くわばたりえ

くわばたりえの旦那と子供まとめ!次男出産動画には賛否両論

くわばたりえさんは、クワバタオハラというお笑いコンビのボケ担当です。私生活では、2009年に一般男性と結婚し、現在3児の母親です。

 

ここではくわばたりえさんと結婚した旦那、そして子供たちについてまとめています。

くわばたりえさんのプロフィール

 

芸名:くわばたりえ

本名:刈込 理恵(旧姓:桑波田)

出身地:大阪府大阪市淀川区

生年月日:1976年3月24日

身長:162cm

血液型:O型

最終学歴:大阪市立淀商業高等学校卒業

所属事務所:ホリプロコム

 

 

クワバタオハラ

ボケ:くわばたりえ/ツッコミ:小原正子

 

くわばたさんは高校卒業後にNSC大阪に通っていましたが、当時付き合っていた恋人を追いかけるために上京。そのままホリプロに移籍し、そこで出会った小原正子さんとクワバタオハラを結成しました。

 

 

くわばたりえさんと結婚した旦那・刈込英介さんとは?

くわばたりえさんと旦那の馴れ初め

くわばたりえさんの旦那・刈込英介さん。

名前・顔出ししていますが、旦那さんは一般の会社員男性です。

 

 

2009年に結婚したくわばたりえさんと旦那さんの出会いは、1998年。くわばたさんが上京したてのころに始めたアルバイト先で出会い、旦那さんに一目惚れしたそうです。

 

当時のことをくわばたりえさんは、ブログで回顧しています。

 

大阪から東京に出てきたのは
1998年の2月(今から12年前)
高円寺の居酒屋『和民』でアルバイトをする事に。
地下1階にお店があり、そのビルの2階が更衣室。

 

面接に合格して、店長に2階の更衣室へ連れられ
ガチャと扉を開けると
赤いTシャツを着た男性が立っていた。

その男性を見た瞬間
ビッビッビッビッビィ~ッ!
からだ全身に電気が走った!

その赤いTシャツを着た男性
それが
今の旦那さんっ♪

初めて見た旦那さんは
完全に私のタイプっ!
顔からガッチリした体型!

引用:「☆結婚1周年☆」くわばたりえオフィシャルブログ

 

旦那さんがどストライクで、一目惚れ状態だったというくわばたりえさん。しかし上京したばかりでお笑いを頑張りたいという気持ちがあったこと、また慣れない居酒屋での仕事を教えて貰ったもののうまくいかず反発も覚えるようになったといいます。

 

その上、当時旦那さんには何回も告白しているモデルのように美人の片思い相手がいて、くわばたりえさんはそんな旦那さんの恋愛相談にのってあげたこともあったそう。

 

しかしそんなある日、旦那さんがくわばたりえさんの家に訪問!そこから事態は一変しました。

 

それから旦那さんの恋愛相談にのる事に…
でも旦那さん5回目の告白も実らず…
旦那さんを励ますメガネ

ある日
旦那さん
『今日のワールドカップ、理恵ちゃんの家で見てもいい?テレビが家にないんだよ』
メガネ
『えっ?いいよっ…』

テレビがないなんて、結構貧乏なんやなぁ…
全くサッカーには興味なかってんけど

旦那さんと2人で私のアパートで応援!
いけぇ~!
わぁ~!
ぎゃー!

旦那さん
『理恵ちゃん…俺と付き合って。』

引用:「☆結婚1周年☆」くわばたりえオフィシャルブログ

 

その後、くわばたりえさんは告白を了承しお付き合いが始まりました。1度別れてしまったこともあるそうですが、復縁し2009年にめでたくゴールインとなりました。

 

TVで公開プロポーズされたくわばたりえさん

 

テレビで公開プロポーズ

旦那さんからのプロポーズは、当時くわばたりえさんが出演していた番組「魔女たちの22時」で。

 

 

結婚会見では、くわばたさんが改めて旦那の良さやプロポーズ秘話について語っています。

 

――彼氏について
くわばた「12年くらい前に会った時、一目ぼれだったです。ホントにかっこいいし、優しい人なので。だから、その人と結婚できるなんて夢のような話。その人を見た瞬間、ビビビってきた。ビビビってくる人と結婚できたことが凄いなと思う。彼はホンマに優しい。それプラスお笑い芸人“くわばたりえ”を理解してくれてるので、ありがたい。私のどこがいいのかっていうと『全部や』っていう」

――プロポーズされたきっかけ
くわばた「私が結婚したいなと遠回しに言ってたのを察したのかな。1回実家の方にも連れて行ったし。それで結婚意識したのかな? 意識させようとしたんですけど(笑)。(彼の気は)変わらないですよ。名前までテレビに出たし。浮気もない。本当に真面目なので、大丈夫です

引用: 「ラブラブです」(くわばた)「泣いていいですか」(小原)結婚&破局W会見の一問一答

 

 

くわばたりえさんの結婚式

 

くわばたりえさんと旦那。

 

結婚式は都内のホテルで。

 

都内のホテル イースト21東京で千葉県の工場に勤務する刈込英介さんと挙式&披露宴を行った。披露宴を終えて2ショットで写真撮影をした後、1人で会見に臨んだくわばたは、純白のウエディングドレス姿で「この人と結婚してよかったとホントに思った。いい人見つけたなと思った」と嬉し涙を見せながら、幸せオーラを振りまいた。

引用:くわばたりえが挙式&披露宴 「いい人見つけた」と嬉し涙

 

くわばたりえさんは3人の子供に恵まれましたが、結婚後の夫の優しさを、育児の協力姿勢などと絡めことあるごとに絶賛しています。

 

有り難いことに、(子育ての)いちばんの支えは旦那さんなんですよ。『育児でいちばん大切にしていることは何?』って友達にきかれていて、何て答えるのかなと思っていたら、「奥さんの機嫌をとること」って言っていたんですね。『奥さんをいつも笑顔にさせるように頑張ってます』みたいなことを言っていたので、(あまりに秀逸な返しに)これはもうなんか作家でもおるんちゃうかっていう。でもホンマにそのとおりの旦那さんなので、有り難いですね。これで浮気してたらどうすんねんっていう(笑)。浮気がバレへんように一生懸命やってるんちゃうかっていうくらい、ちゃんとやってくれてるんですよね。」

引用:くわばたりえ、愛妻家の夫を絶賛 「不倫されたら…」

「ダンナさんが協力的だったのが本当ありがたかった。つるの剛士さんがイクメンでもてはやされてますけど、うちのダンナさんこそ、日本で5本の指に入る優しい、いいダンナ。ほめて欲しい

引用:くわばたりえが“カミソリ流血”エピソード語る…子育て本サイン会で

 

 

くわばたりえさんが出産した子供は3人!出産動画も公開し話題に

くわばたりえさんの子供3人の名前と生年月日

くわばた家

 

くわばたりえさんと旦那さんの間には、これまでに3人の子供が誕生しています。

 

子供たちの名前・生年月日

2010年10月31日に第一子男児 龍之介くん

2013年10月12日に第二子男児 駿介くん

2015年6月5日に第三子女児 あかりちゃん

 

 

くわばたさんは、上から順に「隊長・福隊長・笑隊長」という愛称で呼ぶこともあります。

 

少子化の日本では、子沢山の部類にはいる3児の母親・くばたりえさん。さらに子供の計画があるのではないかと勘繰りますが、その予定はないそうです。

 

(2015年8月のブログより)

私は 妹・弟の居る3人兄弟の長女
大阪に居る妹とは、なかなか会う機会も無いけど
めっちゃ仲良しです。
だから思う…
笑隊長に妹を作ってあげたかったなぁ~
環境的に4人目は無理やから諦めておりますが…

引用:「もう妊娠はないけれど…」くわばたりえオフィシャルブログ

 

くわばたりえさんの育児ブログやエピソードが賛否両論!

 

くわばたりえさんの更新する育児ブログや、テレビで語られる育児エピソードが話題になることがあります。くわばたりえオフィシャルブログ

 

そこで語られるのは、時に賛否両論を巻き起こすくわばたりえさんの育児……今回は、そのうちのいくつかのエピソードをご紹介します。

 

育児エピソード①長男を叩く

・2012年10月に、すごく後悔すると綴りながらも長男を叩いてしまったことを告白。

 

クワバタオハラのくわばたりえ(36)が育児に苦闘する様子を10月24日(2012年)のブログにつづっている。「私は今まで隊長(長男のこと)を2回叩いた事があります」とくわばたは告白する。

 

1度目はなかなか寝付かず泣く長男の背中を叩いた時だ。叩いた瞬間は「叩いてしまった後悔じゃなく 叩いて更に泣く。更に寝ない状況にした後悔…」が浮かんでしまったという。2度目は思わず顔を叩き、「顔を叩いたらアカン。腫れたらバレる。叩くならお尻にしなアカン…」との考えがよぎった。冷静に戻った時に自分の考えを恐ろしく感じ、どんなことがあっても叩かないと心に誓った。その後は子どもが泣くたびにイライラする気持ちは起きるが、「隊長と一緒に居られるのは後何年?」と考え、そうした時間も大切にしたいと意識するようになったという。

引用:くわばたりえ育児の悩み「息子を叩いてしまいました。なかなか寝付かず…」

 

また2012年10月のテレビで同じ悩みを打ち解けていたため、特に大きな反響を呼びました。

 

『解決!ナイナイアンサー お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白SP』(日本テレビ系)。同番組に出演したくわばたが、「子供を怒鳴って、時には手を出す自分が嫌になる」と、明かしたことだった。その後、くわばたはブログに育児の悩みを赤裸々に綴っている。

くわばた自身が考える「虐待かどうかの線引き」は何なのか? 質問すると彼女は「そうですね…」と言ったまましばらく沈黙して、言葉を選ぶようにこう言った。

「最終的には(子供に対して)、“ごめんなさい”っていう気持ちがなくなったときでしょうか。叩いたあとに…」

引用:育児に悩むくわばたりえ 虐待か否かの線引きがどこかを語る

 

育児エピソード②次男出産動画を公開

・2014年には次男出産動画を公開。これはブログだけではなく「ハピくるっ」という番組で密着取材もしていたそうです。

 

2013年10月12日の 福隊長がこの世に出た瞬間です。
福隊長(次男)の出産

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XPYhrpt_eSU

引用:「福隊長の出産【動画】」くわばたりえオフィシャルブログ

 

・2016年11月には、次男の弱視を公表。

 

くわばたは、11月18日に自身のブログで次男の弱視を告白。「申し訳ない気持ちや 私の視力の遺伝 罪悪感」とショックを受けたことを明かした。これにネットでは賛否が分かれたことで、くわばたは改めて、公表した経緯を説明。

 

「なんでわざわざ公表したかというと、(子供達は)ブログで顔も出している。顔を出していなかったら、このことは書いていない。(ブログ内で)急に子供がメガネかけたときに、なんで?となると、心配をかけるので説明しないとと思った。ブログの時だけ外すのも矛盾するし」と打ち明けた。くわばたの夫もブログを読んだことで、くわばたの思いを知ったといい「こんな気持ちでメガネをつくったのかと、(くわばたの)気持ち分かってよかったと言ってくれた」と理解を示しているという。

引用:くわばたりえ、次男の弱視公表を説明 ネットで賛否に…

 

以上のように、くわばたりえさんの等身大の育児ブログには、賛否両論の大きな反響を呼ぶことがあります。

 

 

まとめ

・くわばたりえは一般会社員の刈込英介さんと2009年に結婚した。

・くわばたりえには子供が3人。2010年10月に長男、2013年10月に次男、2015年6月に長女を出産している。

くわばたりえさんといば、現在ではお笑い芸人というよりも、育児タレントというイメージが強いです。

 

実際に育児関連の仕事が増えた理由について、くわばたさん自身は”子供を叩いてしまった”告白が関連していると分析しているようです。

 

くわばたが出産後に仕事内容が育児モノばかりになったことを告白した。
そのきっかけについて、くわばたは「育児に悩んでいて、子供を叩いてもうたことあんねん。1歳前の子。そんで『育児しんどくて、叩いちゃった私です』って(テレビで)言ったら、幼児虐待みたいなのが雑誌に出ちゃって。でも、そっから『育児しんどい』って言っていいんだっていうママが増えた」と説明。ママたちからの支持が“育児タレント”へのシフトへつながったようだ。

 地方自治体の首長らを前に登壇し、育児をテーマに講演することも多いそうで「今度、小池都知事のなんとかコンベンションに呼ばれてんねん。『東京の未来を変えよう』っていう会。でもね、変えたいねん、本気で」とまさかの“合体”まで明かした。

引用:くわばたりえ“育児タレント”シフトのきっかけは「幼児虐待報道」

 

これからも愛する旦那さんと子供たちのために頑張ってほしいです。

 

【関連記事】

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-92

エルフ荒川葉月の実家と家族は貧乏!出身高校・すっぴん・彼氏や結婚情報も総まとめ

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

日本エレキテル連合の今現在!消えた・干された3つの理由も総まとめ

2ed87ffc1604b1bbc70c6b4b6752350e_8a197ba2395fa0ae360be8d607c38f6e

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

スクリーンショット 2020-06-27 6.20.40

ニッチェ江上敬子の旦那と子供は?身長と体重・髪の毛の話題まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

登坂淳一

登坂淳一の現在!結婚や嫁と子供&女性問題で左遷の噂まとめ【NHKの麿】

20220131-31310276-nksports-000-6-view

竹田誠志の嫁・大森由佳の死因は?結婚と子供・プロレスでの包丁や肉片残る怪我とその後も総まとめ

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

野口五郎

野口五郎の嫁と子供(息子/娘)の情報!若い頃から現在までの活躍まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と医師のキス写真! 尾崎豊・川崎麻世との不倫も総まとめ

DkE9BziUwAAK9HX

長嶋茂雄の嫁と子供情報!長男・長女・次女・次男や現在の家族仲も紹介

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

2020032500001_1

きくちゆうき(100日ワニ)の顔や年齢・出身や過去!電通案件との批判や炎上も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す