544485

浜口京子のぶりっこは病気?彼氏や結婚&性格や家族情報も総まとめ

現役引退後はタレントとして悠々自適なセカンドキャリアを過ごしている浜口京子さんですが、ネット上ではバッシングの声などもあるようですね。

 

この記事では、浜口京子さんの父・母・兄弟など家族情報、性格がぶりっこなのは病気や発達障害の噂、また彼氏や結婚情報など現在までの活躍を総まとめしました。

浜口京子のプロフィール

 

名前:浜口京子(はまぐち きょうこ)
出身地:東京都台東区
生年月日: 1978年1月11日
身長:170cm
学歴:武蔵野高等学校中退

 

オリンピックで2大会連続銅メダルを獲得

 

浜口京子さんといえば、女子レスリングの人気選手として、アテネ五輪と北京五輪にて2大会連続の銅メダルを獲得している1流のアスリートでした。

 

しかしながら、浜口さんの全盛期は、女子レスリングが五輪競技として正式採用された2004年のアテネ五輪以前だったという説もあります。

 

浜口さんは、1997年から2003年にかけて世界選手権で5度の優勝を誇っており、もしも2000年のシドニー五輪時から女子レスリングが正式競技に採用されていれば金メダルは確実だったことは、多くのレスリング関係者が証言しております。

 

 

アスリートとしては不運な「早すぎた天才」枠である浜口さんですが、セカンドキャリアには恵まれており、抜群の知名度を活かした芸能活動の他にも、実は武蔵野学院大学にて客員教授を務めていたりもします。

 

この記事では、そんな浜口さんの私生活などに関する様々な噂を紹介したいと思います。

 

 

 

浜口京子の父親と母親…父はアニマル浜口・母の勧めでレスリングをはじめた

浜口京子は元競泳選手

 

浜口京子さんは、子供時代から運動好きな少女であり、最初に打ち込んだスポーツは水泳でした。

 

とはいえ、幼少期の浜口さんは、母・初枝さん(写真左)に連れられて、父親の応援をしにプロレス会場へ足を運ぶ機会も多かったため、プロレスラーへの憧れなども大きかったようですね。

 

ただし、バリバリの体育会系の割に内気で大人しい性格をしていた浜口さんは、気恥ずかしさなどもあり、そういった夢を周囲に打ち明けることは出来なかったとか。

 

 

そんなこんなで競泳選手として少女時代を過ごすこととなった浜口さんの実力に関しては、私立武蔵野中学校に水泳の実績で推薦入学が出来るほどには際立っていたようですね。

 

しかしながら、首都圏から選ばれし天才たちが集う武蔵野中学水泳部のレベルは高く、中学入学後の浜口さんは、部内の競争に勝てずに大会にすら出場出来ない日々が続くことになりました。

 

この時の浜口さんは、まだ中学1年生の少女だったということもあり、人生初の挫折に打ちひしがれて、水泳部の練習に参加することすら憂鬱な精神状況に追い込まれてしまいました。

 

 

水泳で挫折した浜口京子を救った父・アニマル浜口

 

一歩間違えれば引き篭もり人生に突入していたかもしれない浜口京子さんの苦境を救ってくれたのは、父親であるアニマル浜口さんでした。

 

 

 

年配者の方には元プロレスラーとして、世間では「気合だー!」を連呼する熱血親父キャラとして有名なアニマル浜口さん(70)ですが、実際は物腰の柔らかい紳士的な人物として芸能関係者からも評判が高かったりします。

 

そんなアニマル浜口さんの人間性は家庭においても変わらなかったようで、部活動で上手く行かなくて悩んでいる娘の異変に関しても、すぐさま察知して相談に乗ってくれたとか。

 

数時間に及ぶ父子間の話し合いの末、水泳部を辞めることとなった浜口さんですが、常に自分を暖かく見守ってくれている父親の眼差しを知ったことで、以前から抱いていたプロレスラーになる夢を素直にアニマル浜口さんに話すことが出来たそうですね。

 

ただし、アニマル浜口さんは、経験者として怪我の心配が先立ってしまい、娘がプロレスラーになることは反対だったため、浜口さんは父の経営する「アニマル浜口トレーニングジム」にて、ボディビルの練習に励むことになりました。

 

 

母・初枝に勧められレスリングをはじめた

 

アニマル浜口さんが浜口京子さんにボディビルを進めた理由には、当時自身がプロレスを引退してボディビルダーとして活動していたため、トレーニングのノウハウがあったことや、「毎日汗を流すことで娘の心の内に溜まった鬱憤が晴れるように」という想いがあったようですね。

 

後にレスリングの世界女王にも輝いた浜口さんのフィジカルエリートの資質は、この当時から発揮されていたようで、ボディビルのトレーニングを開始して3ヶ月後に参加したボディビルコンテストでは激励賞に輝いたとか。

 

浜口さんがレスリングに打ち込むきっかけに関しては、「プロレスラーになりたいならレスリングの技術を学んでみれば?」という母・初枝さんの提案がきっかけでした。

 

ずっとプロレスに憧れていたという浜口選手。「13歳の時に思い切って父にプロレスラーになりたいと伝えたのですが、あまり賛成ではなかったんです」と話す。しかし、14歳の時に初枝さんが、格闘技をするならレスリングの基礎を知った方がいいと、アマチュアレスリングの道場を探してきてくれたという。

 

引用:浜口京子「世界一練習した人が金メダルを取れる」…ママと選手の絆トークショー

 

初枝さんとしては、娘の身の安全を心配する夫の心情は理解していても、母親として浜口さんの夢を応援したいという想いが勝っていたのでしょうね。

 

 

レスリングに専念するため高校を中退した

 

レスリングの世界に足を踏み入れた後の浜口京子さんですが、練習開始半年で女子レスリングの全国大会(中学の部)でベスト4に輝く才能を発揮しております。

 

もしかすると、それまでのボディビルのトレーニング中に身に着けた筋肉が、パワーという要素で試合に役立っていたのかもしれませんね。

 

その後も順調に実力を伸ばした浜口さんは、17歳の若さで日本代表として世界選手権に出場するという快挙を達成します(ただし、1回戦負けだったとか)。

 

若くして世界を知ったことで、より向上心も強まった浜口さんは、高校を中退して人生のすべてをレスリングに捧げるという決断を選択することになりました。

 

浜口さんがが高校中退を決断したことに対しては、両親たちは反対することもなく、黙って娘の意思を尊重してくれたそうですね。

 

 

浜口京子は病気?ネット上で発達障害を噂される

浜口京子の『もじもじ』『くねくね』は発達障害?

 

浜口京子さんは、実はネット上で発達障害の疑惑をかけられている人物だったりします。

 

浜口さんがネット上で発達障害説を流されるようになった理由に関しては、浜口さんの話し方に原因があると言われていますね。

 

レスリング中は勇ましい浜口さんですが、テレビ番組などに出演する際には「もじもじ」とした舌足らずな話し方をする特徴があります。「もじもじ」だけならまだしも、なぜか「くねくね」と体を揺らしてますね。

 

そのため、このギャップがどうしても気になって仕方がない人達の間で、「浜口さんに発達障害があるのではないか?」という噂が流れることとなってしまいました。

 

 

 

浜口京子は発達障害ではなく引っ込み思案な性格なだけ

 

 

浜口京子さんが発達障害か否かの問題に関しては、発達障害の症状と浜口さんの言動を比較してみると分かりやすいと言えます。

 

「やるべきことを先延ばしにする。約束が守れない。時間に遅れる。人の話が聞けない。相手の気持ちを考えずに一方的に話す。物事の優先順位がわからない。後先考えずに行動する。場の空気が読めない。キレやすい。落ち着きがない。片づけられない…。」

引用:成績優秀なのに仕事ができない “大人の発達障害”に向く仕事、向かない仕事

 

「人の話が聞けない。相手の気持ちを考えずに一方的に話す。」という発達障害の特徴を踏まえると、むしろもじもじとした引っ込み思案な性格に見える浜口さんは、その真逆な性質だったりするわけですね。

 

元々、アニマル浜口さんも、世間で知られている熱血親父キャラはプロレス用に作ったギミックであり、普段は物静かな紳士と言われておりますから、単に父親の性格を受け継いだけに見える浜口さん。

 

発達障害疑惑に関しては、ネットの勘違いという結論で間違いはないと思われます。

 

 

 

 

浜口京子は乙女チック~「ぶりっこ」すぎると不評に

引退後に女子力を磨き始めた浜口京子

 

本人は引退とは公言していないものの、競技人生に一区切りをつけて、現在セカンドキャリアに奮闘中である浜口京子さんは、現役時代には出来なかった女子力磨きにも邁進中だったりします。

母・初枝さん曰く、以前は「トレーニングの日々で女性としての生き方を知らない」状態だった浜口さんでしたが、現在はファッションやメイクに関心を持ちお洒落を楽しんでいる最中です。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp

2016年辺りからは、料理も自分で作り始めて、ブログなどにアップするなど、遅れてきた青春を謳歌しているとも言える浜口さんですが、ネット上ではその言動が案外と不評だったりもします。

 

 

ネットでは「ぶりっこ」がキツイと不評な浜口京子

 

浜口京子さんのネット上での不評ポイントに関しては、実年齢とファッションや言動のギャップが大きいことが挙げられます。

 

10代の頃からレスリング人生一筋で世間ズレしていない上に、独特の舌足らずな喋り方のある浜口さんは、世の女性からするとぶりっこに見えるらしく、意外と不評だったりします。

 

また、若い時分にファッションを楽しめなかった反動で、乙女ちっくな服装を好む傾向のある浜口さんに対して、「年相応の落ち着いたファッションをすればいいのに…」という、女性からの冷ややかな意見も少なくないようですね。

 

14彼氏いない歴774年 2017/02/22(水) 22:54:24.75ID:S4QOlKEY
本当はああいう昔のブリッ子が似合う生活を送りたかったのかなとか思ってしまう
ピアノとバレエ習ってヒラヒラフリフリのワンピース着て気になる男の子に手編みのセーターあげて…みたいな

まわりは気遣ってるのにいつのまにか笑いものになってるのもいたたまれない

35彼氏いない歴774年 2017/02/24(金) 00:16:09.17ID:NmBdDV5q
買い物ロケで少女趣味のハンカチやガラス小物、人形なんか選んでるのみると幸せそうでよかったと思うのに、あの変に無垢な笑顔で胸が苦しくなる..

67彼氏いない歴774年 2017/02/27(月) 12:15:51.09ID:XQUIPXSp
あの年だと生きてる過程で自分のルックスが可愛いかどうかなんて
わかりそうなもんだけど、本人は気づいてないのだろうか
でもこの人はルックスが伝伝よりいい年してブリッコなのがキツい

69彼氏いない歴774年@無断転載は禁止2017/02/27(月) 20:24:50.63ID:uRGwS5a5
パステルカラーやビビッドカラーのワンピース着てデカいデザインイヤリングとか見るのが辛い
知性を感じるファッションにしないといけない年頃では

113彼氏いない歴774年 2017/03/11(土) 23:37:05.67ID:vZuOKwxB
ぶりっ子が許されるのは可愛かったとしても20代前半までだよね…
なんというかキッツい

引用:浜口京子を見るといたたまれない気持ちになる喪女

 

ネット上の批判の声に対して、改善すべき点は改善することも大事なことですが、どんなキャラでも突き抜けてしまえばそれが持ち味になるのが芸能の世界と言えます。

 

浜口さんには、世間のバッシングじみた声に萎縮することなく、マイペースを貫いて欲しいものです。

 

 

 

浜口京子に彼氏はいる?浜口順子の結婚報道を空目する人が続出

浮気容認発言でプチ炎上してしまった浜口京子

 

2018年1月で40歳となった浜口京子さんは、「彼氏いない歴=年齢」ということはないでしょうが、男性経験がかなり少ないのではないかともっぱらの噂だったりします。

 

浜口さんがネット上で喪女扱いをされるきっかけとなったのが、2017年2月に出演したバラエティ番組「今夜くらべてみました」での「浮気容認発言」となります。

 

そんな浜口は、彼氏の存在を訊かれると「今はいません」と回答。過去を遡っても「好きになった人はいます」という程度で、「だいぶレスリング一本だった」と過酷な競技人生の一端をのぞかせた。

 

また、理想の彼氏は「一緒にいてくれるだけでいい。1分でも会ってくれる人」と控え目に語った浜口。後藤から「彼から“今日落ち込んでる。今から来てくれないか?”って夜中に言われたら?」と質問されると、「行きます。私はそうなった場合、行きますよ」と即答するや、「浮気されたら?」という質問には、「逆にしてほしい」とキッパリ。

 

引用:「浮気は逆にしてほしい」 浜口京子が驚きの恋愛観を披露

 

この発言はネット上の多くの女性たちの逆鱗に触れてしまったようで、女性専用匿名掲示板である「ガールズちゃんねる」でも、浜口さんへの批判の声が殺到することになりました。

 

「浮気は逆にしてほしい」 浜口京子が驚きの恋愛観を披露

 

以降の浜口さんは、公然と「恋愛に理想を抱きすぎ(=恋愛経験がない)」扱いをされるようになってしまい、女性からの悪評がさらに加わることとなってしまいました。

 

 

タレント・浜口順子が結婚!ネットでは浜口京子と勘違いする人も

 

浜口京子さんは、2016年6月に、1文字違いのタレント・浜口順子の結婚のニュースに対して、ネットユーザーから「浜口京子が結婚した!」と空目された経験もあります

 

タレント浜口順子(31)が26日、一般男性との結婚を発表後、都内の所属事務所で会見した。相手は3歳年上で「自分とは正反対の寡黙な人。阪神の高山俊さんに似ています」という。浜口の誕生日にあたる今月24日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。妊娠はしていない。

引用:浜口順子が結婚 交際9年半、阪神高山似の一般男性

 

浜口順子さんの方も「ココリコミラクルタイプ」や「@サプリッ!」といった番組で活躍をした実績を持つ芸能人だったわけですが、活躍の中心が00年代だったこともあり、2016年付近ではかなり知名度が落ち込んでおりました。

 

そのため、「浜口順子が結婚!」というニュースタイトルを見た人間の大半が「浜口京子が結婚した!」と思い込んでしまったようで、ネット中に浜口京子さんへの祝福の声があふれることとなってしまったとか。

 

世に溢れている「嘘のような本当の話」の1つに挙げられるエピソードだと言えますね。

 

 

浜口京子は吉田沙保里と不仲?至学館パワハラ騒動のとばっちりも

至学館大学副学長・吉田沙保里との不仲説の真相とは?

 

 

2018年3月15日現在、巷を騒がせている話題の筆頭格といえば、日本のお家芸である女子レスリング界を突如として襲ったパワハラ騒動となります。

 

レスリングのパワハラ疑惑 吉田と伊調は一歩も引けない関係

 

かつては至学館大学にて師弟関係にあった栄和人さんと伊調馨さんとの仲違いによるトラブルとなりますが、至学館大学OGではない上、現在は実質引退の身の上である浜口京子さんにも風評被害という形で火の粉が振りかかってきております。

 

至学館以外の女子レスリング関係者が冷遇されているという論調で報じられることが多い「女子レスリング界パワハラ騒動」において、伊調さんと並び反至学館閥の代表格扱いされている浜口さんは、ネット上で至学館関係者との不仲説を流される状態になってしまいました。

 

特に至学館OGの象徴である吉田沙保里さんと不仲だったという噂をネット上で流される羽目となっている浜口さんは、まさにネットの風評被害の典型例を身をもって体験中だと言えます。

 

実際の2人の関係性に関しては、まさに長年の戦友という間柄のようで、お互いに信頼を寄せ合っている仲のように見えますね。

 

浜口:2人とも姉妹というか家族みたいな感じですよね。沙保里は五輪も一緒の部屋で、緊張している雰囲気を互いに感じ合った。馨はこの間も少し会えましたが、今でも私と同じ美容室に通ったり、慕ってくれる。「今ごろこんな感じかなあ」といろいろなことが察知できるけど、離れていても心はそばにある。京子姉ちゃんは応援しているよ。あ、あとレスリング以外でも、3人の中で誰が最初に結婚するのかも楽しみですね(笑い)。

 

引用:浜口京子が吉田沙保里、伊調馨にエール「離れていても心はそばにある」

 

女子レスリングで、16年リオデジャネイロ五輪を断念し第一線を退くことを表明した浜口京子(37)に対し、吉田沙保里(33)が16日、電話での合同取材でねぎらいの言葉を送った。

浜ちゃんは一緒に戦ってきた仲間であり引っ張ってくれた先輩。一緒にリオに行けないのは寂しいけど、いつかは退くときが来る。私は逆に頑張ろうと思えた」。

引用:リオ断念の浜口に吉田沙保里「寂しい」

 

この問題に関しては、公の場で発言を控えている浜口さんですが、旧知の仲である人物たちがゴシップネタの標的になっている現状は、さぞや心苦しい状況だろうと思われます。

 

 

まとめ

・浜口京子はオリンピックで2体間連続銅メダルを獲得した。

・浜口京子は不思議な言動とその性格から、ネット上で発達障害では?と噂が流れている。

・浜口京子は乙女チックな服装を好み、ネット上では「ぶりっこ」が痛々しいといわれている。

・浜口京子は今まで彼氏がいたことがない。また、1文字違いのタレント・浜口順子の結婚を空目され、ネット上が騒然となったこともある。

 

引退宣言こそしていないものの、実質引退をしている身の上である浜口京子さんに期待がかかることといえば、指導者としての後進育成となります。

 

しかしながら、前述の「女子レスリング界パワハラ騒動」などを踏まえると、牧歌的な世界とはいかないレスリング界に、後ろ盾のない浜口さんが指導者として戻ることは、中々骨の折れることなのかもしれませんね。

 

浜口さんの芸能界での活躍が今後も続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

【関連記事】

吉田沙保里の最強家族(父/母/兄)まとめ!親と兄弟も凄い!

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明・ダルビッシュ有との間に息子3人

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴&元旦那や子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

栄e

栄和人の嫁や娘情報!教え子と結婚&伊調馨へのパワハラや吉田沙保里との関係も総まとめ

18

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

松本薫

柔道の松本薫の旦那と子供情報!デキ婚疑惑も総まとめ【天然な性格でかわいい】

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

吉田沙保里

吉田沙保里の歴代彼氏・結婚観まとめ!井端弘和との噂は本当?

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

48d21cc20d8d0a731d7763a78ca3b590

自殺した芸能人&有名人115名!首吊り・飛び降り・変死など【2024最新版】

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ元嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

maxresdefault

アンディ南野の現在!本名と身長や年齢・中学と高校時代・強さがわかる伝説・へずまりゅうとのトラブルも総まとめ

1000004486_r

広澤克実の現在!成績や年俸推移・巨人へ移籍・薬疑惑のデマ・最新情報も総まとめ

85601492

与国秀行の現在!関東連合により失明?嫁と子供・幸福の科学のエピソードも総まとめ

que-14143325599

池田大作の現在は死んでる?嫁や息子・資産・今の状況など総まとめ

園山真希絵e

園山真希絵の現在!塩谷瞬の二股疑惑や結婚願望&汚料理の画像など総まとめ

31D422Q7RXL._AC_

フランク永井の死因と晩年!自殺未遂と後遺症・姉と嫁など家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す