20181208-OHT1I50145-L

小川美咲(競輪)の現在!旦那の野原雅也の死因・結婚や子供など家族を総まとめ

競輪界のアイドルとして人気があった小川美咲さんは、結婚・出産で選手として引退していましたが、旦那さんの死をきっかけに競輪界に復帰することになりました。

 

元競輪選手の小川美咲さんの経歴や家族、旦那の野原雅也さんとの馴れ初めや結婚、子供、旦那の死因と現在をまとめました。

小川美咲は元競輪のアイドルレーサー

 

20181208-OHT1I50145-L

出典:hochi.news

小川美咲

生年月日:1994年7月31日
出身:静岡県伊東市
身長:158.8cm
体重:48.1kg
所属:旧日本競輪学校

活動:元女子競輪選手

 

小川美咲さんは元女子競輪選手です。


アイドル並みのかわいらしいルックスで人気となり、ガールズケイリンのアイドルレーサーとして活躍しました。

 

2016年には男子競輪選手の野原雅也さんとの結婚・妊娠を発表し、それ以降は長期欠場しています。出産後はレースに復帰する意向を見せていましたが、2018年12月に現役引退を発表しています。

 

 

小川美咲の家族

 

小川美咲さんは家族に競輪関係者が多いんです。


まずは、お兄さん。

 

小川美咲さんの実の兄は小川達也さんです。小川達也さんは1986年生まれで、美咲さんよりも8つ年上です。

 

小川美咲さんは、この兄の小川達也さんの影響で自転車競技に取り組むことになりました。小川達也さんは93期の競輪選手で、2023年時点でA級2班になっていて、小川美咲さんの師匠はこの兄の小川達也さんです。

 

そして、小川美咲さんの夫は野原雅也さん。野原雅也さんも競輪選手として活躍していました。

 

小川美咲さんも兄の小川達也さんも、夫の野原雅也さんも競輪選手ということは、小川美咲さんの子供たちは自転車競技・競輪選手としてのDNA・才能はすごいものを受け継いでいそうですね。

 

 

小川美咲の経歴

07326805

出典:daily.co.jp

 

競輪選手になるまで

小川美咲さんは1994年に静岡県伊東市で生まれました。

 

幼いころから一輪車に本気で取り組んでいて、2006年から2010年まで全日本一輪車マラソン大会で5連覇を果たしています。また、すでに自転車競技の活動をしていた兄の影響もあり、さらに同級生も自転車競技を始めたことから、小学4年生のころから自転車競技を始めることになりました。

 

ただ、自転車競技を始めてすぐに自転車にのめり込んだわけではありません。小学6年生のころから全日本一輪車マラソン大会を5連覇していることからもわかるように、一輪車競技に力を入れていましたし、中学に入学すると、部活は卓球部に入部して、一輪車と卓球の両立で忙しく、自転車競技はあまり活動できなかったそうです。

 

小川美咲さんが本格的に自転車競技に取り組むようになったのは高校生になってからでした。高校進学を考える時に、CSC自転車愛好会の指導者の影響を受け、自転車部がある伊豆総合高校に進学し、そこで自転車競技に取り組みます。

 

高校3年生の時の2012年、全国高校自転車競技大会では500mタイムトライアルで3位、同年にインターハイではケイリンで2位に入りました。

 

 

競輪選手として

高校3年生の冬、2012年12月20日に競輪学校第106回技能試験に合格し、106期生(女子3期生)として日本競輪学校に入学しました。

 

競輪学校での1年間はとにかく厳しく外界から隔絶された環境の中で、厳しい訓練を送ります。スマホなどの通信機器の持ち込みは不可。外出は日曜のみ。さらに厳しく時間を管理され、朝から晩まで規律正し環境の中で訓練をします。

 

小川美咲さんは在校12位で卒業し、2014年5月に女子競輪選手としてデビューしました。デビュー戦は5位だったものの、同年6月には初勝利を上げます。デビューから引退まで168戦に出走し、1着は8回、2着が21回、3着が25回という成績でした。

 

そして、小川美咲さんと言えば、女子競輪選手としての成績以上に注目されたのがそのかわいらしいルックスです。アイドル以上にかわいらしいルックスで、男性ファンが多く追っかけまで出現した人気選手でした。

 

o0800120013214656987

出典:ameblo.jp

 

アイドル顔負けのかわいらしいルックスで、たちまち人気選手に。追っかけなるファンまで現れた。カレンダーにも登場し業界の顔としても活躍した。同年の「ガールズケイリンコレクション」(前橋)にはファン投票6位で選出された。

 

引用:アイドルレーサーの小川美咲が引退…結婚、出産から復帰目指すも涙の決断、家庭が大事 : スポーツ報知

 

ガールズケイリンPRポスターの「顔より太もも。」のモデルに、2015年~2017年までの2年間選ばれて、アイドルやグラビアのような仕事もして、ガールズケイリンの認知度アップや新規ファンの獲得に貢献し、競輪界のアイドルとして人気となっていました。

 

人気絶頂の2016年11月には野原雅也さんとの結婚と同時に妊娠を発表し、それからは長期欠場となっています。一時は育児が落ち着いたタイミングで選手として復帰することを目指してトレーニングをしていましたが、2019年1月に正式に現役引退・選手登録消除となりました。

 

 

小川美咲と結婚した旦那は野原雅也

DQQrv8PVwAA-Jk5

出典:twitter.com

 

小川美咲さんは女子競輪選手として人気絶頂だった2016年11月、男子競輪選手の野原雅也さんとの結婚を発表しました。この時、小川美咲さんは22歳、野原雅也さんも22歳(学年は小川美咲さんよりも1個上)で、22歳同士の若くしての結婚でした。

 

2人は11月11日に旦那の野原雅也さんの地元である福井県堺市役所に婚姻届けを提出しています。

 

関係者によると婚姻届を出したのは競輪選手が験担ぎする1並びの11月11日。小川は現在妊娠しており、出産まで欠場する見込み。

 

引用:野原雅也と小川美咲結婚 小川は出産まで欠場見込み – 競輪 : 日刊スポーツ

 

小川美咲さんは入籍時には妊娠3ヶ月であることも一緒に発表し、出産までは長期欠場することになりました。この発表前もずっと「体調不良」を理由に欠場していて、ファンに申し訳ない気持ちもあり、正式発表にいたったとのことです。

 

時期的に見ると、できちゃった結婚ですが、プロポーズは2016年4月5日だったとのことで、2人が結婚することは入籍の半年前には決まっていたそうです。結婚発表時には「子どもができたから結婚するのではなく、結婚することは春には決まっていた」と話しています。

 

 

野原雅也は競輪S級スター選手

 

野原雅也

生年月日:1994年1月23日

出身:福井県坂井市

級班:S級1班

期別:103期

職業:競輪選手

 

野原雅也さんは小川美咲さんと結婚する前からS級1班(競輪界トップ)で活躍する選手で、スター候補生と言われていた若手選手でした。

 

競輪一家に育ち、父親は競輪選手の野原哲也さんで師匠としていました。さらに同期の103期生の清水剛志さんはいとこにあたります。


野原さんは父親の影響もあったのか、春江工業高校在学中に自転車競技を始め、父親の野原哲也さんの後を追って日本競輪学校に入学し、2013年7月に競輪選手としてデビューしました。

 

デビュー翌年の2014年3月ルーキーチャンピオンで優勝、4月にはS級に特進して、ビッグレースの常連になります。

 

・2016年3月:S級初優勝
・2020年12月:G3初優勝
・2021年:G1寛仁親王牌で決勝5着
・2022年12月:G3で2度目の優勝

 

2022年にはすべてのG1に出場し、通算成績は658戦189勝。競輪選手として今後の活躍も期待されていました。

 

 

小川美咲と野原雅也の馴れ初め

20181213-OHT1I50100-L

出典:hochi.news

 

小川美咲さんと野原雅也さんの馴れ初めは、高校時代までさかのぼります。小川美咲さんは静岡県立伊豆総合高校、野原雅也さんは春江工業高校に通っていて、そこで自転車競技を通じて知り合いました。


2人が知り合ったのは小川美咲さんが高校2年生、野原雅也さんが高校3年生の冬です。

 

野原雅也さんの知人が小川美咲さんが通う伊豆総合高校にいたことがきっかけで2人は知り合い、2人とも自転車競技に真剣に取り組んでいたこともあり、急速に関係性が深まって交際に発展しました。しかし、最初から静岡と福井の遠距離恋愛でした。

 

野原雅也さんは高校卒業後に日本競輪学校に入学します。競輪学校に入学したら、基本的には日曜日にしか外出できないし、携帯電話などを自由に使うことができません。そんな状況でも、2人は別れることなく交際を続けてきました。

 

しかも、野原さんが競輪学校を卒業したら、すぐに小川美咲さんが競輪学校に入学しますので、2年間も自由に会ったりすることができないまま遠距離恋愛を続けて来たんです。この2人の歴史・馴れ初めを見ると、本当に2人はお互いのことを思いあっていたことがわかりますね。

 

そして、小川美咲さんが競輪選手としてデビューして3年目の2016年11月に、2人は結婚・妊娠を発表しています。

 

 

小川美咲と野原雅也の子供は2人

 

DlNI94cU8AAdjmr

出典:twitter.com

 

小川美咲さんと野原雅也さんには子供が2人います。

 

・2017年5月17日:第一子(長女)
・2020年4月6日:第二子(長男)

 

小川美咲さんは22歳にして1人目を出産、さらに25歳で2人目の子供を出産しているんですね。Twitterの画像などを見ると、二児の母とは思えないほどの美しさを保っています。

 

 

小川美咲は旦那の野原雅也の落車きっかけで引退

maxresdefault

出典:youtube.com

 

小川美咲さんは2016年11月に結婚・妊娠を発表し、それからは出産に備えて長期欠場をしていました。

 

2017年5月に長女を出産後、2018年1月からレース復帰を目指して本格的にトレーニングを開始していましたが、2018年12月に引退を決意しています。

 

しかし、数日前に「覚悟ができた」と引退を決断した。「悔いはあります。でもそれ以上に主人と娘、家族の支えになりたいんです」と話した。

 

引用:アイドルレーサーの小川美咲が引退…結婚、出産から復帰目指すも涙の決断、家庭が大事 : スポーツ報知

 

2018年12月15日に行われた引退セレモニーでは、小川美咲さんは引退理由を次のように話していました。

 

「復帰を目指していたけれど、それは自分のためで、家族ができた今、復帰するか悩んでいた時に旦那が落車してケガをしたっていうのが、引退を決めた一番の理由になりました。」

 

小川美咲さんは本当に家族思いで、旦那さんの野原雅也さんを支えたいという思いが強いんですね。あれだけの美貌と才能を持っていながら、小川美咲さんは24歳で現役を引退して家庭に入っています。

 

 

小川美咲の旦那の野原雅也が死去

DSro05MVwAAmbaR

出典:twitter.com

 

小川美咲さんの旦那さんである野原雅也さんは、2023年3月30日に死去しました。29歳の若さでした。野原雅也さんの死去は日本競輪選手会福井支部が発表しています。

 

競輪選手の野原雅也(のはら・まさや)さんが3月30日に死去した。29歳。1日、日本競輪選手会福井支部が発表した。

 

引用:競輪選手の野原雅也さん死去 福井支部所属の103期 昨年全てのG1出場、12月伊東で2度目のG3優勝― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

お通夜は4月2日、告別式は4月3日に、野原雅也さんの地元である福井県坂井市のソートフル春江で行われました。喪主は小川美咲さんが務めています。

 

小川美咲さんからは告別式が終わった後の4月5日にご自身のTwitterアカウントで、旦那の死去を報告しています。

 

 

旦那さんを失ったばかりで喪失感が大きい中、旦那さんへの愛情・尊敬を感じることができる素敵なツイートです。

 

 

小川美咲の旦那の野原雅也の死因

小川美咲さんの旦那である野原雅也さんは2023年3月30日に29歳の若さで亡くなりました。死因は発表されていません。そのため、野原雅也さんの死因はいろいろな噂が飛び交っているんです。

 

 

落車が原因か?

野原雅也さんは2023年3月9日に名古屋FIの初日特選で落車しています。この時、身体が一回転するほどの激しい落車でした。

 

その後は、3月18日に出場する予定だったレースは負傷欠場となっていますので、この3月9日の落車したレースが野原さんの最後のレースとなりました。

 

そのため、この落車による負傷が原因で死亡したのではないか?という噂があります。確かに、頭部外傷では受傷時はそこまで重症の様に見えなくても、じわじわと出血が進み、数週間後に突然死することはあります。

 

ただ、もしこの落車によるケガが死因であれば、競輪選手会からその旨の発表がありそうですが、死因の発表がないということは、落車によるケガではないのかもしれません。

 

 

病気の可能性も否定できず

野原雅也さんは何か病気だったのではないか?という噂もあります。確かに、現役競輪選手として活躍していたので、健康体のように見えます。しかし、ここ最近はあまり体調が良くなかったようです。

 

野原雅也さんの最後10回のレース出場状況を見ていきます。

 

・2022年11月22日:出場
・2022年12月7日:病気欠場
・2022年12月22日:出場
・2023年1月1日:病気欠場
・2023年1月11日:出場
・2023年1月27日:病気欠場
・2023年2月9日:出場
・2023年2月23日:病気欠場
・2023年3月9日:落車失格
・2023年3月18日:負傷欠場

 

直近10回のうち病気欠場は4回です。ちょっと多いですよね。たまたま風邪を引いたなどのアクシデントが重なっただけかもしれませんが、このたびたびの病気欠場は気になります。

 

何か持病を抱えていて、それが一気に悪化して亡くなってしまったのかもしれません。

 

 

自殺の可能性が高いか?

野原雅也さんの死因は自殺の可能性もあります。なぜなら、競輪選手会から死因の発表がなく、小川美咲さんからも死因については何も触れられていないからです。

 

死因に何も言及していないということは、「死因についてはできれば触れたくない」ということになります。ということは、落車によるケガや事故、病気ではない。つまり自殺ではないか?ということですね。

 

落車によるケガで体のバランスが崩れて、今後の競技生活への不安が募ったのかもしれません。また、病気欠場が多かったことから、心の不調を抱えていた可能性もあります。

 

ただ、この自殺の可能性はあくまで推測ですので、実際のところはわかりません。

 

 

ネット上ではワクチンの副作用とも

インターネット上では、野原雅也さんの死因は新型コロナウイルスのワクチンの副作用ではないか?とも噂されています。健康な男性が突然死するなんて、ワクチンの副作用ではないか?という反ワクチン勢力の主張です。

 

ただ、これも全く根拠がありません。

 

 

小川美咲の現在

FwX7giCaQAEOnVp

出典:twitter.com

 

小川美咲さんは現在、競輪界に復帰することを発表しました。ただ、「小川美咲」名義ではなく、「野原美咲」名義での活動となります。

 

旦那の野原雅也さんが亡くなってしまいましたので、小川美咲さんが働かないと、小さな子供を2人を育てていくことができません。

 

競輪界への復帰の第一歩は競輪の配信専用番組「おさいふパンパン」への出演です。6月8日~11日の4日間出演することが、小川美咲さんのTwitterで発表されました。

 

 

Twitterを通じて、競輪ファンの方にレース後の選手にどんなことを聞いてほしいか?などをリサーチしていましたので、今後は選手としての復帰はせず、競輪界を盛り上げるような広報的な役割を担って活動していくようです。アイドルレーサーとして人気があった小川美咲さんにピッタリのお仕事ですね。

 

 

小川美咲のまとめ

元競輪選手の小川美咲さんのプロフィールや家族、経歴、旦那の野原雅也さんとの結婚や馴れ初め、子供、野原雅也さんの死去と死因、現在などをまとめました。

 

愛する旦那さんを失った小川美咲さん。今後の活躍に注目していきたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

te

高原直泰の現在!嫁との離婚や子供情報&沖縄SVでの活躍まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

DZI94xBU8AAS3rZ

成田緑夢の現在!事故と障害の詳細・親や兄と姉など家族まとめ

show_img

大野豊の現在!成績や年俸推移・パームなど球種・引退試合での名言・解説の評判・最新情報も総まとめ【七色の変化球】

04a9b369fbe3a703fadb1a985a9093c0_1

山本由伸の彼女は野崎萌香?身長や高校時代の活躍・生い立ちや実家と家族もまとめ

貴闘力

貴闘力の嫁や息子&過去の逮捕や現在まとめ!子供は全員格闘技の道へ

松岡修造

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

20201020s00005000022000p_view

嘉風の嫁・大西愛が子供にDVで離婚!娘(次女)が亡くなる悲劇・引退理由や元妻の変死など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hqdefault

アドリブまさおは何者?本名と年齢・昔の経歴(犯罪歴や少年院)・結婚した嫁や子供/離婚理由・ブレイキングダウン久保田覚との流血事件の真相も総まとめ

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP25まとめ【最新版】

観月あこ

錦織圭の嫁・観月あこ(山内舞)の現在!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係/結婚までをまとめ

大谷翔平

大谷翔平は彼女いる?噂の出た女性8人&好きなタイプまとめ

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

d_14089500

橋本聖子の若い頃や旦那と子供!身長や学歴・父親など家族・高橋大輔へのキス強要疑惑の写真もまとめ

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

9

小林陵侑の父と母・兄弟と姉など家族!身長と年収・韓国俳優チャンギヨンと似てる説・プロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2023-05-16-14.09.08

北村功太(小島瑠璃子の旦那)の元嫁や離婚歴&子供は?実家の親・大学など経歴・年収と会社・馴れ初めと結婚も総まとめ

Df3sHIJVMAAmAmE

やしろあずきの現在!嫁と離婚?母親と子供など家族・年齢や顔画像・コレコレの暴露騒動とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す