歳の頃に高い学費がかかるインターナショナルスクールに通っていたことから裕福だったことが想像でき、そのため父親もそれなりの高収入な職業だと噂されたようです。

 

 

鈴木杏樹の父親は山口組の宅見勝だった?

最後の鈴木杏樹さんの父親に関する噂は、指定暴力団の五代目山口組若頭だった宅見勝だという噂です。

 

この噂は信ぴょう性のある情報は無く、宅見勝と顔のパーツが似てなくもない、年齢的に親子である可能性があるという程度でデマに過ぎなかったようです。

 

鈴木杏樹さんには弟がひとりいるようですが一般人のようなので情報は無いようです。

 

鈴木杏樹、インター出身のバイリンガルだった

 

神戸市須磨区にあるマリストブラザーズ

 

子供の頃は鈴木杏樹さんはとても人見知りな性格だったようで、特に男の子とは話すこともできなかったようです。

 

鈴木杏樹さんの出身小学校、中学校は不明でしたが、マリストブラザーズインターナショナルスクールを中退して東京都立上野高校に入り直して卒業しています。

 

インターナショナルスクールに入ったことで鈴木杏樹さんはそれまでの人見知りな性格が改善されて明るい性格になったそうで、毎週土曜日は家族の夕飯を作り、鈴木杏樹さんはプロ歌手を目指して地元にあった音楽教室に通っていました。

 

鈴木杏樹の経歴…スカウトされて高校時代にイギリスで歌手デビュー

鈴木杏樹、”KAKKO”名義でイギリスで歌手デビュー【動画あり】

インターナショナルスクール在学中にスカウトされた鈴木杏樹

鈴木杏樹さんはインターナショナルスクール在学中の17歳の頃にスカウトされました

 

鈴木杏樹さんは本格的にプロ歌手を目指すためにイギリス・ロンドンにある音楽学校に留学して歌の勉強をしました。

 

そして1990年2月にイギリスの音楽プロデューサーチームである「ストック・エイトキン・ウォーターマン」により鈴木杏樹さんは”KAKKO”の名義でデビュー曲『We Should Be Dancing』をリリースしました。

 

この曲はUKチャートランキングにおいて最高101位に入っており、後に歌手の穴井夕子さんがカバーをしています。

 

しかし、鈴木杏樹さんのセカンドシングル『What Kind Of Fool』はチャート入りを果たせず、鈴木杏樹さんは1991年に日本に帰国しました。

 

そして同年に鈴木杏樹さんは女優デビューを果たし、年間14本という多くのCMに引っ張りだことなったことから「CM女王」と呼ばれました。

 

その後、鈴木杏樹さんは人気と知名度を獲得していく中で1995年には音楽番組『ミュージックフェア(フジテレビ系)』の司会を務めるようになり、2016年3月で卒業するまで実に20年半を務め上げて同番組の歴代司会者の中で最長記録となりました。

 

鈴木杏樹さんは、『あすなろ白書(フジテレビ系)』、『ソムリエ(関西テレビ・フジテレビ)』、『ムコ殿(フジテレビ系)』など多くの話題となったドラマで活躍し、現在は『相棒』シリーズで知られている他、『ZIP!(日本テレビ系)』の金曜日メインパーソナリティーを務めています。

 

 

鈴木杏樹が結婚した夫・山形基夫と子供について

 

鈴木杏樹、1998年6月に外科医・山形基夫とスピード結婚

鈴木杏樹は命の恩人でもある夫を2013年に亡くした

鈴木杏樹さんと夫・山形基夫さんの馴れ初めは1998年1月に腸閉塞を患った時に手術をしてくれたことのようです。

 

鈴木杏樹さんは1998年6月、同年1月に腸閉塞を患ったときの手術を担当した一人であった山形基夫さんと結婚しました。

 

なんと交際期間は4ヶ月のスピード結婚で、鈴木杏樹さんは当時28歳、山形基夫さんは41歳でした。

 

非常に人望も厚く、人柄もよかったという山形基夫さん。きっとそんな人柄に惹かれて鈴木杏樹さんは結婚したのでしょうね!

鈴木杏樹と夫・山形基夫の間に子供はいない?

 

鈴木杏樹さんと夫の山形基夫さんは、おしどり夫婦といわれていましたが、残念ながら2人の間に子供はいません。

 

実は結婚当初から子供を欲しがってたといわれる鈴木杏樹さん。不妊治療も受けていたそうですが、結局2人の間に子供はできませんでした。

 

また一部で話題になった鈴木杏樹さんの流産の噂はまったくのデマです。

 

鈴木杏樹の夫・山形基夫が56歳で死去…死因は肝臓の重い病気

鈴木杏樹の夫・山形基夫が2013年2月に死亡

鈴木杏樹、2013年2月1日に夫と死別

 

 

山形基夫さんは鈴木杏樹さん以外の多くの芸能人とも繋がりがあったようで、通夜に参列した元モーニング娘。の安倍なつみさんは「東京のお父さんのような人」だと語っていたようです。

 

アメリカという異国の地で妻である鈴木杏樹さんと離れて逝去した山形基夫さんは駿河台日大病院外科部長であり、鈴木杏樹さんの所属する事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)」の主治医でもありました。

 

鈴木杏樹の夫・山形基夫の本当の死因

山形基夫さんは死去する数年前から内臓に致命的な病気を抱えていたようですが、鈴木杏樹さんが「プライバシーを守ってあげたい」という思いから死因は非公表でした。

元々、亡くなる5年ほど前から肝臓の重い病気にかかっていた山形基夫さんは、肝臓移植をしなくてはいけないほど病状が悪化、移植手術を受けるため1月にアメリカ・ボストンの病院に入院していました。

 

しかし肝臓移植の手術を受ける前日に容態が急変、2013年2月1日に56歳という若さで帰らぬ人となってしまいました。

 

鈴木杏樹さんは夫の山形基夫さんが亡くなる直前、金曜日のメインパーソナリティーを務めている『ZIP!』の収録現場に向かう前で、現地からの連絡を受けたそうです。

 

その時の国際電話では山形基夫さんは普段と変わらない様子を見せていましたが、番組収録中に山形基夫さんの容態が急変し現地から番組側に連絡が入ったようです。

 

鈴木杏樹さんは番組終了直後に山形基夫さんと国際電話を交わした時に、最期の言葉を聞くことができたと語っています。

 

鈴木杏樹、『ZIP!』生放送中に夫の危篤を知る

夫の最期の瞬間に間に合った鈴木杏樹

鈴木杏樹さんは国際電話ごしに山形基夫さんの最期の言葉を聞いたことを明かしています。

 

鈴木杏樹さんは『ZIP!』の生放送中に留守電を受けていたため、隙を見て折り返したところ山形基夫さんの意識が無いと伝えられたそうです。

 

内心気が気じゃなかったと思われる鈴木杏樹さんはそれでも『ZIP!』の収録を笑顔で務め上げ、番組終了後に電話をしたところ、依然として山形基夫さんの意識は無かったものの主治医が耳元に電話を当ててくれたそうです。

 

鈴木杏樹さんは命の火が消えようとしている夫に名前を呼びかけて「ありがとう」と伝え、そして長い間闘病をしてきたことに「よく頑張ったね」と声をかけたそうです。

 

その声が山形基夫さんに届いたのか、主治医は「ちょっと笑っていたようだった」と伝えてくれたそうです。

 

山形基夫さんが亡くなった翌日に鈴木杏樹さんは渡米して対面し、夫と意識の中で会話をしたこと、主治医の先生に「本当にありがとう」とお礼を言っていたことを伝えたそうです。

 

そして、鈴木杏樹さんも亡くなった夫・山形基夫さんに対して「伝えたい言葉は”ありがとう”しかないですね」と語っているようです。

 

鈴木杏樹の夫・山形基夫の通夜には2000人以上が参列

通夜には芸能人を含む2000人以上が参列

山形基夫さんの通夜は2013年2月13日に東京・築地本願寺で営まれ、2000人におよぶ人が参列したようです。

 

山形基夫さんは鈴木杏樹さんの事務所の主治医だったため、所属する渡哲也さん、恵俊彰さん、鈴木雅之さん、谷原章介さん、ユースケ・サンタマリアさんなどが通夜に参列していたようです。

 

参列したタレントらによれば、山形基夫さんは自らの病を表に出さずいつも所属タレントらの健康を気遣っているような優しい人だったようです。

 

夫へのお別れをした鈴木杏樹さんは、これからも支えてもらいながら芸能活動を頑張っていくことを挨拶としました。

 

 

鈴木杏樹の若い頃から現在までの画像…「眼帯姿もかわいい」と話題に

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像①

鈴木杏樹さんは顔立ちがしっかりしているため22歳の頃でも大人びていますね。

 

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像②

1995年頃の「東京テレメッセージ」のCMの頃の鈴木杏樹さんですがかわいいですね。

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像③

1993年のドラマ『あすなろ白書』の頃の鈴木杏樹さんですが、現在の印象とあまり変わらないところを見ると元々老け顔であり老けない顔なのでしょう。

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像④

1998年のドラマ『ソムリエ』の頃の鈴木杏樹さんですがこういう役は似合いますね。

鈴木杏樹の昔の若い頃の画像⑤

鈴木杏樹さんはまさに美人という形容詞がピッタリな顔立ちをしています。

鈴木杏樹の現在の画像⑥

現在の鈴木杏樹さんですが昔から印象が変わりません。

鈴木杏樹の現在の画像⑦

メイクの技術が進んだことも手伝って鈴木杏樹さんは50代手前とは思えないかわいさを実現しています。

 

鈴木杏樹の現在の画像⑧

2018年3月23日生放送の『ZIP!』に左目に眼帯をつけて出演しました。まぶたに腫瘍ができたため手術をしたようですが、ネット上では「眼帯姿もかわいい」と話題になりました。

 

 

 

 

 

 

同番組の金曜メインパーソナリティを務める鈴木は番組冒頭、眼帯姿で登場。「まぶたに腫瘍ができて切除したんですけど、明日には抜糸するので」と説明し、「もう良くなるので、今日はお見苦しいんですけど…このままでよろしくお願いします」と申し訳なさそうに頭を下げていた。番組はそのまま進行した。

 

引用:鈴木杏樹 眼帯姿でZIP!出演「まぶたに腫瘍ができて切除」

 

鈴木杏樹の私生活エピソードからわかる性格

 

鈴木杏樹の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている鈴木杏樹さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

鈴木杏樹の好きな食べ物と嫌いな食べ物

鈴木杏樹さんの好物はカレーライスとうどんで、讃岐うどんの修行に行ったこともあるそうです。しかし一方で嫌いな食べ物はカレーうどんということでどうしても許せない何かがあるのでしょう。

鈴木杏樹は体が弱い

鈴木杏樹さんはよく風邪を引き、クランクイン前には必ず胃が痛くなることから「日本一身体が弱い女優」を自称しているようです。

鈴木杏樹は珍しい犬を飼っていた

鈴木杏樹さんはアフリカのコンゴで生まれた珍しい犬種であるバセンジーを飼っていたようですが、2008年時点で12歳だったようなのですでに亡くなっている可能性が高いでしょう。

鈴木杏樹は切り替えが苦手

鈴木杏樹さんはドラマや映画で演じている役の性格を切り替えられずに私生活に持ち込んでしまうようです。

鈴木杏樹は散歩好き

鈴木杏樹さんは万歩計を愛用しているようでよく散歩しているようですね。

 

鈴木杏樹さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「のんびり屋」というところでしょうか。

鈴木杏樹の現在…週刊文春が俳優・喜多村緑郎との不倫愛をスクープ

鈴木杏樹、週刊文春が喜多村緑郎との不倫デート現場を激写

好感度の高い女優さんだった鈴木杏樹さんでしたが、2020年2月に「週刊文春」に俳優の喜多村緑郎さんとの不倫をスクープされてしまいました。

 

「鈴木杏樹 喜多村緑郎 文春」の画像検索結果

引用:https://kiyo0406.com

「鈴木杏樹 喜多村緑郎」の画像検索結果

引用:https://geronag.com

 

2人の出会いは、昨年10月から1カ月にわたり京都南座で催された舞台での共演だった。深い仲になったのは昨年の暮れのことだという。

「全公演終了後に2人を含めた東京在住の共演者が都内で打ち上げを行ったそうです。その席で2人は意気投合。それ以降、喜多村さんは『あの子はホントいい子よ。あの子の舞台は全部観に行きたい』と隠すことなく周囲に好意を公言するようになったというのです」(舞台関係者)

 

引用:鈴木杏樹(50) 宝塚トップスターから元歌舞伎俳優の夫を奪った「禁断愛」

 

 

海岸でキスをする鈴木杏樹と喜多村緑郎

 

 

週刊文春は2度にわたり、2人のデート現場を激写。デート中は人目もはばからずハグやキスを繰り返していたとか。

 

「週刊文春」取材班は、今年1月、2度にわたってデート現場を確認している。1月30日には、昼過ぎから1時間半にわたって千葉市美浜区で海岸デート。2人は人目もはばからずハグやキスを繰り返していた。その後、鈴木がハンドルを握る高級外車で、ラブホテルへと消えていった。2月3日、「週刊文春」取材班は2人を直撃。鈴木杏樹は「ちょっと急に言われても。何を申し上げていいか……」、喜多村は「交際というか……」などと不倫を否定せず、言葉を濁すだけだった。

引用:鈴木杏樹(50) 宝塚トップスターから元歌舞伎俳優の夫を奪った「禁断愛」

 

この報道により、好感度の高かった鈴木杏樹さんのイメージは急落。レギュラー出演していたラジオ番組も降板しています。

鈴木杏樹の不倫相手・喜多村緑郎の嫁は元宝塚スターの貴城けい

 

喜多村緑郎と貴城けい夫妻

 

 

鈴木杏樹さんの不倫相手である喜多村緑郎さんは、国立劇場第九期歌舞伎俳優を受講して研究生から歌舞伎役者となりました。

 

その後、澤瀉屋の四代目市川段四郎に入門した喜多村さんは、1994年に三代目市川猿之助の部屋子となり、2011年12月に二代目市川月乃助を襲名。2016年1月になると、劇団新派へ入団し、二代目喜多村緑郎を襲名しています。

 

私生活では、2013年1月27日に元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の貴城けいと結婚。貴城さんは東京世田谷区生まれで実家は高級ホテルのリネンを扱うクリーニング店を経営しており、裕福な家庭のお嬢様として育ったそうです。

 

また、貴城さんは収入のない喜多村さんを金銭的にも援助していたとか。まさに“恩を仇で返す”裏切り行為をしたことになります。

 

 

鈴木杏樹、喜多村緑郎との不倫を認め謝罪するも非難殺到

 

「喜多村緑郎 鈴木」の画像検索結果

引用:https://www.fnn.jp

 

鈴木杏樹さんは報道を受けて、所属事務所を通してコメントを発表。

 

鈴木はこの日、所属事務所を通じ報道各社にファクスで「本当に申し訳なく、心からおわびします」とのコメントを送った。

 

当初はほかの共演者を交えて食事に行くなどしていたそうだが、鈴木は「今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました」と経緯を説明。

 

さらに「お別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯(しんし)に反省し、今後皆さまにご迷惑をおかけすることのないよう慎みます」と記した。

引用:鈴木杏樹「軽率な行動」喜多村緑郎と不倫を謝罪

 

不倫相手である喜多村緑郎さんの謝罪コメント。

 

喜多村は「今回、鈴木杏樹さんとわたくしに関して報道されている内容は事実です」と報道されている内容を認め、「わたくしの未熟さゆえに、妻、妻のご家族、仕事の関係者、日頃から応援していただいている皆様、そして鈴木杏樹さんご本人並びにお仕事先や周囲の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました」と謝罪した。

引用:喜多村緑郎 鈴木杏樹との不倫報道認め謝罪「もう一度一から自分を深く見つめ直します」

 

しかし、謝罪コメントは火に油を注いでしまった形となり、ネット上では「余計なことを言って保身に走ってしまった」「言い訳なんかせず謝るだけにすれば良かった」などと非難が殺到しましたが、後追い記事によると鈴木さんの謝罪文は、喜多村さんが草稿したものとの情報も浮上しています。

 

喜多村さんの妻・貴城けいさんは週刊文春の直撃に対し「事実だとすれば、それは許せない」「人生を…返してほしい」とショックを隠し切れない様子だといいます。

 

さらに、「私がいることを知っていたのに……信じられません。ご自身も結婚されていたのなら、どうしてこんなことを……。やっぱり私は彼女を許すことはできません」と語り、怒りのベクトルは完全に鈴木さんだけに向けられているようです。

 

喜多村緑郎は尾上松也の妹・春本由香とも不倫していた

 

 

後の報道で、喜多村緑郎さんが尾上松也さんの妹・春本由香さんとも不倫していたことが発覚しました。

 

春本さんは喜多村さんと同じく劇団新派に所属、24歳も年下の春本さんを口説き落として不倫関係を続けていました。

 

喜多村さんは春本さんに「離婚はできないけど、子供を産んでほしい」などと迫ったそうですが、関係に思い悩んだ春本さんに気づいた喜多村さんは、彼女を露骨に無視するなど態度を豹変させたといいます。

 

「2018年末頃、彼女は緑郎さんに電話し、“娘に手を出しやがって!”と激高。“離婚はできないけど、子供を産んでくれ、とは何よ!”などと、強く問い詰めたそうです。緑郎さんは謝るのかと思いきや、“松也の母親だからってデカイ顔しやがって!”と逆ギレしたから驚いた。その後、盛恵さんに強い口調で罵倒され続けたからなんでしょうか、緑郎さんは“訴えるぞ!”とまで言ったそうです」(前出・由香の知人)

引用: 喜多村緑郎、尾上松也の妹とも不倫か 罵倒され「訴えるぞ」と逆ギレ?

 

 

 

 

 

鈴木杏樹さんは、とんでもない不倫常習犯に捕まってしまったようです…

鈴木杏樹についてまとめると…

・鈴木杏樹の本名は山形香公子(やまがた かくこ)、父親が山口組のヤクザとの噂もあるが真相は不明である

・鈴木杏樹は1998年6月に外科医の山形基夫と交際期間4ヶ月で結婚、2人の間に子供はいない

・鈴木杏樹の夫・山形基夫は肝臓移植手術の前日に急変し、2013年2月1日に56歳という若さでこの世を去った

・鈴木杏樹は2020年2月、俳優の喜多村緑郎との不倫が発覚した

 

1990年代からトレンディドラマ女優としてブレークし、現在までに変わらない美貌で注目され続ける女優・鈴木杏樹さんについて総まとめしてきました。

 

清純派の未亡人から一転、不倫をスクープされたことによりイメージが急落してしまいました。今後の仕事にも影響が出てくることは避けられないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

77754

平山あやの現在!田中圭や高木雄也など歴代彼氏・速水もこみちとの結婚など総まとめ

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

安藤桃子e

安藤桃子の旦那や子供&離婚原因!父・母・妹など家族も総まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

天木じゅん

天木じゅんのギャル時代!本名や姉~ヤンキー彼氏や過去など総まとめ

lif2012220051-p1

養老孟司の現在!まる(愛猫)の死因・結婚した嫁と子供・心筋梗塞で入院など最新情報も総まとめ

谷まりあe

谷まりあは早稲田大学!出身高校やハーフの血筋&ブルーノマーズ炎上騒動まとめ

20151206-PC066134

巣鴨子供置き去り事件の長男と母親の現在!知的障害の噂やその後も解説

unnamed

PESのRIP SLYME脱退理由と現在!不仲説・結婚した嫁や子供・身長やタトゥーも総まとめ

mney

峰竜太の嫁や息子と娘&浮気騒動まとめ!過去に不倫をしていた相手とは?

o0480064113934765964

千鳥・大悟と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

20181119_koteshinya1-950x629

小手伸也がミサワに似てる?嫁と子供・スキャンダルや現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す