ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

ClariS(クラリス)はクララとカレンからなるアニソン歌手ユニットです。

 

この記事では、ClariSの素顔や年齢、顔バレしたという真相、そして解散の噂まで詳しくまとめたのでご紹介していきます。

ClariSのプロフィール

 

名前:ClariS(クラリス)

出身:北海道
ジャンル:J-POP/アニメソング
活動期間:2009年
レーベル:SMEレコーズ/SACRA MUSIC
事務所:ランタイムミュージックエンタテインメント

 

クララとカレンの二人組からなるアニソン歌手ユニットのClariSはメジャーデビュー前の名義は「アリス☆クララ」で、デビューから2012年3月までは現役女子中学生として紹介されていました。


「ClariS」は二人の名前を組み合わせたもので、クラリスという言葉にはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味があり、またファンである「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するヒロインのクラリスにも由来しています。

 

2014年6月にアリスが卒業してしまった為2014年11月に新メンバーのカレンが加わったことで、クララとカレンの二人で編成されるユニットとなりました。


本名・出身地・生年月日などは非公開とされており、素顔についても、元々インターネットサイト上で顔を出さずに活動していたことや、「学業優先」を理由に、現在もなおメディアで公開していません。


メジャーデビュー前は、ニコニコ動画で2009年10月10日より「アリス☆クララ」名義で同人音楽ユニットとして活動していて、活動開始当時は中学1年生で、主にボーカロイド曲やアニメソングの「歌ってみた(カバー)」をアップロードしてするという活動をしていました。

 

投稿を始めたきっかけは、二人で楽しく歌うことが目的で、クララが一人でやる勇気がなかったので、アリスを誘ったのだそうです。


そこで、アニメソングを取り扱う音楽雑誌「リスアニ!」の副編集長である西原史顕さんと音楽評論家冨田明宏さんの目に留まり、2010年4月新人発掘プロジェクトに抜擢され、注目されるようになりました。

 

メジャーデビューは2010年10月20日、kzプロデュースの「irony」にてメジャーデビューを果たします。

 

 

クララ

sim

 

イメージカラーはパステルピンク、イメージは月となっています。特技はピアノで、初音ミク・いきものがかり・YUIさんの曲を好んで聴いているそうです。


幼稚園時代から音楽スクールに通っており、その頃から歌手を志していました。

 

カレン

sim

 

2014年11月8日に発売されたリスアニ!vol.19 付録音楽CD「Clear Sky」から加わったメンバーのカレン。イメージカラーはパステルグリーン、イメージは星です。


クララとは同じ音楽スクールのクラスメイトで、ステージで共演してから交流が始まり、アリスの卒業後、ひとりだったクララの練習に付き合っていたことから、クララに指名されてClariS入りが決まりました。

 

アリス(元メンバー)

イメージカラーはブルー、イメージは太陽です。初音ミク・絢香の曲を好んで聴き、尊敬する人は安室奈美恵さんです。

 

ディズニーランドが好きで、ディズニーランドで歌うのが夢だったそうです。
惜しまれながらも2014年6月4日をもってClariSを卒業してしまいます。

 

 

 

ClariSの本名や年齢について

 

 

ClariSはデビュー当時から素顔に本名など全てを非公開としていますが、年齢に関しては、2009年に中学1年生と発表されていたので、単純計算だと現在は22~23になっているでしょう。

 

本名に関しては今だに全くネット上には情報がないので、かなり徹底されているのでしょう。

 

噂ではClariSはあまり顔が可愛くないという噂もあるので、その点もバレない様にする為に本名も隠しているのかもしれません。本名がわかってしまえば中学校や高校の卒業アルバムからもすぐに顔がわかってしまいます。

 

特に元メンバーのアリスに関しては、元メンバーということもあり、隠されているのでしょう。

 

現在では北海道出身ということも知られてしまっているので、出身地と本名がわかってしまえばすぐに顔は調べられてしまう時代ですからね。

 

 

ClariSの顔バレ!素顔を公開【画像付き】

 

細かいプロフィールに関しては徹底して隠してきたいたClariSですが、実は素顔を公開しています。2017年9月16日に行われたライブではとうとうファンの前で顔出しでライブを行ったのだそうです。

 

その素顔を見たファンの反応が以下の通りです。

 

 

カレンさんの素顔?(イメージ)


カレンさんは花澤香菜さんに似ていると言われています。

 

 

 

 

クララさんの素顔?(イメージ)


クララさんはモデルっぽい顔で、ももいろクローバーZの有安杏果さんに似ている、または熊田曜子さんに似ているのだそうです。

 

 

 

しかし今までのライブの画像を見れば仮面をかぶっているだけの時もあり、なんとなく顔の雰囲気は想像できますよね。

 

この噂だけ聞くとかなり可愛いのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

 

 

素顔を見た方からもネット上では可愛いと好評です。

 

 

そしてなんと、ネット上ではこれがClariSの二人ではないだろうか?という画像が出回っています。

 

 

まずこちらですが…こちらに関しては失礼ですが学生にはとても見えませんね…。現在の年齢から考えてもちょっと老けている様にも思います。

 

こちらのお二人はアリス&クララという名前で活動しているお二人なのだそうです。この二人との違いに関しては公式ツイッターでも訂正されています。

 

 

そしてもう一枚噂になっている画像がこちらです。

 

 

こちらは確かに初々しさもあり、本人である可能性も高いですが、確実な情報ではありませんし、可愛くはありますが、花澤香菜さんや有安杏果さんに似ているかと言われれば何とも言えませんね。

 

これが実際のお二人かはわかりませんが、顔出しに関しては賛否両論です。

 

 

確かに今まで顔出ししてこなかっただけに、そこが魅力でもあったので顔出しに対して残念と思うファンの方もやはり少なくはない様です。また、中には顔出ししたのは良いけど、いちいちネット上でどんな素顔だったのかという報告はしてほしくなかったという方もいました。

 

今まで隠してきたからこそ喜ぶファンも、残念なファンもいるのは仕方ないことかもしれません。

 

※追記

 

2020年10月、デビュー10周年でClariSがメディア初の顔出しを行いました。下の写真を見ると、以前に出回っていた顔バレ写真はやはり本人だったようですね。

 

 

 

 

ClariSの解散の噂について

 

 

素顔を晒したClariSですが、実は解散の噂も立ってしまっています。

 

素顔を晒したのはその伏線だったのかも…と思う方もいるかもしれませんが、実はこの解散に関してはガセの噂でしょう。

 

現在はクララとカレンで活動を続けていますが、元々はクララとアリスのユニットだったので、アリスが脱退する際に、解散するのではないかと囁かれた様です。

 

しかし、現在の二人になってからは解散する予定などはありません。むしろ素顔をさらけ出したのですから、これからが正念場というところでしょう。実際素顔をさらけ出したライブの当日にはTwitterでもトレンドに入る程ネット上を騒然とさせているので、この話題性をバネにこれから様々なライブやメディアに進出していくのではないかと思います。

 

 

 

ClariSが2020年1月に地上波初出演

ENStq-9U4AAjnfN

 

顔出し禁止のClariSが2020年1月放送の「超次元音楽祭」で地上波初出演したことが話題になっています。

 

もちろん顔出しはありませんでしたが、ファンからは「歴史的瞬間」と話題になりました。

 

動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1212786428062494721/pu/vid/1280×720/-I7fKtVXlZqb29AP.mp4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ClariSの素顔から解散の噂まで徹底検証しましたが、解散はほぼないと言えます。素顔も公開したのもまだ最近のことですし、解散するとすればわざわざ素顔を公開して話題にすることもなかったと思われます。その点から見ても解散は当分の間はないと言えるでしょう。

 

そして、ClariSのお二人の素顔に関してですが、確実な素顔の写真はまだ出ておらず、噂となっている写真しかありませんでしたが、実際に見たファンの反応によれば、可愛いと評判なので期待しても良いでしょう。

 

素顔を見せたということはこの先様々なメディアに出演する可能性もあるということなので、これからのClariS活動にはかなり期待出来ますね。

 

この先音楽番組などで、顔出しで出演する日も近いかもしれません。そんな日がClariSファンも待ち遠しいでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木早智子

Wink鈴木早智子の今現在!生い立ちや若い頃・不祥事や結婚まとめ

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

EZq4F75WsAEdMoK

アリス(元ClariS)の現在!卒業理由と大学・声の話題やその後まとめ

chae

チャランポランタン”もも”の彼氏は徳井義実!ハゲやブサイク&整形説の真相も画像で検証

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

maxresdefault (2)

幾田りら(ikura)がかわいい!本名や大学・身長とカップ数・彼氏や結婚情報も総まとめ

大貫亜美・TERU

【略奪婚】PUFFY大貫亜美とTERUの結婚・子供・現在の関係まとめ【娘の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

muscle-masato-now-e1455286108732 (1)

魔裟斗の身長と体重は?顔でかい?現在も筋肉が凄かった!

70435f292b48be2a0aab220b73ddce57

三國連太郎の嫁と子供&孫の情報!若い頃から死因まで総まとめ

20180827-00010005-flash-000-18-view

山本KID徳郁の元嫁と子供&再婚相手!癌で激やせ&死去まで総まとめ

宮田聡子

宮田聡子の彼氏は山田涼介!匂わせ投稿&元カレの噂も総まとめ

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供、薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルまとめ!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 一番上のヤフオクで出品されたClariS?って、本物であるという根拠はあるのですか? というのは、まとめの下の武道館コンサートの本物のClariSと明らかに体形が違いますね。 特にカレンは色白で細身の子なのに、ヤフオクのカレン?は色黒でごっつい体形ですね。
  2. ヤフオクの画像が本物のClariSであるという根拠はあるのですか? 武道館ライフでの画像とは体格が全然違いますね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえが結婚!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す