f48206e11c70b94b1897e2f72b4b593020180306185117491

古尾谷雅人の死因は自殺!生い立ち・嫁(鹿沼絵里)へのDV・娘や息子の現在も総まとめ

金田一少年の事件簿に出演し名バイプレーヤーの地位を確立した俳優・古尾谷雅人さんですが、自殺の原因やDVも話題です。

 

今回は古尾谷雅人さんの生い立ち、金八先生など代表作、死因、嫁へのDV、娘や息子の現在をまとめました。

古尾谷雅人のプロフィール

 

古尾谷雅人

生年月日:1957年5月14日

没年月日:2003年3月25日

出身:神奈川県川崎市

身長:188cm

所属:正木ルーム

血液型:B型

活動:俳優

 

古尾谷雅人さんは、神奈川県出身の俳優です。高校卒業後に靴メーカーに就職しますが、20歳の頃に劇団ひまわりに所属して、俳優人生をスタートさせました。

 

脇役として頭角を現し、名脇役と言われるようになりましたが、2003年3月25日に45歳の若さで自宅で亡くなっています

 

 

古尾谷雅人の生い立ちは壮絶だった…

BO5ker5Xjc8Jps9_99Q1Z_189

出典:girlschannel.net

 

古尾谷雅人さんの生い立ちが壮絶すぎると話題になっています。

 

古尾谷雅人さんは1957年に神奈川県川崎市に生まれます。古尾谷さんの実家は川崎の旧家ですので、裕福な家庭だったようです。

 

しかし、幼少の時に両親が離婚し、お母様が家を出ていく形になって、古尾谷さんは父親に引き取られることになりました。

 

その後、父親は再婚して継母が家にやってきたようで、古尾谷さんは継母と折り合いが悪く、不遇な少年時代を送ります。要は、継母からいじめられたというわけですね。

 

両親が離婚して再婚相手からいじめられる…古尾谷雅人さんは、まさにドラマさながらの生い立ちだったということになります。

 

 

古尾谷雅人の代表出演作まとめ 【金八先生や金田一少年に出演】

古尾谷雅人さんは不遇な生い立ちを持ちながらも、20歳で劇団ひまわりに入って、俳優人生をスタートさせました。

 

ここでは、古尾谷雅人さんの俳優としての経歴をおさらいしておきましょう。

 

金八先生先生に出演

EX-qTwZVcAMDnCP

出典:twitter.com

 

古尾谷雅人さんのデビュー作は、1977年「女教師」という日活ロマンポルノ映画です。主人公をレイプする中学生役でした。その後も、ロマンポルノ作品にいくつか出演しています。

 

そして、古尾谷雅人さんは人気ドラマシリーズ「3年B組金八先生」に出演します。

 

第1シリーズはOB役として出演していて、第2シリーズでは生徒たちのたまり場となっていたスナック「Z」のオーナー岸森敏雄役です。

 

元暴走族「魑魅怒呂」のリーダーであり、なかなか重要な役どころでした。

 

 

丑三つの村で主演

51eRnCk-SlL._AC_UL320_SR226,320_

出典:amazon.co.jp

 

脇役として経験を積んでいった古尾谷雅人さんは、1983年の「丑三つの村」で主役を演じることになりました。

 

「丑三つの村」は大量殺戮のホラー映画で、殺戮シーンを撮影した日には、「今日は○人殺してきたぞ~!」と古尾谷雅人さんが意気揚々と家に帰ってきたというエピソードがあります。

 

 

金田一少年の事件簿などで名脇役に

DHvdW4UVYAEfITv

出典:twitter.com

 

古尾谷雅人さんが全国的に、そして、全世代に認知されるようになったのは、日本テレビのドラマ「金田一少年の事件簿」ではないでしょうか。

 

古尾谷雅人さんは、ドラマの中で剣持警部役を演じ、これがかなりのハマり役でした。

 

ドラマ自体が大ヒットして最高視聴率は29.9%!堂本剛さんとともさかりえさんとの3ショットはとても良かったですよね。

 

この金田一少年の事件簿に出演したことによって、古尾谷雅人さんは名脇役としての地位を確立したのです。

 

 

仕事を選ぶようになり、晩年は仕事が激減

c0144828_10542843

出典:matome.naver.jp

 

古尾谷雅人さんは金田一少年の事件簿で名前が売れたことで、出演料が高くなりました。

 

また、古尾谷さん自身も作品を選ぶようになり、硬派な役・シリアスな役にこだわるようになっていったようです。

 

その結果、晩年は仕事が激減して1日中家にいることが増えていたそうです。

 

 

古尾谷雅人の死因は自殺

DZH5nF8U8AI7OCy

出典:twitter.com

 

古尾谷雅人さんは、2003年3月25日に45歳の若さで死亡しています。死因は首つり自殺(縊死)です。

 

妻の鹿沼絵里さんが午後6時頃に自宅に帰宅した時、古尾谷さんが寝室から出た形跡がなかったため、不審に思って寝室を覗いたところ、首をつって死亡している古尾谷さんを発見しました。

 

古尾谷さんは天井の鉄パイプに空手の黒帯を結んで、それで首をつっていたそうです。

 

 

古尾谷雅人の自殺の原因は?

20190510-OHT1I50108-L

出典:hochi.news

 

古尾谷雅人さんは、なぜ自殺をしたのでしょうか?

 

嫁の鹿沼絵里さんの証言によると、仕事が激減して日中からお酒を飲むようになっていたとのことです。

 

また、鹿沼絵里さんに次のように話していたことがあったそうです。

 

・「おれが死んだら泣く?」
・「死んだらおれの偉大さが分かる」
・「自分は必要ない人間じゃないか」

 

「死んだらおれの偉大さが分かる」と言った3日後に自殺しています。

 

自殺の原因は明らかにはされていませんが、次のような原因が考えられます。

 

・仕事が激減し、思うような仕事ができなくなった
・自宅マンションのローンなど借金3億円を抱えていた
・実父の遺産相続を巡って継母と裁判で争っていた

 

古尾谷雅人さんはもともと潔癖症で完璧主義なところがあり、その上で上記のような大きなストレスを複数抱えることになったため、精神的に不安定になり、うつ状態だったと推測できます。

 

古尾谷さんは自殺するほど追い詰められていたことがわかりますが、残された嫁の鹿沼絵里さんも夫の死後、精神的に相当辛かったはずです。

 

・夫の遺体を発見する
・死を匂わせる発言を聞きながらも自殺を止められなかったという後悔
・3億円もの借金を1人で背負うことになる

 

これは想像するだけでもゾッとする状態ですよね。

 

 

古尾谷雅人のDV被害を嫁の鹿沼絵里が暴露し話題に 

古尾谷雅人の嫁は鹿沼絵里

BriMqMcIMAA2PK0

出典:twitter.com

 

古尾谷雅人さんの嫁は、元女優の鹿沼絵里(鹿沼えり)さんです。

 

鹿沼絵里さんは「太陽にほえろ!」でドラマデビューし、その後は日活ロマンポルノなどで活躍していました。ポルノ女優としての評価は非常に高い女優さんでした。

 

5歳年下の古尾谷雅人さんとは共演したことで知り合い、1982年に結婚しています。その後、鹿沼絵里さんは女優業を引退し、一男一女をもうけています。

 

 

DVを受けていたことを告白 

DTVI3z6VMAAkChK

出典:twitter.com

 

鹿沼絵里さんは、古尾谷雅人さんが自殺してから約10年後の2013年、TBSの「爆報!THEフライデー」に出演し、古尾谷雅人さんからDVを受けていたことを告白しました。

 

古尾谷雅人さんは、仕事が減ってからは1日中家でお酒を飲んでいるような生活をしていました。そして、その頃から鹿沼絵里さんにDVをするようになり、顔を殴られたそうです。

 

この頃、鹿沼絵里さんは女優活動を再開していたため、「顔だけはやめて」と言っても、顔を何度も何度も殴られていたとのこと。

 

さらに、ろっ骨を骨折全治5かするなど月の診断を受けたこともあるそうです。

 

 

自己破産をした

DX6mIT_VAAUc5uj

出典:twitter.com

 

古尾谷雅人さんの仕事が減ったことで当然収入も減り、自宅マンションの返済(月100万円)が滞り、住民税の支払いもできなくなって、最終的には3億円の借金を残して自殺しました。

 

古尾谷雅人さんの死後、その借金3億円は嫁の鹿沼絵里さんが引き継ぐことになりました。

 

住宅ローンは古尾谷雅人さんの生命保険で返済できたそうですが、個人事務所の借金は残ってしまい、2004年からはスナックを経営して借金返済に充てていました。

 

しかし、2019年に自己破産の手続きを行ったとのことです。経営していたスナックは2010年に閉店しています。

 

その後、鹿沼絵里さんは急性大動脈解離を発症するなど、体調が芳しくなく、現在は体調と相談しながら、月に2~3回は介護施設で働き、月に1回は朗読会に参会しているそうです。

 

 

古尾谷雅人の息子や娘の現在

古尾谷雅人さんには息子が1人、娘が1人います。古尾谷雅人さんの息子や娘の現在を見ていきましょう。

 

 

息子は2代目古尾谷雅人

dbab782a

出典:geinou-news-navi.blog.jp

 

古尾谷雅人さんの息子である古尾谷雅さんは、「髙藤疾土」という芸名で俳優デビュー、ごくせんの第2シリーズなどに出演していましたが、一時期は芸能界を引退しています。

 

芸能界引退後は、ファミリーレストランでアルバイトなどをしたそうです。

 

2019年、母親の鹿沼絵里さんの付き添いでテレビ局に行った際、ディレクターに「良い声をしているね」と褒められ、俳優として復帰することになりました。

 

俳優として復帰する時、「この際、雅人にしたら?」と鹿沼絵里さんが提案し、芸名を「古尾谷雅人」にすることになったそうです。

 

 

娘は水野快令としてモデル歴あり

sim-e1557471759766-209x300

出典:shiritailabo.com

 

古尾谷雅人さんの娘は、「水野快令」という芸名でモデルデビューを果たしています。

 

写真を見る限り、スタイルが良く美人さんですよね。

 

ただ、現在はモデル活動・芸能活動はしておらず、芸能界を引退しており、ジュエリー関係の仕事をしているとのことです。

 

 

まとめ

古尾谷雅人さんのプロフィールや生い立ち、金八先生や金田一少年の事件簿などの俳優としての経歴、死因や自殺の原因、嫁へのDV、息子や娘の現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・古尾谷雅人さんは金八先生や金田一少年の事件簿などに出演した俳優
・生い立ちが壮絶だった
・2003年に自宅の寝室で首つり自殺をしている
・仕事の激減や借金、継母との裁判が自殺の原因だと言われている
・嫁にDVをしていたことが明らかになった
・息子は2代目古尾谷雅人として俳優業、娘はモデルをしていた現在はジュエリー関係の仕事をしている

 

息子が自分と同じ芸名を名乗って俳優として活動することは、父親としてかなり嬉しいのではないでしょうか。

 

今後、2代目古尾谷雅人さんの活躍を期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

144313

遠藤要の現在!顔面ボコボコ写真とは?謹慎処分とその後まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

袴田吉彦

袴田吉彦の元嫁と子供・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

斎藤工

斎藤工の歴代彼女・女子大生スキャンダルまとめ【奥菜恵・嘉門洋子・比嘉愛未など】

ikeuchi_a

池内博之の現在&彼女や結婚情報まとめ!ハーフで母が外国人だった

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

三浦春馬

三浦春馬の彼女は三吉彩花!元カノ菅原小春との破局や消えた理由も総まとめ

DQBQzbdUMAAN_8R

天野義久の若い頃と現在!父親・結婚した嫁と子供・滝川クリステルや伊東美咲など歴代彼女まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2014-01kamamoto

釜本邦茂の現在!凄さや引退試合の動画・嫁や息子の有無・最新活動も総まとめ

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

高橋ひかるe

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

酒鬼薔薇事件

【殺人事件】日本の凶悪犯罪者!残酷度ランキングTOP100【最新版】

maxresdefault

が~まるちょばの現在!解散や死亡説・ケッチの脱退理由・HIRO-PONの本名と年齢や結婚などプロフィールまとめ

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

FcAtY1takAAH932

榎本正哉の現在!経歴と家族・結婚や嫁と子供・事件と裁判まとめ【ミシュラン“一つ星”店主】

dyana3

ダイアナ・エクストラバガンザの身長や学歴!出身高校・すっぴん素顔・彼氏・銀座のお店も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット 2020-08-25 16.50.06

森末慎二の現在!身長と年齢・結婚した嫁と子供・宮古島への移住や天丼専門店まとめ

1

臼井儀人の事故と最後の写真!遺書など自殺説・作品や嫁と娘も総まとめ【クレヨンしんちゃん作者】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す