18

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

リオ五輪63kg級で金メダルを獲得した伊調馨さん。五輪4連覇を成し遂げ、国民栄誉賞の受賞も決まりましたね。

 

そんな伊調さんですが、ネットでは伊調さんが既婚か未婚かが話題になっています。そこで、噂になっている伊調さんと韓国人彼氏の結婚について真相をまとめました。

伊調馨さんのプロフィール

 

伊調 馨(いちょう かおり)

生年月日:1984年6月13日

出身:青森県八戸市

職業:女子レスリング選手 

学歴:中京女子大学(現・至学館大学)卒業、健康スポーツ科学 学士、名誉修士
所属:ALSOK

姉:伊調千春(ちはる)

兄:伊調寿行(としゆき)

 

伊調馨さんは2004年アテネ、08年北京、12年ロンドン、16年リオ五輪63kg級で五輪全競技を通じて女子史上初の4連覇を達成しています。

 

五輪全競技を通じて個人種目4連覇は女子初で、男子を含めても陸上のカール・ルイス、競泳のマイケル・フェルプスらに並ぶ5人目の記録です。

 

スポーツ界からは10例目の国民栄誉賞の受賞が決定しました。

 

 

プライベートでは、2014年に母親の伊調トシさん(享年65)を亡くしています。

 

 

伊調馨さんと韓国人彼氏の交際・婚約・破局までを総まとめ【彼氏画像あり】

五輪女子史上初の個人種目4連覇を果たした伊調馨さん。前人未踏の記録達成だけなく、かわいいと評判です。

 

 

 

 

 

メイクをすると美人で、すっぴんでぱっつん前髪の時はかわいいですね!笑顔が素敵です。

 

そんな伊調馨さんに彼氏の噂がありますね。結婚しているという噂まであります。そんな気になる噂を調べてみました。

 

2008年引退表明時、伊調馨さんにはすでに彼氏がいた!

伊調馨さんは、2008年8月北京五輪で金メダル獲得後に引退を示唆していました。

 

レスリング女子63キロ級で、伊調馨(24)=綜合警備保障=が、決勝でカルタショワ(ロシア)を下し、2連覇を達成した。8キロ級で銀メダルを獲得した姉・千春(26)=綜合警備保障=に続き、引退を表明。

 

引用:伊調馨、連覇で引退…最強姉妹終えん

 

この時、すでに伊調馨さんには、のちに婚約発表をする彼氏がいたのです。

 

伊調は07年にキルギスで開かれたレスリングのアジア選手権で崔ワンホ氏と知り合い、同8月に韓国体育大などでの練習に参加して親しくなった。その後も電子メールでやりとりを続けていたという。1月25日には韓国体育大の施設内で2人の仲むつまじい姿が多くの関係者に目撃されていた。

 

引用:伊調馨 国際結婚!お相手は韓国人コーチ

 

引退表明はのちに撤回されますが、引退を表明した理由が気になりますね。

 

引退表明の理由は、お姉さんの伊調千春さんが引退することでモチベーションが下がったからということみたいです。

 

五輪2連覇を果たした08年北京大会の後、姉の千春さん(34)が引退。「一緒に金メダルを」という目標を失った。

 

引用:伊調馨、レスリング極める 価値観変えた留学先の出会い

 

燃え尽き症候群といったところでしょうか?レスリングを続けていくことにも色々と思うところがあったのかなと思います。

 

その後のカナダ留学で価値観を変える出来事があり、レスリングを続ける意思が固まったようです。

 

カナダへ留学した時に、子供を指導するノードヘーゲンさんに出会った。

 

「好きでやっているなら、楽しまないともったいないじゃない」と返された。「ああそっかと、気づかされた」

 

勝ち負けにこだわらなくなったのは、それからだ。

 

帰国後、練習環境を変え、男子とやる機会ができた。技の豊富さ、技術の高さ、力の差を肌で痛感。それを埋めるのが目標になった。

 

引用:伊調馨、レスリング極める 価値観変えた留学先の出会い

 

ノードヘーゲンさんは、世界選手権の重量級で6回も優勝したカナダの元選手です。

 

新たな目標設定をするきっかけになったのがカナダ留学だったようですね。

カナダ留学がなければ、伊調馨さんのオリンピック4連覇はなかったかもしれないですね。

 

とはいえ、チェ・ワンホさんとの交際のタイミング的にも結婚準備のためというのもあったのかもしれないなと思います。

 

 

伊調馨さんの彼氏のチェ・ワンホさんとは?【画像あり】

韓国体育大のレスリングコーチ、チェ・ワンホさん、イケメンらしいので写真を探しました!

 

出典:spotnews.xyz

 

小顔でさわやかなイケメンですね!

 

韓国の元レスリング選手である。伊調より8歳年上

 

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

8歳差には見えないですね。レスリング選手カップルであれば、話が合うのは間違いないですね。

 

伊調の親族に聞いても、
「実家に2人の写真が飾ってありました」

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

 

2009年2月:伊調馨とチェ・ワンホさんの幻の婚約発表

そして、2009年2月に伊調馨さんと韓国人のチェ・ワンホさんとの婚約が報道されています。

 

韓国体育大のレスリングコーチ、崔(チェ)ワンホ氏(32)と3月に婚姻届を出すと報じた。同紙によると、今年中に結婚式も挙げる予定だが、伊調が4月から半年間予定しているカナダ留学を終えた後になるという。

 

引用:伊調馨 国際結婚!お相手は韓国人コーチ

 

この時点では、1か月後には婚姻届けを出すということになっていますが、婚姻届けを提出した事実はないようです。

 

このニュースを報じたのは韓国紙の「韓国日報」ですので、韓国側の誤報(デマ?)だったようです。

 

 

伊調馨さんとチェ・ワンホさんが破局、破局原因とは?

2016年現在、伊調馨さんは独身で結婚の予定はないようです。

 

日本レスリング協会の福田富昭会長へのインタビューで、

 

伊調については報道の後はそれっきりのようで、去年、本人に結婚について聞いてみたら“今は全然ありません”と言っていましたよ。

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

ということは、チェ・ワンホさんとは破局していたということになりますね。

 

ただ、伊調馨さんとチェ・ワンホさんの交際の事実については家族や所属会社も認めています。

 

伊調の親族に聞いても、「実家に2人の写真が飾ってありました」と言う。

 

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

チェ氏が伊調の親に挨拶に行ったこともあった。所属会社も“結婚を前提とした交際”を認めていた(スポーツ紙の五輪担当デスク)。

 

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

伊調についても、思いは強く、実際、7年前には結婚寸前まで行った男性がいたのです(スポーツ紙の五輪担当デスク)。

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

伊調馨さんとチェ・ワンホさんが、いつ、なぜ破局したのか調べても残念ながら明確なこたえはありませんでした。破局原因については「遠距離が破局を招いた」と言われています。

 

伊調がカナダ留学をした後、いつのまにかその話は聞かなくなりました。きっと遠距離が破局を招いたのでしょう(スポーツ紙の五輪担当デスク)

 

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

カナダへ行く直前までは婚姻届けを出すところまで進んでいたのは事実なので、カナダ留学によって破局を迎えたのは間違いないと思います。

 

カナダ留学で自身の価値観を変える人に出会い、またレスリングに没頭してしまったのかもしれないですね。

 

 

 

伊調さんのレスリングへの情熱は、並々ならぬものがあります。だからこそ、前人未踏の偉業を成し遂げられたのだとは思いますが・・・

 

練習前、世界選手権の男子の試合の映像を見て、「この技をやりたい」と明確に決める。「練習というより研究」と彼女が表現する方法で取り組んでいるのは、「女子ではほかにいない」と関係者は口をそろえる。

 

引用:伊調馨、レスリング極める 価値観変えた留学先の出会い

 

吉田と比べて極端にテレビやイベントへの出演が少ない。「好きじゃないし、レスリング以外の活動に時間をとられてリズムを崩したくない」という理由でほぼ断っているという。

 

引用:伊調馨、レスリング極める 価値観変えた留学先の出会い

 

レスリングが伊調さんの恋人なのかもしれないですね。

 

 

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局のまとめ

■オリンピック4連覇した伊調馨は、2007年に出会った韓国体育大のレスリングコーチであるチェ・ワンホ氏と交際していた。

2009年2月には婚約報道まで出たが、伊調馨のカナダ留学を機に破局。原因は遠距離になった為と思われる。

 

伊調馨さんが、次の東京五輪に出場し、金メダルを獲得した場合、男女で前人未踏の五輪五連覇となります!

 

ご本人も、引退を考えている様子はないようです。

 

伊調も続行に意欲を見せていると報じられている。

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

ただ、次の世界選手権には、ベテランは派遣しないというのがレスリング協会の方針だそうで、しばらくレスリングは休憩かもしれないです。

 

現在、伊調馨さんは33歳です。

 

結婚適齢期となり、レスリング協会の会長にまで結婚をプッシュされていますね。

 

2人(伊調馨、吉田沙保里)とも女性ですから、素晴らしい男性を見つけてちゃんとした家庭を持ってほしいというのが我々の希望です。(日本レスリング協会の福田富昭会長)

 

引用:吉田沙保里と伊調馨の婚活事情 協会会長は「良い人いませんかね」

 

 

元彼氏のチェ・ワンホさんも現在も独身との情報です。

 

レスリングでは大偉業を成し遂げ、国民栄誉賞の受賞も決まり、心身ともに充実している今、また二人が急接近する可能性もあるかもしれないですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

阿部詩

阿部詩の身長とハーフ説・父親など家族!出身高校や学歴・彼氏や結婚情報も総まとめ

スクリーンショット 2021-09-10 12.55.46

向田真優が結婚!旦那のコーチ志土地翔大との馴れ初めや子供も総まとめ

photo

川井梨紗子が結婚!旦那の金城希龍や子供&父親と母親や妹2人など家族まとめ

三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏や結婚・父親や家族・引退も総まとめ【リオ五輪銅メダル】

長州力

長州力の嫁と娘&離婚から再婚まで総まとめ!子供は3人

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

tko2103180002-p1

佐々木宏の国籍は韓国?学歴と経歴・結婚や家族・渡辺直美へのLINE侮辱発言など総まとめ

20220122-00000005-nkgendai-000-1-view

中村芝翫の家系図や若い頃!父と母や兄弟・嫁の三田寛子と子供・不倫騒動も総まとめ

img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

66416_200905260668029001243332010c

夜回り先生(水谷修)の現在!指詰めは嘘?逮捕/死亡説・がんなど病気・創価学会との関係・おかしいブログも総まとめ

Žu‘º‚¯‚ñi‰Ej‚Ə¬—ÑŒb”ü

小林恵美が引退!彼氏や結婚&志村けんの愛人説の真相や現在まとめ

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

葵つかさ

葵つかさの現在!松本潤との熱愛・本名や経歴などプロフィール総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 吉田の呪いなのかこれはww
  2. とっくに結婚してると思ってたから驚き

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す