相葉雅紀

相葉雅紀の歴代彼女!牧野田彩(AYA)・山野ゆり・水川あさみらと熱愛報道/2021年の結婚も総まとめ

相葉雅紀さんはジャニーズアイドル嵐のメンバーですが、過去に熱愛スキャンダルが報じられたこともありました。

 

ここでは、相葉雅紀さんの歴代彼女(牧野田彩さん・山野ゆりさん・水川あさみさんなど)、2021年9月に発表した一般女性との結婚や嫁の情報、子供誕生などについてまとめています。

相葉雅紀のプロフィール

 

名前:相葉雅紀(あいばまさき)

出身地:千葉県千葉市

生年月日:1982年12月24日

身長:175cm

血液型:AB型

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

相葉雅紀さんは、ジャニーズ所属のアイドル嵐のメンバーです。1996年にジャニーズ入所、1999年に嵐としてCDデビュー以降、バラエティ・俳優業など幅広く活動。

 

また司会業もこなすアイドルで、NHK紅白歌合戦では嵐として5回、個人として1回白組司会を務めています。近年では、CM起用も多く好感度の高いタレントです。

 

健康面では2002年に肺気胸で手術、2011年にも左自然気胸のため入院するなどしています。

 

 

 

 

相葉雅紀の歴代彼女① 牧野田彩(AYA)

 

元カノ?AYA(牧野田彩)さん。

2010年に自殺した牧野田彩さんは、元小室ファミリーの歌手で、セクシー女優としても活動。

 

そんな彼女の死亡直後「嵐を喰った女」とショッキングな見出しで週刊文春が報道。(実際に関係があったのは櫻井翔さん以外の4人だったといわれます)

 

 

相葉雅紀さんとAYAさん。

AYAさんが嵐の中で最後に関係したのが相葉雅紀さんで、同棲し家族ぐるみの付き合いがあったとも言われています。

 

相葉雅紀(34)とは唯一、お互いに本気で恋愛感情があり同棲もしたほどで、家族ぐるみの交際だったという。

引用:松本潤、伊野尾慧、森田剛、田中聖…密接なジャニーズとAV女優のつながり

最後に相葉雅紀で03年ごろに同棲していたというのだ。

引用:ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル

 

 

 

 

相葉雅紀の歴代彼女② 山野ゆり

 

出典:i0.wp.com

BUBKAにモデル恋人とのツーショット画像掲載。

 

このツーショット画像流出は、二人が破局した後とされる2005年ごろ。実際付き合っていたのは、相葉さんが20歳前後(2002年)とも言われています。

 

このプライベートすぎる画像の流出元は、本人あるいはそれに近しい人ではないかと言われ、BUBKAに売り込みしたのは本人(山野ゆり)だという見方もされています。

 

 

流出した画像には「結婚しました」プリクラも。

いくつもの画像が流出し、その仲睦まじい様子には言い逃れが難しいほどの決定的なスキャンダルでした。

 

画像流出後にはファンからのバッシングがあり、相葉雅紀さんが嵐のコンサートで涙の謝罪をしたという話が出るほど。

 

また相葉雅紀さんと山野ゆりさんの交際にあたって、実は関ジャニ∞の村上信五さんとの三角関係だったのでは?とも言われています。

 

村上は、かつて恋愛でひどい経験をしたことがあり、「それがトラウマになって新しい恋に踏み出せない」と語っていたのだが……。

 

「ものすごく好きだった彼女に『彼とイイ感じだから連絡しないで』とメールで言われたのがショックだった……と、テレビや雑誌などで話していましたが、実はこの相手というのが、嵐の相葉雅紀と上半身裸のニャンニャン写真がスクープされたモデルの山野ゆりじゃないかという噂があります。実際、当時から3人の三角関係は有名で、村上と交際していた山野を相葉が奪ったことで、そのころは”親友”とまで宣言していた相葉と村上の仲は未だに修復されていないといいます」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者)

引用:相葉雅紀に元カノを寝取られた!? 村上信五を癒す戸田恵梨香

 

つまり相葉雅紀さんが村上信五さんと交際関係にあった山野ゆりさんを、略奪したというものですね。その他にも、山野ゆりさんが二人に二股かけていたという話もありますが、とにかくドロドロとした3角関係が繰り広げられていた見方がよくされています。

 

そんなことがあった相葉雅紀さんと村上信五さんですので仲違いしたとも言われますが、2009年に連続ドラマ「マイガール」で、2014年に「月曜から夜ふかし」で、2016年にも紅白で共演しています。

 

 

2014年「月曜から夜ふかし」より。

告知にきたという相葉雅紀さんと村上さんの絡みはギスギスしているようには見えず、違和感もありませんでした。もちろんプロですので表に出さないだけかもしれませんが…。

 

なお山野ゆりさんは、現在もモデル・パンシェルジュ等として活動しているようです。

山野ゆり Instagram

 

 

 

 

相葉雅紀の歴代彼女③ 水川あさみ

 

元カノ・水川あさみさん。

2010年に週刊誌フライデーで熱愛報道。

 

相葉さんと水川さんは2004年の映画「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」で出会い、その後破局・復縁を繰り返したと言われています。

 

2010年に交際が報じられた時点では、所属事務所が交際を否定しています。

 

2人は2004年に公開された嵐の主演映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』で出会い、3年ほど前から交際をスタート。08年秋頃にいったんは破局したが、昨年秋頃からヨリを戻したのだという。

 

今回の報道に対し、水川の事務所は「記事にもあるとおり、同じマンションに住む友人の前田愛さんのところへ遊びにいっただけ」とコメント。ジャニーズ事務所は「映画で共演して仲はいいようですが交際の事実はありません」と否定している。

引用:あのニャンニャン写真よりまし!? ファンが見る相葉雅紀の熱愛報道

 

2010年にフライデー後、二人は破局。2011年には、水川あさみさんと別の男性の熱愛報道もありました。小出恵介&水川あさみ 箱根の恋愛パワスポでラブラブデート

 

しかし、2013年に再び相葉さんと水川さんの復縁説浮上。

 

水川と親しい女性タレントが明かす。

「1月から、あさみは日本テレビの連ドラ『シェアハウスの恋人』で、相葉君はフジテレビの『ラストホープ』で主演してるでしょ。『シェアハウス――』の視聴率が落ち込んで不安になったあさみが、相葉君に連絡を取ったのがきっかけで交際が復活したようですよ」

引用:水川あさみと「嵐」相葉が2度目の復縁?

 

相葉雅紀さんと水川あさみさんの出会い・交際・破局・復縁をまとめてみると…

 

2004年出会い

2007年交際開始

2008年破局

2009年秋復縁

2010年フライデーで熱愛報道

その後破局…

2013年復縁?

2014年→水川あさみさんと大東駿介さんとの熱愛報道あり

 

2013年の復縁説はやや信憑性がかける内容ですが、何年もの間に復縁・破局と噂されていた二人ですので、交際の事実はあったのかもしれませんね。ただその後、水川あさみさんは俳優の大東俊介さんとの熱愛が噂され、2019年には俳優の窪田正孝さんとの結婚を発表しています。

 

 

 

 

相葉雅紀の歴代彼女④ 有村架純?

 

2016年の紅白司会を務めた二人に交際疑惑?!

相葉雅紀さんと有村架純さんは、2015年ドラマ「ようこそ、わが家へ」で兄弟役を演じ、2016年末のNHK紅白歌合戦ではともに司会を務めました。

 

 

2014年には「嵐にしやがれ」にゲスト出演。

番組内での「もしも付き合ったら…」のコーナーで共演しましたが、決定的なスキャンダルはなく、むしろ嘘ネタの可能性が高い二人です。

 

 

ただ有村架純さんがジャニーズお気に入り女優であることは事実かもしれません。

 

以前、有村架純さんは元Hey! Say! JUMPのメンバー・岡本圭人さんとの熱愛報道がありましたが、近年ではジャニーズ(嵐?)御用達女優とも言われます。

松潤、二宮もメロメロ!嵐メンバーから寵愛を受ける「共演率NO1」女優は?

 

関連記事

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

 

 

 

相葉雅紀の歴代彼女⑤ 佐々木希?

 

佐々木希さんとも熱愛の噂?

嵐・二宮和也さんの元彼女として有名な佐々木希さんですが、2013年末頃に相葉雅紀さんとも交際が噂されていたようです。

 

 

二宮と佐々木はすでに破局しているようなのですが、今度は、相葉と佐々木が親密になっているといわれているんです。実際に写真誌や女性誌も取材に動き、相葉が4月に購入したという億ション周辺でも張り込みを行っていたとか。残念ながら、いまだ証拠は出てきていないようですが、すでにジャニーズサイドがこの情報を把握しており、マスコミに交際の証拠をつかまれる前に、速攻で“火消し”をした可能性もあります。

引用:嵐・相葉と佐々木希が親密と噂

 

その後、二人の交際が明るみにでることはなく、これも噂程度だったようですね。

 

 

 

 

相葉雅紀の歴代彼女⑥ 一般女性(2021年に結婚した嫁)

 

出典:https://seidentest.com/

相葉雅紀のマンションを訪れる彼女の存在が明らかに

2017年には一般女性との交際を「FLASH」にて報じられました。女性は、相葉雅紀さんの住む高級マンションを訪れる姿が何度も目撃されています。

 

女性は関西出身で、「つぶらな瞳が可愛らしいおっとり系の美人」と紹介されています。当時交際はすでに5年以上で、相葉雅紀さんは彼女を両親に紹介済みとも報じられており結婚の噂も囁かれるようになりました。

 

「相葉の帰りを待っているのは、関西出身の女性Aさんだ。生まれ年は同じだが、Aさんは早生まれなので、学年でいうと一つ上。愛犬のトイプードルといっしょに、相葉のマンションをたびたび訪ねている」(2人の知人)

引用:相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家

 

さらに2019年には、交際相手の女性が自身の父親に、電話で相葉雅紀さんを紹介していたことも判明しています。女性の父親は相葉雅紀さんと電話で話し「感じのいい青年」だと感じたそうです。

 

2019年にBさんの父は『週刊文春』の取材に対して「正月の娘からの電話で『彼氏と代わるね』と紹介されたのが相葉さんだったんです」と話すなど、当時から家族ぐるみの交際であることが明らかになっていた。

 

引用:櫻井翔&相葉雅紀 結婚相手はどんな人? 出会い、性格、交際期間

 

 

相葉雅紀が一般女性との結婚を発表

 

出典:https://dreamstyle.life/

2021年9月に櫻井翔と同時結婚発表

2021年9月28日、相葉雅紀さんが結婚したことをジャニーズ事務所の公式サイトなどで報告しました。同じく嵐のメンバーである櫻井翔さんも同時に結婚を報告し、世間が騒然となりました。

 

【相葉雅紀さんのコメント全文】

秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

私事で恐縮ではございますが、この度、相葉雅紀は結婚させて頂くことになりました。

日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせて頂けていますのも、日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。

本当にいつもありがとうございます。

これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

報道によると、相葉雅紀さんの結婚相手は「約10年交際を続けている1学年上の女性」、櫻井翔さんの結婚相手は「慶応義塾大学大学での同級生」とのこと。相葉雅紀さんの結婚相手は、前述の2017年に「FLASH」で報じられていた女性とみられています。

 

 

出典:https://uelog.com/

相葉雅紀の嫁は元タレント

こちらが「FLASH」で報じられた時の画像です。相葉雅紀さんより学年は1つ上ですが、同じ1982年生まれで、有村架純さん似の癒し系美人とのこと。また、過去にタレントとして活動していたこともあったようです。

 

10年もの愛を貫き通した相葉雅紀さん。嵐が活動休止に入って9ヶ月経ってからの、時期が考慮された結婚報告ということもあり、ファンからも多くの祝福コメントが寄せられました。

 

また、国民的アイドルの彼女となった後も匂わせ行為などを行わず、長い間支え続けてきた結婚相手の女性にも賞賛の声が上がっていました。

 

《一切ニオわせなどしない誠実な人とお付き合いしてくれてるとうれしいですよね》
《相葉ちゃんの彼女さん10年間付き合ってて一度も撮られてないのプロ意識高過ぎて好き》
《一回も撮られたことなくてファンを傷つけることなくお付き合いをしてきてくれて有難いしうれしいし。。彼女さんのことも大好きです》
《相葉くんの彼女プロ彼女すぎる。ほんとうに相葉くんのことを尊重してて、支えていたんだなって》

 

引用:『嵐』相葉雅紀が選んだ“結婚相手”をファンが大絶賛!「プロ彼女すぎる!」

 

 

相葉雅紀と嫁の間に子供が誕生~第一子は男の子

 

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

嫁の妊娠が報じられる

結婚発表から約一年後の2022年8月、相葉雅紀さんの嫁が妊娠中であることが女性自身の報道で明らかになりました。

 

相葉雅紀さんは、日ごろ支えてくれている嫁へのお礼や自分へのご褒美、そして新婚旅行も兼ねて、2022年7月にハワイを訪れていたようですが、相葉雅紀さん夫妻を目撃した旅行客によると嫁はお腹が大きくゆったりした服も着ていたため妊娠しているように見えたそうです。

 

女性自身がジャニーズ事務所に確認すると、「妊娠は事実です」との回答があったとのことで、相葉雅紀さんの嫁の妊娠が判明しました。

 

「相葉さんが奥さんのことをとても気遣っているように見えました。小さな段差でも奥さんが転ばないように右手を奥さんの腰にあてがったり……。『相葉さんのイメージどおりやさしいな』と思っていると、奥さんの大きなおなかが目につきました。ゆったりとした服も着ていましたので妊娠しているのではないでしょうか」

そこで、本誌がおめでたについて相葉の所属事務所に問い合わせたところ、「妊娠は事実です」との回答がーー。

 

引用:相葉雅紀 妻が第一子妊娠!新婚旅行のハワイで目撃…事務所は「事実」と認める 

 

 

出典:https://www.youtube.com/

2022年に長男が誕生

相葉雅紀さんは2022年10月に第一子となる男児の誕生を報告しています。出産の日時や子供の名前などは公表されていません。

 

 

 

相葉は直筆の署名が添えられた発表文で「新しい家族が増えた喜びと共に、無事に生まれてきてくれたことに感謝しています」と父親になった心境をつづった。

 

引用:相葉雅紀がパパに 第1子男児誕生「無事に生まれてきてくれたことに感謝」 二宮に続き嵐2人目

 

二宮和也さんに続き、嵐の中で2人目のパパとなった相葉雅紀さん。嵐の他のメンバー4人にも長男の誕生を報告し祝福を受けたとのことです。

 

また、ジャニーズ事務所所属で相葉雅紀さんの親友でもある風間俊介さんも、パーソナリティーを務める朝の情報番組「ZIP!」の中で祝福し、「もう完成している最高の顔」と写真で見たという子供の顔について絶賛するとともに、相葉雅紀さんは「ベストファーザー中のベストファーザーになるんじゃないですかね」とコメントしていました。

 

さらに「写真を送ってもらったんですよ。もう完成している最高の顔でしたよ」と明かし、「そっくりでした?」との問いには「どうなんだろうな?でも、もう男前でした」とも加えた。
風間はさらに「相葉ちゃんってもともと、お子さんが生まれる前から良いパパの素養が全部詰まっているんですよ。なので相葉パパの愛情のもと、すくすく育ってもらいたいなと思います」と期待した。
また「どんなパパになりそうですか?」と聞かれると「いやもう溺愛じゃないですか?」と断言。「でもね、ちゃんと『ダメなものはダメ、周りの人たちに優しく接しなさい』ってことを教える、もうホントにベストファーザー中のベストファーザーになるんじゃないですかね」とも予想した。

 

引用:親友・風間俊介が第一子誕生の相葉雅紀を祝福 「ベストファーザー中のベストファーザーになるんじゃないですかね」

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

aiba_masaki_kanojo_1-600x360

相葉雅紀が結婚!嫁は元タレント?馴れ初めや結婚相手の情報まとめ

二宮和也

嵐・二宮和也の身長サバ読み疑惑を画像で検証|日本アカデミー賞で小さすぎると話題に

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い

大野智

【薬】嵐・大野智の熱愛彼女フライデー&大麻疑惑まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

dee7a779

高田万由子の旦那と息子や娘・実家の家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や韓国人説・彼女や結婚した嫁・逮捕の真相も総まとめ

小西真奈美

小西真奈美の現在!干された理由は福山雅治との結婚報道や性格?最近の様子まで総まとめ

村上文香

村上文香アナの高校と大学!彼氏・有本祐とのUSJスキャンダルも総まとめ

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

nke

中川郁子の路チュー&夫や息子・娘まとめ!若い頃から現在まで徹底紹介

奥山佳恵

奥山佳恵のダウン症の子供の現在は?旦那・長男・次男の情報まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 相葉君可愛い 結婚してる
  2. 相葉君可愛い 結婚してる すきだいすき
  3. 二宮カワイイ\(^-^)/

前後の記事

興味があればチェックしてね

北原里英e

北原里英が結婚!旦那の笠原秀幸・過去の手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

84-22-5488

三和銀行オンライン詐欺事件と犯人・伊藤素子の現在!南敏之との関係・判決や映画化も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す