光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

光GENJIは、1980年代後半から1990年代半ばまでに活動していた大人気男性アイドルグループです。1995年に解散以降、メンバーはそれぞれの活動を行っています。

 

ここでは、光GENJIメンバーの現在についてまとめています。

光GENJIについて

 

光GENJI

所属事務所:ジャニーズ事務所

活動期間:1987年〜1995年

 

当時、絶大な人気を博した男性アイドルグループで、代表曲には「パラダイス銀河」、「STAR LIGHT」などがあります。

 

 

 

 

光GENJIのローラースケート。

ローラースケートを履き、踊ったり歌ったりするスタイルで、若い世代を中心に支持を集めました。

 

光GENJIメンバー

・内海光司

・大沢樹生

・諸星和己

・佐藤寛之

・山本淳一

・赤坂晃

・佐藤敦啓

 

では、以下より光GENJIメンバーの現在についてまとめていきます。

 

 

光GENJIメンバーの現在①:内海光司の最近の活動

 

名前:内海光司(うちうみこうじ)

生年月日:1968年1月11日

イメージカラー:青

 

 

 

現在の内海光司さん。(独身)

今も所属はジャニーズ事務所のままで、舞台を中心に俳優活動をしています。テレビ出演はそれほど多くなく、画像は2013年頃にバラエティに出たときのものですが、その老け込み具合には驚いた視聴者も多かったようです。

 

また2016年8月からはジャニーズの携帯サイトで「HAPPY LUCKY KINOPPY」という連載をしています。

 

内海光司さんは、光GENJI時代について以下のように回顧しています。

 

2010年4月23日の『夕刊フジ』にて、光GENJI時代のことを「あの時期があるから今の僕がある。楽しいことのほうが多かった」と語っている。

引用:内海光司 wikipedia

 

また現在も独身の内海さんですが、昨今のジャニーズタレントとその交際相手による交際匂わせ(?)画像があるのではないかという指摘があっています。

 

それは内海光司さんが連載する「HAPPY LUCKY KINOPPY」にアップされた画像より…。

 

内海は前日のホワイトデーに更新した日記で、ハートが描かれたラテアートの写真をアップし、「ボク一人なので…ハートにしなくてもいいです」とつづっていたが、その翌日に「まだまだ続く」とのタイトルで、デザートの話を持ち出した。内海はいちごのレアチーズタルトや、「まだまだ続くいちごフェア!」として、いちごや花の写真をアップしたが……。

 

「この写真は、熱心な内海ファンがかねてより親密関係を疑っていた女優・北嶋マミのブログに掲載されたカットに似ているんです。北嶋のブログは10日付なので、内海の方が後に写真を掲載したことになり、内海ファンからは『いちごの写真が同じ。やっぱり付き合ってる』と、驚きの声が出ていました。北嶋は宝塚歌劇団出身で舞台を中心に活動しており、内海とも舞台で共演経験があります。今回の一件で彼女の存在に安堵するファンもいれば、スポーツ紙でスクープされてしまうのではないかと警戒するファンも。偶然一致した可能性もあるとはいえ、ベテランジャニーズも女性のSNSには気をつけるべきなのかもしれません」

引用:元光GENJIの内海光司 北嶋マミとの親密関係を匂わせる投稿?

 

よい年齢ですので、おめでたい話題につながれば良いですが、やはりジャニーズ所属タレントはいくつになっても結婚は難しいものなのでしょうか・・・。

 

 

光GENJIメンバーの現在②:大沢樹生の最近の活動

 

名前:大沢樹生(おおさわみきお)

生年月日:1969年4月20日

イメージカラー:紫

 

 

現在の大沢樹生さん。(既婚)

大沢樹生さんは1995年の解散前の1994年に、光GENJIから脱退しジャニーズ事務所も退社。個人事務所(フロム・ファーストプロダクション傘下)、フロム・ファーストプロダクションを経て、現在は自身が代表を務めるミキオオフィスに所属しています。

 

現在は、俳優・監督・タレントとして活動。

 

大沢樹生さんは、光GENJI時代の恋愛エピソードや脱退後の苦境について、インタビューで語っていますのでご紹介です。

 

「ただ、女性アイドルにはいかなかった。マネージャーたちが“大沢には気をつけろ”っていう空気をバンバン出していて。キザとか近寄りがたいとか言われたりしていたからかな? だから“意地でも誘うか”って思って(笑)。同じ人と長く付き合ってましたよ

そして’94年、人気絶頂のときに脱退宣言をする。

「映画や演技に気持ちが向いていったんです。ファンの“辞めないで”という何万もの署名には胸が痛んだけど、夢を追うための決断でした。そのかわり“この先、たとえホームレスになってでもやってやる”くらいの覚悟でしたよ」

 だが、代償は大きかった。「ひとりで全テレビ局に挨拶回りをすると“君とはもう仕事できないよ”と言うプロデューサーもいましたね。費用が1000万円しかない自主製作映画『日本製少年』に出たときは僕が出演者を車で送ったりもした。でも物作りに携わっている実感があったし、評価してもらえたときはひときわうれしかった。自分ひとりじゃ生きていけないんだってことにも気づけました」

 

 着実な活動が実を結び、3〜4年するとテレビ局からも声がかかり、挨拶回りのときに断られたプロデューサーの作品にも呼ばれた。

「いま思えば、僕はアイドルを演じきれなかったんでしょうね。だから25年も続いたSMAPはやはりレジェンド。立場や状況はまったく違うけど、心境はどこかわかる気がする。彼らの決断を周りがとやかく言うのはナンセンス」

引用:大沢樹生の光GENJI時代「トシちゃんの部屋」「君とはもう仕事できないよ」

 

ただ大沢樹生さんといえば、芸能活動以外にもスポットを浴びている印象が強いですね。

 

 

大沢樹生さんは私生活が話題になることも…。

大沢樹生さんは1996年に女優・喜多嶋舞さんとできちゃった結婚しましたが、2005年に離婚。

 

二人の婚姻期間中には息子が誕生していますが、離婚後、その息子との血縁関係を巡って裁判沙汰になり、2017年3月には判決が出ています。

喜多嶋舞さんの産んだ子供、大沢樹生と「親子関係なし」判決確定

 

 

 

2008年には、一般女性と再婚。

2012年には不妊治療の末できた胎児を死産という悲しい出来事がありましたが、2014年1月に現在の夫人との間に女児が誕生しています。

 

 

 

光GENJIメンバーの現在③:諸星和己の最近の活動

名前:諸星和己(もろほしかずみ)

生年月日:1970年8月12日

イメージカラー:ピンク

 

 

現在の諸星和己さん。(独身)

1995年の光GENJI解散とともにジャニーズを退社し、以降は個人事務所として設立した株式会社GOLD RUSH Kに所属しています。現在、タレント・俳優・アーティストなどとして芸能活動を続けています。

 

またSMAP解散に関するコメントでは、光GENJI解散時の自分たちの心境・解散理由に触れています。

 

グループ解散直前の心境については「もう解散という時は、落ち着いていますよ。(解散へ向けた動きは)何年か前から始まっているので。もう周りが見えている。僕はそうでした」と光GENJI時代を振り返った。

諸星は「うちのグループには、残りたかった、解散したくなかったやつは絶対いた。でも僕が、もうやめようと言い出してしまった。(理由は)1人でやりたい。イメージチェンジ、セルフプロデュースしたい気持ちがあった。でもやらせてもらえなかったので」と振り返った。

引用:諸星和己が解散直前SMAPの心境を分析 光GENJI時代を例に出す

 

なお光GENJI内では、かねてから諸星和己さんと大沢樹生さんの不仲説がささやかれていますが、近年では共演するケースもありお互いを認め合っている感じがします。

 

不仲説について諸星は「悪いですよ。仲は悪いですけど、仕事はできますから。何のために2人でやるのか。生活のためですよ!」と、にやり。大沢も「仲が悪いとかそういうレベルじゃないんですよ。まったく合わない」と話し、本気か本気ではないか分からない掛け合いで取材陣を圧倒した。

引用:諸星和己、大沢樹生との仲「悪いですよ」

諸星は「俺らは水と油だから何年経とうが混ざらない。でもそれは、例えるならばドレッシングだね。野菜があったら味付けをしたいでしょ? だからみんな仲の悪い俺たちを好むんですよ」と複雑な関係を強調。大沢も「キャラクター性が全く違うわけですから。諸星さんは私の持っていないものを持っていて、逆に諸星さんが持っていないものを私が持っているという感じ」と、そもそも“好き嫌い”の次元では語れない仲であることを認める。

引用:元光GENJI・大沢樹生と諸星和己、20年の沈黙を経てガチ対談!不仲説の真相激白 

 

 

光GENJIメンバーの現在④:佐藤寛之の最近の活動

 

名前:佐藤寛之(さとうひろゆき)

生年月日:1970年11月2日

イメージカラー:水色

 

 

現在の佐藤寛之さん。(独身)

1995年の光GENJI解散前に、大沢樹生さんとともに1994年に脱退しジャニーズ退所。現在はGENJI GURUMAに所属し、歌手・俳優として活動しています。

 

脱退後、表舞台に出ることは少なくとも、地道に芸能活動を続けているのが佐藤寛之だ。「アイドルのときもメンバーの中でいちばん地味でしたね。でも、地方のライブハウスやショッピングモールでのイベントなど“ドサ回り”がメーンですが、コツコツと続けているからこそファンもしっかりついてきています。自身が望んだ音楽活動もできていますし、いちばん充実しているかも。ちなみに今も独身です」(レコード会社関係者)

引用:光GENJIメンバーで一番の成功者? 地道に活動を続ける佐藤寛之

 

 

光GENJIメンバーの現在⑤:山本淳一の最近の活動

 

名前:山本淳一(やまもとじゅんいち)

生年月日:1972年2月28日

イメージカラー:赤

 

 

現在の山本淳一さん。(既婚)

光GENJI解散後、2002年にジャニーズ事務所を退所し、現在はWING RUNに所属し芸能活動を続けています。

 

また2016年に出演したバラエティ番組では、道後温泉のバーで働いていたりプロレスデビューをしていたりと驚きの姿が放映され、反響を呼びました。

 

【元光GENJI】山本淳一の現在まとめ!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

 

ちなみに、光GENJIは正式解散の1995年前に一度存続かどうかに揺れた出来事がありました。もちろんそれは1994年の大沢樹生さんと佐藤寛之さんの脱退時ですね。

 

当時、解散に傾きかけた光GENJIでしたが、存続する方向にいったのは山本淳一さんの決断があったことを、のちの諸星・山本の出演番組で明かされています。

 

7人グループの光GENJIで、メンバー間を取り持つバランス役だったという山本にも、当時の諸星は「おい、絶対解散するぞ。7人で解散しなきゃ意味がない」と、全員での解散を訴えていたそう。

しかし諸星は「こいつが突然、裏切ったんです」と当時を振り返った。いざ解散となると、山本は残留を決意してしまったというのだ。結果、大沢と佐藤のみが脱退し、諸星が望んだ7人揃っての解散にはならず、残った5人でおよそ1年の間、光GENJI SUPER5として活動することになったのだそう。

引用:元光GENJIの諸星和己「山本淳一が裏切った」 解散を振り返る

 

 

女性関係がいろいろと話題になることも…。

遠山景織子さんとの熱愛・第一子誕生。

山本淳一さんと遠山景織子さんの間には、2001年頃に子供が誕生。また当時入籍予定であることが発表されていましたが、結婚することはなくそのまま破局を迎えています。

 

現在は年下の一般女性と子連れ再婚(奥さんの方の連れ子)していますが、結婚前まで二股をしていたとか借金を返すために現在の奥様を夜の店で働かせようとしたりと、悪評が流れることも…。山本淳一は「妻送り」報道…光GENJIの“哀れな末路”

 

そんな山本淳一さんに対して、諸星和己さんは辛辣に「結婚詐欺」と切り捨てています。

 

山本淳一の問題を挙げて「結婚詐欺だろ? どうにもなんないぜ、これ」と言い放ったのだ。

引用: 諸星和己が光GENJIに自虐「覚せい剤に結婚詐欺、どうにもなんない」

 

 

 

光GENJIメンバーの現在⑥:赤坂晃の最近の活動

 

名前:赤坂晃(あかさかあきら)

生年月日:1973年5月8日

イメージカラー:緑

 

 

 

 

現在の赤坂晃さん。(独身※バツあり)

光GENJI解散後もジャニーズ事務所に所属していましたが、2007年の覚せい剤取締法違反により逮捕されたことを受け解雇されています。

 

 

赤坂晃さんは覚せい剤取締法違反により2度逮捕されていますが、現在は芸能活動を再開しています。(現在の所属事務所は、GOLD STAR)

 

赤坂は2007年10月に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕され、ジャニーズ事務所はすぐさま赤坂の解雇を発表。しかし、執行猶予期間中の09年12月にも覚せい剤所持・使用で逮捕され、懲役1年6月の実刑判決を受けた。その後、新宿にあるお店「昭和BAR」に関わるなど芸能活動を休止していたが、8月に主演舞台『ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~』で約8年ぶりに芸能界復帰を果たした。

引用:元光GENJI赤坂晃 薬物に手を染めたきっかけを激白「遊び感覚」

 

その後2016年頃には不倫相手の女性と暮らしているといった報道もありました。

 

元光GENJI赤坂晃との不倫が報じられた女性の夫が激白(赤坂本人は、ただのルームシェアとして不倫関係を否定→赤坂晃 噂の女性は「4人で寮みたいに一緒に住んでいる」)

 

ちなみに覚せい剤逮捕前の話ですが、赤坂さんは大地真央さんとの不倫が噂されたこともありました。当時赤坂晃さんも大地真央さんも既婚者で、これをきっかけに当時の奥さん(赤坂さんの高校時代の2年先輩で1児をもうけますが、覚せい剤逮捕前に離婚)と離婚したのではないかとも言われます。(元・光GENJIの赤坂晃、大地真央との不倫写真が転落の始まりか

 

光GENJIは2017年でデビュー30周年を迎えますが、メンバーであった諸星さんも再集結に意欲を見せながらも、赤坂さんの素行を心配するコメントも出しています。

 

「僕はASKAさんよりも赤坂のが心配。元メンバーですから」と過去に2度、覚せい剤取締法違反で逮捕されたメンバーの赤坂晃を引き合いに。「やっぱり(光GENJIの)30周年はメンバー集まって、やりたいじゃないですか」と願っていた。

引用:元・光GENJI諸星&大沢、ASKA逮捕の話題に「赤坂の方が心配」

 

 

 

光GENJIメンバーの現在⑦:佐藤敦啓(佐藤アツヒロ)の最近の活動

名前:佐藤敦啓(さとうあつひろ)

生年月日:1973年8月30日

イメージカラー:黄色

 

 

現在の佐藤アツヒロさん。(独身)

光GENJI解散後に、サトウアツヒロを経てから佐藤アツヒロに改名しています。光GENJIのメンバー内では、内海光司さんととともにジャニーズ事務所に残留しています。(この二人のみで、他は独立・退所している)

 

現在は、俳優・歌手として活動中です。

 

光GENJIの最年少メンバーであった佐藤アツヒロさんは、解散に反対だったそうです。

 

佐藤は、自分でやりたいことが出てきた22歳の時に光GENJIの解散が決定。「自分はグループのためにこうしたいとか、色んな考えを言うことができずに終わってしまった」と後悔をにじませた。「俺は解散したくなかったけど」と当時の心境を明かし、「それはメンバーの多数決というか、色んな問題があるから、俺一人では決められないから」と状況を説明した。

引用:佐藤アツヒロ、光GENJI「解散したくなかった」 – 自分の考え言えず後悔

 

 

 

まとめ

以上、光GENJIメンバーの現在についてまとめました。まだジャニーズ事務所に残っているのは内海光司さんと佐藤アツヒロさんのみで、他は独立・退所しているメンバーも多かったですね。

 

また光GENJIメンバーは解散後、大沢樹生さんの実子問題や赤坂晃さんの覚せい剤逮捕、さらに山本淳一さんの異性問題など、穏やかではないスキャンダルに見舞われることも少なくなかったようです。

 

 

2016年には事務所を退所した4人が再集結!

 

2016年にはジャニーズを退所した4人(諸星・大沢・佐藤・山本)がテレビ共演し、その後、現ジャニーズ所属メンバーからも連絡があったことを明かしています。

 

『クイズ★スター名鑑』では、諸星と大沢に加え佐藤寛之、山本淳一ら元メンバー4人での共演が実現。これ見ていた内海光司や佐藤アツヒロからも連絡があったそうで、7人での再結成も期待されるが「僕らは理想に生きているのではなく、現実に生きてる。なので30周年であっても7人で集まるかは知りません。でも30周年じゃなくて50周年でも60周年でもなんでもいい。集まれる時に集まって、みなさんも集まれるときに集まってください。その時に7人の姿を見せられれば」と展望した。

引用:元光GENJI諸星&大沢、22年ぶりステージ共演 再結成は「集まれる時に集まって」

 

再集結には前向きながら、コメントからはやはり少し難しそうな雰囲気を感じてしまいますね。所属事務所の問題や、メンバー間の問題など、いろいろ簡単に再集結とはならないのかもしれません。

 

また赤坂晃さんは、2015年末のインタビューでメンバーとは誰とも連絡を取り合っていないことを明かしています。

 

「元メンバーとは、誰とも連絡とり合ってないですね」

引用:赤坂晃 噂の女性は「4人で寮みたいに一緒に住んでいる」

 

なかなか難しい問題が山積みですが、光GENJIメンバーが再集結してローラースケートを履いて歌って踊る姿を見てみたい気もしますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

fcfcba324e6215804b582ee271c64407

佐藤アツヒロの現在!息子が佐藤勝利の噂~彼女や結婚情報を総まとめ

mig

光GENJIメンバーの人気順ランキング!プロフィールも紹介【2024最新版】

49539742_333694397233647_4330165173841239848_n

光GENJI内海光司の現在!彼女の北嶋マミとの結婚の噂や病気説も総まとめ

2f615fc8

光GENJI・山本淳一の現在!嫁の告発・松山道後温泉バーで月収20万・プロレスラーデビュー…今の姿にネットで驚きの声

諸星和己

諸星和己の元カノ&現在も結婚しない理由!元彼女は工藤静香や本田美奈子など豪華

20120627_saihoso_33

赤坂晃の現在!元嫁や息子と宮古島で生活~薬での逮捕歴など総まとめ

50000062_1017565891748641_5354372313007521792_n

佐藤寛之の現在!彼女や結婚の噂・光GENJI時代から最近の様子まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ&米倉強太の熱愛と破局!フライデー半同棲報道まとめ

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

Screenshot-2023-10-01-01.01.23-1024x610

横尾俊建の嫁は武藤彩芽?結婚と馴れ初め・ガーシーの暴露・自宅まとめ

猪狩ともか

猪狩ともか(仮面女子)の現在!事故現場や写真とその後・本名と大学も総まとめ

花澤香菜

花澤香菜と小野賢章が結婚!文春の熱愛報道から現在まで総まとめ

77544_201006250764370001277436085c

黒瀬純の昔や出身高校!結婚や嫁と子供・性格・バス旅での態度と炎上騒動まとめ【パンクブーブー】

b6c92677

林葉直子の現在!死去説&肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

b71bce14bea11bc164a923dc671278de

野村周平の性格と中国語・特技まとめ!嫌いな人も多い?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • ペンネーム邪鬼蛇気子と申します。
    • 2018/05/11 19:43
    • 返信する
    光ゲンジのメンバーは私も18歳からファンでした。再結成してもらえるようにとは祈っています。他のファンも同じ気持ちだと思います。再会果たすとメンバーが抱き合ったりしているところは見たいですよ。蛇気子より。
  1. 初めまして(^_^)。 今日川崎大師へ出向いたのですが 「佐藤寛之さん」すれ違いました! 歳は重ねているものの すぐご本人だと気付きました。 まだまだお若く見える(/ω\*) 声をお掛けしたい気持ちを抑え 少し立ちどまり見送って… 家族に話をしたら驚いていましたね(笑) お元気そうで何よりです。 離れた場所からになりますが 応援して行きたいです♡。
  2. アツヒロさんが最近よく夢に出てくる。うれぴー

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す