EwS9PveVEAAWKQp

V6解散の理由と真相まとめ~メンバー4人が結婚・以前から流れていた解散危機説から現在までを紹介

ジャニーズの人気グループ「V6」は以前から解散危機説が流れていましたが、2021年11月1日をもって本当に解散となりました。

 

この記事では、V6解散の昔から現在までの報道、そして解散の理由・原因などをまとめています。

V6はジャニーズの人気グループ~メンバー6人中で既婚者が4人

 

11584224

出典:pic.prepics-cdn.com

 

V6のメンバー

V6は1995年9月4日に結成されたジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。以下のメンバー6人から構成されています。

 

・坂本昌行(さかもと まさゆき、 1971年7月24日 – 、O型、東京都出身)
・長野博(ながの ひろし、 1972年10月9日 – 、A型、神奈川県出身)
・井ノ原快彦(いのはら よしひこ、 1976年5月17日) – 、A型、東京都出身)
・森田剛(もりた ごう、 1979年2月20日- 、A型、埼玉県出身)
・三宅健(みやけ けん、 1979年7月2日 – 、O型、神奈川県出身)
・岡田准一(おかだ じゅんいち、 1980年11月18日 – 、B型、大阪府出身)

 

1995年『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成されました。

V6の「V」には、volleyball(バレーボール)、victory(ビクトリー)、versus(バーサス)、veteran(ベテラン)などの意味が存在すると言われています。

 

 

V6の既婚者は4人

 

V6ではメンバー6人中4人が既婚者です。結婚には厳しいジャニーズ事務所と言われていますが、その中で他のグループに比べ既婚者が多いです。

 

一番最初に結婚したのが2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さんでした。

 

 

2007年に結婚した井ノ原快彦と瀬戸朝香

井ノ原快彦さんは2人の子供のパパで、

2010年3月に長男、2013年11月に長女が誕生しています。

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像まとめ!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

 

 

 

2016年11月29日に結婚した長野博と白石美帆

白石美帆さんは2018年5月に第1子を出産しています。

V6長野博と白石美帆の結婚まとめ!嫁は料理上手で旦那が羨ましい?

 

 

2017年12月23日に結婚した岡田准一と宮崎あおい
V6の解散騒動の原因ともなった2人の不倫略奪交際の末に結婚した2人。

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚まで総まとめ【不倫略奪】


 

 

 

2018年3月に結婚した森田剛と宮沢りえ

媚態共演をきっかけに結婚した2人。現在はファミリータイプのマンションに引越して、宮沢りえさんの娘と3人で仲良く暮らしているとか…

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚!

 

井ノ原快彦さんが結婚した後、10年ほど期間を空けてこの1年ちょっとの間に3人が立て続けに結婚。独身は最年長の坂本昌行さんと三宅健さんだけとなってしまいました。

 

 

 

 

V6が解散危機?2017年1月に東スポが報道 

81c32816

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

SMAPに続き2017年1月、V6が解散危機が報道されました。

 

解散危機説の原因は岡田准一さんのあの問題

222b9e2d

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

東スポによると2017年中にV6が解散するのではないかとのこと。原因はメンバーの1人である岡田准一さんのあの問題と報じています。

 

V6が今年中に空中分解しそうだというのだ。その原因は、ここ数年、俳優としてメキメキ実力をつけてきたV6メンバー岡田准一の“あの問題”だという。一体どういうことなのか――。

 

引用:激震情報!SMAPに続きV6解散危機

 

岡田准一さんのあの問題とは「宮崎あおいさんとの交際」

 

penpenhouse1-img600x450-1439559222bzavtk15398

出典:auctions.c.yimg.jp

 

岡田准一さんと宮崎あおいさんが2017年夏に結婚を強行しようとしており、これによってV6が解散してしまうのではないかとのことです。

 

SMAPに続く大騒動となるのか――。10日発売の東スポが「SMAPに続きV6解散危機」と一面で報じた。岡田准一(36)と女優の宮崎あおい(31)の交際・結婚にジャニーズ事務所が反対しており、岡田が今夏に入籍を強行する可能性があるとしている。

 

2人をめぐっては、2015年8月に「女性セブン」がツーショット写真を掲載したが、そもそも、宮崎が元夫で俳優の高岡奏輔(34)と離婚した原因が岡田との不倫だったといわれている。そうした経緯もあってか、2人のゴールが事務所から認められることはない、というのだ。

 

引用:【芸能】V6解散危機報道 またも岡田准一が“震源”でファンうんざり

 

 

 

 

V6解散の心配はほぼない?そう言われていた理由

 

C1ygpHGUcAAuerb

出典:pbs.twimg.com

 

ジャニーズ事務所が結婚に猛反対?

しかし、上述のように、岡田准一さんと宮崎あおいさんは不倫から始まった交際でイメージが悪く、ジャニーズ事務所が結婚を許すはずがないのです。

 

岡田准一さんは俳優活動などが好調なので、仮に結婚を強行したとするならば、ジャニーズ事務所から干されて仕事がなくなるでしょう。そのため、岡田准一さんが結婚に踏み切る可能性は限りなく低いと言われていました。

 

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚や子供を総まとめ【不倫略奪】

 

ファンも岡田さん絡みの報道にはうんざりしており、おそらく解散はないとみていました。

 

岡田ファンもすっかり慣れっこになっているのか、今回の報道には<岡田絡みなら解散しない> <岡田のせいで解散みたいな書き方は嫌だ>と、少々うんざりした様子の書き込みも少なくない。

 

引用:V6解散危機報道 またも岡田准一が“震源”でファンうんざり

 

以前からあった解散説

実はV6解散説は以前からありました。

 

例えば10年2月には、岡田と井ノ原快彦(40)、森田剛(37)の3人が個人での仕事増を理由に解散を希望していると「週刊文春」が報道。14年1月には、俳優として成功した岡田とメンバー間の格差が大きく開いている、という趣旨でネットメディアがV6の危機を伝えた。

 

引用:V6解散危機報道 またも岡田准一が“震源”でファンうんざり

 

このようにV6の解散自体は昔から報道されていますが、その後に岡田准一さんは宮崎あおいさんと結婚。

 

いまだに解散には至っていません。今年もおそらく解散に至ることはないでしょう。

 

 

V6解散危機に対する当時のファンの反応まとめ

 

V6解散はさすがにないという声。

 

 

SMAPほど人気はないから解散してもいいんじゃないかというSMAPファンの声。一方のV6ファンは解散して欲しくないと思っています。

 

 

メンバーが解散を口にしたわけではないので、解散はないだろうというファンの声。

 

 

アルバム発売や全国ツアーも控えています。

 

 

実はほぼ毎年出ているV6の解散説。ファンからしてはまたかといった感じのようです。

 

 

 

 

 

V6解散危機説が森田剛の結婚で再浮上

立て続けに結婚したV6は実質的解散状態との声も

 

既婚者メンバーの嫁が全員女優のV6

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【最新版】

 

 

ジャニーズ事務所にはグループ内で『結婚は年1人まで』という暗黙のルールがあるといわれていましたが、岡田准一さんの結婚後数ヶ月で森田剛さんも結婚と、「もはやアイドルじゃない」と辛辣な声も聞こえていました。

 

「V6は現在、年に1~2回のシングルリリース、数年に1回のツアー以外は、6人全員で行う仕事はほとんど消滅しており、今は個々での活動がメインになっています。特に森田さんは舞台を中心に個性派俳優として、同じグループの岡田さんとは違うステージで高い評価を得ており、他のメンバーも情報番組にミュージカルと、アイドルグループとして活動は徐々に縮小していきました。

 

森田さんも大女優である宮沢さんの夫ということで、今後はより一層、俳優としての道を極めていくつもりでしょうし、もはや、アイドルグループの一員として活動していくことは難しくなっていくでしょう。グループとしての活動休止は時間の問題です

 

引用:メンバーの半分以上が「既婚者」!いよいよ真実味が帯びてきたV6解散説

 

 

V6が本当に解散へ…2021年11月1日に解散と事務所が発表

EwS9PveVEAAWKQp

 

これまでに解散危機説の流れていたV6ですが、2021年に週刊文春が解散報道を出しました。

 

ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」の森田剛(42)が今秋にも同社を退所する意向を固めたことが週刊文春の取材で分かった。同時に昨年デビュー25周年を迎えた「V6」はグループとしての活動に区切りをつけ、今年11月1日のデビュー記念日をもって解散する。

「特に舞台俳優として蜷川幸雄氏の薫陶を受けた森田にはかねてから役者業に専念したいという強い思いがあり、周囲にジャニーズに所属したままではできない仕事にも挑戦したいと打ち明けていた。昨年11月にV6としては3年ぶりに行ったライブ(配信)の前にメンバーに退社の意向を打ち明けたといいます」(森田の知人)

 

引用:「V6」グループ解散、森田剛がジャニーズ事務所退所 宮沢りえも後押し

 

森田剛さんがジャニーズ事務所を退所する意向を固めており、V6も解散するということです。

 

その後、ジャニーズ事務所から森田剛さんの退所とV6解散が公表され、解散は事実と判明しました。

 

人気グループ・V6が今年11月1日をもって解散し、同日に森田剛がジャニーズ事務所を退社すると、12日、同事務所が発表した。V6は1995年11月1日にCDデビューし、昨年25周年を迎えた。25周年に向けて6人が話し合う中で、森田がジャニーズ事務所を離れた環境で役者として挑戦したいとの思いを明かし、ちょうど今後の人生について考える機会が増えていたメンバーが本音をぶつけあい、結論を出した。解散は「6人がV6のメンバーであることを誇りに思い、一人の人間として、これからの人生に対して前向きに決断した結果」としている。

 

同日、ジャニーズの公式HPに「弊社所属アーティスト『V6』に関するご報告」と題した文面を掲出し、発表した。

 

引用:V6解散 森田剛退所【発表全文】「6人でなければV6ではない」

 

テレビ局関係者によると、メンバーたちが話し合いを重ねた上で解散を決断したのは、19年末だという。ジャニーズ事務所や解散について申し出をしたという。公式サイトでは、メンバー6人の連名で「僕たちは、2019年の春頃から、自分たちの人生について深く話し合うようになりました。何度も6人だけで話し合いを重ね、それぞれが1人の男として、大きな決断をすることとなりました」などとコメントが発表された。

 

引用:V6解散決断は19年末 昨年25周年配信時すでに

 

解散の理由としては、森田剛さんの退所で6人ではなくなること、また今後の人生について他のメンバーも悩んでおり、全メンバーが本音をぶつけあった結果であるとのことです。

 

森田剛さんは事務所を退所しますが、他のメンバー5人は事務所に残留して、今後は個人で活動を行っていくようです。

 

ジャニーズ事務所の文章では森田剛さんの退所が決め手と書かれていますが、メンバーの結婚ラッシュで実質的にグループの活動がほぼ終わっていたのも大きいでしょう。

 

 

V6解散決定に対するファンの反応

V6解散について、V6に詳しいファンからすると特に驚く内容でもありませんでした。

 

また、森田剛さんの退所が決め手となったと書かれているものの、岡田准一結婚の時に解散するべきだったという声も多いですね。

 

 

 

 

 

V6解散を総まとめすると…

・V6には度々解散危機説が報道され、メンバーが立て続けに結婚したことにより解散説が再燃している。

・V6は2021年11月1日のデビュー記念日をもって解散すると週刊文春が報道。その後、ジャニーズ事務所が森田剛の退所と解散について公表した。

 

他のグループに比べ、ほとんどグループでの活動がなかったV6。それにしても結婚相手が全員女優さんとはすごいですね。

 

これまでに解散危機の噂がずっと流れていましたが、2021年11月1日には本当に解散となるようです。長い間、お疲れさまでした。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

collage_photocat-1

坂本昌行の歴代彼女&嫁や結婚!中澤裕子・大塚千弘・朝海ひかるとの交際報道まとめ

岡田准一

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚や子供を総まとめ【不倫略奪愛】

58f5f5d29b95b868df5031c9afb30868_14352

V6長野博と白石美帆の結婚と子供まとめ!嫁は料理上手で旦那が羨ましい?

mye

三宅健の歴代彼女6人と結婚観!安室奈美恵やプリシラと熱愛の真相も総まとめ

mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【2024最新版】

森田剛

V6森田剛の歴代彼女!上戸彩や美雪ありすとの破局原因は?現在は宮沢りえと結婚

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

V3LUpdtP_400x400

芸能人の熱愛100選・2024最新版!衝撃順にランキングで紹介

斉藤由貴

斉藤由貴と医師のキス写真! 尾崎豊・川崎麻世との不倫も総まとめ

staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

DMKnNC5VwAAMBjY

岸孝之の嫁と子供情報!実家や家族&タバコ吸う噂やイケメン画像も総まとめ

三浦知良

三浦知良(カズ)の息子は2人!嫁の設楽りさ子との結婚・長男の三浦獠太・次男の三浦孝太・浮気や不倫疑惑も総まとめ

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. えー嵐も入るよ相葉君が健くん仲良し相葉君健君いなく相葉君泣きそうです健ちゃん呼ばれた相葉君です健くん大好き相葉君です
  2. V6、メンバーの結婚だけで簡単に解散するなんて言わないで!彼らが決めることなので、いざそうなった際はソロでも活動出来るように願っていますよ♡
  3. あのね 東スポは V6嫌いでね 煙たいのか 信用したらダメですよ なにしろ 東スポは何回も何回も V6解散報道してますから それと 週刊新潮 週刊文集も信用してもダメよ ガセネタ ばかり書くから 信用しない方が身の為ですよ 週刊新潮 週刊文集 東スポ 信用する あなたは 詐欺に合いやすいですよ
  4. 解散するねー

前後の記事

興味があればチェックしてね

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す