田中聖

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由・大麻と覚せい剤での薬逮捕・実刑判決まとめ

元KAT-TUN田中聖さんのジャニーズ事務所解雇理由、大麻と覚せい剤での逮捕など現在についてまとめています。

 

田中聖さんはKAT−TUNのメンバーでしたが、2013年にジャニーズ事務所から解雇され脱退。その後も音楽活動を続けていましたが、2017年5月に大麻取締法違反容疑で逮捕、2022年には覚せい剤取締法違反容疑で2度逮捕されており、今でも注目を浴びているのです。

田中聖のプロフィール

 

名前:田中聖(たなかこうき)

出身地:千葉県柏市(旧沼南町)

生年月日:1985年11月5日

身長:170cm

血液型:B型

元所属事務所:ジャニーズ事務所

家族:田中聖の兄弟・家族まとめ!弟の田中彪と田中樹も芸能人

 

田中聖、2006年3月にKAT-TUNとしてメジャーデビュー

 

KAT-TUN初期メンバー

 

田中聖さんは2001年にKAT-TUNのメンバーに選ばれ、2006年3月ににメジャーデビューをしました。

 

KAT-TUNは、KinKi Kidsの堂本光一さんがNHKの音楽番組「ポップジャム」の司会に起用されたとき、専属バックダンサーとして結成したことをきっかけに活動を開始しました。その後、KinKi Kidsのさまざまな楽曲のバックダンサーを務めましたが、2002年5月のシングル『カナシミブルー』を最後にバックダンサー卒業となり、単独のコンサートを開催したりするようになったのです。

 

引用:【今年再始動】ジャニーズ人気アイドル「KAT-TUN」の知られざる秘密と噂8連発!

 

2007年4月にはTBSドラマ『特急田中3号』で連続ドラマ初主演を果たします。その後も順調に仕事を続けていましたが、2013年9月30日にKAT-TUNからの脱退とジャニーズ事務所を解雇されてしまいます。

 

その後は、INKT(インク)というバンドを2014年10月に結成し音楽活動を続けていましたが、2017年5月に大麻所持容疑にて現行犯逮捕(その後不起訴処分)されました。

 

 

 

 

 

 

田中聖のジャニーズ事務所解雇理由…女性問題と副業のバー経営が原因

田中聖、2013年9月にKAT−TUN脱退&ジャニーズ事務所をクビに

 

KAT−TUNの元メンバー

田中聖さんは1998年にジャニーズに入所し、2006年にKAT−TUNのメンバーとしてCDデビュー。ジャニーズアイドルとしてはやや珍しいワイルドなルックスとキャラクターで注目を集めました。

 

 

KAT−TUNからの脱退&ジャニーズ解雇

しかし田中聖さんは、2013年9月30日に「度重なるルール違反行為があった」としてKAT−TUNから脱退しています。

 

田中聖さんの解雇理由は「度重なるルール違反」とされ、具体的な理由を見てみるといくつかの出来事があげられているようです。主に言われているのが、以下の3つ。

 

①事務所に無断の西麻布におけるバー経営

②事務所に無断のイベント開催

③女性問題(週刊誌に掲載された写真含)

 

こういった田中聖さんの”ルール違反”については、同じくKAT−TUNのメンバーであった亀梨さんも、事実であることを認めています。

 

亀梨は「報道にあるようにお店だったり‥‥再三、僕らも注意してきた」と噂を肯定し、悔しい表情を滲ませたのだった。

引用:忽然と消えた「脱退ジャニーズの今」を大追跡!(2)田中聖は解雇、田口淳之介は退所

 

ジャニーズ事務所の歴史の中では独立したタレントもいましたが、解雇は非常に稀な出来事であったといいます。では改めて、田中聖さんの解雇理由詳細を確認してみましょう。

 

 

 

 

田中聖の解雇理由① 事務所に内緒でバー経営

 

 

まず一つ目に言われるのがバー経営で、いわゆる事務所で内緒で行っていた副業ですね。

田中聖さんが経営していたという西麻布の会員制バーは「CROSS ROAD」という名前で、かつて市川海老蔵(現:市川團十郎)さんが関東連合に暴行された事件のあったビルに入っていたそう。

 

サイゾーウーマンに潜入レポがありましたので、ご紹介です。

KAT-TUN・田中聖と兄弟に会えるウワサの会員制バー、潜入レポート!

 

ジャニーズ解雇後はバンド活動に力を入れるためなのか閉店しましたが、それが成功とは言えない状況に新たなアダルト向けの店を出そうとしていたとも報じられています。

 

田中といえば、ジャニーズ時代に西麻布で会員制バーを経営。副業禁止をうたう事務所から再三注意を受けたにもかかわらず、経営を続けたことも解雇理由とされた。

 

「解雇後、バンドを結成した時に田中は『絶対このバンドで成功する!』という覚悟で、思い入れの深かったあのバーを閉めたんです。しかし、バンド結成から2年たったが、成功しているとは言い難いし、金銭面でも苦しい状況になっている。もともと、田中のバーは、多くの芸能人同士の出会いの場になっていた。当時のノウハウを生かした会員制ハプバーにすることで、ひと山当てようとしているんでしょうね」

引用:元KAT-TUN田中聖「ハプバー」通いの意外な目的

 

 

田中聖の解雇理由② 事務所に内緒でイベント開催

 

 

田中聖さんは事務所に無断のイベント開催やDJ出演、グッズ販売なども行っていたようです。これはもちろん事務所が禁止していたようなことであり、ルール違反ですね。

 

KAT-TUNとは別にユニットを組み、都内でライブを開き、Tシャツやグッズ販売も行った。

引用:副業・全裸・タトゥー/規則守れぬ田中聖容疑者

事務所に無断でDJとしてステージに上がったこと

引用:元ジャニーズ田中聖 アルバイト面接に落ちていた

 

 

田中聖の解雇理由③ 女性問題

 

タトゥー・下半身画像が流出

田中聖タトゥー画像等

 

2013年9月に、田中聖さんのジャニーズ解雇と前後し破廉恥な画像が雑誌に掲載されました。これについてはかつて田中さんと関係があったセクシー女優が流出させたのではないかと言われているようです。

 

その人物は、2度の覚せい剤事件で捕まった経歴を持つ倖田梨紗さん。

 

田中にクビ宣告のあった9月30日発売の月刊誌「実話ナックルズ」には、田中の下半身写真が、巻頭グラビアでカラー掲載されている。「この写メを田中が送りつけてたのは、元人気嬢の倖田梨沙だよ」とは雑誌関係者。

 

「倖田本人も暴露してるけど、田中とは昔からの付き合い。2度の覚醒剤事件でおととし3月まで刑務所にいたけど、出所して六本木のキャバクラで働くようになると、そこに田中が来て、また関係が始まったって。ケータイのアドレスを交換したら、しつこく『しようぜ』と自慢の下半身写メで誘われるようになり、倖田はそれを知人や店の客に見せたりLINEで転送していた。だからこの写真は結構出回ってるよ」(前同)

引用:ジャニーズ解雇!田中聖「下半身露出写真」のネタ元は元AV女優

 

 

 

また田中聖さんは倖田梨紗さん以外にも、さまざまな女性と浮名を流しています。

 

08年7月には「フライデー」がグラビアアイドル・木口亜矢とのデート、そして「週刊文春」(文藝春秋)が元女優・小澤マリアを自宅に“お持ち帰り”したとスクープしたかと思えば、同11月には「週刊女性」(主婦と生活社)が、モデル・藤井リナとの熱愛をキャッチ。さらに13年2月には当時AKB48に所属していた板野友美、5月には戸田恵梨香といったビッグネームとも交際が報じられた。

 

「しかし一方で芸能人だけではなく、一般女性にも手を出していました。14年の『週刊女性』では、田中からTwitter上でナンパされたという女性が、自宅ベッドに寝そべる田中の写真とともに彼とのやりとりを暴露。ここ最近では、ある週刊誌が田中の“ハプニングバー通い”をキャッチし、取材中だったという情報もあります」(週刊誌記者)

引用:田中聖容疑者の派手な女性遍歴 セクシー女優との同棲報道も

 

以上のような女性問題は、ついにジャニーズ事務所が解雇に踏み切った理由の一つとしてあげられています。

 

 

 

田中聖、ジャニーズ解雇後は虚無感で死にたくなったと語る

 

 

以上のような理由でジャニーズ事務所を解雇されましたが、田中聖さん本人はどんな心境だったのでしょうか。

 

解雇後に出演したテレビ番組で話していましたので、ご紹介です。

 

KAT―TUN脱退当初の心境を「虚無感みたいなのがいっぱいで、落ち込みすぎて、死んでしまおうかと思ったぐらいで…」と告白

引用:元ジャニーズ田中聖 アルバイト面接に落ちていた

 

かなり落ち込んでいたことは間違いありませんね。

 

ただ2015年9月に週刊誌「女性自身」が直撃しにいった際は、自分の新たな音楽活動(INKT)をとても大切にしているような感じであったといいます。

 

 ――なんだか、すごく「真面目」という印象を受けます。
「どうなんでしょう!真面目!(笑)真面目なつもりもないんですけどね。ただ、今は自分に嘘をついちゃいけないときだし、絶対に逃げたり甘えちゃいけないのかなと。人生の分岐点というか、ここでドロップアウトしたら、たぶん2度と這い上がれない気がするんです」

 

――昔は“遊び人”というイメージが強くて……。
「うんうん(笑)。いろいろヤンチャでしたからね。20代前半は毎日のように飲んでたし、飲んでなくても飲みの場に行ってました。いまは、(酒は)月に1回飲むか飲まないか。基本、家でもあまり飲みません」

 そう言うと、田中は自分の喉を指さした。
「ホント、ここ(喉)で全部の仕事をしなきゃいけないので……」

引用:元KAT-TUN田中聖 以前は話せなかったコトを初告白

 

2015年6月のインタビュー記事でも、楽しそうにINKTでの音楽活動について語っていました。

田中聖、今までの人生で一番音楽と向き合っている

 

あまり売れ行きや評判はよくなかったとも言われますが……。

田中聖の近況にネットは冷淡な反応 CD売れず「パクリ」指摘も

 

 

 

田中聖が2017年5月に大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕

 

田中聖、渋谷の路上で大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕

 

 

そして2017年5月、田中聖さんは渋谷の路上にて大麻取締法違反(所持)の疑いで、現行犯逮捕されました。

 

田中聖さんは(大麻は)自分のものではないと否定しましたが、検査で陽性反応が出ています。

 

田中容疑者は24日、東京・渋谷区道玄坂の路上に止めたワンボックスカーで、若干量の乾燥大麻を所持していたとして現行犯逮捕された。容疑について「自分のものではない」と否認していたが、田中容疑者の尿を採取して鑑定した結果、大麻の成分が検出された。大麻取締法には所持や譲渡を禁じる規定はあるが、使用の罰則はない。同署は、逮捕時に見つかった乾燥大麻は田中容疑者のものだった可能性が高く、自ら使用する目的で大麻を所持していたとみて捜査を進める。

同署によると、車内からは大麻の花穂、大麻やたばこを吸引する際に使用する巻紙、たばこの葉とフィルター複数箱を押収。巻紙の一部に使用した痕跡があった。田中容疑者は巻紙やたばこについて「1日10~20本くらい、自分でブレンドした巻きたばこを吸っている」と供述している。

引用:田中聖容疑者、大麻尿検査で陽性反応

 

 

田中聖の現行犯逮捕に「やっぱりか」の声

 

 

大麻所持の疑いで現行犯逮捕されてしまった田中聖さんには、上記にご説明してきたような解雇理由(素行不良等)があり「やっぱりか」という声も多くあがっていました。

 

そしてそんな田中聖さんの薬物は、かねてから噂されていたことでもあります。解雇された当時から一部ではそんな話がささやかれていました。

 

一説には当時、田中が事務所に無断で都内で会員制のバーを経営していたことが理由だとされたが、「闇社会や不良連中との付き合いがある」という未確認のウワサもあった。薬物については田中が使用していたという確証はないが、過去に田中と付き合いのあった男が逮捕されている。


「その男は執行猶予付きの有罪判決を受けていますが、供述の中で『薬物は路上で拾った』などと、とても信用できない話をしていたんです。さらに『一緒に薬物をやった友達はひとりもいない』とも言っていて、仲間や入手先を隠し通していました。周囲に恩を売ったからなのか、釈放後は仕事もしていないのにかなり羽振りがよく、高級マンションに住んで、大金を持ち歩いています」

引用:大麻所持で逮捕の元KAT-TUN・田中聖、過去の“局部写真報道”では暴露女性が「殺される」と……?

 

 

 

田中聖さんがいつから薬物使用していたのかはまだ明らかになっていませんし、2016年7月に出演したテレビ番組では「抜き打ちの薬物検査」企画に登場し”シロ”という判定もでていました。ロンブー淳、田中聖逮捕に衝撃「番組で抜き打ち尿検査した時は陰性だったのに…」

 

ただその後、現行犯逮捕されてしまっている訳ですが……。

 

 

 

田中聖、逮捕前から警察にマークされていた?

 

 

2017年5月に逮捕に至った経緯も、田中聖さんの交友関係から足がついたのではないかと言われています。

 

今回の逮捕について、厚生労働省麻薬取締部の麻薬取締官は「偶然の逮捕にみえるが、ウチも警察当局も“現逮(=現行犯逮捕)”が前提の薬物事案では、捜査から逮捕に至るまでかなり綿密に動いています。今回もしかるべき準備があっての逮捕というわけです」と以前からマークしていたことを明かす。

 

捜査上、決定打となったのは、“2人の女”の存在だったという。

「田中容疑者は以前から六本木や西麻布界隈のクラブではプレイボーイとして知られていましたが、過去には交際が噂された女優が薬物事案で逮捕されています。さらに一昨年にコカイン所持で逮捕(その後不起訴)された元女優の高部あいの捜査でも交友関係に浮かんだのです」(前出の麻薬取締官)

引用:“現逮”田中聖容疑者、決め手は「高部あい」ルート 連鎖ケースがほとんど…当局は男性歌手Xにも関心 (1/2ページ)

 

 

元タレントの高部あい

2015年10月15日にコカインや向精神薬を所持していた疑いで逮捕。その後、不起訴処分となっています。

 

 

上記記事にある、”過去には交際が噂された女優”は、解雇理由の③女性問題のところでご紹介した倖田梨紗さんのことですね。倖田梨紗さんが警察に捕まったのは、田中聖さんと別れたあとだったと言いますが、当時から田中さんを警察がマークしていたのでは?といったような話しも……。

 

 

田中聖、不起訴処分となりファンへ謝罪

 

 

田中聖さんはその後、証拠不十分で不起訴となりましたが、逮捕された件について謝罪しています。

 

7月1日付けのエントリー「ファンの皆様、関係各位の皆様へ」では、「この度は、応援してくださるファンの皆様、関係各位の皆様に甚大なるご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした」と謝罪。

 

引用:元KAT-TUNの田中聖が謝罪「反省いたします」

 

また9月1日には田中聖さんのバンドINKTの解散も発表しています。

 

KOKIは「守るべき約束、叶えるべき夢、たくさんの想いがあり、夢半ばでこんな形になってしまい悔しさと後悔しかありませんが、皆様と尊敬するメンバーのお陰で素晴らしい日々を送れていました。夢のような日々でした」とINKTとして過ごしてきた時間を回顧。

 

引用:田中聖擁するバンドINKT、解散を発表<メンバーコメント全文>

 

解散の理由は「メンバーとスタッフで何度も何度も何度も話し合い、最後は総意としてこの決断に至りました」とのことなので、田中聖さんの逮捕によるイメージ悪化などが原因であると思われます。

 

 

田中聖のその後…歌手やYouTuberとして活動

2017年大みそかのカウントダウンライブで本格復帰

 

 

田中聖さんは2017年12月31日、柏市のライブハウス柏PALOOZAにて開催されたイベント『Knock Out Kashiwa Idiot』で歌手活動を再開させました。

 

 田中は「カウントダウンイベントやります。」のタイトルでブログをアップ。「KOKIです。今年の大晦日に柏パルーザでイベントを開催することになりました。ここで復帰します。そして、来年に向けて本格的に走り出します」と大みそかに活動を再会することをファンに報告した。

 

引用:田中聖、カウントダウンで活動再開へ「1からではなくマイナスからのスタート」

 

2019年2月には初の単独での全国ツアー『Tanaka Koki presents Easter TOUR2019』を開催。ミュージシャンとして完全復帰を果たしています。

 

 

 

YouTuberとして活動

田中聖さんは2020年1月にYouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」を開設し、YouTuberとしての活動も開始しました。

 

 

ジャニーズ事務所解雇と逮捕で一線から消えてしまうかと思われましたが、その後も田中聖さんの人気は健在であったようです。

 

弟の田中樹さんも現在、人気グループ「SixTONES」のメンバーとして活躍していることもあり、田中兄弟のファンという方も多いようですね。

 

肝心の内容は、両親の作る料理の中で何が好きか、兄弟の間で似ている点、母親とお風呂に入れるかなど、途中、下ネタを織り交ぜつつもいたって平和な動画。あれ? 「JOKER」どこ行った? と思ってしまうが、これまでテレビでは見れなかった田中の一面を見ることができる。

終始、家族について話すも、ジャニーズであることを気遣ってか、樹のことには触れず、KAT-TUNという言葉には音声で編集を加えていた。しかし《SixTONESアーティストチャンネルしっかり登録してるの泣ける》というコメントに多くの好評価がついており、言葉に出さずとも兄弟のつながりを見ることができる。

 

引用:元・KAT-TUN田中聖が「お袋と一緒に風呂」YouTuberデビューの意外な方向性 

 

 

現在も話題になることが多い田中聖

出典:https://www.youtube.com/

 

 

田中聖さんは2021年11月に車を運転しながら「ツイキャス」で生配信を行いました。カメラに目線を送りながらコメントに返事をするなどしていましたが、カメラから目をそらしハンドル操作をした次の瞬間、車に衝撃が走ります。

 

田中聖さん自身も「あぶねーい」と発し、そこで配信が終了したことから、わき見運転をしていて何かにぶつかったのではないかとみられています。

 

「今月3日、田中さんはライブ配信サービス『ツイキャス』で生配信を行っていました。車の運転席の右側にカメラを固定し、カメラに目線を向けながら運転をしていました。

すると、突然カメラから目をそらし、こわばった表情でハンドルを操作。次の瞬間、何かにぶつかったかのように車が揺れました」(テレビ局関係者)

田中は突然の衝撃に「あぶねーい」とつぶやき、即座にライブ配信は終了。ツイキャスに配信のアーカイブ(配信記録)を残すこともなく、SNS等での説明もしなかった。

 

引用:元KAT-TUNの田中聖 運転しながらSNSライブ配信し「わき見運転」疑惑 

 

田中聖さんと面識のある暴露系YouTuber・コレコレさんは「車のタイヤがおかしくなった」らしいと説明しましたが、「これ、事故だろ。タイヤじゃないでしょ」とも指摘していました。

 

事故かどうかは分かりませんが、危険な運転をしていた田中聖さんには批判が殺到することとなりました。

 

また、同じく2021年11月にABEMAで行われた朝倉未来さんとのファイト企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に参戦することが決まった田中聖さん。

 

出典:http://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

2017年に逮捕された渋谷の現場を訪れ、「このストリートで終わったからここからちゃんとはい上がりたい」と語るなど意気込みを見せていましたが、当日になって怪我のため欠場することが発表されました。

 

田中聖さんのドタキャンには、「敵前逃亡」「怖気づいたな」などといった声もあがりネットが炎上する事態に。

 

その後、田中聖さんは自身のYouTubeチャンネルで謝罪。「頚部捻挫」「右第9肋骨骨折」と記載された診断書も見せ、怪我は事実であること、ドクターストップがかかりABEMA側と相談しギリギリまで調整した結果、骨折が悪化してしまい、当日の欠場発表になってしまったことを説明しました。

 

「初めからやる気がなかったのでは」と疑う声もあったとし、「僕自身、朴光哲さんという素晴らしいファイターの方に週3日教わっていたんですけど、そこまでして応募して、わざわざ骨折してまで最初から荒す気はなかったことをご理解ください」とした。

 

引用:企画辞退の田中聖が骨折の診断書公開「荒す気なかった」朝倉未来にも謝罪へ 

 

 

 

 

田中聖の現在① 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕

名古屋市内のホテルで覚せい剤を所持し逮捕

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

田中聖さんは、2022年年1月30日に名古屋市内のホテルで覚せい剤を所持していたとして、同年2月24日に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されました。

 

宿泊していたホテルをチェックアウトした後に、従業員が室内に残っていた白い粉を発見して通報したことから捜査が始まったとみられています。押収された覚せい剤の量は、7~8回分の使用量に相当するとのことです。

 

今年1月30日、名古屋市内のホテルで覚せい剤約0・164グラムを所持していた疑い。24日、同市・中区内の路上で逮捕された。

田中容疑者は13年にグループ脱退後、バンドの一員で活動。17年5月に東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、現行犯逮捕(後に不起訴)された。「分からない」と容疑を否認している。

 

引用:田中聖容疑者逮捕 逮捕容疑の覚せい剤取締法違反とは

 

田中聖さんは当初容疑を否認していましたが、尿検査では覚せい剤の陽性反応が出ています。

 

その後、3月17日に覚せい剤取締法違反(使用)と医薬品医療機器法違反の疑いで再逮捕されました。容疑については認めていたとのことです。

 

発表によると、田中容疑者は先月15~24日頃、千葉、愛知両県またはその周辺で覚醒剤若干量を使用した疑い。また、先月24日午後1時35分頃、県警中署で覚醒剤約0・009グラムと指定薬物の亜硝酸イソブチルを含む危険ドラッグ「RUSH(ラッシュ)」の液体を所持した疑い。

 

引用:元カトゥーンの田中聖容疑者を再逮捕…覚醒剤・危険ドラッグ所持などの疑い 

 

逮捕直前の2022年2月20日には、YouTubeチャンネルで自身のことを”過去に事故を起こした優良事故物件”と表現していたことも話題となりました。

 

「過去にしてしまったことによって、俺を見るだけで人の気分を害してしまうのは、起こしてしまったことなので、申し訳ないと思うし、それを背負ってがんばっていくべきだとは思う」と過去についても触れた。田中容疑者は2017年に大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕され、その後、不起訴処分となっていた。

現在は「ホント5万回くらい言ってるかもしれないけど、たばこ吸わないし、普段はお酒も飲みません、ギャンブルもやりません」ときっぱり。「優良物件だっていうことはおぼえておいてください。過去に事故を起こした優良事故物件なんで、それだけはおぼえておいてください」と“優良”を強調していた。

 

引用:田中聖容疑者、20日のYouTubeでは自身を「優良物件」と強調

 

過去を反省し更生の道を歩んでいると思われていただけに、ファンからは落胆の声があがっていました。

 

逮捕のニュースを知ったタクシー運転手は「昔からヤンチャで有名でしたからね。またかという思いと弟さんがかわいそう」とため息を付いた。

また近隣住民も「こちらのタウン情報誌に出たり頑張ってた。真面目にやってると思ってたから残念です」と話した。

 

引用:田中聖容疑者の逮捕に地元市民から落胆の声「またかという思い」

 

2022年3月に保釈保証金300万円を納付して保釈された田中聖さんは、その後謝罪動画をアップしています。

 

 

田中聖さんは、2022年6月に懲役1年8カ月、執行猶予3年の判決が言い渡されています。裁判長が判決理由読み上げた際には、何度もうなずく様子を見せていたとのことです。

 

平城裁判長は猶予刑となった理由を細かく説明。「ホテルに置き忘れたにもかかわらず、さらに薬物を入手したことから常習性が伺える」としながら、「後悔しており、父や家族の支援もある。本人の2度と手を出さないと言う言葉を信じて」と検察の求刑2年より少ない量刑の懲役1年8カ月、執行猶予3年のついた判決となった。

 

引用:元KAT―TUN田中聖被告に懲役1年8カ月、執行猶予3年の有罪判決 閉廷時に5秒間深々と頭下げる

 

 

柏市で覚せい剤所持の現行犯で逮捕される

出典:https://www.livedoor.com/

 

 

執行猶予付きの有罪判決が言い渡されてからわずか9日後の2022年6月29日、田中聖さんは千葉県柏市において覚せい剤を所持していたとして現行犯で逮捕されています。

 

逮捕容疑は29日午後10時ごろ、千葉県柏市のJR柏駅前デッキで覚醒剤を所持した疑い。 署によると、29日午後5時半ごろ、警察官が柏駅周辺を警戒中、目をそらしたり、慌ただしくしている、不審な様子の田中容疑者を発見。麦わら帽子に黒いマスク、黒縁メガネを身に着けていたという。田中容疑者は名前を語らず、歩いて商業施設に入ったりと、警察官の職務質問に応じなかった。警察官は令状を取り、身体検査を実施。田中容疑者の右腰とズボンの間に、覚醒剤が入った6×4センチのチャック付きビニール袋が見つかり、午後10時半ごろ、現行犯逮捕した。

 

引用:元KAT-TUN田中聖容疑者、覚醒剤所持疑いで現行犯逮捕、容疑認める 執行猶予判決出たばかり

 

田中聖さんは2022年6月28日ごろ柏市内の自宅で覚せい剤を使用、翌29日には柏駅で覚せい剤所持していたとのことで、覚せい剤取締法違反の所持と使用で起訴されましたが、9月2日に保釈保証金600万円を納付して保釈されています。

 

 

田中聖の現在② 恐喝容疑で逮捕される

 

出典:https://morimatomesokuhou.blog.jp/

 

薬物問題で世間を騒がせた田中聖さんですが、2022年11月には恐喝の疑いでも逮捕されています。

 

田中聖さんは2021年に30代の知人女性に現金10万円を振り込むよう迫り、1万円を脅し取ったといいます。

 

この恐喝事件の背景にはライブの出演料を巡るトラブルがあり、田中聖被告は昨年6月に、被害女性に紹介されたライブに出演するもギャラが支払われず、それに腹を立てて「代わりに金を払え」「お前これ以上ナメた対応なら、俺もさすがに考えるぞ?」などと脅迫し、約1万円を振り込ませたとみられるといいます。

 

引用:田中聖を恐喝容疑で逮捕へ。覚醒剤事件の裁判中に余罪発覚、ライブのギャラ未払いトラブルで女性脅す

 

薬物依存治療のため千葉市内の病院に入院していた田中聖さんは病院で逮捕され、千葉から京都へ身柄を移されました。

 

この恐喝容疑については、2022年12月に不起訴処分となっています。

 

 

田中聖の現在③ 覚せい剤取締法違反容疑での判決が出る

名古屋市での事案は懲役1年8月、執行猶予3年の判決が確定

出典:https://www.daily.co.jp/

 

名古屋市で覚せい剤を所持し逮捕された件について、2022年6月に懲役1年8月、執行猶予3年を言い渡されていた田中聖さん。

 

判決を不服として控訴しましたが棄却され、最高裁に上告しましたがこちらも棄却されています。

 

これにより、2023年6月に懲役1年8月、執行猶予3年とした一審と二審の判決が確定することになりました。

 

覚醒剤取締法違反(所持・使用)などに問われた人気アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」の元メンバーで音楽家の田中 聖こうき 被告(37)について、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は21日付の決定で被告側の上告を棄却した。懲役1年8月、執行猶予3年とした1審・名古屋地裁と2審・名古屋高裁の判決が確定する。

 

引用:元「KAT―TUN」田中聖被告の有罪確定へ…覚醒剤の所持・使用 

 

 

柏市での事案は控訴審で懲役1年の実刑判決

田中聖さんは、柏市で逮捕された件については、2023年2月に懲役1年4月の実刑を言い渡されています。これに対し田中聖さん側は「刑が重すぎる」として控訴。

 

2023年7月の控訴審初公判で田中聖さんは、反省の言葉を述べ、薬物依存などからの回復を支援する施設で生活するとともに従業員としても在籍していることなどを明かしました。

 

被告人質問で弁護側から事件当時と現在の考え方の違いについて問われると、田中被告は「仕事のプレッシャーやSNSに届く誹謗中傷で疲弊していた」「薬物という絶対に逃げてはいけない方向に逃げてしまい、自分の選択肢が愚かで甘かった」と反省の言葉を述べました。また、社会復帰した後の生活について問われると、「芸能界復帰は一切考えていません」としたうえで、「母親が泣きながら『助けてあげるから一緒に頑張ろう』と言ってくれたことが大きかった」「薬物と縁を完全に断ち切ることをこの場で誓います」などと、言葉を詰まらせながら更生への思いを述べました。

 

引用:「芸能界復帰一切考えていない」元KAT-TUN・田中聖被告 二審で更生への思い語る 東京高裁

 

薬物を完全に断ち切りたいとの強い思いも述べていた田中聖さんは、2023年9月の控訴審判決で「薬物依存脱却の努力は十分評価できる」として、懲役1年4月の一審判決から減刑され懲役1年が言い渡されています。

 

 

 

田中聖についてまとめると…

・田中聖は2013年9月30日、度重なるルール違反があったとしてジャニーズ事務所を解雇された

・田中聖は2017年5月、渋谷の路上にて大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕、その後不起訴処分となっている

・田中聖は2017年大みそかに芸能活動を再開、2019年2月からは単独ライブツアーを開催するなど歌手として活動している

・田中聖は2020年からYouTuberとしても活動している

・田中聖は2022年に覚せい剤取締法違反容疑で2度逮捕されている

 

 

以上、田中聖さんのジャニーズ事務所解雇理由とその後の活動や逮捕についてまとめました。


今後は応援してくれるファンのためにも更生し、2度と薬物に手を出すことなく真っ当な人生を歩んでいってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ue

上田竜也の歴代彼女4人まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁の現在!結婚や離婚理由・子供の画像まとめ

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

kme

亀梨和也の歴代彼女まとめ!性格が悪い噂や好きなタイプも徹底調査

田中聖

田中聖の兄弟・家族まとめ!弟の田中彪と田中樹も芸能人

kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

沢尻エリカ「別に」事件と中山秀征との和解まとめ!最近の様子も紹介

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

202203061349099d7

西村京太郎の死因と現在!山村紅葉との関係・子供(娘)が山村美沙の噂・嫁の矢島瑞枝との結婚・自宅と年収や資産も総まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

o0811108014183545457

川村りかの現在!結婚相手や子供・子宮頸がんの病状や出産も総まとめ

kce

菊地亜美が結婚!旦那や熱愛彼氏の情報を総まとめ【相手の画像あり】

星野ロミ

星野ロミ(本名/星野路実)の現在!経歴と年収や顔写真・家族・漫画村など運営サイト・逮捕と判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d99e4bbfb84569648df7d8a2ed3bb9f5

山本真純アナの自殺原因は産後うつ/夫や子供の現在も総まとめ

EjfoR69XkAIkhgJ

高田賢三(KENZO)の死因!家族と資産・結婚やパートナー・パリの自宅など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す