石原さとみ

【熱愛】石原さとみ・山下智久が彼氏彼女の関係に!?恋愛遍歴や週刊誌の記事内容まとめ

石原さとみさんと山下智久さんは、2015年の月9「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演し話題を集めました。その後、二人は週刊誌で熱愛を報道されています。

 

この記事では、月9共演した二人の熱愛報道やそれぞれの恋愛遍歴についてまとめています。

石原さとみさんと山下智久さんのプロフィール

石原さとみさん

芸名:石原さとみ(いしはらさとみ)

本名:非公開(一部、石神国子とも)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
身長:157cm
デビュー:2003年
所属事務所:ホリプロ

 

石原さとみさんは、2002年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ受賞をきっかけに、芸能界デビューします。

 

2002年には”石神国子”の名義で映画出演も果たしていますが、”石原さとみ”としてのデビューは2003年の映画「わたしのグランパ」より。

 

ドラマ・映画などに数多く出演し、その透明感ある清楚な可愛いルックスからも人気の高い女優さんです。ドラマ中の彼女の髪型やメイク、眉毛、ファッションまでもたびたび話題になるほどです。

 

山下智久さん

名前:山下智久(やましたともひさ)

愛称:山P
出身地:千葉
生年月日:1985年4月9日
身長:174cm
デビュー:1996年

出身高校:堀越高等学校

最終学歴:明治大学商学部卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

山下智久さんは、山Pの愛称で親しまれる、ジャニーズ事務所の所属タレントです。

1996年からジャニーズに所属し、アイドル歌手の他にも、映画・ドラマなどで活躍する俳優さんでもあります。

 

アイドルユニット「NEWS」の結成当初からのメンバー(リーダー)でもありましたが、2011年10月にソロ活動に専念するために脱退しています。

 

石原さとみさんと山下智久さん熱愛?!

2016年6月発売の週刊誌「女性セブン」

美人女優とイケメンジャニーズタレント・・・そんな二人に、2016年6月発売の週刊誌「女性セブン」で熱愛が報じられました。

 

5月上旬のとある夜8時ごろ、都内の大通りを1台のタクシーが走っていた。周囲を警戒するように、低く沈んだ姿勢で後部座席に座っていたのは石原さとみ(29才)。そのまま、タクシーは山下智久(31才)が暮らす都内の高級マンションへと消えていった

この日は、みんなで山Pの家でホームパーティーをしていたようです。

引用:石原さとみが元共演者・山下智久の自宅パーティーに参加 20

 

この二人は、2015年10月から12月に放送されていた月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演しています。馴れ初めはこの共演によるもので、アタックしたのは石原さとみさんからだったとも言われています。

 

 

「山Pはこのドラマにかなり賭けていて、男友達との夜遊びも控えていました。それに、キスシーンの収録でも彼はめちゃめちゃ気配りをして優しいんです。そんなことでと思うでしょうが、最終回を迎える頃には、石原さんは山Pキスの嵐に加え、思ったより全然マジメで優しい彼にすっかりハマッていた気がします」(前出・ドラマ関係者)

 

ドラマ終了後も、共演者のご飯会は頻繁に行われていた。「はじめは34人で会っていましたが、日によっては2人で会うことも。それも石原さんから誘うことが多かったようです」

引用:石原さとみが元共演者・山下智久の自宅パーティーに参加

 

報道前にも、山下智久さんが出演したジャニーズ恒例のカウントダウンコンサートの関係者席に、石原さとみさんが招待されていたとも報じられています。

やはり山下智久と石原さとみは熱愛中!? 複数の芸能関係者がコンサートで目撃!

 

2016年10月発売の週刊誌「女性セブン」

その後、再び女性セブンで熱愛報道がありました。

 

山下智久さんが石原さとみさんの自宅マンションに向かう様子を報じられています。

 

出典:twitter.com

女性セブンより


2ショット写真こそないものの、山下智久さんは写真を撮られています。

 

10月中旬の夜11時すぎ、品川駅に最終列車間近の新幹線が滑り込んだ。降りてきたのは 山下智久(31才)。この日は大阪でKinKi Kidsのコンサートに顔を出した帰り。 待たせていた車に乗り込むと、向かった先は石原さとみ(29才)が住むマンションだった。


「交際を始めたようです。ただ、デートは超厳戒態勢。会うのはほとんど自宅だし、
お互いの家を行き来するのにもタクシーを使うと話が広まるかもしれないからって、
自家用車を使っているくらい。そうした徹底ぶりからも本気度が伝わってきますね」
(ふたりの知人)

引用:【芸能】石原さとみと山下智久 超厳戒態勢で自宅マンションデート

 

 

二人を接近させた?ジャニーズのお家騒動

 

SMAP解散報道に絡んで、飯島三智元マネージャー(ジャニーズ退社済)派閥にいた山下智久さんもその余波を少なからず受けていました。

 

山下がジャニー喜多川社長に「僕は独立画策なんてしていません」と念押しのために伝え、「僕はどうなっちゃうんですか」と不安を訴えていたことも明かしている。

 山下の独立説が浮上したのは、女性マネジメント室長が昨年夏時点まで直接マネジメントを担当していたからとみられる。

 

引用:山下智久「独立しません」SMAP解散騒動で飛び火

 

それにより中国進出がおじゃんになったとも。

山下智久 SMAP解散騒動でマネジャー退社で中国進出が白紙か

  

まさに近年稀に見るジャニーズ激動の中、当事者ではなくとも、近い立場にいた山下智久さん。仕事関連のゴタゴタで、誰かに癒しを求めてしまっても不思議ではありません。

 

さらに松本潤さんと井上真央さんとの結婚報道も、なんらかの影響を与えたのでは?とする見方もあります。

 

『嵐』の松本潤と長年交際していた井上真央の独立です。双方の所属事務所から結婚を認められていたにもかかわらず、SMAP騒動で白紙になり、堪忍袋の緒が切れた井上は、自身の事務所退社を決めた。それを見ていた山下も、結婚相手さえ決められない縛られた環境にショックを受けた。恋愛にとやかく言われる筋合はいないとして、石原に心を開いたというのです

引用:石原さとみと山下智久が事務所の隙を突いて狙う「結婚」

 

二人の熱愛に対するネットの反応は?

ただ話の本筋を正すと、週刊誌「女性セブン」で報じられた内容は、「山下智久さんの自宅ホームパーティーに石原さとみさんが訪れた」「山下智久さんが石原さとみさんの自宅マンションでデートした」という事実のみ。

 

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛に対する、ネットの反応はどうなのでしょうか。

 

ドラマでの共演が素敵だった上、文句なしの美男美女カップルに祝福する声多数!

 

 

 

熱愛ではないのでは?とする声も。

 

143: 2016/05/26(木) 14:12:47.53 ID:SM9DVXkb0
招待されてみんなでパーティやってお開きになったから帰ったってだけなのに
そこからどうやったら本気愛って話になるんだろ

 

184: 2016/05/26(木) 14:53:54.95 ID:4F5fYySo0
自宅デートじゃ撮られないわな

 

191: 2016/05/26(木) 14:58:35.33 ID:07BlnzQJ0
>>184
自宅デートでもマンション出入りの写真がよく撮られたりしてるけど
これは無しってことでお察し

 

引用:【芸能】<石原さとみ>山下智久の自宅パーティーに参加!「日によっては2人で会うことも。それも石原さんから誘うことが多かった…」

 

また、女性セブンはジャニーズ御用達だから信用できないとの声もあります。また、石原さとみさんのドラマの番宣ではないかとの声もありました。

 

 

山下智久さんも最近は仕事が減っているので、こうして話題になることはお互いにいいのかもしれません。

 

【山下智久】短髪にした現在の山Pに激やせの噂!SMAP解散が原因!?

 

 

石原さとみさんの元彼氏

共演者キラー石原さとみ

 

その小悪魔的な可愛さから、「共演者キラー」と言われることもある石原さとみさん。

噂になったお相手をあげてみると、そうそうたるイケメンたちが並びます。

 

大河ドラマ「義経」(2005年)で滝沢秀明さん、映画「人間失格」(2011年)で生田斗真さん、舞台「ロミオとジュリエット」(2012年)で佐藤健さん、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」(2012年)で小栗旬さん、ドラマ「ディア・シスター」(2014年)で岩田剛典さんなど。

 

小栗旬さんは山田優さんと結婚したばかりで、奥さんに大激怒されたとも言われています。

 

しかし、共演者キラーとして数々のイケメンを落としてきた石原さとみさんですが、実はいずれも真剣交際とするには物足りない噂話ばかりでした。

 

石原のタレントとの交際報道は噂の域を出ないものがほとんど。

引用:石原さとみが元共演者・山下智久の自宅パーティーに参加

 

もちろん中には本当の熱愛に発展する可能性があったものもあるかもしれませんが、続報もほぼないことからも分かる通りですね。

 

ただドラマ共演中に限り、石原さとみさんは相手役に本気(?)で恋をしてしまうということも告白

 

実際、石原本人も恋人役になった共演者については「その一瞬は、すごい好きなんです。ドキドキもするし、会いたくてしょうがない」と、撮影中にマジ惚れしてしまう性癖を吐露しているほど。

引用:共演者キラー・石原さとみを事務所関係者が徹底ガード! 山下智久も思わず「口説かねーよ……」

 

こんな可愛いお嬢さんに、一時的とはいえキラキラした瞳で見つけられたら、ひとたまりもありませんね・・・。そんな気がなくても、そんな気になってしまいそうです。

 

 

 

また、山下智久さんとの共演が決まった時も、その時点ですでに熱愛報道が出るのでは?と囁かれていたほどでした。

山下智久と「共演者キラー」石原さとみ 月9共演で早くも熱愛の噂

 

ドラマの視聴率低下が叫ばれる中、ある程度の話題性を呼ぶには効率のよい出演者同士の「熱愛」報道。もちろん今回はドラマ放送終了後ですので当てはまりませんが、そういった事情や彼女の可愛いルックスも含めて、共演者キラーと呼ばれる所以になっていることも考えられそうです。

 

ですので、とりあえず山下智久さんとの熱愛も続報を待ちたいですね。

 

唯一、明るみに出た年上カメラマンとの交際

石原さとみさんは、2010年7月に年上カメラマンとの半同棲が、週刊誌「FRIDAY」で報じられています。

 

 

お相手の男性は、石原さとみも出演した映画「人間失格」(主演:生田斗真)のオフィシャル写真集を手がけたカメラマンの江森康之氏。記事は江森氏のマンションに石原さとみが宿泊する様子や「ドン・キホーテ」での買い物風景などをレポートした内容で、ツーショット写真も掲載されている。

 

引用:石原さとみに「7歳上の恋人」報道、フライデーがデート現場を激写。

 

名前:江森康之

職業:カメラマン

 

 

江森康之さん(左)は、漫画家のまんしゅうきつこさん(真ん中)の実弟だそうです。

 

しかし、事務所含め本人も熱愛を否定。

石原さとみ、カメラマンとの熱愛報道を否定 「ご心配なく」

 

7歳年上カメラマンのさんも歯切れが悪い感じですが、熱愛を否定。

 

同誌の直撃を受けた江森氏も「恋人とかではなく……、フランクな知り合いというか……」と説明している。

引用:石原さとみに「7歳上の恋人」報道、フライデーがデート現場を激写。

 

フランク・・・つまり遠慮のなく気兼ねない仲といったところでしょうか。

 

2010年末に石原さとみさんが1ヶ月のニューヨークに語学留学した時にも、彼女の様子をこう語る人がいました

 

ものすごくフランクに振る舞っているからまさか女優だとは思わなかった。日本のテレビで彼女を見てびっくり。明るくてノリが良く、パーティーも大好きなコという印象。もちろんすぐ人気者になってました」

引用:山下智久と石原さとみに熱愛報道、「マジメで優しい彼に惹かれた」の嘘臭さ

 

その清楚で可愛いルックスもさることながら、だれにでもフランクに接する性格の良さも彼女の魅力なのかもしれませんね。

 

山下智久さんの元彼女

石原さとみさんも、さまざまなイケメン芸能人と噂されましたが、山下智久さんも負けてはいません。

ドラマ「カバチタレ」などで共演した香里奈さん

 

実は山下と香里奈は、過去のドラマ共演がきっかけとなり、恋人同士だった時期がありました。香里奈が現在の事務所に入る前の話なので、2人ともまだ10代の頃の話です。

引用:恋愛非推奨のジャニーズなのに!? 山下智久&香里奈の元カップルが月9で共演か

 

そのドラマというのが、2001年放送のカバチタレ。かなり前で二人ともまだ16,7歳という若い時でした。

 

その後も、二人はドラマ「SUMMER NUDE」(2013年)や映画「あしたのジョー」(2011年)でも再演を果たしているので、事務所サイドも若かりし頃の恋ということであまり問題視していなかったのかもしれませんね。

 

親公認の付き合いをしていたあびる優さん

堀越高校からの知り合いでもあった二人は、2006年に週間文春で熱愛を報じられました。

 

 

堀越学園の先輩と後輩でもある2人は06年、沖縄旅行を「週刊文春」(文藝春秋)に抜かれて交際発覚。当時のあびるは、「集団窃盗をテレビで告白」騒動で芸能活動を謹慎中だった。

引用:華麗なる女性遍歴の山下智久が、いまでも忘れられないあの人

 

NEWSや俳優としても売り出し中だった山下智久さんと、かたやテレビで昔の窃盗自慢をし謹慎中だったあびる優さんとの熱愛には、事務所側も別れるよう圧力をかけていたと言います。

 

それでも心底惚れていたのか交際を続けていたようですが、結局報道後に破局(2007年頃)しています。

 

山下智久さんは、しばらくあびる優さんとの破局を引きずっていたとも言います。

 

山下くんは酔っ払うと『今でも優のことが忘れられない』と親しい友人には話している

引用:華麗なる女性遍歴の山下智久が、いまでも忘れられないあの人

 

その後、あびる優さんは、2014年に格闘家の才賀紀左衛門さんと結婚し、2015年には女児が誕生し一児の母になっています。

 

モデルの加賀美セイラさんと

山下智久さんは、2009年にモデルハーフ美女の加賀美セイラさんとのデートを週刊誌「FRIDAY」に撮られています。

 

 

東京・有楽町のガード下にある赤提灯の居酒屋でデートする様子を写真週刊誌「フライデー」が4枚のツーショット写真とともに伝えている。

 

「フライデー」によると、写真が撮られたのは6月下旬のある夜のこと。4枚の写真はいずれも同じ方向から撮られたもので、2人が談笑する姿や、顔を近付けているところ、山下智久が加賀美セイラの耳元で何かを囁いているところなどが掲載されている。

引用:NEWS山下智久が人気モデルの加賀美セイラと「赤提灯」居酒屋デート。

 

報道があった後に、加賀美セイラさんは出席したイベントで交際を匂わす発言をしたことから山Pファンからバッシングにあっていました。

 

結局は加賀美セイラさんが山下智久さんにフラれる形で、熱愛報道からすぐに破局。

 

そのわずか数カ月後、山下智久と女優・北川景子の熱愛が発覚。加賀美としてはせっかく知名度をあげたばかりだったのに、あっという間に「遊ばれた女」「捨てられた女」へとポジションが急落してしまった

引用:山下智久にフラれた加賀美セイラのラブ写真流出! 赤西軍団と……

 

ドラマ「ブザービート」で共演した北川景子さん

つづいてドラマ「ブザー・ビート」(2009年)に共演した北川景子さんとも熱愛が報じられています。

 

 

 

当時アイドルとして人気絶好調だった山下さんと景子ちゃんのキス写真が報じられました。当時の景子ちゃんは山P(山下の愛称)にベタ惚れでした。普段はサバサバした男っぽい性格ですが、恋愛となるととにかく男に弱い。惚れた男に流されやすいタイプなんです。交際当時は山Pに合わせて、景子ちゃんも日頃のメークやファッション、しゃべり方などがギャル風でした。景子ちゃんは成績優秀だったので、本当ならもっといい大学に進学できたのですが、大好きな山ピーを追いかけてAO入試で同じ明治大学に進学したのです

引用:北川景子の「華麗なる男性遍歴」 山下智久、向井理らと浮き名流す

 

確かに二人は同じ明治大学出身で、先輩後輩にあたります。

デートや旅行をする姿をたびたび報じられていましたが、2011年ごろに破局。

 

山下智久さん以外のイケメン芸能人とも多く噂になった北川景子さんでしたが、2016年1月にDIGOさんとの結婚を発表しています。

 

その後、フランス人美女や一般女性とも交際?

2011年には、フランス人美女との交際報道もありました。

 

 

FRIDAY」(講談社)の巻頭を飾った「山下智久、フランス人美女と超親密な夜in西麻布」。記事によると山下は昨年夏ごろからこの外国人女性と交際しており、現在ではともに海外旅行に行くほどの仲だという。

引用:華麗なる女性遍歴の山下智久が、いまでも忘れられないあの人

 

このフランス人美女は、山Pの妹で元タレントの山下莉奈さんの語学の先生だったそうです。

 

2012〜2013年ごろには、都内飲食店に務める一般女性とも噂になりました。

 

山下智久&都内の飲食店に勤める一般女性との「沖縄離島バカンス」。一説によればこの女性、元々、芸能活動もしていたほどの美女で、山下の遊び仲間であるリリー・フランキーからの紹介で知り合ったとか。

引用: ジャニーズの女性スキャンダル

 

その他も噂程度であれば鈴木えみさんや相武紗季さんなども挙げられるというモテ男山Pの恋愛遍歴でした。

 

まとめ

以上、石原さとみさんと山下智久さんの熱愛やそれぞれの恋愛遍歴をまとめましたが、いかがでしたか。

 

二人とも、まさにモテ男とモテ女で、豪華な恋愛遍歴の持ち主でした。

 

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛はまだ不確定要素も多いですが、モテモテな二人なので今後の続報が楽しみです!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

奥菜恵

奥菜恵の結婚遍歴まとめ!元旦那・藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

平愛梨

平愛梨の家族・兄弟まとめ|兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈、父親と母親は?実家はどんな感じ?

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有!?出身高校等の学歴は?気になる噂まとめ

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

栗山千明

栗山千明のエラの変化を画像で比較検証!顔変わった原因は整形?歯を抜いた?

大東駿介・水川あさみ

水川あさみ&彼氏の大東駿介の熱愛まとめ|彼女側は事務所から独立、理由は結婚?

hero7-93a5f

タバコを吸う「松たか子」の旦那や出産の裏話まとめ|子供のために喫煙や飲酒を辞めていた?

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

香取慎吾

香取慎吾の彼女と結婚観まとめ!観月ありさとの熱愛の噂は本当?

504ccab9

【病名】ラグビー平尾誠二の死因は胆管がん!病気で激やせ画像あり【まとめ】

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍!

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

新垣結衣

【ガッキー】新垣結衣の歴代彼氏まとめ!錦戸亮や星野源との噂の真相とは?【熱愛の真偽を検証】

上原さくら

上原さくら、青山光司との離婚~東海大学の現在までまとめ!旦那殺人計画・精神病で入院など壮絶

片岡愛之助

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒田博樹

【広島カープ】黒田博樹の家族(嫁・子供)と引退理由まとめ【会見動画あり】

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す