吉田沙保里

【恋愛】吉田沙保里の歴代彼氏・結婚観まとめ!井端弘和との噂は本当?

吉田沙保里さんは、霊長類最強女子という愛称で親しまれるレスリング選手です。

 

この記事では、吉田沙保里さんの噂の彼氏や結婚観、そしてこれまでの伝説についてまとめています。

吉田沙保里さんのプロフィール

名前:吉田沙保里(よしださおり)
出身地:三重県
生年月日:1982年10月5日
身長:157cm

出身高校:三重県立久居高等学校

最終学歴:中京女子大学(現:至学館大学)
2016年まで綜合警備保障に所属していたが、以降フリー。

 

吉田沙保里さんは、「霊長類最強女子」の異名をとる日本のレスリング選手です。

 

父親が開いた道場で3歳からレスリングを始め、2000年代初頭から多くの大会で優勝を飾ってきたレジェントです。世界大会(五輪+世界選手権)では16連覇、個人連勝記録としては206連勝というとんでもない記録を打ち立てています。

 

2016年のリオオリンピックでは五輪4連覇を目指しましたが、アメリカのヘレン・マルーリス選手との決勝に敗れ惜しくも銀メダル。4連覇は逃しましたが、それ以上に多くの感動を与えてくれました。

 

ヘレン・マルーリス選手に敗れたことで、吉田沙保里選手の世界大会の連覇記録及び個人連勝記録が途絶えたわけですが、ヘレン選手はかつて吉田選手の宿敵であった山本聖子さんの教え子という関係性も話題になりました。

 

吉田沙保里さんの彼氏は?噂の恋人たちまとめ!

吉田沙保里さんはその類まれなる身体能力もあり、かねてから2世を望む声も多いですが、2016年9月現在ご結婚されていません。

 

また、ことあるごとに「彼氏募集中です!」と公言するなど恋人の存在を匂わせることも少ないですが、気になる男性が何人かいたのも確かなようです。ここでは実際に彼氏なのかどうなのかも含めて、噂の男性たちをまとめてみます。

 

井端弘和さん

噂の彼氏?井端弘和さん。

元プロ野球選手で、現在巨人でコーチをされています。

 

2008年8月に出演した番組で、吉田沙保里さんが憧れの男性としてあげたのが井端弘和さん!

 

憧れの男性の存在を明かした。その男性とはプロ野球中日の井端弘和内野手(33)。テレビ番組に一緒に出演したことから友人となり、金メダル獲得の際は焼肉をご馳走してもらう約束を交わしたそうだ。

 

井端はVTRで出演し「尊敬しています」と吉田を祝福しサイン入りバットをプレゼント。女性としては? という質問には苦笑いした後「何が起きるか分かりませんから」と意味深なコメントでスタジオを沸かせた。

引用:吉田沙保里、憧れの男性は中日の●●選手

 

ネットでも「二人は付き合っている」というデマが流れましたが、実際には交際に至っていなかったよう。井端弘和選手は、テレビ放映のあった2008年12月に元テレビ朝日アナウンサーの河野明子さんとご結婚されていますので…残念です。

 

bsc0912140505000-p5

出典:www.sanspo.com

 

レスリングの松本隆太郎さん

噂の彼氏?松本隆太郎さん

男子レスリングのグレコローマンスタイル(腰から下は攻防に使用できない)で、2012年ロンドン五輪で銅メダルを獲得しています。

 

吉田沙保里選手は、自身もロンドンオリンピックにて金メダルを獲得していますが、帰国後のテレビ出演で松本隆太郎さんへの胸キュンエピソードを語っています。

 

「ロンドンロマンス2回ありましたね」と明かした吉田。「閉会式でも旗手したんですよ。旗手終わって、みんなのところに戻るんですけど、日本選手どこにいるのかなって探しながら歩いてたら、隆太郎くんが“サオリさーん”って声かけてくれて、胸キュンですよね。2回目は、帰るとき、金メダル獲った人はファーストクラスだったんですよ。で、ラウンジがわからなくて、空港をさまよってたら、また隆太郎くんが。そのときも胸キュン」と話した。

VTRで当の松本隆太郎が登場し、吉田のことを訊かれると、「(周りからも)すごい言われるんですよ。(吉田と仲がよいボクシング銅メダル)清水(聡)選手とかどうですかね?あまり、隆太郎くん、隆太郎くん言われると恥ずかしいです」と、苦笑いを浮かべるしかなかった。

引用:吉田沙保里の純情エピソード「ロンドンロマンス2回ありました」

 

 ただ、その後は交際に発展はしなかったようです。

 

 

吉田沙保里さんの結婚観

吉田沙保里さんの結婚観とは?

 

残念ながら、今まで彼氏がいたという情報があまりない吉田沙保里さん。では彼女の結婚観とはどのようなものなのでしょうか。

 

吉田沙保里さんは2015年に出演したイベントで、彼氏を探しているけどできないという嘆きとともに、理想の結婚観を語る場面がありました。ご家族を大切にする吉田沙保里さんらしい内容です。

 

吉田選手は「ずっと考えていますよ。でもできない」と口を尖らせ、「一緒にいて楽しく、何でも話せる吉田家みたいな人がいいです。今日もこの中にいないかなとチラチラ見ているんですけど」と“婚活”にも余念がなかった。

引用:吉田沙保里選手、“婚活”積極的も「男性が逃げていく」

 

2016年リオ五輪から帰国後には、競技生活を含めたこれからの展望を語った言葉の中には、”結婚”の2文字もありました。

 

「結婚もしたい。コーチもしたい。東京五輪もめざしたい。時間をかけて考えたい。道は1つではなく広げていけばいい」と目を輝かせた。

引用:吉田沙保里「東京五輪出たい!」「引退はない」 次が東京でなければ「たぶん引退って言ってた…」

 

吉田沙保里さんには結婚して幸せになってほしいという気持ちもありますが、東京オリンピックでのとびきりの笑顔もみてみたい気がしますね。

 

 

吉田沙保里さんの好みの男性のタイプとは?

 

以前は、タイプの男性について語ったこともありました。どちらかといえば、引っ張ってくれる男性が好みのようです。

 

自身は「意外にさみしがり屋なんですよ~。兄二人の末っ子に生まれて、ずっと母に甘えてきた」といい、好きな男性のタイプについて話が及ぶと「男らしくしっかりしてる人。優柔不断じゃない人がいい」と乙女な一面ものぞかせていた。

引用:霊長類最強吉田沙保里、乙女な一面見せる「意外にさみしがり屋なんです」

 

高校時代には6回も同じ人に告白してフられた過去を持つという吉田沙保里さんですが、彼女自身も一途な男性がタイプとのこと。

 

「一途」というフレーズに反応した吉田は「わたしも一途な人がいいです」と追随。司会者から「どちらもモテモテですが、彼氏がモテる人でも大丈夫ですか?」と聞かれると、「わたしはやきもち焼いちゃいますね。『わたしだけを見ていて!』って言っちゃうかも」と乙女心をのぞかせていた。

引用:吉田沙保里、理想の男性ヒーロー告白!等身大フィギュア相手にラブラブ

 

わりと好きな彼氏の前では、乙女な吉田沙保里さんなのかもしれませんね。

 

吉田沙保里さんの伝説とは

では最後に、吉田沙保里さんの伝説をご紹介します。

 

吉田沙保里さんについてはプロフィールでご紹介した内容自体が、すでに伝説そのものですが、その他にも笑ってしまうぐらい凄い伝説がいくつもありました。

 

 

2016年リオ五輪で初めて(!?)の銀メダル

ウィキペディアの画像ですが、2002年からの国際大会等のメダルが全部金。

 

 

 

 

吉田沙保里さんを破ったアメリカの中継より。

 

 

他の選手が吉田沙保里さんを避けたことも影響?リオ五輪の女子レスリング金メダルラッシュ。

 

 

憧れの存在とリオ五輪に行く登坂絵莉さん。12年前には既に頂点にいた吉田沙保里さんです。

 

 

もう、なんだかよくわからないぐらい凄いです。

 

 

 

心意気もさすがレジェントです。

 

・男に生まれていたら試合で人を殺してた

・かわいい外国人とやるときは「ブン投げてやる!」って燃える

 

 

目からビーム?!

これはアルソックのCMですが、出していても不思議ではありません。

 

 

 

吉田沙保里さんの伝説を受け継ぐ?!姪っ子・甥っ子たち。

全員レスリングをしているそう。吉田選手はもちろんですが、姪っ子・甥っ子たちの今後にも注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初め・結婚・子供まとめ

yjimage

浅田真央が引退できない理由&現在までの活動まとめ

斎藤佑樹

【文春】斎藤佑樹「高級車ポルシェ」おねだり疑惑まとめ!逮捕や引退の可能性も?【カイエン青山/マカン鎌ヶ谷】

吉田沙保里

情熱大陸の福岡元啓プロデューサーが吉田沙保里にパワハラ?疑惑の真相まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉が浮気!再婚した嫁・亡き初音夫人と子供・不倫相手まとめ【現在の画像あり】

木村沙織

【引退】木村沙織の旦那は日高裕次郎!結婚相手・現在の情報まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高城亜樹

【元AKB】素行不良?高城亜樹の現在とスキャンダル熱愛報道まとめ!事務所退社でフリー転向も前途多難

46275ac0

安田美沙子の旦那・下鳥直之が浮気!夫の情報・結婚から現在まとめ【顔写真あり】

LiLiCo

LiLiCoのタトゥー・結婚と離婚・彼氏のプロレスラー渡瀬瑞基まとめ!

BpdDJBuCAAATpZw

宮崎あおいと二階堂ふみ、顔と性格の違いを徹底比較!【共演NG・不仲の噂もまとめ】

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ、干されたって本当?【子供の画像あり】

唐橋充

水野美紀の結婚相手・唐橋充とは?旦那の経歴やイラスト絵まとめ【仮面ライダーやシンケンジャーに出演】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 他人、かつ著名人の交際に、当たり前だが 提言する。なんて、おかしな話。 人間関係がなきゃ、そもそも恋愛なんてならない。 世の男女は、より良い人を探しては失敗する。 最終的には、経験と頭が勝りますよ。 財力なきゃ、相当な関係は不可能。学生の恋愛じゃ ないんだから。
  2. 他人、かつ、著名人の交際に言及する事など、 ありません。経済力がなきゃ、そもそも恋愛関係は 出来ない。学生の甘いレベルではないのだから。 最終的には、経験と頭が勝りますよ。 軟弱で、ダメな人は相手なんて現れない。未熟な人 が、訳の分からない考えで事件を発生させる。 分かりますよね?

前後の記事

興味があればチェックしてね

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と結婚へ!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す