20120627_saihoso_33

赤坂晃の現在!元嫁や息子と宮古島で生活~薬での逮捕歴など総まとめ

光GENJIのメンバーだった赤坂晃さんですが、グループ解散後は、薬物による2度の逮捕、私生活では離婚など、波乱万丈な人生となっています。

 

赤坂晃さんの薬物逮捕事件や離婚、元嫁や息子と宮古島で生活する現在などについてまとめてみました。

元光GENJI・赤坂晃プロフィール

 

赤坂晃(あかさか・あきら)


生年月日: 1973年5月8日
出身地: 東京都
身長: 178 cm
血液型: B型
ジャンル: 歌手、俳優
活動期間: 1987年 – 2007年
      2015年 –
活動内容: 1987年:光GENJI
      1995年:光GENJI解散
配偶者: 独身(離婚歴あり)
事務所: GOLD STAR

 

 

赤坂晃、14歳で光GENJIのメンバーとしてデビュー

赤坂晃さんは、1987年にジャニーズ事務所に入所。同年に光GENJIのメンバーに選ばれ、14歳でデビューを果たしています。

 

 

光GENJI


赤坂さんの他、内海光司さん・大沢樹生さん・諸星和己さん・佐藤寛之さん・山本淳一さん・佐藤アツヒロさんの7人グループで、ローラースケートを履いて踊ったり、アクロバットをしたりする斬新なパフォーマンスが話題となりました。

 

 

 

当時は社会現象にもなるなどグループは絶大な人気を誇り、「最後のスーパーアイドル」とも称されるように。

1992年にはJOC日本オリンピック委員会広報アドバイザーに任命され、楽曲『リラの咲くころバルセロナへ』がバルセロナオリンピックの応援ソングに起用。

 

2年後のリレハンメルオリンピックでも『BRAVO!Nippon〜雪と氷のファンタジー〜』が応援ソングとなっています。

 

同年8月、大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退。5人となったグループは「光GENJI SUPER 5」にグループ名を変更し活動を続けましたが、翌年の1995年9月に卒業(事実上の解散)を発表しました。

光GENJI解散後は、赤坂さんはドラマや舞台を中心に役者として活動していました。

 

 

ドラマ『HOTEL』


人気ドラマ『HOTEL』では、主演の高嶋政伸さん演じる赤川一平の後輩ベルボーイ・立花明役を演じました。

 

 

 

赤坂晃の薬物逮捕歴…現役ジャニーズタレント逮捕に衝撃をあたえる

 

赤坂晃の薬物逮捕歴① 2007年10月

 

 

2007年覚せい剤で逮捕された赤坂晃

一世を風靡したアイドルグループ・光GENJIの元メンバーによる覚せい剤使用での逮捕は大きな注目を集めることに。

 

赤坂晃さんが最初に覚せい剤により逮捕されたのは、2007年10月。

調べでは赤坂容疑者は28日午前1時すぎ、東京都豊島区の路上を1人で歩いていたところ、パトロール中の警官と遭遇。不自然に視線をそらしたことから職務質問を受け、ズボンのポケットに覚せい剤約1グラムと吸引器具を隠し持っていた疑い。同容疑者は駐車していた高級外車に向かう途中で、「JR大塚駅周辺で外国人から買った。自分で使うために持っていた。ストレスがあり、今年春ごろから使用していた」などと供述している。

 

用:元光GENJI赤坂晃が覚せい剤で逮捕

 

赤坂さんは尿検査の結果覚せい剤反応が確認され、大塚警察署に逮捕。当時は現役でジャニーズに所属しているタレントの初の薬物による逮捕となっており、世間に衝撃を与えました。

 

 家宅捜査では覚せい剤が入った複数のビニール袋も見つかっており、わざわざ職場や自宅から遠い大塚まで行き覚せい剤を購入していたことなどからも、その常用性が指摘されていました。


この赤坂さんの覚せい剤による逮捕は、所属タレントによる前代未聞の不祥事ということもありジャニーズ事務所を大きく揺るがす事件にもなっていますが、事務所は逮捕の翌日に赤坂さんの解雇を即決しました。

 

翌月の11月には、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決が即決裁判により赤坂さんに言い渡されています。

 

路上で覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反罪に問われた人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優赤坂晃被告(34)に、東京地裁(佐々木直人裁判官)は21日、「私生活上の悩みを紛らわすため安易に覚せい剤を使用した」として、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

 この日は初公判が行われ、赤坂被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。佐々木裁判官は検察側の申し立てに基づき、1日で公判が終結する「即決裁判」を適用した。

 

引用:赤坂晃被告に懲役1年6月執行猶予3年

 

有罪判決を受けた赤坂さんは、これを機に芸能界引退を宣言していました。

 

 

赤坂晃の薬物逮捕歴② 2009年12月

 

 

2009年覚せい剤による2度目の逮捕となった赤坂晃

 

 

執行猶予期間中の2009年12月29日に赤坂晃さんは再び同じ容疑で逮捕されてしまいます。

 

 県警薬物銃器対策課などによると、赤坂容疑者は12月中旬ごろから28日までの間に、東京都内などで覚せい剤を使用した疑いがある。容疑を認め、「あぶって使った」と話しているという。

 市川署が、覚せい剤の使用容疑で逮捕した70代の男の関係先として、28日に東京都新宿区のビジネスホテルを捜索した際、部屋に赤坂容疑者がいた。尿の任意提出を受けて調べたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。捜索時、この部屋には赤坂容疑者と30代の女性が宿泊していた。女性は陰性だったという。

 

引用:元光GENJI・赤坂容疑者を逮捕 覚せい剤使った疑い

 

1度目の逮捕の後、赤坂さんは新宿歌舞伎町でバーをオープンさせており、元ジャニーズをスタッフとして雇うなどファンの間では有名な場所となっていましたが、2度目の逮捕となることに。ファンには再び衝撃が走りました。

 

翌年の3月には、赤坂さんに懲役1年6ヶ月の実刑判決が言い渡されています。

 

 新井紅亜礼裁判官は「覚せい剤への抵抗感は感じられず、規範意識が鈍麻しており、刑事責任は重い」として、懲役1年6月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。

(略)

 新井裁判官は「一世を風靡ふうびしたアイドルグループのメンバーに、このような判決を出さなければならないのは残念。出所後、あなたを取り巻く状況は厳しくとも、地道に努力して更生することを期待します」と説諭した。

 

引用:元・光GENJI赤坂被告に実刑、懲役1年6月

 

これにより、赤坂さんは2012年まで服役しています。

 

 

赤坂晃、覚せい剤から抜け出せた理由は父親の死

 

 

赤坂晃さんは出所後、自身の覚せい剤事件について語っています。

 

もともと難病を抱え、入院していました。体の筋肉が萎縮して動けなくなって、脳が萎縮してしまって亡くなってしまうという病気だったんですけど、僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。そのこともあったんで、亡くなってからなんですけど、オヤジとの約束で、そういうことはしないと。家族にも約束しました。そういう気持ちが強かったせいか、うまく抜け出せた。

 

引用:元光GENJI赤坂晃が復帰告白「覚醒剤と父の死」

 

父親の担当医師からは、赤坂さんの事件が一番のダメージになるだろうことを理解するように、と言われていたそうです。

 

また、自身が覚せい剤に手を出してしまったことについては、「年齢的にはいい年だったが、内容的には子供じみていた」「遊び感覚でやって常習になった」「自分の好きなことをやった結果」と語っています。

赤坂さんは違法薬物使用について、「二度と違法薬物に手を出すつもりはない」と決意を表明しています。

 

 

 

赤坂晃の結婚・離婚歴…元嫁との間に息子が誕生していた

赤坂晃、2001年に高校の先輩と結婚し息子が誕生

 

出典:http://ilovejohnnys.org

 

赤坂晃さんは、2001年の11月に一般女性と結婚していたことがわかっています。


お相手の女性は堀越高校時代の2年先輩で、卒業後はOLとして働いていたようです。

結婚の翌年6月には長男も誕生しています。

 

3度ほど分かれていますが、(彼女は高校卒業してすぐに働き始めたりしたのでうまくいかなくなったらしい)一途に想ってました。
彼女も初婚ですよ。
男の子が一人います。3歳くらいですね。

 

引用元光ゲンジで結婚したメンバーって大沢樹生と赤坂晃だけですか?

 

2人の交際は学生時代から10年以上続いていたそうです。中には娘もいるという記事もありましたが、他のいろいろな情報を見てみても娘さんの存在は確認されませんので、おそらくお子さんは息子さんだけだと思われます。

 

 

赤坂晃、2007年3月に離婚していた

 

 

赤坂晃さんは結婚から6年後、2007年3月に離婚していたことが発覚しています。


赤坂さんの離婚は当時は極秘となっていましたが、同年11月に赤坂さんが再び逮捕となった際に、前妻や息子に迷惑をかけたくないということから公表されています。

息子さんの親権は前妻となっています。

 

 この日、赤坂容疑者と接見した小川恵司弁護士が明らかにした。同弁護士は、10月29日付で赤坂容疑者を解雇したジャニーズ事務所の顧問弁護士。赤坂容疑者は、離婚したことで家族や元夫人に取材が及ぶことを考え、これまで離婚を明らかにして来なかったが、小川弁護士は「現在の状況を鑑み公表に至った」とした。接見時の赤坂容疑者は落ち着いた様子で、素直に捜査に協力しており深く反省しているという。

 

引用:寂しさ紛らわすために覚せい剤?赤坂容疑者3月に離婚していた

 

赤坂さんは離婚後半年ほどで覚せい剤により逮捕されていますが、覚せい剤を使用した理由について息子さんに会えなかった寂しさをそのひとつに挙げており、離婚は覚せい剤使用の一因にもなっているようです。

 

 

赤坂晃の現在…沖縄・宮古島に移住し音楽活動を再開していた

赤坂晃、2015年8月に舞台で芸能界復帰

 

 

「昭和BAR」勤務時の赤坂晃

 

 

赤坂晃さんは2012年に仮出所していますが、2014年にはバーをオープンしています。このバーは新宿・歌舞伎町の「昭和BAR」で、当時のブログでは赤坂さんは店の代表として紹介されていますが、翌年3月には辞めていたようです。

 

現在はダイレクトメール発送会社でアルバイト中だといい、インタビューも同社の応接室で行われている。赤坂は光GENJIの解散時や、一度目の逮捕後にジャニーズ事務所のタレントたちが食事会を開いてくれたことなどに触れている。また5月には、バーをオープンする予定といい、いずれはチェーン店を出すことが目標だという。

 

引用:元ジャニーズたちの光と陰……元光GENJI・赤坂晃、出所後は「ファン頼みのバー経営」

 

そして、2015年8月には主演舞台『ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~』で芸能界復帰を果たしています。

 

舞台「ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~」(今月4~9日、東京・新宿シアターモリエール)で主役を務め、8年ぶりに芸能界“復帰”。「復帰とは思っていなくて。不快な思いをする人もいるわけじゃないですか。『こいつ見たくないんだけど、なんで出ているんだろう』と。うしろめたい気持ちが強くて、みんなの前に恥ずかしくて立てない。『ごめんなさい』と言いたかったんですが、機会がなくて」と複雑な心境を明かした。

 

引用:赤坂晃 服役中に父が死去「一番こたえた」8年ぶり復帰は複雑

 

 

赤坂晃、一緒に沖縄移住予定だった不倫相手が離婚し破局

 

沖縄移住時にインタビューを受ける赤坂晃

 

 

芸能界に復帰して早々の2015年11月、今度は赤坂さんが沖縄・宮古島に移住し、焼肉店をオープン予定だと伝えられています。

 

元光GENJI・赤坂晃の近況が、5日発売の「週刊新潮」(新潮社)で伝えられた。8月に主演舞台『ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~』で芸能界復帰を果たした赤坂だったが、現在は沖縄・宮古島へ移住し、近々「589(こはく)」なる焼肉店をオープン予定という。いずれは東京進出も視野に入れていると語る赤坂だが、一体彼に何が起こっているのだろうか。

 

引用:元光GENJI・赤坂晃、沖縄で焼肉店経営へ! “フィクサーの女”との密接関係に「ファン号泣」

 

この沖縄移住で、赤坂さんは飲食業の一般女性と共に移住したと噂され、女性が既婚者であることがわかると、2人の不倫愛が囁かれるようになりました。

 

「焼肉店の開店準備も兼ねて、2人は今年の3月から宮古島に移ったんです。そして5月に、2人は“結婚披露宴”とも言うべきパーティを現地で開いたんです。でもね――。実は、Aさんは既婚者なんですよ」

(略)
A子さんの夫は医師だと聞いています。10代の娘さんもいるそうです。夫とは別居状態で、娘さんは夫が育てていると聞きました

 

引用:元光GENJIの赤坂晃 子持ち既婚者の女性と「不倫逃避行」か

 

これに対し、直撃された赤坂さんとA子さんは不倫関係を否定。しかし、A子さんは夫と離婚したことが分かっています。

「(記事を見て)あんなことが報じられた以上、娘に悪影響ですから、僕から『離婚しましょう』と話をしました。彼女は“記事が本当だと思わないでほしい”と言っていましたが、(他の男と交際しているという事実がある以上、離婚しました

2人は9年ほど前からすでに別居していたという。だが、一人娘は多感な年ごろ。家を出て行った母親が、沖縄に他の男性と“移住”したことは知っているという。A子さんの離婚が成立したいま、晴れて赤坂とA子さんは正式に入籍するのか――。

 

引用:赤坂晃“不倫”女性の夫が告白「娘のために離婚しました」

 

 

赤坂晃、現在は元嫁と息子と沖縄で暮らしていた

 

 

その後、赤坂さんとA子さんと結婚することはなく、驚くことに現在では赤坂さんは元妻と息子さんと一緒に宮古島で暮らしているようです。

 

赤坂さんは離婚した前妻との間に16歳になる息子さんがいるのですが、最近、赤坂さんが暮らす宮古島にやってきました。

 息子さんは最初はなれない環境に戸惑っていましたが、いまでは高校でバスケット部に入り、のびのびやっていますよ。赤坂さんは宮古島に土地も買ったみたいで、これからもずっとこちらで暮らしていくつもりのようです」

 

引用:赤坂晃が語った『光GENJI』極秘の会合と、再結成を望む現ジャニのメンバー

 

 

赤坂晃、背中の刺青が光GENJI再結成のネック?

 

 

 

舞台で芸能活動復帰時にはテレビ出演も果たしており、違法薬物についても語っていた赤坂晃さん。

 

2018年に音楽活動の再始動が発表され、光GENJI再結成の話も近年浮上しています。しかし、画像はありませんが赤坂さんの背中には大きな刺青があるそうで、これが大きなネックになっているのかもしれません。

 

 

諸星は過去、メンバーで集まって「赤坂の出所祝い」をしたという話もしているが、前出の関係者は「その赤坂は背中に大きな入れ墨を入れたり、表舞台に出ることに未練がないような行動を取っていて、グループ名の権利関係と同じぐらい、これも大きなハードルでは」と話す。

 

再結成の可能性はあるのか、ジャニーズ事務所に詳しい芸能記者によると「ジャニーズ側が他者に商標を使わせることもまずないし、ジャニーズ主導の話に持っていかないと難しいのでは?」という。

引用:元メンバーはトラブルまみれでも……水面下で進行する“光GENJI再結成”計画! その実現可能性は?

 

 

 

 

赤坂晃の芸能界復帰に対するネット上の反応

 

 

薬物による2度の逮捕を経ての赤坂晃さんの芸能界復帰について、ネット上ではあまりよく思わないコメントが多く寄せられていました。

 

2. 匿名 2015/08/05(水) 11:33:26

俳優業もそこそこ成功してたんだけどね。残念な人になっちゃったな・・・。

6. 匿名 2015/08/05(水) 11:34:18

2回も覚せい剤で逮捕された人が主演で復帰できるんだ
知名度はあるから往年のファンが見にきてくれるのを期待してるのかな

18. 匿名 2015/08/05(水) 11:37:18

2回も捕まってても主演出来るんだね、芸能界はあまいよね

 

引用:元光GENJI赤坂晃が復帰告白「覚醒剤と父の死」

 

 

元光GENJI・赤坂晃についてまとめると…

・赤坂晃は2007年10月に覚せい剤取締法違反で逮捕、当時所属していたジャニーズ事務所を解雇された

・赤坂晃は2009年12月に覚せい剤取締法違反で2度目の逮捕、1年半の実刑となり服役した

・赤坂晃は2001年11月、高校の先輩と結婚し息子を授かるも2007年3月に離婚した



・赤坂晃は出所後に不倫関係にあった女性と宮古島に移住するも破局、現在は元妻と息子と宮古島で生活している

・赤坂晃には背中に刺青があり、光GENJI再結成のネックになっているといわれている

 

光GENJIのメンバーとして人気だった赤坂晃さんですが、2度の薬物による逮捕後は大幅にイメージダウンしてしまっており、芸能界復帰を果たすも世間の反応は厳しいものが多いようです。

最近では音楽活動も再始動していますが、元妻と息子さんと暮らしているという情報もありますので、私生活でも落ち着きを取り戻しているのかもしれませんね。

ここ数年では光GENJIの再集結も噂されていますので、こちらも注目を集めていきそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

50000062_1017565891748641_5354372313007521792_n

佐藤寛之の現在!彼女や結婚の噂・光GENJI時代から最近の様子まで総まとめ

諸星和己

諸星和己の元カノ&現在も結婚しない理由!元彼女は工藤静香や本田美奈子など豪華

mig

光GENJIメンバーの人気順ランキング!プロフィールや画像付きでご紹介

fcfcba324e6215804b582ee271c64407

佐藤アツヒロの現在!息子が佐藤勝利の噂~彼女や結婚情報を総まとめ

2f615fc8

元光GENJI・山本淳一の現在まとめ!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

49539742_333694397233647_4330165173841239848_n

光GENJI内海光司の現在!彼女の北嶋マミとの結婚の噂や病気説も総まとめ

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

300x

山本陽子の現在!田宮二郎や沖田浩之との熱愛や若い頃も総まとめ

野沢直子

野沢直子の旦那と子供まとめ!娘2人と息子1人・長女は格闘家デビュー

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

dba6744e195cbeef3397f36aec42ede4_5264

加藤ミリヤの彼氏&現在の激やせ・顔の劣化まとめ!料理人と破局報告

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

50000062_1017565891748641_5354372313007521792_n

佐藤寛之の現在!彼女や結婚の噂・光GENJI時代から最近の様子まで総まとめ

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す