WIVESQ6Y3FBAVDCGFFPU34PHYQ

渡辺裕之の死因!身長と若い頃・嫁の原日出子と子供(息子/娘)・縊死はなぜなのかその原因まとめ

ベテラン俳優の渡辺裕之さんが自宅で死去し衝撃が広がっています。

 

この記事では渡辺裕之さんの身長などのプロフィールや若い頃の経歴や画像、嫁の原日出子さんとの馴れ初めや結婚、結婚式、子供や豪邸だと話題の自宅、過去の投資失敗や縊死とされる死因などについてまとめました。

 

渡辺裕之(俳優)のプロフィール

 

渡辺裕之のプロフィール

 

生年月日:1955年12月9日

没年月日:2022年5月3日(享年66歳)

出身地 :茨城県水戸市

身長  :176cm

血液型 :B型

 

2022年5月に突然の死去が報じられ、世間に衝撃を与えている渡辺裕之さんは、1980年代から活躍を続けていた実力派のベテラン俳優でした。

 

渡辺裕之さんは、そのダンディなルックスと渋く味わいのある演技、鍛え上げられた肉体が魅力で、昼ドラ、2時間サスペンス、特撮ヒーローものからハードボイルドなVシネまで様々な作品に出演し、幅広い層からの人気を集めており、今回の突然の訃報には、悲しみの声が広がっています。

 

今回は改めて、俳優・渡辺裕之さんについて紹介していきます。

 

 

 

渡辺裕之の身長と筋肉

 

 

渡辺裕之の身長は176cmで筋肉が凄い

渡辺裕之さんの身長は「176cm」です。鍛え上げた肉体のイメージから、もっと身長が大きいと思っていたという方も多いようです。

 

 

 

渡辺裕之の身長が意外と小さいという意見も


渡辺裕之さんは高身長の俳優との共演も多く、意外と小さいと感じる人もいるようです。

しかし、渡辺裕之さんの左隣にいるケインコスギさんは181cm、右隣にいる滝川英治さんは186cmあるので、この2人と比較すると渡辺裕之さんは確かに小さく見えてしまいます。

 

 

 

 

 

渡辺裕之の若い頃① 幼少期から俳優への憧れがあった

 

211098248162544_650

出典:https://www.crank-in.net/

 

まずはじめに、渡辺裕之さんの若い頃からの俳優としての経歴を改めて紹介していきます。

 

渡辺裕之さんは茨城県水戸市の出身で、3人兄妹の長男として生まれました。

 

実家は「影光堂フォトスタジオ」という写真館で、幼い頃から父親によく写真を撮ってもらっていたそうです。渡辺裕之さんは父に撮影されるうちに「撮られる側でいたい」という思いを自然と抱くようになったそうで、これが俳優を志す最初のきっかけになったそうです。

 

また、渡辺裕之さんが小学生だった頃には怪獣映画や海外ドラマがよくテレビ放送されていて、劇中でアクションをする俳優達の姿に強い憧れを抱き、その影響で小学校2年からボーイスカウトに入団されたのだそうです。

 

渡辺裕之さんの出身小学校は「水戸市立浜田小学校」です。 

 

 

 

渡辺裕之の若い頃② 大学在学中はドイツの航空会社でアルバイト

 

小学校卒業後、渡辺裕之さんは水戸市立第三中学校へと進学されています。中学時代はブラスバンド部でドラムに熱中していたそうで、当時から端正な顔立ちで女子からの人気は絶大だったのだとか。

 

その後は、茨城県立水戸商業高校を経て、拓殖大学商学部経営学科へと進学しています。渡辺裕之さんはこの大学時代には独学で英語とドイツ語をマスターし、在学中からルフトハンザ航空で

 

商業高校を卒業後、拓殖大学に進む。独学の英語と独語を武器に、在学中からドイツの航空会社「ルフトハンザ航空」でアルバイトとして働かれていました。

 

大学卒業後もその語学力を活かして、海外から来日していたモデルの通訳の仕事をされていたのだそうです。

 

 

渡辺裕之の若い頃③ リポビタンDのCM出演が話題を呼ぶ

 

EQVJOC_VUAUiEIF

出典:https://pbs.twimg.com/

 

渡辺裕之さんは大学卒業後、23歳の時に父親が胃の手術を受けたため、一時期だけ家業の写真館を手伝っていましたが、父親が回復すると実家を出て上京し、海外モデルの通訳を務めていた頃の人脈を活かして自身もCMモデルなどの仕事を始めています。

 

渡辺裕之さんは、24歳だった1980年にはコカコーラのテレビCMに起用され、2年後の1982年には大正製薬の「リポビタンD」のテレビCMに起用されています。

 

渡辺裕之さんが鍛え上げた肉体を駆使して、「ファイトー!イッパーツ!」の掛け声とともに相方の西村和彦さんと2人で危機的状況を突破するこのCMはたちまち話題になり、人気シリーズになりました。

 

渡辺裕之さんは1982年から10年以上にわたってこのリポビタンDのテレビCMに出演されています。

 

 

 

 

渡辺裕之の若い頃④ 映画「オン・ザ・ロード」の主演に抜擢

 

04117

出典:https://www.shochiku.co.jp/

 

渡辺裕之さんは「リポビタンD」のテレビCMが大きな話題を呼んだのもきっかけになり、CMの撮影カメラマンの紹介で映画オン・ザ・ロード」の主演に抜擢されています。これが渡辺裕之さんの俳優デビュー作で、26歳の遅咲きの俳優デビューでした。

 

渡辺裕之さんはこの「オン・ザ・ロード」で、熱い性格の白バイ警官役を演じてこれが評判を呼びました。渡辺裕之さんは後に、この映画がきっかけで警察官になったとよく言われて嬉しかったとも話されていました。

 

その後、1984年には日独合作映画「ウインディー」にただ1人の日本人俳優として出演。「ルフトハンザ航空」でのアルバイト時代に習得したドイツ語や英語を駆使して、海外の共演俳優達ともすぐに意気投合したのだそうです。

 

1985年にはテレビ朝日系の刑事ドラマ「特捜最前線」にてテレビドラマデビューも果たされています。

 

 

渡辺裕之の若い頃④ 昼ドラ「愛の嵐」で大ブレイク

 

hqdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

1986年、30歳だった渡辺裕之さんは、フジテレビ系の昼ドラ「愛の嵐」に、主人公の川端猛役として出演し、これが俳優としての出世作となりました。

 

「愛の嵐」は、渡辺裕之さんが演じる使用人と、田中美佐子さんが演じる地主の娘との恋を描いた作品で、この作品によって渡辺裕之さんは二枚目俳優としても高い人気を獲得しました。

 

以降、渡辺裕之さんは、1988年の「華の嵐」、1989年の「夏の嵐」の「嵐シリーズ」にも主人公役で出演しこの2作品は大ヒットを記録。同作でヒロイン役を務めた高木美保さんとは「ゴールデンコンビ」と呼ばれました。

 

 

渡辺裕之の若い頃⑤ 特撮ドラマやVシネマでも人気に

 

1-e1651728659843

出典:https://nitiasa8.net/

 

渡辺裕之さんはその後も活躍を続け、「ガメラ」シリーズや「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」、「ウルトラマンガイア」などの特撮シリーズにも多数出演されました。

 

近年も、「牙狼-GARO-」シリーズや「仮面ライダー」シリーズなどに多数出演し、特撮ファンの間でも人気を集めました。

 

ダウンロード (1)

出典:http://www.haou-movie.com/

 

また、その硬派なイメージから、暴力団をテーマにしたハードボイルドなVシネマ作品にも多数出演し迫力のある演技で高い評価を得ていました。

 

 

渡辺裕之の嫁は女優の原日出子

 

渡辺裕之の嫁・原日出子のプロフィール

 

本名  :渡辺法子(旧姓は馬籠)

生年月日:1959年11月10日

出身地 :東京都武蔵野市吉祥寺

 

渡辺裕之さんの嫁(妻)は、人気女優の原日出子さんです。

 

渡辺裕之さんの嫁・原日出子さんは若い頃から清楚なイメージで人気を集め、1981年のNHK朝ドラ「本日も晴天なり」のヒロイン役に抜擢されてブレイクを果たしました。

 

その他の代表作としては、「3年B組金八先生」(第5シリーズから第7シリーズまで出演)、2時間サスペンス「信濃のコロンボ」シリーズ(主人公の妻役としてレギュラー出演)、映画「Shall we ダンス?」などがよく知られています。

 

原日出子さんは1983年に高校時代の同級生だという一般男性と結婚し子供も産まれていますが、1987年に離婚していて、その数年後に渡辺裕之さんと2度目の結婚をされています。

 

渡辺裕之さんと原日出子さんは2001年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選出されるなど、芸能界でもオシドリ夫婦として知られていました。

 

次の見出しからは、渡辺裕之さんと嫁の原日出子さんの馴れ初めや結婚などについて見ていきます。

 

 

渡辺裕之と嫁・原日出子の馴れ初めと結婚

 

img_627607f6cb0aa

出典:https://tokyophotogenicteam.com/

 

渡辺裕之さんと嫁の原日出子さんの馴れ初めは、1990年にサスペンスドラマ「倉敷初夜行殺人列車」で恋人同士の役として共演した事だったそうです。

 

ふたりは1990年にドラマで共演して交際が始まりました」(テレビ誌ライター)

 

引用:渡辺裕之さんと原日出子に起きていた夫婦の“異変”と、漏らしていた「常に将来が不安」

 

2人の馴れ初めについては、撮影の間の新幹線での移動中に、渡辺裕之さんの方から原日出子さんに告白し、渡辺裕之さんの猛アプローチが実る形で交際が始まったのだそうです。

 

実は、原日出子さんはこの馴れ初め当時、渡辺裕之さんに対する印象はあまり良くなかったのだとか。というのも、最初に共演者として顔を合わせた時、渡辺裕之さんは台本を読みながら「あ、どうも」と素っ気なく挨拶しただけで、無愛想な印象を受けたそうで、原日出子さんは「なんて嫌なやつ」と思ったのだとか。

 

その後、撮影のために新幹線で移動する事になったのですが、当日は混んでいたため原秀子団と渡辺裕之さんは相席する事になったそうです。

 

この時も、渡辺裕之さんは原日出子さんに「前の日が遅いんで寝てるかもしれないけど気にしないで下さい」と発言。当然ながら原日出子さんはこれを、話しかけるなという意味だなと受け取り、改めて「嫌な奴だ」という印象を持ってしまったのだとか。

 

ところが、いざ相席してみると渡辺裕之さんは眠るどころか、凄い勢いで話しだし共通の音楽の話題で意気投合。そしてなんと、渡辺裕之さんはそのままの勢いで原日出子さんに告白し、交際する事になったのだそうです。

 

2人はその後、約3年半の交際を経て1993年11月に結婚(入籍)されています。

 

 

渡辺裕之と嫁・原日出子の結婚式はハワイ

 

img_07982014b45fe2cc7885ca3bf1cfc6f3702937

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

渡辺裕之さんと原日出子さんは、1994年1月にハワイ・オアフ島のキャルバリーバイザシー教会で結婚式を挙げています。

 

渡辺裕之さんと原日出子さんが結婚式を挙げたのはヌアヌ・コングリゲーショナル教会という情報もありますが、キャルバリー教会が正しい情報です。

 

 

渡辺裕之と嫁・原日出子の子供① 次女の磨裕美さんは女優や歌手として活躍

 

watanabemayumi-singer

出典:https://luce-edgar.com/

 

渡辺裕之さんと嫁の原日出子さんの間には子供が2人誕生しています。

 

渡辺裕之さんと原日出子さんにとって最初の子供である1994年7月1日に誕生した次女(原日出子さんの連れ子の長女がいる)は、渡辺磨裕美(まゆみ)さんという方です。

 

渡辺磨裕美さんは歌手として活躍されていてMISIAさんのバックコーラスを務められている他、アニメ「進撃の巨人」最終章Part2のOP曲「The Rumbling」にもコーラスで参加されています。

 

 

渡辺裕之と嫁・原日出子の子供② 長男の貴裕さんは俳優

 

渡辺裕之の子供・渡辺貴裕のプロフィール

 

生年月日:1996年12月12日

出身地 :東京都

身長  :176cm

 

渡辺裕之さんと嫁の原日出子さんの2人目の子供は1996年12月12日に誕生した長男の渡辺貴裕さんで、高校1年生の時にオーディションに合格し俳優デビューしています。

 

2021年には、原日出子さんが娘さんと一緒に渡辺貴裕さんの出演舞台を観に行った事をインスタグラムで報告されていました。

 

女優の原日出子(61)が28日に、自身のインスタグラムを更新。長男で俳優の渡辺貴裕(24)が出演する舞台を、娘と一緒に鑑賞したことを報告した。

 

引用:原日出子、俳優の24歳長男の写真を公開「そっくり」「カッコイイ」…舞台に出演中

 

渡辺裕之さんの子供の渡辺貴裕さんは舞台を中心に活躍し、エヴァーグリーン・エンターテイメントを経て父の渡辺裕之さんと同じユニコン株式会社に所属していました。

 

2019年10月からは「TacT」という音楽グループに新メンバーとして加入して活躍の幅を広げていましたが、現在は芸能活動を引退しているという情報があるようです。

 

Cb_Wt7Jvi6B

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

渡辺裕之さんの子供の渡辺貴裕さんの現在については、2022年4月に母親の原日出子さんのインスタグラムに渡辺貴裕さんと2人で沖縄へ親子旅に行った事が投稿されているので、元気にされているようです。

 

 

渡辺裕之は原日出子の連れ子も本当の子供同然に可愛がっていた

 

05513051

出典:https://i.daily.jp/

 

渡辺裕之さんの嫁の原日出子さんには、前夫との間に1983年に誕生した真実さんという子供(娘)が1人います。

 

渡辺裕之さんは原日出子さんと交際をスタートしてからは、この長女の真実さんを自分の本当の子供のように愛情を注がれていたそうです。

 

この長女の真美さんは結婚されていて子供が3人いて、渡辺裕之さんにとっては血のつながりはないものの孫にあたります。

 

 

渡辺裕之の自宅

 

goutei-3

出典:https://tsukushi-kaikan.jp/

 

渡辺裕之さんの自宅は、神奈川県横浜市都筑区の高級住宅街に建つ豪邸です。

 

渡辺裕之さんの自宅は、本人や嫁の原日出子さんのInstagramでもよく紹介されています。それによると、渡辺裕之さんの自宅には広い庭やガレージ、豪華なバスルームや日焼けマシーン、大勢を呼んでパーティが開けるほどのリビングルームがあるようです。

 

watanabehiroyuki-home-3-1024x653

出典:https://wildgoose-movie.com/

 

自宅の地下室は渡辺裕之さんの趣味の空間になっていて、ドラムセットや大画面のルームシアター、本格的なトレーニング器具などが置かれているようです。

 

watanabehiroyuki-home-4-1024x655

出典:https://wildgoose-movie.com/

 

後述しますが、渡辺裕之さんはこの自宅の地下室で亡くなっていたという事です。

 

 

渡辺裕之は投資失敗で1億円の損失を出していた

 

watanabehiroyuki-toushisagi-kisyakaiken-1

出典:https://tsukushi-kaikan.jp/

 

数億円はするであろう豪奢な自宅に住んでいた渡辺裕之さんですが、2005年8月に投資運用会社に1億2000万円を投資し1億円以上の損失を出した事が報じられた事がありました。

 

俳優の渡辺裕之(49)が7月に破産した投資運用会社「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」に約1億2000万円を投資、1億円以上の損害を受けていたことが1日、分かった。渡辺は横浜市内で会見し、一部週刊誌で報じられた同社の広告塔疑惑には「心外です」と否定した。

 

引用:急死の渡辺裕之さん 2005年には投資失敗で1億円以上の損害【当時の記事全文】

 

 渡辺裕之さんは自宅のローンの返済を早めるためや、自身の両親のために家を建ててあげたいという思いからこの投資運用会社「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」に約1億2000万円を投資したという事でしたが、その後この会社と連絡が取れなくなり程なくして倒産。返ってきたお金は470万円だけだったそうです。

 

渡辺裕之さんは、自身の投資失敗について、嫁の原日出子さんに「内証でやったことで仕方ないわねと、あきれられた。」とも明かされていました。

 

 

渡辺裕之の投資での損失は詐欺被害で一時はその広告塔とも疑われた

 

渡辺裕之さんが投資した投資会社は、渡辺裕之さん意外にも多くの顧客から莫大な資金を集めた上で倒産したために詐欺の疑いが持たれて、当時は大きな騒動になりました。

 

そして、渡辺裕之さんがこの会社が主催した顧客向けカリブ海クルーズで司会役を務めていたため、詐欺の広告塔をしていたのではとの疑惑が持たれる事になりました。

 

渡辺さんは2005年、投資先の会社が準自己破産し1億円以上の詐欺被害に遭うと同時に、一部で運営会社の広告塔とも指摘される騒動があった。

 

引用:渡辺裕之さん 05年に1億円超詐欺被害 運営会社の広告塔疑惑も否定

 

渡辺裕之さんはこうした報道に対して、ギャラ800万円で仕事として司会を請け負っただけで、誰かを勧誘したわけではないと説明し、広告塔などと言われるのは心外だと疑惑を否定されていました。

 

一方、同年2月には同社主催の顧客向けカリブ海クルーズで司会を務め、ギャラを800万円受け取ったという。このことから広告塔を疑われたが「心外。誰かを勧誘したこともない」ときっぱり否定していた。

 

引用:渡辺裕之さん 05年に1億円超詐欺被害 運営会社の広告塔疑惑も否定

 

 

 

渡辺裕之は2022年5月に自宅で死去…数年前に自律神経失調症を患っていた

 

FR_FpAuacAAyT1t

出典:https://pbs.twimg.com/

 

渡辺裕之さんは、2022年5月3日に66歳の若さで死去しています。

 

その日の昼頃、自宅地下室のトレーニングルームで倒れているのが家族によって発見され、その後死亡が確認されました。

 

嫁の原日出子さんが発表した文章などによると、渡辺裕之さんは死去の数年前に自律神経失調症と診断されており、心の病を患って大きな不安を抱くような日々を送られていたようです。

 

「眠れない」と体調の変化を訴えるようになり、自律神経失調症と診断され、一時はお薬を服用していましたが、またお仕事が忙しくなって、元気を取り戻 したようでもありました。しかし、少しずつじわじわと、心の病は夫を蝕み、大きな不安から抜け出せなくなりました。医師にも相談し、希望の持てる治療を始めた矢先の、突然の出来事でした。

 

引用:原日出子 夫・渡辺裕之さん急逝にコメント「治療を始めた矢先…『何故…』はきっと誰にもわからない」

 

原日出子さんによると、渡辺裕之さんは安らかな顔で亡くなられていたという事でした。

 

渡辺は、信じられないほど綺麗で、安らかな顔で旅立ちました。それだけが、私たちの救いです。

 

引用:原日出子 夫・渡辺裕之さん急逝にコメント「治療を始めた矢先…『何故…』はきっと誰にもわからない」

 

また、所属事務所からは渡辺裕之さんの葬儀は密葬で執り行われるという事も発表されています。

 

 

 

渡辺裕之の死因は縊死と発表されている

 

渡辺裕之さんの死因については、所属事務所から「自宅で縊死致しました」とだけ発表されています。

 

弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。

 5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。

あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。

マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます。

 

引用:株式会社YKエージェント公式Webページ TOPICS 訃報

 

 

 

渡辺裕之の死因の縊死はなぜ?死の原因に憶測広がる

 

渡辺裕之さんの死因として所属事務所から発表された「縊死(いし)」という言葉は、日常ではあまり使用されない言葉ですが、これは一般的に「首をくくって亡くなる事」を示す言葉です。

 

渡辺裕之さんの死因について報じた日本テレビ系の情報番組「ミヤネ屋」では、コメンテーターとして出演していた医師のおおたわ史絵さんがこの縊死について解説されていましたが、以下のように少し濁したような表現で説明されていました。

 

縊死(いし)という言葉について、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」では、司会の宮根誠司が「あまり聞き慣れない言葉ですが…」と、医師のおおたわ史絵氏に解説を求めた。おおたわ氏は「『縊』は『くくる』とか『くびる』と読む。医学用語では『縊首』と言う言葉があります。首になにかを巻き付けて、頸部(けいぶ)を圧迫することを縊首と呼びます。これによって縊死というんですね」と解説した。

 

引用:渡辺裕之さんが死去 事務所発表「縊死」をおおたわ医師が解説 宮根誠司「聞き慣れない言葉」

 

あくまでも渡辺裕之さんの死因は、頸部が圧迫された事だとされていますが、これまでに報道の中には渡辺裕之さんが自ら命を絶ったと思われるようなニュアンスで報じられているものもあり、週刊文春(2022年5月19日号)、「週刊女性PRIME」などの一部週刊誌系メディアでは関係者の証言などを掲載して「自死」とはっきり書かれています。

 

 

事故死の可能性は?

 

一方で、渡辺裕之さんは筋トレ中に亡くなったと見られるという事から、ベンチプレスで持ち上げていたシャフトをあやまって首の上に落としてしまい、持ち上げられなくなって窒息死した事故死というのが本当の死因ではと推測する声もあるようです。

 

ベンチプレスのトレーニング失敗により、持ち上げていたシャフトが首に落ちる事故は多い。一般的に、これによって頸部が圧迫され死に至ることも『縊死』と呼ばれる場合があります。また、渡辺さんがインスタで公開していた『朝トレ』の様子の写真でも、後ろにベンチプレスが写り込んでいたことから、筋トレ好きの間で余計に憶測と衝撃が走ったようです

 

引用:渡辺裕之さん「縊死」で筋トレ愛好家に走った激震波紋

 

公式からの発表では、渡辺裕之さんの死因は「縊死」とだけ発表されています。

 

ただ、妻の原日出子さんも、渡辺裕之さんが将来に不安を抱えていたとするコメントを発表している事などから、やはり自死であるようです。

 

 

精神疾患絡みでの自死?コロナ鬱?

 

自死の原因としては、渡辺裕之さんは過去に自律神経失調症と診断されて薬を服用していたエピソードがあることから、ネット上では精神疾患絡みでの自死だと考えられています

 

トレーニングに励み鍛えられた肉体を維持するストイックさが魅力でしたが、まじめな性格ゆえにコロナで将来を思い悩むこともあったのではないかと憶測されています。

 

コロナの最初の自粛の頃から、人一倍家族思いで心配性な夫は、先行きの不安を口に出すようになり、考え込むことが多くなりました。何事にもストイックで、一生懸命で、手を抜くことをしない人でした。『眠れない』と体調の変化を訴えるようになり、自律神経失調症と診断され、一時はお薬を服用していました

 

引用:原日出子、急死した夫・渡辺裕之さんが自律神経失調症だったと明かす「お薬を服用していました」 : スポーツ報知

 

 

投資事件の関連を疑う声も出ている

 

前述の投資での1億円の損失と、渡辺裕之さんが自宅で死去した事を関連づけて疑う声も少なからず見られるようです。

 

 

 

俳優の渡辺裕之が5月3日、神奈川県内の自宅で死去したのは大手マスコミ既報の通り。享年66。その死因だが、渡辺の所属事務所は公式サイトで「自宅で縊死(いし)いたしました」としている。「縊死」とは、一般には首吊り自殺を意味する。そんなわけで、その死因を巡り、ネット上ではいろんな憶測が乱れ飛んでいる。そのなかには、2005年、投資会社「ジェスティオン・プリヴェ・ジャポン」(GPJ )への投資で渡辺が1億円以上の被害に会ったとされる件もある。

 

引用:<芸能ミニ情報>第93回「渡辺裕之死去と1億円超詐欺被害」(*追加情報あり)

 

実は、渡辺裕之さんが投資をした投資会社のグループ会社の代表が、2021年11月に別件で逮捕されて現在公判中のようです。こうした背景から、渡辺裕之さんがこの当時の投資案件で何かこの関係者にとって都合の悪い事実を知っており、口封じのために殺害されたのではないかといった疑惑の声すら上がっているようです。

 

渡辺裕之さんの死があまりにも唐突であった事から、こうした噂が出てしまっているようですが、他殺説はさすがにデマであると考えられます。

 

また、投資の失敗が精神疾患に及ぼした影響はある可能性はありますが、真相は不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年5月に66歳という若さで死去したベテラン俳優の渡辺裕之さんについてまとめてみました。

 

渡辺裕之さんは身長176cmで鍛え上げられた肉体とダンディな雰囲気で人気を博し、昼ドラから特撮ドラマ、2時間サスペンスやVシネマまで幅広く活躍されていた俳優でした。

 

若い頃はCMモデルとして活躍し、10年以上にわたって出演したリポビタンDのテレビCMは国民的な人気を誇りました。また、大ヒットした昼ドラ「愛の嵐」では主人公役を熱演し、これが俳優としての出世作になりました。

 

そんな渡辺裕之さんの嫁は女優の原日出子さんで1993年に結婚されています。馴れ初めは1990年のドラマ共演で、渡辺裕之さんの方からの猛アプローチで交際に発展し、約3年半の交際を経て結婚されています。結婚式はハワイのキャルバリーバイザシー教会で1994年1月に挙げています。

 

渡辺裕之さんと嫁の原日出子さんの子供は、原日出子さんの前夫との連れ子である長女の真実さん、歌手や女優として活躍する次女の磨裕美さん、俳優として活躍していた長男の貴裕さんがいます。

 

渡辺裕之さんの自宅は神奈川県横浜市都筑区の豪邸で、広い庭や豪華なリビングやバスルーム、ドラムセットを置いた地下室などが完備されています。

 

俳優として成功を収め、家族にも恵まれて幸せに暮らされていると思われていた渡辺裕之さんでしたが、2022年5月に自宅のトレーニングルームで無くなっているのが発見されました。死因は「縊死」とだけ発表されていますが、嫁の原日出子さんや親しい関係者からの証言から自死だとみられています。

 

渡辺裕之さんは過去に投資に失敗して1億円以上の損失を出しており、これが投資詐欺によるとの疑いが浮上していたため、渡辺裕之さんの死去にこの投資事件が関係しているのでは疑う声もあるようですがあくまでも噂です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!生きてる?嫁や息子・死亡説の真相まとめ

石田純一

石田純一の歴代の嫁と子供&家系図!元妻との離婚原因も総まとめ

a767f0a86a89f6c24e10bec423d2a862

三上博史の現在!若い頃や実際の身長・彼女や結婚しない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20171123183452

豪邸!芸能人や有名人の家・自宅の衝撃ランキングTOP36【2022最新版】

村上虹郎

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

fq_mrt20170407_01

村田諒太の嫁と子供&父親や母親など家族情報!年収も徹底調査

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

リアディゾン

リアディゾンの現在!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

l_skfigruna001

成海瑠奈の現在!もとうとの破局・4発の不祥事やLINE内容・引退とその後まとめ

スクリーンショット-681

佐藤優作(江戸川区殺人事件)と犯人/桜庭里菜の関係!青森時代や事件のきっかけ・犯行動機とその後・真相や現在も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す