伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

2人組ユニット「Do As Infinity(ドゥ アズ インフィニティ)」のボーカル・伴都美子さんが2019年7月に離婚していたことが分かり話題になっています。

 

この記事では、伴都美子さんのハーフと言われる生い立ちや、結婚した旦那・子供について、そして離婚の原因などについて詳しくまとめました。 

 

伴都美子のプロフィールと生い立ち~父親がスウェーデン人のハーフだった

伴都美子はスウェーデン人と日本人のハーフ

 

伴 都美子(ばん とみこ)
生年月日: 1979年1月9日
出身地: 熊本県上益城郡山都町
活動期間: 1999年 –
レーベル: avex trax
事務所: エイベックス・エンタテインメント
共同作業者: Do As Infinity、Max Matsuura

伴都美子さんは非常に整った美貌の持ち主ながら、顔立ちは日本人的ですが、父親がスウェーデン人で母親が日本人というハーフになります。

同じく父親にスウェーデン人を持つLiLiCoさんは、比較的西洋寄りの顔立ちをしているためハーフだと分かりやすいでしょう。

 

なお、クォーターとしては父方の祖父がスウェーデン人という仲里依紗さんがいます。

 

 

伴都美子、幼少期は伯母の家で暮らしていた

 

幼少期は「とんこ」と呼ばれていた伴都美子

 

伴都美子さんの出身地は熊本県上益城郡山都町(旧・矢部町)で、2016年に起きた熊本地震の被災地のひとつでもあります。

 

伴都美子さんは家庭の事情により伯母の家に預けられて育ったと言われていますが、詳しい理由は明かされていないものの、スウェーデン人の父親が関係している可能性があるようです。

 

伴都美子さんが通っていた高校は熊本市中央区上林町にある「私立信愛女学院」だと言われており、同学校は中高一貫校になります。

 

「とにかく東京に出たい」と考えていた伴都美子さんは、高校卒業後に服飾系専門学校に通うことを理由に上京し、在学中には雑誌「ヘアandビューティ」のヘアモデルも務めていました。

 

 

伴都美子の音楽活動~Do As Infinityの解散と再結成

伴都美子、歌手デビューのきっかけはスカウトだった

 

伴都美子はスカウトされて音楽業界に入った

 

現在の「Do As Infinity」は伴都美子さんとギターの大渡亮さんの2人ユニットですが、デビューから解散する2005年までは作詞・作曲を担当していたギターの長尾大さんがいました。

 

長尾大さんは作曲能力を認められてエイベックスの専属クリエイターになり浜崎あゆみさんを始めhitomiさんや「チェキッ娘」などへの楽曲提供をしていました。

 

そして、長尾大さんをメンバーとするユニット結成の話が持ち上がり、中目黒で伴都美子さんがスカウトされて「Do As Infinity」のボーカルに起用されました。

 

そして、1999年9月29日にマキシシングル「Tangerine Dream」でデビューを果たしましたが、その時エイベックスの上層部からは「お前らの音楽よくわかんないから任せるわ!」と言われたことを伴都美子さんが明かしています。

 

 

伴都美子、2005年9月29日に「Do As Infinity」を解散

 

「Do As Infinity」でソロ活動は休止している

 

2005年9月29日に「Do As Infinity」が解散してから、伴都美子さんはソロ活動をスタートさせました。

 

2006年3月29日にアルバム「FAREWELL」、6月にはシングル「Flower」がリリースされ、2008年6月18日にリリースされた4枚目のシングル「東京日和」には、伴都美子さんが初めて作曲を担当した「message.」を収録しました。

 

「Do As Infinity」解散から3年後となる2008年9月29日に再結成が決まり、同年12月10日にソロ名義の2枚目のアルバム「Van.」を発売して伴都美子さんはソロ活動を休止しました。

 

伴都美子は女優活動もしていた

伴都美子は舞台女優もしていた

 

伴都美子さんは音楽活動の傍らで、2005年8月の舞台、リーディング・スペクタクル「美貌の青空〜チェ・ゲバラ、魂の錬金術」で女優デビューをしました。

 

 

そして、2007年2月~3月にかけて上演されたミュージカル『ブルックリン』では伴都美子さんは初主演を務め、同年公開の映画『ヒートアイランド』にも出演しましたが、その後は女優活動をしていないようです。

 

伴都美子、2008年9月29日に「Do As Infinity」を再結成

2008年9月29日に再結成した「Do As Infinity」

 

2019年6月22日に放送されたバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~(テレビ東京系)』に出演した伴都美子さんは、松岡昌宏さんと博多大吉と飲み屋を回りながら「Do As Infinity」の解散・再結成の理由についても触れました。

 

Do As Infinityは2005年に1度解散したものの、3年弱で再結成。解散理由は「私が『もう参りました』と思ってしまった」と伴。当時は「もう無理と思って、休止ではなく解散と言ってましたから」というほどの状況だったが、やはりもう一度歌いたくなったとのこと。伴が「お互い目まぐるしい中、必死だった」と当時の心境を語り、少しブレイクする時間が必要だったことを明かした。

 

引用:ザ・テレビジョン – Do As Infinity・伴都美子が解散から再結成に至った心境を明かす 熊本での生活も

 

久しぶりにテレビで伴都美子さんを見たという視聴者は、「サバサバした感じが素敵だった」「伴都美子さんと一緒に飲んでみたい」などの声が挙がっていたようです。

 

伴都美子さんは昔は番組に出演してもクールな性格のため他のメンバーが話すことが多かったようですが、年を重ねて丸くなったようです。

 

 

 

 

伴都美子が結婚した旦那や子供について

伴都美子、ゲームクリエイターの旦那との間に子供は2人

 

伴都美子の子供を抱くスタジオのスタッフ

 

伴都美子さんは2012年9月29日に4歳年下のゲームクリエイターと結婚したことをファンクラブ限定ライブにて発表しました。

 

旦那について詳しくは明かされていませんが、伴都美子さんは仕事で知り合ったと語っていて、過去に人気アクションゲーム「戦国BASARA」のエンディングテーマを担当したことがあるため、旦那はカプコンの社員かもしれません。

 

なお、伴都美子さんは旦那について「清潔感のあるイケメンで、優しくて誠実」だと語っていたようです。

 

伴都美子さんは2014年6月に第1子となる長男を出産し、2015年12月28日に第2子となる次男を出産しています。

 

 

伴都美子の現在~2018年7月に離婚していたことが発覚

伴都美子、離婚原因はワンオペ育児の限界だった

2児の母で旦那とは離婚している伴都美子

 

2019年8月4日に放送されたバラエティ番組『ボクらの時代(フジテレビ系)』に出演した伴都美子さんは、旦那と2018年7月にすでに離婚していることを明かしました。

 

伴都美子さんは旦那とは離婚しても子供達の父親として友人関係を続けていることを明かしています。

 

夫の話題になり、「去年離婚したから…7月。子供たちの父親には変わりないから、連絡とかは(取っている)。お友達みたいな感じに戻った」と話した。

 

 現在は出身地の熊本に移住しているが、「東京で子育てしてるときはワンオペ状態で。近くに頼れる家族とか少なかった。引っ越してよかったよ。生き返った感じ」と笑顔を見せていた。

 

引用:SANSPO.COM – DoAs伴都美子、昨年7月に離婚していた 現在は熊本で子育て中

 

実家から遠く頼れる人がいない地域で子育てをすることは母親にとっては本当に辛いことですが、実家のある熊本に移住したことで伴都美子さんは落ち着いて子育てができているようです。

 

シングルマザーで2人の子供を育てるのは非常に大変だと思いますが、地元には同じような年代の子供を持つ友達も多いと思いますので、伴都美子さんは心強く感じているようです。

 

伴都美子が熊本に帰郷した理由

 

熊本地震も帰郷のきっかけだった

 

2016年4月14日に熊本で震度7の熊本地震が起こり大きな被害を出しましたが、生まれ育った故郷が無残な状況になったことも伴都美子さんを帰郷させようと思わせたきっかけだったようです。

 

16年の熊本地震も移住するきっかけの一つになったという。「故郷がこんなになるんだってショックだったんですよ。自分も育児をして、疲弊していてヒリヒリしてたから。ある日、姉ちゃんと電話してたら私、ビービー泣いてたんですよ。それで『あんた、そんなんやったら帰ってきなっせ』と言われて」と姉の言葉が後押ししてくれたと振り返っていた。 

 

引用:ORICON NEWS – Do As Infinity・伴都美子、昨年7月に離婚 故郷・熊本で暮らす現在「生き返った感じ」

 

東京での子育ては地獄だったと語る伴都美子さんですが、周囲に頼れる人がおらず育児ノイローゼ気味になっていたのかもしれません。

 

伴都美子さんは地元の被災地を始め、これからも全国各地で天災が起きた時は励ますために「Do As Infinity」として歌を届けるのかもしれません。

 

 

 

 

 

伴都美子について総まとめすると…

・伴都美子はスウェーデン人と日本人のハーフで、幼少期は伯母の家で育った

・伴都美子は2005年9月29日に「Do As Infinity」を解散するも、3年後に再結成している

・伴都美子は2012年9月29日にゲームクリエイターの男性と結婚、子供を2人授かるも2018年7月に離婚した

・伴都美子は現在、熊本に帰郷してシングルマザーとして奮闘している

 

「Do As Infinity」として20年近く活動してきた伴都美子さんについて総まとめしてきました。

 

伴都美子さんは女優経験があるため、今後縁があればドラマや映画にも出演する日が来るかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

che

チャットモンチー解散理由&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

chae

チャランポランタンももの彼氏は徳井義実!ハゲやブサイク&整形説の真相も画像で検証

大貫亜美・TERU

【略奪婚】PUFFY大貫亜美とTERUの結婚・子供・現在の関係まとめ【娘の画像あり】

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

持田香織

ELT持田香織と旦那の結婚秘話や馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発の活動まとめ

2988d892f2c67f2947079a162ffe9a90

歌手AIの旦那&子供の情報!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

大野智

【薬】嵐・大野智の熱愛彼女フライデー&大麻疑惑まとめ

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂の激やせは「くも膜下出血」が原因?復帰はいつ?

4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

立花孝志

立花孝志の現在!経歴や学歴・嫁と娘・政見放送の内容まとめ【NHKから国民を守る党】

D_1itgYVUAEqnCb

【京アニ犯人】青葉真司の生い立ちと父親など家族~放火事件の動機や前科も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す