ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

国際派女優としてお馴染みの田村英里子さんですが、元々はアイドルとしてデビューしており、様々な都市伝説を残した人物でもあります。

 

この記事では、田村英里子さんの若い頃やふんどし写真の真相、過去の不法侵入事件、彼氏や結婚情報、そして現在について総まとめしました。

田村英里子のプロフィール

 

名前:田村英里子(たむら えりこ)
本名:坂本絵理子(さかもと えりこ)
生年月日:1973年1月16日
出身地:茨城県ひたちなか市

 

 

田村英里子、アイドル時代はタイアップアニメも作られていた

田村英里子さんは元々はアイドル歌手をしており、1989年にシングル「ロコモーションドリーム」にてCDデビューを果たしています。

 

 

田村さんは、デビューの際に本人をモチーフにしたアニメ「アイドル伝説えり子(全51話)」が制作されておりますが、同作は関連商品売上が80億円を超えるヒット作となりました。

 

 

田村さん本人も、デビュー以来シングルが6作連続でオリコンTOP10入りを記録するなど、一定の実績を残すこととなりましたが、アイドル冬の時代に突入しつつあった時代背景もあり、代表作となるようなヒット曲には恵まれませんでした。

 

その後は女優を中心に活動することとなった田村さんは、ドラマ「私が愛したウルトラセブン」にて主演・アンヌ(ひし美ゆり子)役に抜擢された他、大河ドラマ「秀吉」にも細川ガラシャ役で出演するなど活躍が続きました。

 

 

2000年より渡米しアメリカ進出を図った田村さんは、2007年になると人気ドラマ「HEROES」のヤエコ役に抜擢されたことで話題になるなど、国際派女優への転身にも成功しております。

 

 

田村英里子の若い頃~ふんどしカレンダーで一世を風靡?

田村英里子、アイドル時代は性格の悪さが有名だった

 

 

田村英里子さんといえば、アイドル時代には性格の悪さで有名となった人物でもあります。

 

 

田村さんはマネージャーをこき使うタイプの芸能人であったらしく、「選ぶのが面倒」と主張してマネージャーに全種類のお弁当を買ってこさせた挙句、「やっぱり、どれもいらない」と突き返したとの噂が流れたこともありました。

 

田村さんの「マネージャーいびり伝説」は数々残っており、トイレに落ちた指輪を素手で拾わせたり、夜中にマネージャー宅に電話してマクドナルドのハンバーガーを買って来ることを要請したりと、かなりの傍若無人ぶりを発揮していたようですね。

 

その他にも、闘争心が強いタイプの女性でもあった田村さんは、「第31回日本レコード大賞」の最優秀新人賞をマルシアさんと争い敗れたことを悔しがり、マルシアさんの衣装破ってしまったとの逸話まで残っています。

 

田村英里子、明石家さんまと共演NG説も

田村英里子さんといえば、人気司会者の明石家さんまさんと共演NGの噂が流れていた時期もありました。

 

 

2人の間に共演NG説が流れてしまった理由については、田村さんがアイドル時代に「さんまのまんま」に出演した際に、さんまさんにイジられて泣いてしまったことが原因となります。

 

とはいえ、田村さんおススメのお菓子をイジったら泣きだしてしまったという予期せぬアクシデントだったため、さんまさんもびっくりしてしどろもどろになってしまい、険悪なムードなどは流れていませんでした。

 

 

2人は、「さんまのまんま」の騒動後にも「痛快!明石家電視台」で共演するなど遺恨の影は見当たらないため、共演NGにはなっていない可能性が高そうですね。

 

ちなみに、2016年になると、巷の噂を逆手にとった「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!」という特番が放映されており、さんまさんとのNG説が有名な芸能人の1人として、田村さんも出演することになりました。

 

 

田村英里子、実はふんどしグラビアは存在しなかった?

田村英里子さんは、グラビア活動にも熱心な時期があり 、アイドル時代に計6冊(改訂版込みだと7冊)の写真集を発売しています。

 

 

大手芸能事務所「サンミュージック」のアイドルであった田村さんですが、10代の頃から過激なグラビアにもチャレンジしており、1990年には半ケツ写真が含まれているカレンダーを発売して、年頃の男子の間で話題となりました。

 

通称「半ケツカレンダー」と呼ばれるこの作品は13万部も売れたと言われており、田村さんが芸能人としてブレイクするきっかけにもなったとか。

 

このカレンダーがなぜ大きな話題になったか、今でも正直わかりません。私は2人姉妹だったせいか、いまだに男性の心理がよくわからないのです。当時は毎日仕事が夜中まであって、休みも取れず疲れ切っていました。それでも、このカレンダーがきっかけで人気番組に呼んでいただく機会が増えて、大人の女性として扱われることへの戸惑いを感じながら、その期待に応えようと一生懸命でした。

引用:田村英里子ロス発インタビュー、伝説カレンダーを振り返る

 

ちなみに、田村さんを検索すると関連ワードとして浮上してくる「ふんどし」の単語ですが、さしもの田村さんもグラビア活動でふんどしを着用したことはありません。

 

どうやら、1989年に宮沢りえさんが発売した「ふんどし写真付きカレンダー」と田村さんの「半ケツカレンダー」をごっちゃ混ぜに記憶している男性が一定数いるらしく、そちらの誤情報が検索ワードに反映されてしまったようですね。

 

 

 

 

田村英里子を襲った2度の不法侵入事件とは?

田村英里子、愛知県内のホテルで従業員が不法侵入【1995年】

 

 

田村英里子さんは、アイドル時代にファンによる不法侵入事件に巻き込まれています。

 

1995年6月に、イベントに出演するために愛知県豊橋市内のホテルに泊まった田村さんは、早朝になると不審な物音で目を覚ましたそうですね。

 

室内には田村さんの荷物を物色する怪しい男がおり、悲鳴をあげても逃げ出さなかったため、隣室に泊まるマネージャーに助けを求める羽目にまでなったとか。

 

犯人の男は、当時19歳になる宿泊先ホテルの従業員だったそうで、逮捕後は、ファンである田村さんの寝顔などを見る目的で室内に侵入したと供述しております。

 

田村さんにとってこの不法侵入事件が大きな心の傷となってしまったことは言うまでもなく、当日のイベントをこなすことが出来なかっただけは済まず、1週間の休養を余儀なくされてしまいました。

 

田村は事件当日のイベントに予定通り参加したが、1曲目を終えたところで泣き崩れステージを退出。1日2公演だったイベントは中止になり、その後のスケジュールもキャンセルとし、1週間の休養を取ることになった。

 

引用:トップアイドル田村英里子を襲った悲劇 不法侵入被害2回に犯罪者との同居

 

田村英里子、アメリカのホテルでドアボーイが不法侵入【1996年】

 

 

田村英里子さんは、1996年1月になると、自身2度目の不法侵入事件に巻き込まれることになりました。

 

この時はアメリカ・マイアミにバカンスに出かけていた田村さんは、現地のホテルに泊まったところ、今度もまたホテル従業員となるドアボーイの黒人男性に室内に侵入されてしまったそうですね。

 

幸いにも暴行や窃盗被害は回避出来た田村さんですが、日本の芸能界の歴史の中でも、相当に不運な人物であることは間違いないでしょうね。

 

田村英里子、ルームメイトが性犯罪者だったことも【2000年】

 

 

2000年よりハリウッド挑戦を志し渡米している田村英里子さんですが、当初はシェアハウスで暮らしていたようですね。

 

俳優を目指すルームメイトもいるなど、刺激的な環境で夢を追うこととなった田村さんでしたが、実はその男性が性犯罪の前科の持ち主だったというまさかの展開が待っていました。

 

田村さんが男性の前科に気が付いたきっかけは、足首に「GPS内蔵の錠」を付けている姿を見かけてしまい、すべてを悟ってしまうことになりました。

 

過去に2度も不法侵入事件に巻き込まれていた田村さんにとって、ルームメイトの性犯罪の前科はかなりショッキングな秘密であったため、シェアハウスからはすぐに引っ越してしまったそうですね。

 

 

田村英里子の彼氏・結婚情報~渡米後も独身を貫いていた

 

 

田村英里子さんといえば、アイドル時代には、試合のために来日していたボクサーのマイク・タイソンさんに一目ぼれされてしまった逸話まで持つほど、外国人男性のウケが良い女性でした。

 

そのため、渡米後は現地でアメリカ人の彼氏でも作り、結婚していてもおかしくはないイメージがあった田村さんですが、現在までに結婚歴はないようです。

 

田村さんが結婚をしなかった理由については、本人が特に語っていないため不明となっておりますが、色々と変な事件に巻き込まれることが多かったせいで、男性不信になってしまった側面もあったのかもしれませんね。

 

 

田村英里子の現在~アメリカで精力的に芸能活動をしていた

 

 

晴れて国際派女優にまで上り詰めた田村英里子さんですが、2010年以降は女優活動が停滞しているため、2009年に出演した米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」が大コケしたせいで干されてしまったなんて都市伝説まで生まれています。

 

とはいえ、現実の田村さんは仕事を干されてしまったせいで女優活動が停滞しているわけではなく、アメリカで一定の成功を掴んだ2000年代後半頃に燃え尽き症候群にかかってしまったようですね。

 

アメリカの厳しいオーディションに参加するモチベーションを失ってしまった田村さんは、住み慣れたLAからニューポートという街に引っ越して、愛犬のヨークシャーテリアとスローライフ生活を送っていた時期もありました。

 

愛犬・ティファニーちゃんは、「クッシング症候群」と呼ばれるホルモン異常の病気にかかるなど何かと手のかかる存在のようですが、田村さんは毎食手作りのペットフードを作るなど、我が子同然に可愛がっています。

 

休養期間中は、愛犬の世話の他にも体作りに力を入れていた田村さんは、ヨガやダンスにも打ち込んでおり、アメリカ流の筋肉質な肉体を手に入れることにも成功しているとか。

 

 

2018年より再度LAに戻った田村さんは、G・H・ハットさんというアメリカ人アーティストとコラボして、日本が誇る名曲「上を向いて歩こう」のカバー曲をリリースするなど、芸能活動が活発化している模様です。

 

 

田村英里子についてまとめると…

・田村英里子はアイドル歌手として活躍、若い頃は性格の悪さで有名だった

・田村英里子の半ケツカレンダーは、伝説のカレンダーと呼ばれ当時は13万部の大ヒットだった

・田村英里子はホテルの従業員に2度も不法侵入された過去があり、ルームメイトが性犯罪者だたこともあった

・田村英里子は現在まで結婚歴はなく、彼氏の情報もない

・田村英里子は現在、アメリカ・ロサンゼルスで精力的に芸能活動している

 

 

大きな夢を叶えてしまった後のモチベーション維持の難しさは、どんな仕事でも共通なようです。

 

田村英里子さんが女優として再びアメリカで輝く日が来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

スクリーンショット 2020-08-09 10.50.33

細川直美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)の学校・最近の様子まとめ

e18d8d234e2f011c1a31f3ca2007f764-300x171

上戸彩の激やせは離婚危機が原因?体重と身長~痩せた現在まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

福士誠治

比嘉愛未の彼氏遍歴!福士誠治や斎藤工との熱愛・破局原因まとめ

CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AAAメンバー人気ランキング

AAA歴代メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

ake

赤松真人の現在!胃がんの病状や余命・嫁と子供情報を総まとめ

maxresdefault

ヒロシ(時事ニュースYouTuber)の死因はコロナ?顔写真と身バレ・本名と年齢も総まとめ

3087027_s

御堂筋事件の犯人と現在!被害者軽視の裁判と判決・女性専用車両とデマの真相まとめ

o0240028113879533867

原田幸広の現在!日野OL不倫放火殺人事件犯人の北村有紀恵との関係・生い立ちや家族・経歴と顔写真の有無・クズエピソードも総まとめ

三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

麻原彰晃死刑囚

麻原彰晃(松本智津夫)の嫁と娘など子供情報!生い立ちから死刑執行まで総まとめ

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す