伊藤リオン

伊藤リオン現在は沖縄で喧嘩!海老蔵事件の真相や山口組波紋情報も総まとめ

元・関東連合のメンバーであり元・山口組構成員という生粋のワルである伊藤リオンさん。

 

”市川海老蔵暴行事件”で一躍知られるようになりましたが、現在も暴れているという。

 

伊藤リオンさんの生い立ちから現在の活動までまとめたのでご紹介します。

元関東連合・伊藤リオンのプロフィール&生い立ち

 

”黒い狂犬”と”優しい子”の相反する顔を持つ伊藤リオン

 

伊藤リオンさんは凶悪殺人事件である”東洋ボール殺人事件”に加担したり、日頃から喧嘩に明け暮れるなど凶悪な半グレ(暴力団に所属せずに犯罪を繰り返す集団)ですが、地元では”優しい子”だと言われていたようです。伊藤リオンさんの名前が知れ渡った”市川海老蔵暴行事件”と合わせて詳しくまとめました。

 

元関東連合のメンバーであり、元山口組構成員でもある伊藤リオンさんはタレントではないので詳しいプロフィールは明らかではありませんが、わかっている情報では以下の通りです。

 

・中米のパナマ人の父親と日本人の母親を持つハーフ
・身長は175cm程で肩幅が広く体格が良く、身体能力が極めて高い(50mを5秒台)
・東京都杉並区在住で公立中学校出身だが出身地は分からない
・実家は2階建ての小奇麗な普通の家庭

 

伊藤リオンさんは”不良の中でも最も危険な男”と恐れられている他、”黒い狂犬”とも言われて喧嘩最強を誇っている半グレです。

 

かの有名な”市川海老蔵暴行事件”で、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに全治2ヶ月の重傷を負わせた張本人でもある伊藤リオンさん。

 

その生い立ちや関東連合での行動、そして”市川海老蔵暴行事件”の真相と現在の伊藤リオンさんの活動について詳しくまとめたのでご紹介します。

 

 

伊藤リオンの生い立ち&経歴

地元では”心優しい子”で知られていた伊藤リオン

現在でこそ”黒い狂犬”と呼ばれて半グレ達に恐れられている伊藤リオンさんですが、昔は近所でも心優しい子で知られていたそうです。

 

伊藤リオンさんは1983年に東京都杉並区で誕生したようです。

 

現在の伊藤リオンさんからは想像もつきませんが、近所の評判によれば少年時代は普通の心優しい少年だったようです。

 

近所の主婦は「夜中に会った時、野良猫をなでていた。『猫、好きなの?』と聞くと『はい』と答えた」と気の優しい一面も明かす。1品が数百円単位という台湾料理店によく通い、店員は「日本語が上手な子だった。酢豚をよく食べていた」と証言する。Iの実家には車や暴走族の“足”となるバイクもなく、婦人用自転車が1台あるだけだった。

 

引用:zakzak – 海老蔵暴行犯、意外な素顔…実家周辺で高評価、無罪説も

 

凶悪な半グレで”優しい”もへったくれもありませんが、少年の頃の人間らしい心は現在も完全に失ったわけではないようで、伊藤リオンさんは”筋が通ったワル”だと言われています。

 

つまり、”一般人には”理由のない暴力を振るうような人間ではないということでしょう。しかし、同じ人種であれば手加減をしない、それが伊藤リオンさんが恐れられる理由のようです。

 

1981年~1985年までに生まれた世代の少年凶悪犯は”キレる17歳”と呼ばれましたが、伊藤リオンさんもまさにその世代です。

 

「酒鬼薔薇事件」や「秋葉原通り魔事件」などがこの世代が起こした有名な事件として挙げられますが、伊藤リオンさんが絡んだ後述する「東洋ボール殺人事件」もまた挙げられています。

 

伊藤リオンさんの両親は離婚しているようで、母子家庭で育ったと言われています。

 

 

ベルディ・ジュニアに入団した伊藤リオン

伊藤リオンさんの運動神経は一般人のそれを凌駕していたようで、50メートルを5秒台で走り、練習をしなくても誰よりもサッカーが上手かったと言われています。

 

伊藤リオンさんは1994年の小学校5年生頃にヴェルディ川崎(現在の東京ヴェルディ)の下部チームだった、ヴェルディ・ジュニアに入団して活躍していました。

 

そして伊藤リオンさんは1996年に東京都杉並区富士見ヶ丘中学に入学すると、ベルディ・ジュニアユースに入団。FWでレギュラーを獲得します。

 

 

そして、中学校で不良に目覚め始めた伊藤リオンさんは、後の関東連合元・リーダーだった石元太一さんと出会います。

 

「伊藤リオンは運動神経が良すぎて練習なんかしなくてもサッカーがうまかった。練習中にゲームボーイをしてたぐらいです。でも当時から、よくノーヘルで原付に乗って環八通りを走っていたんです。そのころ『暴走族に興味があるのか?』と声をかけてきたのが、今回最初に海老蔵さんに髪の毛を掴まれたと言われているT先輩なんです。それでT先輩の所属していた世田谷を本拠地とする有名チームに入るようになったんです」

 

引用:海老蔵を殴った「黒い狂犬」との異名も持つ伊藤リオン

 

石元太一さんに誘われるまま、伊藤リオンさんは杉並区の有名暴走族(名前不明)に加入します。

 

 

元・関東連合リーダーの石元太一とは?

石元太一さんは関東連合の元リーダーのひとりで、日本最大最強の関東連合系暴走族・千歳台ブラックエンペラーの元総長です。

 

石元太一さんも”市川海老蔵暴行事件”で世間で広く知られることになりましたが、アウトロー界では知らない人はいない超有名人のようです。

 

関東連合の元リーダーであり、女優の藤井リナさんや故・上原美優さんと交際していたこともあり、芸能界や財界の社長らとも繋がりを多く持つ人物のようです。

 

10代の大半を少年院で過ごしていることから、かなり凶悪な人物のようです。

 

石元太一さんは元々住吉会系の暴力団構成員ですが、2008年9月に破門されています。

 

その後、石元太一さんは個人で総合格闘技ジムを経営したり、ファッションブランドを経営したりしていたようです。

 

 

伊藤リオン・関東連合に加入

伊藤リオン、関東連合に加入し”東洋ボール殺人事件”を起こす

1999年に富士見ヶ丘中学を卒業した伊藤リオンさんは高校に入学するも間もなく退学しています。そして宮前愚連隊から上部組織である関東連合へ加入したようです。

 

サッカーと暴走族を両立して続けていた伊藤リオンさんは、次第に暴走族の面白さにとり憑かれて行き、1998年に公務執行妨害で逮捕されたことがきっかけでヴェルディ・ジュニアユースを解雇されてしまいました。

 

その後、関東連合の下部組織だった宮前愚連隊(9代目)に加入したようです。伊藤リオンさんは同チームでトップになっています。

 

さらに伊藤リオンさんは世田谷、用賀、渋谷、杉並などの暴走族や愚連隊で構成される関東連合として凶悪ぶりが解放されていったようです。

伊藤リオンさんはベンチプレス100キロ以上を上げられるプロレスラーのような鍛え方をしていたようで、気にいらない人間を見つけるといきなり殴ったり、持ち上げて脳天から地面に叩きつけていたと言われています。

 

そのため、下半身付随になる人もひとりやふたりでは済んでいないようですね。

 

 

伊藤リオン、”東洋ボール殺人事件”に加担

敵対する暴走族と間違えて5人の少年を襲撃、一人死亡

2000年に都内大田区池上のボウリング場「トーヨーボール」が現場となった殺人事件で、伊藤リオンさんも襲撃した一人に入っていました。

 

伊藤リオンさん、石元太一さんを含む23人の暴走族メンバーが、ボウリング場「トーヨーボール」で敵対する暴走族メンバーと間違えて5人の少年を暴行しました。

 

その中で飲食店に勤務する当時18歳の少年が一時間以上におよぶ暴行の末に脳挫傷で死亡してしまいます。

 

この事件で石元太一さんを始めとした関東連合幹部連中は特別少年院送りになったようですが、主犯格となった宮前愚連隊のトップだった伊藤リオンさんは免れているようなので不思議ですね。

 

また、事件で使用された車が女優・三田佳子さんの名義のもので、次男が関東連合メンバーだったことから芸能界と関東連合の関係が世間で浮き彫りになるきっかけになったようですね。

 

 

関東連合が芸能界と繋がった理由

関東連合が芸能界との繋がりを持つようになった理由は、元リーダーの川名毅さんが経営していたセクシー女優を擁する芸能プロダクションがきっかけだったと言われています。

 

 

川名毅さんは自身のプロダクションが擁するセクシー女優を使って、芸能界関係者とのパイプ作りに奔走していたようです。

 

セクシー女優を使って芸能人や芸能プロダクションなどの芸能関係者に近づき、懇意にしてもらえるような関係を築いていったと言われています。

 

 

伊藤リオン、関東広域アウトロー連合に加入

伊藤リオン、2001~2008年まで関東広域アウトロー連合に加入

関東連合が壊滅的になったことで、伊藤リオンさんはその後関東広域アウトロー連合に加入したようです。

 

関東広域アウトロー連合とはほとんど関東連合と同じような組織のようで、六本木や麻布などで飲食店、クラブ経営、アパレル、芸能、音楽、風俗などお金になる業界で暗躍しているアウトロー集団のようです。

 

伊藤リオンさんは”東洋ボール殺人事件”で関東連合の幹部の多くが逮捕されて壊滅状態になったことで、2001年からは関東広域アウトロー連合という組織に加わっているようです。

 

さらに、その後伊藤リオンさんは半グレを卒業して極道の道に進み、山口組の構成員になっていたようです。

 

 

伊藤リオン、山口組を破門になる

2014年に山口組を破門されていた伊藤リオン

伊藤リオンさんはいつからという情報はないものの、2014年11月7日に山口組を破門されていた破門状が2015年に公開されたことから山口組構成員だったことが発覚したようです。

 

2015年3月6日に日刊SPA!で報じられたようですが、伊藤リオンさんは2014年11月7日に仙台に拠点を置く山口組系暴力団組織から破門をされていたことが分かりました。

 

破門状には以下のように書かれています。

 

元X會 若中 伊藤リオン 三十歳 東京都××区在住
右の者 平成二十六年十一月七日付けを以って『破門』致しました
右 念の為御通知申し上げます

 

引用:日刊SPA! – 半グレは絶滅寸前!? 伊藤リオンに見る“極道転身”の茨道

 

破門状を伊藤リオンさんに突きつけたのは山口組系の最高幹部のひとりであり、30代で二次団体でホープと言われている人のようです。

伊藤リオンさんが山口組に加入した理由や波紋になった理由は憶測でしかないようですが、日刊SPA!の取材では以下のように語られています。

 

事件を巡り、主要メンバーが見立に反旗を翻す暴露本を出版する一幕もあり、一枚岩とはいかないのだろう。そうした内圧に加え、警察や敵対勢力といった外圧から関東連合がもはや“半グレ”ではいられない、そんな事態が起きているようなのである。

 

引用:日刊SPA! – 半グレは絶滅寸前!? 伊藤リオンに見る“極道転身”の茨道

 

事件というのは2012年9月2日に六本木のクラブ「フラワー」で起きた殺人事件である”六本木クラブ襲撃事件”だと思いますが、主犯格で関東連合の当時元リーダーだった見立真一容疑者が国外逃亡中であり、主要なOBや幹部も逮捕されたことで関東連合が弱体化したため警察や敵対勢力の圧力に対抗するためには山口組など暴力団に入り後ろ盾を得る必要があったのでしょう。


伊藤リオンさんも保身のために山口組の二次組織に入ったと言われています。
 
しかし、伊藤リオンさんがヤクザとしての資質に欠けることから破門に繋がったと言われているようです。

 

それくらい力はある組ですから。ところがリオンはX會の看板を抑止力として利用しながら、組には貢献しようとしなかった。そもそも行動が子供染みていて言い訳や泣き言が多く、冷ややかな目で見られていましたよ。ヤクザとしては使い物にならなかったとの評判です

 

引用:日刊SPA! – 半グレは絶滅寸前!? 伊藤リオンに見る“極道転身”の茨道

 

伊藤リオンさんは山口組系の二次組織を破門にされて再び半グレに戻ったことになりますが、こんな危険極まりない人物に喧嘩をふっかけたと言われる市川海老蔵さんは殺されなかっただけでもラッキーだったと世間では言われています。

 

 

伊藤リオンは正当防衛!?”市川海老蔵暴行事件”の真相とは?

市川海老蔵の酒癖の悪さが伊藤リオンをキレさせた?

市川海老蔵さんは伊藤リオンさんを怒らせて全治2ヶ月の暴行を受けてしまった被害者ですが、裁判でも「被害者の行動が暴力を誘発した」と述べられ、市川海老蔵さんも認めているようです。

 

世間を大きく騒がせた”市川海老蔵暴行事件”の現場は、東京都港区西麻布2丁目にあるバルビゾン27というビルで、一見お店が入っているような外観ではないものの、ビル内にはバーやキャバクラ、カラオケなどが入っていて、人目に晒されたくない芸能人が好んで利用する会員制の隠れ家的なお店がたくさん入っているようです。

 

タレントではジャニーズタレントを始め、ウエンツ瑛士さんや小池徹平さん、窪塚洋介さん、中村獅童さんなども利用していたことで知られています。

 

 

伊藤リオンの”市川海老蔵暴行事件”の概要

事件は2010年11月25日にカラオケバー「マーキス」で起きた

まずは伊藤リオンさんが市川海老蔵さんを暴行するまでの事件の概要についてご紹介します。

 

”市川海老蔵暴行事件”は2010年11月25日に、バルビゾン27の11階にある会員制カラオケバー「マーキス」で起こりました。

 

 

伊藤リオンさんは先輩の石元太一さんと一緒に「マーキス」で市川海老蔵さんと飲んでいたそうです。

 

 

しかし、市川海老蔵さんは途中で別階にあるダーツバー「フィオレット」に行き、モデルの藤井リナさんを発見して口説いていたようですが、藤井リナさんは市川海老蔵さんが故・小林麻央さんと結婚した直後でもあり変な噂が立つことを恐れて断ったようです。

 

この時、市川海老蔵さんは相当酔っていたようで、奇声を上げながら暴言を吐いていたそうです。

 

気を悪くした市川海老蔵さんは「マーキス」に戻り、伊藤リオンさんらと飲んでいたようですが、周囲にも知られている酒癖の悪さを発揮。

 

石元太一さんに質の悪い絡み方をしたことで伊藤リオンさんの逆鱗に触れて暴行を受けたというのが事の顛末のようです。

 

2010年11月25日午前5時5分から55分頃、市川海老蔵は、西麻布の飲食店(バー)で暴走族グループ・関東連合元リーダーの石元太一と同席中にトラブルに巻き込まれる。
石元が連れてきた当時26歳の元暴走族、伊藤リオンから暴行を受け、左頬を陥没骨折、さらに前歯の損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大ケガを負った。…

 

引用:Wikipedia – 11代目市川海老蔵暴行事件

 

 

それでは、詳しく事件のあらましについてご紹介していきましょう。

 

 

市川海老蔵、藤井リナをナンパ

市川海老蔵、結婚した半年後に不倫に走る?

市川海老蔵さんは2010年3月3日に婚姻届を提出して故・小林麻央さんと結婚しましたが、そのわずか半年で藤井リナさんを口説いて不倫するつもりだったのでしょうか?

 

市川海老蔵さんは「マーキス」で相当飲んでいたのか、ダーツバー「フィオレット」に行った頃には相当酔っていたようです。

 

モデルの藤井リナさんは石元太一さんと交際していたこともあるようなので、この頃別行動をしていたのかもしれませんが、市川海老蔵さんは藤井リナさんを見つけるなり口説いたようです。

 

本当に交際中ならその事実を石元太一さんが知れば心中穏やかじゃかなかったかもしれませんね。

 

藤井リナさんは市川海老蔵さんの誘いには乗らず退店してしまいます。

 

そのことに気を悪くした市川海老蔵さんは奇声を上げて罵声を浴びせるなどどうしようもない状態だったそうです。

 

「マーキス」に戻った市川海老蔵さんは腹いせに石元太一さんに絡むようになります。

 

 

伊藤リオン、市川海老蔵へ暴行

市川海老蔵の”灰皿テキーラ”強要に伊藤リオンブチギレ

藤井リナさんのナンパに失敗して機嫌を悪くして戻ってきた市川海老蔵さんは同席していた石元太一さんに灰皿にテキーラを注いで飲ませようとして伊藤リオンさんにボコられたと言われています。

 

「マーキス」に戻ってきた市川海老蔵さんは伊藤リオンさんや石元太一さんのいる席へ戻り、鬱憤を晴らすように石元太一さんに灰皿い注いだテキーラを飲ませようとしたという。

 

石元太一さんの頭髪を掴んで無理やり”灰皿テキーラ”を飲ませようとしたところ、伊藤リオンさんが堪りかねて暴行に及んだと言われています。

 

 

伊藤リオン、市川海老蔵側で証言が違う

伊藤リオンだけが実刑判決を受けたことが真実?

事件後、現場の状況について伊藤リオンさんと市川海老蔵さんの双方の証言には食い違いがあるようですが、伊藤リオンさんだけが実刑を受けていることが全てを物語っているのでしょうか?

 

後に双方から語られた現場の状況は食い違いがあり、石元太一さんは当時鼻から血を流しており、市川海老蔵さんから暴行(頭突き)を受けたという証言をしています。それにより後に弁護士から被害届を出す用意があるとコメントしています。

 

しかし、市川海老蔵さん側は「暴力は一切振るっていない」と証言しており、店内で市川海老蔵さんが暴力をふるっていたところも目撃されていないようです。

 

伊藤リオンは逮捕後の調べに「海老蔵さんに胸ぐらをつかまれたため、思わず振り払ったらけんかになった」「一方的に因縁をつけて殴ったわけではない」などと説明。

 

引用:海老蔵を殴った「黒い狂犬」との異名も持つ伊藤リオン

 

どちらの証言が正しいのかは真相はわかりませんが、市川海老蔵さんは暴行罪で逮捕されておらず、伊藤リオンさんだけが1年4月の実刑判決を受けていることから、伊藤リオンさんが一方的に悪いことは事実としてあるでしょう。

 

 

市川海老蔵の酒癖の悪さが事件を引き起こした

伊藤リオンがキレるのも仕方が無かった?

市川海老蔵さんは週刊誌で報じられるような酒癖の悪さが本当だったなら暴行事件が起きたのも自業自得だったのかもしれません。

 

週刊誌などで報じられたところによれば、市川海老蔵さんは同店では度々悪い酔いして酒癖の悪さを見せており、「俺は人間国宝だ!」というのが決まり文句になっていたという。

 

また、市川海老蔵さんは常々六本木や麻布で派手に飲み歩いているところが度々目撃されており、暴行事件が起きた「マーキス」は週に1、2回は通っている常連店で市川海老蔵さんの酒癖の悪さを目撃している女性は以下のように証言しているようです。

 

 「海老蔵さんの酒グセの悪さは有名でした。酔っぱらうと誰彼構わずケンカをふっかけたり、些細なことで激高することもあったようです」

 

引用:zakzak – 海老蔵「おれは人間国宝だ」酒グセの悪い!衝撃の素顔

 

この市川海老蔵さんの酒癖の悪さは飲み友でもあった俳優・伊藤英明さんもテレビで語っていたようです。

 

今年7月には、海老蔵の酒グセが公共の電波で明かされる一幕も。テレビ中継された海老蔵と麻央の結婚披露宴で、海老蔵の親友で俳優の伊藤英明(35)が、「(酔った海老蔵が)初対面でいきなり『給料いくら?』と聞いてきた」と暴露。「歩合制だけど」と返すと、「事務所に何%引かれるの?」と畳み掛けられたことを明かした。

 

引用:zakzak – 海老蔵「おれは人間国宝だ」酒グセの悪い!衝撃の素顔

 

テレビで視聴者の前で伊藤英明さんが語ったことから、市川海老蔵さんの酒癖の悪さは確かにあったようです。

 

かなり高慢で高圧的な絡み方をするようなので、”黒い狂犬”と恐れられる伊藤リオンさんがブチギレても不思議ではないでしょう。

 

 

 

伊藤リオン、市川海老蔵とは因縁があった

伊藤リオンと市川海老蔵は初対面ではなかった

市川海老蔵さんはよく伊藤英明さんと六本木や麻布で飲んでいたようですが、伊藤リオンさんも暴行事件の前に同席したことがあったようで、その時に次回飲む機会があればボコってやろうと思っていたようです。

 

初めて伊藤リオンさんが市川海老蔵さんと飲んだ時にも喧嘩寸前のやり取りがあったようです。

 

しかし、同席していた伊藤英明さんに仲裁されて両者矛を収めていたようです。

 

「麻布で海老蔵と伊藤英明と飲んだ。海老蔵は上から目線でいちいち説教くさ
い。すげぇムカツク。次は絶対にやってやる」
このときも喧嘩沙汰になりそうだったが、伊藤英明が仲裁に入って事なきを得
たという。しかし、予告どうりに次はあったのだ。

 

引用:海老蔵を殴った「黒い狂犬」との異名も持つ伊藤リオン

 

このことからも、伊藤リオンさんは暴行事件のあった日に市川海老蔵さんが舐めた行動を取ったら必ず殴りかかってやろうとあらかじめ思っていたのでしょう。

 

 

市川海老蔵の怪我の程度は?

市川海老蔵は死ぬ可能性もあった

市川海老蔵さんが伊藤リオンさんに負わされた怪我は全治2ヶ月と発表されましたが、ヘタをしたら死んでいた可能性のある怪我だったようです。

 

市川海老蔵さんは暴行を受けてから自宅まで逃げ帰り、嫁だった故・小林麻央さんにより救急搬送の手配をされて虎ノ門病院に担ぎ込まれました。

 

同日夜には急遽、父である十二代目市川團十郎さんから会見が行われ、翌日に市川海老蔵さんの手術と暴行を加えた伊藤リオンさんへの逮捕状が取られ捜査が開始しました。

 

市川海老蔵さんは会見の場に出た際に、怪我の状況を以下のように語っています。

 

「前頭部左側頭部打撲、左上顎骨粉砕陥没骨折。それによる三叉神経の知覚障害と上顎洞血腫、左眼球打撲による結膜下出血。2本の前歯の骨折。内臓打撲による血尿などの全身多発外傷で全治2カ月と診断されました」

 

引用:Wikipedia – 11代目市川海老蔵暴行事件

 

医師によれば市川海老蔵さんの怪我は暴行を受けた時にもし失神していたら、頬骨の粉砕骨折や上顎洞血腫などで内出血が酷く、窒息死していた可能性もあったようです。

 

 

伊藤リオン、服役と事件のその後

伊藤リオン、1年4月の実刑判決

伊藤リオンさんは市川海老蔵さんへの傷害容疑で1年4月の実刑判決を受けて収監されますが、一説では”複数名による暴行”だったため石元太一さんらの罪を一身に被って服役したとも言われているようです。

 

本当に石元太一さんが市川海老蔵さんから”灰皿テキーラ”を強要されていたなら、何も手出しをしないわけがないでしょう。

 

市川海老蔵さんが会見で「何人かに殴られたと思う」と語ったことからも、伊藤リオンさんが暴行事件の罪を被ったと見るのが自然かもしれません。

 

しかし、同年に石元太一さんは写真誌「フライデー」のインタビューで、市川海老蔵さんの会見内容は嘘だらけだとして「被害者でいたかったんでしょうね」と呆れていたようです。

 

結局、真相は闇の中ということのようです。

 

伊藤リオンさんは1年4月のお勤めを終えた後、出所してから山口組の二次組織へ加入したようです。

 

「海老蔵事件」では実行犯として1年4月の実刑判決を受け服役。この事件については、実際には同席していた石元太一ほか数名の罪を被っただけであった、とする見方もある。出所後の消息については、更生し真っ当な市民となった、暴力団に加入した、など、様々な噂が囁かれていた。

 

引用:Hatena Keyword – 伊藤リオン

 

そして、2012年に出所した伊藤リオンさんですが、石元太一さんらと一緒に市川海老蔵さんの言い分がデタラメだったことを主張すると思われていたようですが、結局それはなかったようです。

 

石元氏やリオンが海老蔵に対して“報復”を仕掛けることはないだろうが、メディアを通じて自分たちの言い分を主張する可能性は十分にある。一方で海老蔵は暴行事件での謹慎を終えるとほぼ同時に父親となり、すでに事件のことも忘れかけていたことだろう。リオン出所のニュースはさぞ頭の痛いところだろうが、これも自らまいた種ということだろう。

 

引用:exciteニュース – 伊藤リオン、ついに出所! 海老蔵殴打事件が再び動き出す?

 

しかし、市川海老蔵さんはこれで六本木や麻布で我が物顔で飲み歩くことはなくなったようで、世間では「大人しくなった」と言われるようになりました。

 

 

伊藤リオン、暴行事件後は?

バルビゾン27は事件で有名になり売上減

芸能人御用達の隠れ家的なビルが売りだったバルビゾン27は暴行事件で有名になり、芸能人が寄り付かなくなり売上が落ちて閉店した店もあるという。そして、関東連合も無くなり伊藤リオンさんは山口組系暴力団組織に入ることになったようです。

 

”市川海老蔵暴行事件”で関東連合という組織が世間で注目されることになりましたが、その後「フラワー事件」で当時関東連合のトップで現在も国外逃亡中の指名手配犯・見立真一容疑者を始め、関東連合幹部が逮捕されたことで関東連合は空中分解したようです。

 

そして、保身のために山口組系暴力団の構成員になった伊藤リオンさんでしたが、前述のとおり2014年には破門されています。

 

 

伊藤リオンを擁護する声

伊藤リオンは本当に正当防衛だった?

市川海老蔵さんに重傷を負わせているので伊藤リオンさんに正当防衛は成立しませんが、伊藤リオンさんの地元では理由もなく暴力を振るうような人間ではないとして、市川海老蔵さん側の過失を疑っているようです。

 

地元民の声を聴いたところで、伊藤リオンさんがまだサッカー少年だった人間性が損なわれていない頃しか知らないと思いますので何の参考にもならないと思いますが、伊藤リオンさんは根底では筋が通っている人間だと言われています。

 

 「あなた、ちゃんと取材しているの? 海老蔵さんの方をよく調べなさい! Iは暴力を振るうような子ではなかったけど、殴ったのであれば、それなりにワケがあるはずよ」とは幼いころからIを知るスナックのママ。実家周辺ではIの「正当防衛説」や「無罪説」を唱える声が多い。

 

引用:zakzak – 海老蔵暴行犯、意外な素顔…実家周辺で高評価、無罪説も

 

伊藤リオンさんが加担した”東洋ボール殺人事件”の被害者の父親へ、事件から10年後にメディアが取材に行ったようですが、伊藤リオンさんだけは真っ先に謝罪と、加害者26人が一人あたり支払うべき慰謝料500万円を支払ってくれたと語ったようです。

 

 

 

伊藤リオン、暴行事件に関するツイッターの反応

 

調子に乗っていた市川海老蔵への風当たりは強い

市川海老蔵さんは被害者ながら、当時の非常に調子に乗っていたと思われる行動から伊藤リオンさんを擁護する声も多いようです。

 

 

 

 

 

市川海老蔵さんの悪評すべてが真実ではないと思いますが、こうした悪評が立ってしまうような行動ばかりしてきた市川海老蔵さんは自業自得だと言えるでしょう。

 

しかし、嫁の小林麻央さんが亡くなった現在、子供たちの良きお手本として視聴者からも尊敬されるような人物になっていって欲しいですね。

 

 

伊藤リオン、現在は沖縄で暴走?

伊藤リオン、2017年7月2日に沖縄やくざと抗争?

山口組を波紋になった伊藤リオンさんのその後は音沙汰無かったようですが、2017年7月2日に沖縄のやくざと揉めているところが動画に撮影されてツイッターやYOUTUBEで公開されました。

 

この日は元関東連合の親しいメンバーで沖縄旅行に来ていたそうです。

 

すると、街中で沖縄のやくざに因縁をふっかけられたようで揉め事に発展。

 

現場に伊藤リオンさんはおらずホテルで休んでいたようですが、揉め事を聞いて飛んできたそうです。

 

その時の動画がこちら。元関東連合のメンバーが撮影してアップしたようですが、白いタンクトップとハーフパンツの男が伊藤リオンさんです。

 

 

どうやら動画が始まったのは揉め事が収束に向かっているところのようですね。

 

警察官も複数人駆けつけてきているようです。

 

ツイッターでの動画はこちら。

 

 

伊藤リオンさんはこれからも全国どこででも喧嘩をして生きていくのでしょう。

 

一般人を巻き込むような大きな事件だけは起こさないで欲しいですね。

 

 

伊藤リオンについてまとめると…

元関東連合で元山口組構成員の伊藤リオンさんの”市川海老蔵暴行事件”を中心にまとめてきました。

 

市川海老蔵さんは事件後おとなしくなったようで、子供も生まれたため良きパパへ生まれ変わっていったようです。

 

伊藤リオンさんが次にネット上で話題になるのはやはり喧嘩なのか、それとも結婚、子供の誕生などでしょうか?

 

また話題が浮上次第マトメディアでもまとめていきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nj2016082404_60

【真相】高畑裕太の被害女性の情報&ハニートラップ冤罪説まとめ【画像あり】

高橋まつり

電通の高橋まつりさん過労死・ブラックな鬼十則の内容まとめ

冨田真由

冨田真由さんの現在は?顔の傷や目の状態・後遺症まとめ

山口敬之

【山口敬之】伊藤詩織の正体!メール内容や事件詳細まとめ【画像あり】

チャールズ・ジェンキンス

曽我ひとみ夫・ジェンキンス死去…娘や現在まで総まとめ【北朝鮮拉致問題】

林真須美死刑囚

和歌山毒物カレー事件・林真須美の現在!冤罪説&夫や子供情報も総まとめ

プチエンジェル事件

プチエンジェル事件の真相まとめ!顧客名簿・犯人の正体など徹底紹介

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20120921_you_22

YOU(タレント)の旦那と息子&結婚・離婚歴まとめ!子供の現在も徹底紹介

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

3ca8539e

ビビアンスーの現在!結婚した旦那と子供&最近の画像まとめ

DGN-sthUIAAZHZO

郷ひろみの嫁遍歴と子供まとめ!現在の妻・徳武利奈との間に双子誕生

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

C9M1xEmXkAAEgs5

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

高橋まつり

電通の高橋まつりさん過労死・ブラックな鬼十則の内容まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ee

海老原優香は性格破綻でかわいそう?久慈暁子と不仲の真相も調査!

DLnxPZnUMAAArvT

さくらまやの現在の身長や顔画像!通う大学や出身高校も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す