40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

元日本テレビアナウンサーの上田まりえさんには2017年に結婚した旦那・竹内大輔さんがいるのですが、早くも離婚危機が囁かれています。

上田まりえさんの旦那との離婚危機の噂や子供、旦那への誹謗中傷に激怒したエピソードや番組降板騒動についてまとめました。

上田まりえのプロフィール

上田まりえ(うえだまりえ)
本名:竹内まりえ

生年月日:1986年9月29日

出身地:鳥取県境港市

身長:162cm

血液型:A型

学歴:専修大学文学部日本語日本文学科卒業

 

上田まりえ、2009年にアナウンサーとして日本テレビに入社

 

 

上田まりえさんは、元日本テレビアナウンサーで現在はフリー活躍するアナウンサーです。

 

出身は鳥取県境港市で実家はイカ釣り漁船の網元をしているそうで、高校は鳥取県一の進学校である米子東高校を卒業し専修大学に進学しています。

 

小学生時代からアナウンサーになることが夢だった上田まりえさんは、専修大学のアナウンサー専門職養成講座「アナウンサーへの道」を第1期生として受講するとともに、日テレ学院をはじめとするアナウンススクールに通うなど、夢のために積極的に活動していたようです。

 

その努力が実り、卒業後の2009年4月に日本テレビに入社。『スッキリ!!』『真相報道 バンキシャ!』『PON!』といった情報番組で活躍したほか、『月曜から夜ふかし』などのバラエティ番組にも出演しました。

 

女子アナウンサーとしては地味な印象で、タレントのマツコ・デラックスさんも好きといっていた上田まりえさんでしたが、2016年1月に日本テレビを退社しタレント・フリーアナウンサーとなりました。

 

一部では社内でのいじめが原因との噂もありましたが、フリーアナウンサーに転身後の上田まりえさんは、TOKYO MXの夕方の帯番組『5時に夢中!』のアシスタントに抜擢されました。

 

しかし、同番組を2019年2月18日から体調不良を理由に長期欠席。そのまま復帰せず2019年3月で降板しています。

 

現在は所属事務所・松竹芸能を退社し、個人で活動をしているそうです。

 

 

上田まりえが結婚を発表…旦那は社会人野球選手の竹内大助

 

o0480052114123802136

出典:https://ameblo.jp

 

上田まりえ、2017年2月1日に社会人野球選手・竹内大助と結婚

 

2017年2月1日に竹内大典と結婚

 

 

上田まりえさんは2018年2月1日、トヨタ自動車所属の社会人野球選手・竹内大助さんと結婚しました。

 

お相手の竹内大助さんは、愛知県の甲子園出場常連校・中京大中京高校で1年生の頃からベンチ入りを果たし、慶應義塾大学へ進学。その後ドラフト候補となるも、指名されず社会人野球の名門・トヨタ自動車に入社し野球を続けています。

 

 

竹内大助

所属:トヨタ自動車硬式野球部
生年月日:1990年6月3日

出身地:愛知県半田市

身長:176cm

 

 

上田まりえさんは、元々野球ファンと知られ『野球と結婚したい』と語っていたため、野球選手と結婚したことに驚きはないですが、プロ野球選手でなく社会人野球選手を選ぶあたりが野球好きらしいとの声があがりました。

上田は高校時代、高校野球鳥取大会でウグイス嬢を務めた経験もあり、大学時代には週3回バッティングセンターに通っていたほどの大の野球好きとして知られている。そのため、野球選手と結婚することも想定内ではあったが、プロ野球選手ではなく社会人野球選手と結婚したということに好感を持った人も多かったようで、「社会人野球選手ってとこが本当に野球好きっぽい」「相手をお金で選んでないって感じが好印象」「この人の気取らないところが好き。幸せになってほしい」など、たくさんの祝福の言葉が聞かれた。

引用:上田まりえの結婚報告に未婚視聴者が「女子アナは嘘つき」とFAXで不快感

 

 

 

 

上田まりえと旦那・竹内大助の馴れ初め

 

 

上田まりえさんと竹内大助さんは、知人の紹介で知り合ったと言われています。4歳年上の姉さん女房ですが、2人が出会ったのは竹内大助さんが大学4年生の頃だったそうです。

 

もともと上田まりえさんの趣味は野球で、大学時代にバッティングセンターに週3回通っていたほどだそうです。それもあって上田まりえさんと竹内大助さんは気があったのかもしれません。

 

player_img_07

出典:https://newsyo.jp

 

2人は交際を始めてから一度破局したものの、復縁してゴールインとなりました。

 

 

上田まりえは別居婚で子供がいない?~離婚危機の噂も浮上

上田まりえ、別居婚で旦那と会うのは月に数回

 

o0480036013858787184

出典:https://ameblo.jp

 

上田まりえさんと竹内大助さんは、仕事の都合で別居婚をしています。会うのは1〜2週間ごとだそうで、一緒に暮らす日を目標にそれぞれの場所で頑張っているのだそうです。

 

別居婚は好きなことができるのでおススメと語っていた上田まりえさんでしたが、やはり新婚で会えないのは淋しいようで、夜中に旦那さんとLINEでやりとりをしたりしているようです。

 

 

上田まりえ、2人に子供は将来野球選手に?

 

 

2018年11月現在、上田まりえさんと竹内大助さんの間には子供はいません。元々別居婚で互いに多忙の為、子供を作るのは当分先かもしれませんね。

 

また、野球と結婚して「野球まりえ」になりたいと語るほどの野球好きの上田まりえさん。息子が出来たら絶対に野球選手にさせるでしょうね。

 

 

 

 

上田まりえ、メンヘラ疑惑で旦那と離婚の危機?

 

 

 

上田まりえさんは別居婚をしていることもあり、離婚の噂が囁かれています。

 

実際、会えないものの旦那さんとは仲がいいようですが、2018年7月12日投稿インスタグラムが意味深とメンヘラ疑惑も浮上。このこともあり、ネット上では離婚危機がささやかれるようになったようです。

 

 

上田は「うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました。泣き止んだ頃には笑顔が戻り、歩き疲れてお腹もグー。日付は変わっていたけれど、美味しいものをちょっとだけ食べながら、シャンパンを一杯」とグラスの写真をアップ。

仕事も学校も苦しい。全部から逃げたい。辞めることで周りがハッピーになるならそうした方がいいんじゃないか。そう本気で考えました」と吐露し、「でも、急いで結論を出すことは得策ではないし、じっくり悩んでみようと思います」とつづった。

 

出典:上田まりえ意味深「泣きながら街を彷徨い」→自分で乗り越えていこう みんなそうしてる

 

上田まりえさんは2018年から早稲田大学大学院スポーツ科学研究所に通っており、「学校」というのはそのことを指しているようです。このコメント自体からは、夫婦関係で悩んでいるというより、仕事や学校が大変でつらさを感じている様子が伝わってきますね。

 

もしかすると上田まりえさんは成長しようと頑張りすぎて一人で背負い込むタイプかもしれません。

 

 

 

上田まりえ、旦那を侮辱する中傷コメントに激怒

 

事の発端は2018年10月、上田まりえさんのTwitterに旦那・竹内大助さんを誹謗中傷するツイートがよせられたことでした。

 

お前の亭主はドラフト指名されたの?されるわけねえよな。黙ってクラウンの塗装でもしてろ

 

この暴言ツイートにさすがに黙っていられなかった上田まりえさんは、誹謗中傷したツイートをリツイートし、「失礼極まりない」と怒りをあらわにしました。

 

 

芸能人や著名人は同じようなことを言われても何も反応しない場合が多いですが、上田まりえさんは今回ばかりは侮辱されたことに我慢ならなかったようですね。

 

激怒ツイートを読んだファンからは、彼女に対する励ましのメッセージが多数届いていました。

 

そして「これはさすがにスルーできなかった。わざわざ人を嫌な気持ちにするようなことしか呟けない人は、自分の中だけでやってください。あー腹立った!!失礼しました」と改めて怒りのつぶやきを投稿。ファンからは「これ以上エスカレートするなら訴えてもいいと思う」「無視がイチバン」「理不尽な事には躊躇なく怒りを表すべき」など、励ましの声が多数寄せられていた。

 

引用:上田まりえ、激怒 社会人野球の夫を中傷で「さすがに黙ってられない」

 

 

上田まりえの現在…『5時に夢中!』降板と所属事務所の退社を発表

 

上田まりえ、2019年3月に早大大学院修士号を取得

 

 

 

2018年4月より上田まりえさんは、早稲田大学大学院スポーツ科学研究所に進学。大学院への進学を決めた理由は、野球に関する学術的な知見を深め、キャスターの仕事に活かしたいと思ったからのようです。

 

入学直後に行われたゼミ合宿にも参加し、研究テーマについて発表する機会があったそうですが、その時はあまりの緊張感から逃げ出したい気持ちになったと言います。

 

上田さんは仕事と両立しながら大学院に通い、2019年3月26日に早大大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制を修了。ブログでは旦那さんのサポートなしには修士号を取得することは出来なかったと感謝の気持ちを述べています。

 

大学院に通うことに「芸能活動をあきらめているように見える」「死んだような目をしている」などと批判を受けたこともあったという。

 

上田は「仕事と大学院はまったくの別物。大学院に行ったからこそ、より仕事の時間が楽しくて、今までの中で一番自然な笑顔で臨むことができていました」とつづり、批判を受けたことについては「この悔しさは一生忘れません。これからの私の人生で、必ずや証明してみせます」と、学んだことを生かしていきたいとした。

引用:上田まりえ、早大大学院で修士号取得 夫に感謝

 

上田まりえ、2019年3月で『5時に夢中!』アシスタントを突如降板

 

 

2019年2月18日から体調不良のため、『5時に夢中!』への出演を見合わせていた上田まりえさん。その後、復帰するかと思われましたが3月いっぱいをもってアシスタントから降板することが発表されました。

 

レギュラーアシスタントを担当する『5時に夢中!』(TOKYO MX)を休業中の元日本テレビアナウンサー・上田まりえだが、3月6日、同月いっぱいでの“降板”が発表された。4月から、新ラジオ番組『なな→きゅう』(文化放送)へのパーソナリティー起用が公表される中、実は上田にはもう一つ、進退に関わる大きな発表が控えているという。

上田は2月18日より、体調不良のため『5時に夢中』の出演を休止。しかしその後も欠席が続き、ついには3月での降板、4月からは元テレビ東京・大橋未歩アナウンサーが新アシスタントを務めることが、同局より発表された。

上田の3月末での降板は、体調不良には一切関係なく、昨年時点で決定していたことのようです。ここ2~3年、上田は『自分のやりたいことがまったくできない』と、『5時に夢中』だけでなくほかのさまざまな仕事について、所属事務所に文句を言い続けていたといいます」(芸能プロ関係者)

用:上田まりえ、松竹芸能退所へ!?  『5時に夢中』降板前から「女優やりたいのに」と不満吐露?

 

しかし、上田まりえさんはNHKBS1の生放送『ワールドスポーツMLB』にはキャスターとして通常通り出演。よほど、『5時に夢中!』への出演が嫌だったのでしょう。

 

 

 

 

上田まりえ、『5時に夢中!』降板理由は自律神経障害と明かす

 

自身のSNSで『5時に夢中!』降板理由を明かす

 

 

上田まりえさんが3月19日、自身のブログを更新。『5時に夢中!』の一時休養と降板理由、所属事務所退社に至った経緯を説明し、騒動をしました。

 

 

2月下旬から『5時に夢中!』休養したことについては「私自身、とても心苦しく、何より悔しい気持ちでいっぱいです」と胸中を吐露し「2月18日の放送前、ナレーション収録のためスタジオに入ったところ、原稿を持つ右手に震えが出てきました。時間の経過とともにどんどん症状がひどくなり、急遽出演を取りやめることになりました」と説明した。

 

その後「すぐさま病院へ行き、お医者さまからは『自律神経障害』と診断されました」と告白。「数日お休みをいただき、復帰を試みたのですが、スタジオに行くとやはり右手の震えなどの症状が出てきました。テレビ画面で姿をお見せできるような状況ではないことから、休養せざるを得ない状況になりました」と明かした。

 

ご存知の方もいらっしゃるように、『5時に夢中!』以外の仕事はいつも通りできています」といい「食事も3食しっかりとることができていますし、睡眠もしっかりとれています。いろんな方から『痩せた?』と言われますが、体重も53キロあり、以前とまったく変わっていません」と現状を伝えた。

引用:上田まりえが謝罪と経緯説明

 

前述の通り、『5時に夢中!』以外は症状がでないとのこと。上田まりえさんは相当無理をしていたのでしょうね。

 

また、番組MCを担当しているふかわりょうさんは自身のTwitterを更新し、支えられず悔しいと心情を吐露しています。

 

 

 

 

上田まりえ、2019年3月で所属していた松竹芸能を退社 個人で活動へ

 

 

上田まりえさんが所属していた松竹芸能からの退社を発表しました。

 

元日テレアナウンサーでタレントの上田まりえ(32)が、所属の松竹芸能を3月いっぱいで退社し、4月から個人で活動することが13日、分かった。松竹芸能も認めた。今月末にホームページなどで発表する予定だ。

 

引用:上田まりえが松竹芸能退社へ 4月から個人で活動

 

上田まりえさんは、ますだおかだの岡田圭右さんの紹介により、日本テレビ退社後は松竹芸能に所属していました。

 

しかし、元々は女優をやるために日本テレビを退社したそうで、仕事内容に不満がたまっていきいたようです。

 

上田はマツコ・デラックスから気に入られたということもあり、一時期はバラエティ番組から引っ張りだことなっていたが、本人としてはまったく納得がいっていなかったのか、ここ数年ほどは「事務所を変えたい」と周囲にこぼすようになっていたのだとか。

 

マネジャーが何人も交代するなど、最近はすっかり『問題児』となっていた上田だけに、どこも引き受ける事務所はなかったようです。そして『5時に夢中』降板と同時に、松竹芸能からも退所することが決まったといい、今後は個人事務所でフリーアナとして活動していくことになったのだとか。そしてさまざまな環境の変化に心労が重なったのか、『5時に夢中』も完走することなく、ついにはダウンしてしまったというワケです」(前出・芸能プロ関係者)

 

引用:上田まりえ、松竹芸能退所へ!?  『5時に夢中』降板前から「女優やりたいのに」と不満吐露?

 

 

 

 

上田まりえについて総まとめすると…

・上田まりえ2017年2月1日、トヨタ自動車に所属する社会人野球選手の竹内大助と結婚した

・上田まりえは旦那と別居婚をしており、会うのは1~2週間ごとで2人の間に子供はいない

・上田まりえは2018年10月、社会人野球選手の旦那を誹謗中傷するツイートに対し、「失礼極まりない」と激怒の反論ツイートをしたことが話題となった

・上田まりえは2019年2月18日から『5時に夢中!』を長期休養、復帰せず3月いっぱいでの降板が発表された

・上田まりえは2019年3月、松竹芸能からの退社を発表。今後は個人で活動をしていく

 

 

社会人野球の名門・トヨタ自動車に入れた旦那・竹内大助さんは相当のエリートですが、無知でとんでもない誹謗中傷ツイートをする輩がいることに驚きましたね。

 

新婚かつ仕事をこなしながら、大学院にチャレンジするという、自らハードな人生を選んで進んでいく姿勢はすごいです。事務所に所属せず個人で活動するのは大変だと思いますが、持ち前のガッツで頑張ってほしいですね!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と三上真奈&宇垣美里の二股熱愛の真相まとめ

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

加藤シルビア

加藤シルビアの旦那と子供情報!結婚相手の弁護士・離婚歴や再婚の噂も調査【元彼氏の画像あり】

20210616-00000029-nkgendai-000-4-view

出水麻衣の現在!彼氏と路上キス・結婚や旦那の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アンミカと旦那

アンミカの旦那と子供・離婚の噂!韓国人スパイの元彼氏の情報も総まとめ

栗山千明

栗山千明のエラや顔変わった原因は整形?昔と現在の画像で比較検証

EdM4-81UwAEwO85

川村優希(医師)の結婚や旦那は? 実家と学歴・勤務先の病院まとめ

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

ブラッド・ピット

海外ハリウッド俳優/女優セレブの人気ランキング50選【最新版】

38487934_289128945237017_8821690743824318464_n

畑田亜希と松浦勝人の結婚や子供は?浜崎あゆみが原因で離婚説も総まとめ

村上虹郎

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

博多駅前道路陥没事故

博多駅前陥没事故の原因&場所や写真!その後・現在の様子も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す