阿部詩

阿部詩の身長とハーフ説・父親など家族!出身高校や学歴・彼氏や結婚情報も総まとめ

東京オリンピックの柔道女子52kg級で金メダルを獲得した阿部詩さんが話題です。

この記事では阿部詩さんの身長や出身などのプロフィール、かわいいルックスや美しい筋肉が話題の件やハーフの噂、学歴や父親や母親、兄弟などの家族情報、彼氏や結婚の噂などについてまとめました。

阿部詩の身長や出身などのプロフィール

 

阿部詩のプロフィール

 

生年月日:2000年7月14日

出身地 :兵庫県神戸市兵庫区和田岬町

身長  :158cm

血液型 :B型

 

2020年(開催は2021年)の東京オリンピックの柔道52kg級で金メダルを獲得した阿部詩さんの出身地は兵庫県神戸市兵庫区和田岬町です。

 

阿部詩さんの身長は158cmです。愛らしい顔立ちもあってぱっと見は小柄に見えますが、ちょうど日本人女性の平均身長ほどになります。

 

 

 

阿部詩の美しい筋肉も話題

 

20-3-28womens-health0189-1590397727

出典:https://hips.hearstapps.com/

 

東京オリンピックの柔道女子52kg級で見事金メダルを獲得し注目されている阿部詩さんですが、その美しい筋肉も話題になっています。

 

鍛え上げた筋肉を持つ世界トップクラスの柔道選手なので当然ですが、阿部詩さんの握力値は右48kg、左46kgという事ですが、ちょうど平均男性の握力値と同じくらいです。女性としては平均値の倍近い数値になります。

 

EOn_9UgUYAEQF3x

出典:https://pbs.twimg.com/

 

特に、阿部詩さんの腕の筋肉がしなやかで美しいと話題になっています。

 

 

 

阿部詩のかわいいルックスも話題

 

E7ItL9hUcAMREWY

出典:https://pbs.twimg.com/

 

阿部詩さんは柔道での圧倒的な強さを見せてくれましたが、その強さとかわいいルックスや性格とのギャップが魅力的だと話題になっています。

 

 

 

 

阿部詩さんは、兄の阿部一二三さんとの兄妹金メダル獲得で話題になりましたが、ネット上では、阿部詩さんが兄の阿部一二三さんが金メダルを獲得した瞬間の喜び方がかわい過ぎるとしてかなり盛り上がっていました。

 

ネット上には阿部詩が自分自身の金メダル以上と思えるほどに、兄の金メダルを喜ぶ姿が広がった。「詩ちゃんがお兄ちゃんの金が決まった瞬間の顔可愛すぎて!!この最強兄妹やばい!」「阿部詩ちゃんがお兄ちゃんを応援する姿がほんとに可愛い」「喜んでる詩ちゃんめちゃ可愛い」「妹の阿部詩選手が天真爛漫でめちゃくちゃかわいい」「お兄ちゃんって呼ぶのかわいい」

 

引用:阿部詩 兄・一二三の「金」喜ぶ姿が「めちゃ可愛い」とネット、「天真爛漫」

 

金メダル獲得でかわいいとの声が広がっている阿部詩さんですが、以前からファンの間では私服姿もかわいいと話題でした。

 

16a1461557448efc378a5700861ebbd4

出典:https://cdn.shortpixel.ai/

 

阿部詩さんは「かわいい」と「カッコ良い」が同居した非常に魅力的な柔道選手だと思います。今回の金メダル獲得をきっかけに今後さらに人気が上昇しそうです。

 

 

 

阿部詩の学歴① 出身小学校は神戸市立和田岬小学校

 

DIPok-pUMAApP-t

出典:https://pbs.twimg.com/

 

阿部詩さんの出身小学校は、出身地神戸市兵庫区和田岬町にある公立校「和田岬小学校」です。

 

阿部詩さんは5歳の時に「兵庫少年こだま会」で柔道をはじめ、幼少時代から天才的センスで注目されていましたが、意外にも小学生時代にはそこまで熱心に柔道に取り組んでいたわけではなかったそうで、練習が嫌で駄々をこねるなど、嫌々柔道の練習をしているようなところもあったようです。

 

しかし、小学6年生の時に大会で45kg超級に出場するも、80kg超の選手に初戦であっさり敗れてしまい、それをきっかけに闘争心に火がつき、柔道に真剣に取り組むようになったのだそうです。

 

 

 

阿部詩の学歴② 出身中学校は私立夙川学院中学校

 

01-284-237x300

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

阿部詩さんの出身中学校は、兵庫県神戸市兵庫区の私立校「夙川学院中学校(現在は夙川中学)」です。最新の偏差値は「46」となっています。

 

夙川学院はかなりスポーツに力を入れていて、特に柔道部は強豪として知られており、これまでに阿部詩さんの他にも多数の有力選手を輩出しています。

 

阿部詩さんはこの中学時代から熱心に柔道に取り組むようになり、3年生時には、全日本カデで準優勝、全国中学校柔道大会で優勝(古賀稔彦さん長女の古賀ひよりさんを破っての優勝)、全日本ジュニア3位の成績を残し、講道館杯(シニアの全国大会)にも出場しています。

 

 

 

阿部詩の学歴③ 出身高校は私立夙川高等学校

 

uta_abe2

出典:https://nobiciro.com/

 

阿部詩さんの出身高校は「夙川学院高等学校(現在は夙川高校)」です。夙川学院中学からそのまま内部進学されています。最新の偏差値は「54〜56」となっています。

 

阿部詩さんは同高校のグローバルアスリートコースというスポーツに特化したコースに通われていました。

 

阿部詩さんは高校進学後に一気に頭角を表し、1年生時は、全日本カデで優勝、IJFワールド柔道ツアー史上最年少制覇(16歳と225日)。

 

2年生では、インターハイ個人戦とジュニア交流大会で共にオール1本勝ちで優勝、世界ジュニア優勝、講道館杯優勝、グランドスラム東京・優勝、グランドスラム・パリ優勝など、圧倒的な成績を残しています。

 

3年生時も、グランプリ・フフホトをオール1本勝ちで制覇、世界選手権もオール1本勝ちで優勝(世界ランキング1位に)、続くグランドスラム・大阪でもオール1本勝ちでの優勝を決めています。

 

 

 

阿部詩の学歴④ 出身大学は私立日本体育大学(日体大)

 

YNR5A3VYNBLWZBFYV5JL2ZELZ4

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

阿部詩さんの出身大学は私立の「日本体育大学(日体大)」のスポーツ文化学部武道教育学科です。同大学同学部の最新の偏差値は「40」となっています。

 

阿部詩さんは高校卒業時に柔道の輝かしい実績から、強豪大学や実業団からスカウトを受けていますが、兄の阿部一二三さんが進学していた日体大にAO入試で進学されています。

 

大学1年生時には、グランプリ・フフホト(2連覇)、世界柔道選手権、グランドスラム・デュッセルドルフなどで優勝し、東京五輪代表内定を決めています。

 

大学2年生時には、グランドスラム・タシケントで優勝。大学3年になり、グランドスラム・カザンをオール1本勝ちで優勝。続く、東京オリンピックでは女子52kg級で金メダルを獲得しました。同階級での金メダル獲得は日本人選手初の快挙となりました。

 

 

 

阿部詩にはハーフの噂も

 

阿部-1280x720

出典:https://enjoyment888.com/

 

阿部詩さんははっきりとした顔立ちもあって、ハーフの噂もあるようですが、阿部詩さんは両親ともに日本人でハーフではありません。

 

 

 

阿部詩の家族・兄弟① 父親・浩二さん

 

041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e7-3

出典:https://kisetsuno-osusume.com/

 

阿部詩さんの父親は浩二さんという方で、学生時代には国体の出場経験もある元競泳選手だそうで、柔道の経験はないそうです。現在は消防士をされているという事です。

 

また、新聞報道などによれば、阿部詩さんの父親の浩二さんの2021年7月の時点で年齢は51歳です。

 

阿部詩さんの父親の浩二さんは、自身の身長が小さめだったことから、子供たちには階級別で戦える競技をやらせたいとの思いがあり柔道を勧めたのだとか。

 

阿部詩さんの父親の浩二さんは消防士という職業もあって、東京オリンピックの直前まで、阿部詩さんや兄の阿部一二三さんと一緒にかなりハードなトレーニングを積まれていたそうです。

 

 

 

阿部詩の家族・兄弟② 母親・愛さん

 

B8AD907F-9C0F-4110-A4F0-7FC8F6E6DDDE-e1620875986731

出典:https://risazoo.com/

 

阿部詩さんの母親は愛さんという方で、2021年7月の時点で年齢は49歳という事です。

 

阿部詩さんや兄弟の阿部一二三さんの実家は神戸市兵庫区和田岬の喫茶店だという事が公開されていますが、その喫茶店を切り盛りしているのがこの母親の愛さんだという事です。

 

阿部詩さんの母親が経営する実家の喫茶店は、地下鉄和田岬駅のすぐ近くにあるそうで、店名は「アンジー」だと言われています。ただ、この母親の愛さんが経営する喫茶店は2021年7月現在は休業中だそうです。

 

 

 

阿部詩の家族・兄弟③ 長男・勇一郎さん

 

4A3DBBE9-47CE-4253-9CCC-04B3160585A9_4_5005_c

出典:https://www.duchamp2018.jp/

 

阿部詩さんは3人兄弟で、上に兄が2人います。

 

長男の勇一郎さんは、阿部詩さんの4歳年上で、子供の頃には兄弟らと一緒に柔道を習っていました。当時、長男の勇一郎さんは3人兄弟の中で最も柔道センスがあるといわれ、関西地区の大会で表彰台に上がるほどの実力で注目されていたそうなのですが、柔道に必須である闘争心が生まれずに、あくまでも習い事の一つとして取り組まれていたのだとか。

 

その後、長男・勇一郎さんは小学6年で柔道を引退し、中学、高校は水泳部に所属し、その後は国家公務員の道へと進まれています。

 

現在は国家公務員として働きながら東京に住み、柔道に打ち込む兄弟2人を生活面でサポートされているようです。

 

 

 

阿部詩の家族・兄弟④ 次男・阿部一二三(東京五輪柔道金メダリスト)

 

阿部詩の兄・阿部一二三のプロフィール

 

生年月日:1997年8月9日

出身地 :兵庫県神戸市兵庫区和田岬町

身長  :167cm

血液型 :O型

 

阿部詩さんの2歳年上の兄弟の阿部一二三さんも、東京オリンピック代表に選ばれ、男子66kg級で金メダルを獲得しています。兄弟(兄妹)での金メダルW獲得という事で大きく報じられました。

 

阿部詩さんの兄・阿部一二三さんも柔道家として圧倒的な実績を誇り、グランドスラムで通算9度の優勝、世界柔道選手権でも2度優勝されています。

 

2017年と2018年には世界ランキング1位も獲得し、阿部詩さんとの兄妹同時世界ランキング1位という偉業も成し遂げています。

 

阿部詩さんはこの兄の阿部一二三さんととても仲が良く、自分の金メダル獲得時よりも兄の安部一二三さんの金メダル獲得時の方が嬉しそうだったとネット上で話題になっていました。

 

 

 

阿部詩の彼氏や結婚は?

 

murao-500x350

出典:https://aoiumiblog.com/

 

とてもかわいいルックスでも話題になっている阿部詩さんなので、彼氏の存在や結婚の噂にも興味が集まっているようです。

 

阿部詩さんの彼氏は、ハーフイケメンで話題の柔道家・村尾三四郎さんではないかという噂があるようですが、目撃情報などの証拠は一切ないようでガセネタの可能性が高いようです。

 

この村尾三四郎さんは、阿部詩さんと同い年で、かなりの有力柔道家で同じ世界大会に出場することも多く、2021年5月のグランドスラム・カザン2021にも一緒に出場されていたので、彼氏の噂が浮上したようです。

 

阿部詩さんは過去にTikTokを利用されて動画も投稿されていたのですが、その動画を撮影しているのが彼氏では?との噂が出た事もありましたが、これも具体的な証拠などは何もなく、単なる噂でした。

 

現在のところ阿部詩さんの彼氏の存在を匂わせるような情報は何も出ていません。

 

彼氏の噂もないので当然ですが、阿部詩さんは結婚もされていません。阿部詩さんもインタビューなどで結婚や恋愛に関係するコメントをされた事はないようなので、今は彼氏や結婚よりも柔道に打ち込みたいという気持ちが強いのかも知れません。

 

 

まとめ

 

今回は、東京オリンピックで金メダルを獲得し注目を集めている柔道家・阿部詩さんについてまとめてみました。

 

阿部詩さんは身長「158cm」、出身地は「兵庫県神戸市兵庫区和田岬町」で、5歳の時に上の兄弟達がやっているのを見て柔道を始めました。

 

阿部詩さんは柔道の素晴らしい実績と共に、そのかわいいルックスや美しい筋肉でも人気を集めています。その魅力的な顔立ちからハーフの噂もありますが、両親とも日本人です。

学歴は、公立校「和田岬小学校」から、強豪柔道部で知られる「夙川学院中学校・高等学校」を経て、兄の阿部一二三さんと同じ「日本体育大学」へと進学されています。

阿部詩さんの家族は、父親の浩二さんは消防士、母親の愛さんは喫茶店経営をされています。兄弟は、長兄の勇一郎さんは国家公務員、次兄の阿部一二三さんは柔道家として活躍中で、東京オリンピックでの兄妹同時金メダル獲得で話題を集めました。

阿部詩さんの彼氏は、柔道選手の村尾三四郎さんではないかと噂されていますが、信憑性は低いようです。阿部詩さんはまだ結婚もされておらず、現在は柔道に集中されているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴&元旦那や子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

スクリーンショット 2021-09-10 12.55.46

向田真優が結婚!旦那のコーチ志土地翔大との馴れ初めや子供も総まとめ

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

photo

川井梨紗子が結婚!旦那の金城希龍や子供&父親と母親や妹2人など家族まとめ

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

spn_spnbiglb-20200103-0103-001-p-0_thum800

MAX・NANAの旦那と子供は?結婚相手の馴れ初めや不妊治療など総まとめ

maxresdefault

が~まるちょばの現在!解散や死亡説・ケッチの脱退理由・HIRO-PONの本名と年齢や結婚などプロフィールまとめ

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

FrLOzl4aEAIwEws

熊井ひとみの現在!実家の父親や祖父など家族・出身高校や多摩美術大学の学部・ルフィ事件への関与とその後まとめ

E38395E383A9E382A4E38387E383BC

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

maxresdefault

永瀬廉の歴代彼女や熱愛&好きなタイプまとめ!スキャンダルの噂が多い

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

2021-07-26-38

西矢椛の出身・父親と母親など家族!身長と年収・中学などプロフィールを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す