blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

人気お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也さんですが、実家が建設会社を経営していたりと家族の話題も尽きない人物です。

 

この記事では、嶋佐和也さんの実家と家族、出身大学など学歴、身長や目が斜視の噂、宮根誠司さんに似てる噂、そして彼女や結婚情報もまとめました。

嶋佐和也は「ニューヨーク」のボケ担当

 

 

嶋佐和也さんは、お笑いコンビ「ニューヨーク」のボケ担当として知られている芸人となります。

 

「ニューヨーク」に関しては、「キングオブコント」で準優勝を達成したり「M-1グランプリ」でも決勝進出(最高位5位)の実績があるなど、実力派お笑いコンビとの評価を不動なものにしています。

 

そのため、近年ではテレビのレギュラー番組なども増えており、「マッドマックスTV」や「まだアプデしてないの?」などでMCを務める活躍ぶりです。

 

 

また、「ニューヨーク」は、今時の芸人らしく2019年1月よりYouTubeに「ニューヨーク Official Channel」も開設しております。

 

ニューヨーク Official Channel

 

「ニューヨーク Official Channel」については、登録者数こそ25万人程度ですが、累計再生数が9500万回を超えるなどまずまずの成功を収めている状況となります。

 

 

嶋佐和也の生い立ちや学歴情報…山梨出身で神奈川大学を卒業していた

嶋佐和也、シャイな性格で女性にはまったくモテない少年時代だった

 

 

嶋佐和也さんは、山梨県富士吉田市内にある嶋佐家の長男として、1986年5月14日に生まれて来ています。

 

小学時代より空手を習い黒帯を取得するようなスポーツ少年だった嶋佐さんですが、シャイな性格だったため、女性にはまったくモテない学生時代だったと言われております。

 

そんな嶋佐さんは、小学3年頃に「ダウンタウンのごっつええ感じ」にハマり松本人志さんの大ファンになったそうですね。

 

市立吉田第二小学校を卒業後は市立吉田中学校に進学した嶋佐さんは、今度は柔道部に所属したらしく、地区大会で(後のロンドン五輪レスリング金メダリスト)米満達弘さんと対戦し完敗することになりました。

 

また、この頃になると、友達を相手に有名人の顔真似などをして笑いを取る剽軽な一面も見せ始めていたそうですね。

 

ちなみに、得意な顔真似は、サッカー選手のメスト・エジルさんや俳優の石丸謙二郎さんという渋めなレパートリーだったとか。

 

 

嶋佐和也、神奈川大学に進学した理由とは?

 

 

中学を卒業後の嶋佐和也さんは、県立の吉田高校に進学しています。

 

高校時代の嶋佐さんは、一か月程度とはいえアメリカ(カリフォルニア州)に留学した経験もあったため、英語は今でも得意だそうですね。

 

 

吉田高校を卒業後の嶋佐さんに関しては、神奈川県横浜市内にある神奈川大学経済学部に進学することになりました。

 

嶋佐さんが神奈川大学に進学した理由については、東京で暮らしたいと思っていた中で学力的に丁度良い学校だったそうですね。

 

ちなみに、大学時代の嶋佐さんはテニスサークルに所属してもいました。

 

テニスサークルといえば、一般的に軟派なヤリサーのイメージがありますが、嶋佐さんの所属先はゴリゴリの体育会系だったらしく、学園祭の時期ですら合宿に行くような本格派でした。

 

 

嶋佐和也、指名手配犯と間違えられる悲劇も味わった

 

大学時代の嶋佐和也さんは、アルバイトにも熱心だったらしく、「すき家」で4年間働いていたそうですね。

 

そんな嶋佐さんは、たまたま「すき家」に来店したお客に指名手配犯と誤認されてしまった結果、警察に通報される悲劇も味わっています。

 

この時の騒動では、通報を受けた警察官が営業中の店にやって来たうえ、嶋佐さんを相手に事情聴取までするといった意外に洒落にならない展開が待っていました。

 

 

ちなみに、嶋佐さんが間違えられた指名手配犯については、「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件」の犯人・市橋達也だったそうですね。

 

 

 

嶋佐和也、芸人を目指した理由とは?

 

 

神奈川大学時代の嶋佐和也さんは、大学4年時に同級生とコンビを組んで「M-1グランプリ」に出場したものの、1回戦負けに終わる苦い経験をしています。

 

そんな嶋佐さんが芸人を目指した理由については、就活中に社会人となる気力がわいて来なかったことが大きかったそうですね。

 

そのため、元々お笑い好きだったこともあり「吉本総合芸能学院」に入学しようと思いついた一方で、母親には大反対されることになりました。

 

その結果、就活を続けることとなった嶋佐さんでしたが、リーマンショック直前の売り手市場を活かせずに全滅状態だったと言われております。

 

その後の嶋佐さんは、大学4年時の年明け頃に母親の態度が軟化したこともあり、「吉本総合芸能学院」へ入学することが出来たそうですね。

 

ちなみに、関西育ちで大学も大阪だった相方・屋敷裕政さんと初めて顔を合わせたのも「吉本総合芸能学院」時代でした。

 

 

嶋佐和也の家族・実家情報…父親は社長で弟も店長だった

嶋佐和也、父親は会社社長だった

 

 

嶋佐和也さんの実家については、父親が建築関連会社「SKY工業株式会社」を経営しているそうですね。

 

「SKY工業株式会社」の規模については不明となりますが、嶋佐さんが出演していたWEB番組「バチバチエレキテルZer0」のスポンサーになったりしているため、金回りの方はそれなりに良いように思われます。

 

ちなみに、嶋佐さんの父親は、高校時代に芸人を目指して西川きよしさんに(弟子入りを懇願する)手紙を出したこともあったりしました。

 

そのため、嶋佐さんが芸人を目指した際には真っ先に賛成してくれたらしく、現在も母親を連れてライブを見に来てくれるそうですね。

 

 

嶋佐和也、弟は美容師で店長だった

 

 

嶋佐和也さんは、4歳年下の弟・昌大さんの存在も有名となります。

 

嶋佐家は、昌大さんの方も家業を継がずに東京へ上京していたそうですね。

 

そんな昌大さんは現在は美容師となっており、下北沢にある「美容室 magico」の店長をしています。

 

 

美容師といえば、若者に人気な職業である一方で稼げないイメージもありますが、「美容室 magico」はタレントのフワちゃんも通うような人気店なため、店長である昌大さんも30歳で都内に一軒家を建てられるほどの収入があるそうですね。

 

ちなみに、嶋佐さんの洗髪先も「美容室 magico」らしく、昌大さんに指名を入れて髪を切って貰っているとか。

 

 

また、独身を貫いている嶋佐さんとは違い若くして結婚をした昌大さんは、2人の子供のパパでもあったりします。

 

 

嶋佐和也は宮根誠司に似ている…身長は結構違っていた

 

嶋佐和也さん

 

宮根誠司さん

 

嶋佐和也さんは、「情報ライブ ミヤネ屋」や「Mr.サンデー」のMCとしてお馴染みな宮根誠司さんにそっくりなことでも話題になっています。

 

 

とはいえ、身長の方は嶋佐さんが168㎝で宮根さんが173㎝となっているため、実際に並んでみると意外と別物感が強いのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、大学時代の嶋佐さんは、俳優の山下智久さんに似ていたそうですね。

 

 

 

嶋佐和也は目が特徴…斜視説もあった

 

 

嶋佐和也さんは、目が特徴的な芸能人の1人でもあります。

 

 

 

嶋佐さんは、目が離れている他にも斜視っぽく見える特徴もあるようですね。

 

そんな嶋佐さんの特徴については、「コントの時にサイコっぽく見えて好き」といったファンの声が多い状況となります。

 

 

嶋佐和也の年収は?…自宅は家賃5万6000円の物件だった

 

 

実力派芸人である嶋佐和也さんだけに、年収をどれだけ稼いでいるのかの部分も気になる話です。

 

「ニューヨーク」については、2019年のテレビ出演本数が20本と長らく燻っていたものの、「M-1グランプリ 2019」で決勝進出したことをきかっけにブレイクを果たし、2020年のテレビ出演本数が120本にまで増えていました。

 

とはいえ、2021年8月に行われた「美容週間 The Beauty Week Awards」のMCを務めた際に、嶋佐さんは家賃5万6000円の物件に住んでいることを自虐していたため、2020年の収入はそれほど多くなかったのかもしれませんね。

 

2021年の「ニューヨーク」は、深夜枠が中心とはいえMC担当番組が次々とスタートしたりレギュラー番組も増えているため、以降の嶋佐さんの年収に関しては、リッチになっているものと思われます。

 

2021年に「ニューヨーク」が獲得した新規レギュラー番組
・ラヴィット!(木曜日レギュラー)
・NEWニューヨーク
・まだアプデしてないの?(MC担当)
・マッドマックスTV(MC担当)
・TALKIN’ ABOUT(MC担当)※2021年9月打ち切り
・イコノイ、どーですか?(MC担当)※2021年9月打ち切り

 

 

嶋佐和也の結婚情報…独身で女性スキャンダルは?

嶋佐和也、独身で女性スキャンダルはなかった

 

 

2021年現在で35歳となる嶋佐和也さんですが、前述の通り独身を貫いているうえ、週刊誌に女性スキャンダルをスクープされた経験もありません。

 

とはいえ、お笑いファンの女性の間では嶋佐さんのイメージは悪くないらしく、彼女に立候補したいネットユーザーもいるようですね。

 

 

 

 

 

嶋佐和也、キャバクラ嬢が彼女だった過去があった?

 

 

これまでに熱愛スクープの経験もない嶋佐和也さんですが、ストイックなキャラというわけではなくキャバクラ好きな一面もあり、2020年1月に財布を落とした際には、一緒にキャバ嬢の名刺まで失くしてしまったそうですね。

 

大阪でロケがありそのあと夜飲みに行き、ホテルに帰って来た時に財布が無い事に気付きました。

財布の中には現金3万円、1万3千円分当選した年末ジャンボミニ、帰りの新幹線のチケット、免許証、保険証、クレジットカード2枚、エポスカード、家の鍵、どっかの社長やキャバ嬢の名刺、日高屋の割引券、TWICEのファンクラブ会員証、難波秘密倶楽部の会員証などが入っていました。

 

引用:財布を失くしました

 

そんな嶋佐さんは、2020年9月にキャバ嬢が元カノだった過去まで発覚しています。

 

こちらの騒動については、YouTubeチャンネル「鬼越トマホークゲームチャンネル」のライブ配信に嶋佐さんがゲスト出演したことがきっかけとなりました。

 

 

当日のライブ配信では、視聴者からの「ニューヨークさんはキャバクラとか行きますか?」との質問に対して、「鬼越トマホーク」の坂井良多さんが勝手に嶋佐さんの過去を暴露してしまったそうです。

 

ちなみに、坂井さんの暴露内容については、2人でキャバクラに遊びに行ったところ、嶋佐さんがキャバ嬢と名刺交換してその後交際に発展したというものでした。

 

 

嶋佐和也についてまとめてみると…

 

嶋佐和也さんについては、実家が建築関連会社を営む社長一家だったものの、家業を継がずに芸人になった人物ということになります。

 

嶋佐さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

ライス

ライス(芸人)のネタは面白くない?キングオブコント2016評判まとめ【動画・画像あり】

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

ウド鈴木

ウド鈴木の嫁と子供情報~実家や元ヤン説・結婚生活など現在まで総まとめ

飯尾和樹e

ずん飯尾和樹の嫁や子供情報!性格が面白いエピソードも総まとめ

加藤浩次

加藤浩次の嫁・娘・息子まとめ!美人妻・緒沢凛との間には子供3人【家族画像あり】

Ecpbe8CUYAA-Hpq

玉袋筋太郎の現在!姉と嫁や息子など家族・生い立ちから最近の様子まで総まとめ

森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山奈歩&娘の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

清水良太郎

清水良太郎の現在!結婚した嫁と彼女遍歴・薬や傷害での逮捕まとめ

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

闇営業芸人衝撃度ランキング

闇営業のお笑い芸人メンバー一覧20選!衝撃度順にランキング【最新版】

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

24-3

平林さな(星谷梨里花)と犯人/石川晃はパパ活?府中ホテル殺人事件・実家の親や家族・高校と大学など経歴も総まとめ

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EeSr4D9UYAAhx9T

辻井伸行は天才!生い立ちと父/母など家族・学歴・年収・彼女や結婚情報まとめ

スクリーンショット 2021-10-27 063127

水川かたまり(空気階段)と元嫁の離婚理由は?身長やハゲの噂・本名と年齢・出身高校と大学など学歴・プリクラ流出の彼女との再婚や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す