3JKC4GPX35KHRC6DHPYTGF4FSQ

真木よう子の元旦那と子供!片山怜雄との結婚と離婚原因・娘の入学式・再婚の話題まとめ

女優の真木よう子さんの結婚や離婚、再婚の噂などが話題です。

 

この記事では真木よう子さんの元旦那さんの片山怜雄さんとの馴れ初めから結婚と子供、不倫の噂などもあった離婚の原因や、娘さんの入学式の話題、再婚などについてまとめました。

真木よう子のプロフィール

 

真木よう子のプロフィール

 

生年月日:1982年10月15日

出身地 :千葉県印西市

身長  :160cm

血液型 :A型

 

真木よう子さんは中学卒業後に故・仲代達也さん主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾し、舞台に出演しています。

 

その後、無名塾は退塾したものの女優活動を続け、2001年から映画やドラマに出演し本格的にデビューしています。(「修羅雪姫」、「バトルロワイヤルⅡ」、「下妻物語」、「パッチギ!、「THE JUON/呪怨」、「イン・ザ・プール」など多数の映画に出演」

 

2006年に映画「ベロニカは死ぬことにした」で初主演を務めるなど人気を上昇させ、同年公開映画「ゆれる」の川端智恵子役にて第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞に輝いています。

 

その後も演技力と美貌を兼ね備えた女優として活躍を続け、2013年の主演映画「さよなら渓谷」が第35回モスクワ国際映画祭審査員特別賞を受賞し、同年の是枝裕和監督映画「そして父になる」では、重要な役柄を演じて、その年の第37回日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞(さよなら渓谷)、最優秀助演女優賞(そして父になる)の2冠達成の快挙を成し遂げています。

 

その他の代表作としては、ドラマ「ボイス 110緊急指令室」、「最高の離婚」、「SP」、「MOZU」、NHK大河「龍馬伝」、映画「孤狼の血」、「脳内ポイズンベリー」、「コンフィデンスマンJP -英雄編-」、「ある男」などがあります。

 

そんな人気女優の真木よう子さんですが、2008年に結婚した元俳優の片山怜雄さんと2015年に離婚されています。ここでは、真木よう子さんの結婚や子供、離婚の理由などを中心に紹介していきます。

 

 

 

真木よう子の元旦那は元俳優の片山怜雄

 

真木よう子の旦那・片山怜雄のプロフィール

 

生年月日:1982年4月2日

出身地 :兵庫県西宮市

血液型 :O型

 

 

真木よう子さんの元旦那さんは、俳優として活躍されていた片山怜雄(かたやま・れお)さんです。

 

2000年代半ば頃まで活躍し、2003年のドラマ「WATER BOYS」や、2004年のNHK朝ドラ「天花」などに出演されていました。

 

真木よう子さんとの結婚を機に俳優を引退し、小説家を目指して俳優で作家のリリー・フランキーさんに弟子入りしていますが、現在までに作家としてデビューしたというニュースは出ていないません。

 

 

 

真木よう子と元旦那の片山怜雄の馴れ初め

 

CPz90nQUwAAQ05W

出典:https://pbs.twimg.com/

 

真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんの馴れ初めは、片山さんの親友だという俳優・瑛太さん(現在は本名の永山瑛太で活動)の紹介がきっかけになったそうです。

 

真木よう子さんと瑛太さんは、2005年リリーズのDVDドラマ「東京フレンズ」で共演していますが、出演者達の食事会に瑛太さんが片山怜雄さんを連れてきたのが馴れ初めになったという事です。

 

ふたりは2005年に出会った。真木が出演したドラマ『東京フレンズ』の共演者と食事会を開くことになり、瑛太(32才)が親友の片山氏を連れてきたことがきっかけだった。3年の交際を経て、2008年11月に結婚を発表。

 

引用:真木よう子 7年目の離婚の背景に「専業主夫とのスレ違い」

 

結婚が報じられた時、真木よう子さんの相手は「出会って3年、1学年年上の会社員」と発表(当初、結婚相手が元俳優の片山怜雄さんであることは伏せられていた)されていたので、2005年頃の馴れ初め(出会い)からすぐに交際に発展した模様です。

 

 

 

真木よう子と元旦那の片山怜雄の結婚

 

3JKC4GPX35KHRC6DHPYTGF4FSQ

出典:https://www.sankei.com/

 

真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんは、3年の交際期間を経て、2008年11月11日に結婚(入籍)されています。

 

当時の所属事務所通じての結婚発表時の真木よう子さんのコメントでは、子供を妊娠中である事も併せて発表されました。

 

突然のご報告で恐縮ですが、私、真木よう子は、この度11月11日に入籍しました。そして新しい命を授かることもできました。今、素直にうれしいです。これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います。これからもよろしくお願いします

 

引用:結婚発表時の真木よう子さんのコメント(所属事務所発表の文書より)

 

結婚発表時、真木よう子さんは妊娠3ヶ月とも報じられていました。このタイミングから、真木よう子さんと元旦那さんの片山怜雄さんの結婚は「出来ちゃった結婚」と報道されていました。

 

真木は、11月15日に妊娠3か月のでき婚を発表。

 

引用:真木よう子の結婚相手判明

 

 

 

真木よう子と元旦那の片山怜雄の子供は娘が1人

 

結婚発表時には「デキ婚」とも報じられていた真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんですが、第一子となる子供が無事誕生した事が2009年5月10日に発表されています。

 

真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんの子供は娘さんである事が発表されていますが、顔写真や名前、正確な誕生日などは公表されていません。

 

女優真木よう子(26)が10日、第1子となる女児を出産したことを所属事務所を通じてファクスで発表した。真木は「母として、1人の女性としてもっともっとすてきな人間になれるように頑張りたい」とコメントした。

 

引用:真木よう子女児出産「もっとすてきに」

 

なお、真木よう子さんの娘さんは私立の和光幼稚園に通っていたと言われています。

 

 

 

真木よう子と元旦那の片山怜雄は既に離婚

 

688409

出典:https://www.rbbtoday.com/

 

結婚後すぐに子供も誕生した真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんですが、結婚8年目を目前にした2015年9月中旬に離婚しています。

 

女優の真木よう子(32)が、2008年11月に結婚した元俳優の片山怜雄(れお)さん(33)と離婚したことが25日、スポーツ報知の取材で分かった。今月中旬に離婚届を提出した。

 

引用:真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド

 

当時の所属事務所からは、円満離婚で慰謝料などは発生せず、娘の親権は真木よう子さんが持つ事などが発表されました。

 

円満に離婚が成立したため、双方に慰謝料などは発生しない。09年5月に生まれた長女(6)の親権は真木が持つ。

 

引用:真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド

 

 

 

真木よう子と元旦那の片山怜雄の離婚原因

 

真木よう子さんと元旦那さんの片山怜雄さんの離婚原因は、当時の報道では「生活のすれ違い」や「考え方の相違」とされていました。

 

離婚の原因は、2人の生活のすれ違いによるものという。結婚生活を送っていく中で、考え方の相違が大きくなっていったとみられる。

 

引用:真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄さんと6年10か月でピリオド

 

ただ、この離婚の3年前の2012年6月に、写真週刊誌「FRYDAY」などが、真木よう子さんと、俳優で劇作家で、女優の常盤貴子さんの旦那さんとしても知られる長塚圭史さんとのW不倫疑惑を報じており、本当の離婚の原因はこれではないかとの噂も出ました。

 

img_6260187f6c4c2-e1650464909761

出典:https://tsuru.top/

 

この真木よう子さんと長塚圭史さんの不倫疑惑報道は、長塚さんの新作舞台「南部高速道路」に主演した真木よう子さんが、その打ち上げ後の2次会が終わった午前1時頃に、他の仲間達と別れて長塚さんと2人きりになり、酔って千鳥足の真木よう子さんの背中に長塚さんが手を回したり、真木よう子さんの方も腕を絡めたりしながら、いい雰囲気で夜の街へと消えていったという内容でした。

 

これについては、元々真木よう子さんは男勝りな性格で、男性と2人で豪快に飲み歩くような事も珍しくなかったという事から、不倫などではなく、ただ単に2人で飲んでいただけだったようです。

 

しかし、当時専業主夫のような立場だった片山怜雄さんが、真木よう子さんが夜に男性と食事をしたり、飲んだりする事を快く思っていなかったといった関係者証言もあったようで、こうした積み重ねが、夫婦間のすれ違いとなり、間接的な離婚原因となった事も考えられるようです。

 

仕事帰りにご飯に行って深夜の帰宅になると、浮気を疑われて不機嫌だったりするみたいで…。確かに不倫疑惑が報じられたこともあったけれど、違うという証明って難しい。育児や家事の大変さを考えると彼の気持ちも理解できるけど、一緒に家にいるのが息苦しくなっていたみたいです。

 

引用:真木よう子 7年目の離婚の背景に「専業主夫とのスレ違い」

 

 

2021年に出演のテレビ番組で真木よう子本人が離婚原因について触れている

 

真木よう子さんは、2021年1月6日放送のバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際に離婚の原因を「私が離婚したのは、娘に絶対同じ思いをさせたくなかったから」と話しています。そう考えた理由については「(過去に両親の離婚を経験している)自分のように、両親の揉めている状態を見せ続けられるくらいなら、離れて、娘だけが行き来した方が良いと思ったから」と説明されていました。

 

 

 

真木よう子と元旦那・片山怜雄は離婚後に娘の小学校入学式に一緒に出席

 

108420

出典:http://jisin.jp/

 

2015年9月の離婚から半年後の2016年4月の娘の小学校の入学式に、真木よう子さんと元旦那の片山怜雄さんが一緒に出席していた事が話題になりました。

 

4月中旬の朝、都内の有名私立小で入学式が行われた。黒のコートに黒のスカート、黒いヒールと黒づくめの格好で学校に向かっていたのは女優・真木よう子(33)。ナチュラルメークで、急ぎ足で学校に向かっている。彼女に離れまいとついていくのは彼女の長女(6)だ。ところが、その2人の隣には長身の男性の姿が。真木の元夫・片山怜雄(34)だった。

 

引用:真木よう子 離婚したはずの元夫と一緒に娘の入学式に参加

 

真木よう子さんは女優として忙しいため、まだ幼い娘の面倒を見られない事が多かったらしく、離婚後も元旦那の片山怜雄さんが父親の立場で娘さんの面倒を見る事も多かったようです。その流れから、娘さんの入学式にも一緒に出席する事になったと見られています。

 

ちなみに、真木よう子さんの娘さんの入学した小学校は、私立の名門校「和光小学校」ではないかと言われています。

 

 

 

真木よう子の娘の中学入学式ファッションも話題に

 

20220410-OHT1I51314-L

出典:https://hochi.news/

 

2022年4月に、真木よう子さんが自身のインスタグラムに、娘さんの中学校の入学式に出席した事を投稿し、その際のラフでワイルドなファッションが話題になっています。

 

真木よう子さんは、モノクロの自身の写真と共に、「髪ボサボサ入学式 今日、東京は夏でしたねプール行きたいな」とコメントされていました。

 

真木よう子さんのシャツにネクタイをルーズ目にしめたラフなファッションには、「かっこいいお母さん」、「ワイルドでかっこいい」、「ボサボサの髪型でも素敵です」などのコメントが寄せられていました。

 

その一方で、入学式のTPOを弁えていないなどの批判の声も少数寄せられていましたが、そうした声も含めて大きな反響を呼んでいました。

 

ちなみに、真木よう子さんの娘さんは私立の「和光中学校」に通っているのではと噂されています。

 

 

 

真木よう子の再婚

 

images

出典:https://saitomo0908.com/

 

離婚から7年以上が経過した真木よう子さんの再婚の有無にも注目が集まっているようです。

 

ただ、真木よう子さんは、2021年1月6日にバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演された際に、「結婚しなくていい、パートナー(の関係で)でいい」と話されていたので、男性との交際は匂わせつつも、再婚は考えていない様子でした。

 

2017年頃にはイケメン実業家との交際が噂された真木よう子さんでしたが、その後破局が報じられており、その後は熱愛報道などは出ておらず、現在は再婚の可能性があるような男性と交際されているのかどうかは不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、人気女優の真木よう子さんの結婚や離婚、子供などを中心にまとめてみました。

 

真木よう子さんは、2008年に元俳優の片山怜雄さんと結婚されています。馴れ初めは俳優の瑛太さんの紹介だったそうです。

 

2009年には、真木よう子さんと元旦那さんの片山怜雄さんとの間には娘さんが誕生していますが、娘さんが小学校に上がる直前の2015年9月に離婚されています。

 

ただ、離婚後の娘さんの小学校の入学式には、真木よう子さんと片山怜雄さんが一緒に出席し話題になっていました。

 

真木よう子さんと片山怜雄さんの離婚原因については、不倫などの噂もありましたが、本当のところは生活のすれ違いや考え方の相違だったようです。女優としてバリバリ働く真木よう子さんと、専業主婦をしながら作家を目指していた片山怜雄さんの間に綻びが生じたというのが離婚の原因となったようでした。

 

真木よう子さんは離婚から7年以上が経過した今も再婚はされていません、出演したテレビ番組では「結婚したくない、パートナーでいい」と話されていたので、再婚は現在のところ考えられていない様子です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

1976463

桜井幸子の引退理由と現在まとめ!再婚して旦那と幸せに過ごしている?

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

DgL-MpqUYAEmPPH

木南晴夏が玉木宏と結婚!元彼氏ワンオクRyotaとの熱愛も総まとめ

沢尻エリカ

沢尻会のメンバーと相関図/男子と女子別!沢尻エリカ薬逮捕の影響と今後も解説

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

39

福田沙紀の現在と干された理由!性格悪いエピソード3つ・共演NGタレントも総まとめ

夏川りみ

夏川りみの現在!タトゥー&結婚や旦那と子供&最近の様子まとめ

large_1b44c91935

三戸なつめの現在!歴代彼氏や結婚・実家と家族・高校や大学・前髪のこだわりも総まとめ

高島彩・北川悠仁

高島彩&ゆず北川悠仁の結婚と子供まとめ!宗教・流産…第二子となる娘出産までに様々な壁

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

吉田羊・春風亭昇太

【独身】春風亭昇太と吉田羊の熱愛の噂&結婚しない理由!バツイチ疑惑の真相も紹介

室田伊緒e

室田伊緒と元旦那/井山裕太との結婚や離婚原因!森本尚太アナとの再婚も総まとめ

img_0

河原純一の元嫁の泡風呂スキャンダルと現在まとめ!今の職業は普通の会社員

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EWUmNI8UwAMPoul

小屋松知哉の嫁が美人!結婚と子供・身長や髪の増毛・高校時代もまとめ

90a46bd514d71cd57ec8a94c640fb2bb_1

寺脇康文の現在と若い頃!結婚や嫁と子供・自宅・相棒の降板理由と復帰まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す