y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5【2019最新版】

ジャニーズ事務所の次世代を担うと期待されている「A.B.C-Z」。お笑い担当なイメージのある彼らですが、ライブではアクロバティックなパフォーマンスを披露する一面も。

 

この記事では、A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングをご紹介しています。

A.B.C-Zのプロフィール

 

出典:https://janishowa.files.wordpress.com

名前:A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)
出身地:日本
結成:2008年
メジャーデビュー:2012年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レーベル:ポニーキャニオン

 

A.B.C-Zは元々、堂本光一さんや滝沢秀明さんら、ジャニーズ事務所の先輩のバックダンサーとして活動していました。

 

ダンスやバク転などのアクロバット技を得意とするユニットであり、全員がバク宙(バク転と違い手を使わない)をマスターしています。

 

アクロバット技に定評があることは、ユニット名の「A.B.C-Z」が、「Acrobat Boys Club」の略に「Z」を加えたものであることからもお分かりいただけるかと思います。

 

舞台やライブなど、生のパフォーマンスが持ち味であり、ジャニーズアイドルとしては珍しく、CDリリースが極端に少ないのも特徴です。

 

一方、DVD付きシングルは8枚リリースされています。このことからも、彼らの持ち味がパフォーマンスであることがお分かりいただけるかと思います。

 

 

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキング

 

出典:https://pbs.twimg.com

ジャニーズなのに全く売れないグループ

 

 

塚田僚一さんが「アウトデラックス」で活躍しているとはいえ、まだまだ、ジャニーズファン以外からの知名度は低いと言わざるを得ない「A.B.C-Z」のメンバー。

 

 

 

ジャニーズの養成所のトップにタッキーが立ち、Jr.の育成を行うという話ですが、タッキーに育成の才能があるのかどうかは疑問です。タッキーって真面目すぎるんですよ。ずっと手塩にかけて育ててきたA.B.C-Zは、ジャニーズで唯一売れていないグループ。ダンスなどのスキルはとっても高いけど、今ひとつ華がないんですよね。正直、第二、第三のA.B.C-Zが生まれるだけだったらジャニヲタやめると思います。

 

引用:「タッキーは真面目すぎ!」ジャニーズファンが語る、滝沢秀明の“演出センス”

 

そんな彼らの、メンバー間の人気ランキングはどうなっているのでしょうか?

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング5位 五関晃一

 

出典:https://ext.pimg.tw/

名前:五関晃一(ごせき こういち)
出身地:東京都
生年月日:1985年6月17日
身長:165cm
出身高校:立志舎高等学校
最終学歴:立志舎高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

五関晃一さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

ダンスの才能が抜群であり、A.B.C-Zの振り付けを考えることもあるほど。

 

また、ジャニーズ事務所には「サンチェさん」という、厳しいことで有名なダンス指導者がいるのですが、そのサンチェさんから「1度も怒られたことがない(!)」という驚きのエピソードを持っていたりします。

 

例えば、過去に(同じくA.B.C-Zメンバーの)河合郁人さんとふざけ合いをしていたときも、河合さんだけがサンチェさんに怒られたというエピソードがあります。

 

また、サンチェさんが「よーし、休憩してもいいぞ」と言ったので、みんなが休憩しようとしたところ「今、休憩してもいいと言ったのは、五関だけだ!」と怒られたというエピソードも、ファンの間ではよく知られています。

 

抜群の才能に驕ることなく、これまで2度のダンス留学をニューヨークで行っており、日々、ダンスの腕を磨くことに余念がないと言われています。

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング4位 塚田僚一

 

出典:http://kd7kdrk.com

名前:塚田僚一(つかだ りょういち)
出身地:神奈川県
生年月日:1986年12月10日
身長:168cm
出身高校:立志舎高等学校
最終学歴:立志舎高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

塚田僚一さんは、小学校時代6年間「体操クラブ」に所属していたこともあり、メンバーの中で最もアクロバット技を得意としています。

 

コンサートでの「バク転で花道を渡りきる」パフォーマンスが代名詞となっており、2015年には、ジャニーズ歴代最高となる「連続30回のバク転」を成功させました。

 

筋肉バカとしても有名で、ジャニーズタレントにもかかわらず、TBS系スポーツエンターテインメント番組「SASUKE」や「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のベンチプレス大会に出場経験があります。

 

現在、(おそらく)A.B.C-Zメンバーの中で最も一般人からの知名度が高いメンバーであり、「アウトデラックス」での奇言・奇行が視聴者から人気を集めています。

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング3位 河合郁人

 

出典:http://kyun2-girls.com

名前:河合郁人(かわい ふみと)
出身地:東京都東村山市
生年月日:1987年10月20日
身長:170cm
出身高校:立志舎高等学校
最終学歴:立志舎高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

河合郁人さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

2001年から、ジャニーズJr.内ユニット「A.B.C」として活動を始め、ユニット名が「A.B.C-Z」に変わった2008年以降も、同ユニットで活動中です。

 

アイドルであるにもかかわらず「笑いに貪欲」であり、雑誌「Myojo」の読者投票では、「ジャニーズJr.で一番おもしろい人」ランキングで1位を獲得したことも。

 

しゃべりの巧さから、Jr.時代から番組ではMC役や進行役を務める機会が多くなっています。

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング2位 戸塚祥太

 

出典:https://pbs.twimg.com

名前:戸塚祥太(とつか しょうた)
出身地:東京都
生年月日:1986年11月13日
身長:170cm
出身高校:立志舎高等学校
最終学歴:立志舎高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

戸塚祥太さんは、1999年(当時12歳)に、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

2000年頃から、「A.B.C」メンバーとして活動し、2006年には、期間限定ユニット「Kitty GYM」メンバーとして、山下智久さんらとともに「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のスペシャルサポーターも務めました。

 

2008年以降は、「A.B.C-Z」メンバーとして活動。俳優としても活動しており、2012年には、ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」に出演しています。

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキング1位 橋本良亮

出典:A.B.C-Z

名前:橋本良亮(はしもと りょうすけ)
出身地:千葉県
生年月日:1993年7月15日
身長:177cm
出身高校:クラーク記念国際高校通信制
最終学歴:クラーク記念国際高校通信制中退
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

橋本良亮さんは、A.B.C-Zの「最年少」メンバーとして知られています。

 

2004年にジャニーズ事務所に入所し、4年後に「A.B.C-Z」メンバーとして活動を開始しました。

 

先輩アイドルの堂本光一さん似のイケメンであり、橋本良亮さんが加入したことで「A.B.C-Z」の人気は急上昇したとも言われています。

 

ストイックな性格の持ち主であり、過去には、事務所から「ダイエット禁止令」まで出たことが、メンバーによって明かされていました。

 

本人はダイエットについて「1カ月半で15キロ。自分へのご褒美に何をあげようかと思い、お金では買えないものを考えた。かっこよくなれたらと思ってシャープに。きれいな自分が欲しかった」と誇らしげに語っていたが、後に事務所から「ダイエット禁止令」が出たことが『Myojo』9月号(集英社)でメンバーの五関晃一によって明かされ、公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「えび☆ブロ」8月初旬更新においては、本人がダイエットをやめたこと、パンとスイーツにハマっていて、毎日おいしいパン屋さんに行っているということを綴っていたこともあった。

 

引用:末っ子の明るいキャラだったA.B.C-Z・橋本良亮に笑顔が消えたいま、伝えたいこと|サイゾーウーマン

 

 

A.B.C-Zメンバー人気順ランキングをまとめると…

以上、A.B.C-Zメンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

現在、人気急上昇中のA.B.C-Z。ジャニーズタレントの中では、比較的売れるのが遅い「苦労人(と、河合郁人はネタにしている)」だったこともあり、メンバー4人が「アラサー」を迎えています。

 

今後、ジャニーズ事務所の将来を担うユニットへと成長していくのか、今からその日が来ることをファンが待ち望んでいます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mr8LL5Ix8q49KTc_o1AH5_65

中島健人の彼女は七瀬いづみ!?熱愛の真相を調査!

sexy-zone_1389890499_af_org

【セクゾ】Sexy Zoneメンバーの人気順ランキングTOP5【2019最新版】

京本大我

京本大我の彼女とFLASHスキャンダル情報!京本政樹の息子が暴行事件?

DfX2N

【キスマイ】Kis-My-Ft2メンバーの人気順ランキングTOP7【2019最新版】

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

o0800067913676195861

キンプリ岩橋玄樹はおねえ?性格や大学と出身高校~彼女の噂も総まとめ

スクリーンショット-2019-09-11-12.01.51

HiHi Jets橋本涼と作間龍斗のベッド写真!みうごん文春スキャンダルや現在まとめ

岸優太

岸優太の彼女遍歴!父と母や兄弟&熱愛情報や好きなタイプまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

images

ピエール瀧の嫁や結婚&子供情報!浮気の過去~逮捕の現在まで総まとめ

香川愛生

女流棋士かわいいランキングTOP20最新版【将棋ブームで注目!】

67ac85b7

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚原因!結婚や現在まで総まとめ

エドツワキ

原田知世と元旦那の結婚と子供・離婚の真相!現在までを総まとめ

ke

キャンドルジュンと関東連合の関係&広末涼子との結婚や現在を総まとめ

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

main

女子十二楽坊が消えた理由とは?現在の活動や代表曲まとめ【動画あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. A.B.C-Zのファンです。記事中に誤りがありますので訂正させていただきます。 まず、彼らのデビューは2012年2月1日です。そのためデビューして9年目ではなく、今年2月にデビュー5年目を迎えたところです。作成者様のおっしゃる「2008年」はデビューの年ではなく、ジャニーズJr.の1グループとしてA.B.C-Zが結成された年にあたります。 また、河合くん・戸塚くん・橋本くんの「デビュー年」が掲載されていますが、3人の「ジャニーズ事務所入所の年」の誤りであると思われます。

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

ルーマニア女子大生殺人事件~益野友利香の遺体の真実や犯人の正体まとめ

富川悠太

報ステ・富川悠太アナの嫁と子供情報!経歴やプロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す