shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

2017年、女優の清水富美加さんが突然の「出家」を公表した騒動により、彼女のプライベートな部分がつぎつぎと明かされるようになりました。

 

この記事では、清水富美加さんの実家や家族、そして父親の借金と幸福の科学に関する情報をまとめています。

清水富美加さんのプロフィール

 

出典:http://lifepages.jp/

法名:千眼美子(せんげん よしこ)
本名:清水富美加(しみず ふみか)
出身地:東京都
生年月日:1994年12月2日
身長:162cm
デビュー:2008年
出身高校:堀越高等学校
最終学歴:堀越高等学校卒業

 

2008年、「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビューを果たした清水富美加さん。

 

2009年、女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルに就任。2012年3月に同誌が休刊となるまで専属モデルとして活動を続けました。

 

2010年、ミスマガジン2010で、ミス週刊少年マガジン賞・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞。同年9月、雑誌「B.L.T」の企画「B.L.TRAVELファンイベントバスツアー」で結成された事務所非公認ユニット「LPG」メンバーに加入。

 

2011年、連続テレビドラマ「仮面ライダーフォーゼ」および「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」に、城島ユウキ役で出演。2012年にも同作品のシリーズ映画に同じ役名で出演されています。

 

2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生・蔵本一子を演じ、それまでは雑誌や特撮のファンの間にとどまっていた知名度を一気に全国的なものへと広げました。

 

 

清水富美加さんの「出家」発表が話題となる

 

出典:http://netgeek.biz

 

清水富美加さんによる「出家」引退騒動の一連の流れを追っていきます。

 

体調不良を理由に出演番組を欠席

2017年2月11日、出演中の番組を「体調不良」を理由に欠席した清水富美加さん。同日夜には、それまでの広報用アカウントから、個人名義でのアカウントを開設し、意味深なツイートを残しました。

 

異変が表面化したのは11日。MCを務めるレギュラー番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)を、体調不良を理由に欠席。14日に予定されている『スタジオパークからこんにちは』(NHK)の生出演も、そこだけアンコール放送に替えられるという。

 

11日夜には、突如「レプロ」と会社名の入ったTwitterアカウントを捨て、個人アカウントに切り替え。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする」と、意味深な言葉を残している。

 

引用:清水富美加「引退報道」の全真相 – 日刊サイゾー

 

 

突然の「出家」発表が報じられる

 

出典:http://sho12.com/

 

その翌日、清水富美加さんは、宗教団体「幸福の科学」に出家し、宗教家として活動を開始することを発表しました。

 

女優・清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家し、体調不良による半年の休養後に法名「千眼美子」で宗教家として活動することを表明してから一夜明けた13日、芸能界の先輩からは厳しい意見が続出した。

 

引用:出家表明、清水富美加に芸能界からは厳しい意見続出/芸能/デイリースポーツ online

 

出家を決意するに至った理由としては、ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」でブレイクしたにもかかわらず月給5万円しか払われていなかったことや、幸福の科学の教義に反する不本意な仕事を受けさせられたことなどがあったとされています。

 

注:月給5万円報道によるバッシングを受けたレプロエンタテインメント側からは、幸福の科学による発表や清水富美加さんの発言には事実誤認があるとの発表がなされています。

 

清水側はデビュー3年目となる「仮面ライダーフォーゼ」撮影時について「1カ月、休みなく働いても給料5万円だった」と糾弾。対して所属事務所側は「仕事量や内容に見合う報酬を払ってきた」と反論している。

 

引用:清水富美加 直近年収1000万超 「月給5万円」糾弾もブレーク後は急騰 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

実際、直近の彼女の年収は1,000万円を超えていた可能性も示唆されています。

 

清水富美加 直近年収1000万超 「月給5万円」糾弾もブレーク後は急騰 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

 

出家はするが引退ではない

芸能界引退との報道も出ていましたが、清水富美加さんは教団を通して、「引退ではないため、今後も自身の思想に合う作品には出演する」との意思を公表していました。

 

宗教家としての報酬については「尊い信者の皆さまの浄財からいただいております」と説明。同教団を母体とする政党「幸福実現党」からの出馬は「ありません」と否定した。里村氏は芸能活動の継続も否定したが、同日夜に教団側はデイリースポーツの取材に対し「芸能界引退ではない。考え方の合う映画やドラマには出演する可能性はある」と“復帰”の可能性を認めた。

 

引用:出家の清水富美加 「千眼美子」の法名で活動へ 「幸福の科学」が会見/芸能/デイリースポーツ online

 

 

レプロを退所しARI Production所属に

突然出家することを発表し、多くの番組を降板することになるなど世間を騒がせた清水富美加さんですが、出家公表から3カ月が経った2017年5月20日に、レプロエンタテインメントとの契約が終了。

 

その3日後には、幸福の科学が新たに設立した芸能・制作プロダクション「ARI Production」所属となりましました。

 

宗教団体・幸福の科学が、新たな芸能・制作プロダクション「ARI Production」(アリプロダクション)の設立を発表しました。同時に女優の千眼美子(旧名・清水富美加)さんが所属することも明かされています。「ARI Production」は千眼さんの他9人のタレント・アーティストが所属。千眼さんは2月に幸福の科学へ出家しており、5月20日には前所属事務所のレプロエンタテインメントとの専属芸術家契約が終了していました。

 

引用:清水富美加、幸福の科学が新設した芸能プロダクション「アリプロダクション」所属に

 

以降、清水富美加さんは、法名の「千眼美子(せんげん よしこ)」名義で幸福の科学が製作する多くの映画作品に出演しています。

 

 

清水富美加さんの実家は町田市?家族も「幸福の科学」信者

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

 

出身中学校は、日本大学第三中学校(町田市)

清水富美加さんが東京都出身であることは公表されているようですが、当然ながら、詳しい実家の所在地までは明かされていません。

 

出身中学校が日本大学第三中学校(高校は堀越高等学校へ進学)ということもあり、日本大学第三中学校のある町田市近辺に実家があるのではないか?とうわさされています(世田谷区上北沢との説も)。

 

 

両親はすでに離婚していて、両親も幸福の科学の会員

清水富美加さんの家族構成は、父・母・2人の姉・そして清水富美加さんの5人家族でしたが、両親は離婚しているとのことです。

 

幸福の科学への出家を表明した彼女ですが、個人的に「幸福の科学」に入信しているのではなく、家族ぐるみでの熱心な信者であることが判明しています。

 

清水富美加さんは子供のころから熱心な当会信者でした。折々に祈願や支部に参列し、仏法真理的価値観を子供のころから学ばれてきました。

ご両親ともに幸福の科学の信者で、幼いころから教えを固く信じていたそうです。


引用:清水富美加“幸福の科学信者の両親”に反発していた高校時代

 

そのため、両親の離婚の原因は「信教の面で相容れないところがあったのでは?」ともうわさされているようです。また、週刊文春の取材によると父親は一般会員であったといいます。

 

芸能界に激震が走った女優・清水富美加(22)の宗教法人「幸福の科学」への出家問題。 そもそも清水が同教団に入信したきっかけは信者だった両親の影響。

 

「清水の父は幸福の科学では幹部クラスではなく、一般会員です。真面目な普通の方ですよ。以前はウェブ制作の会社を経営していましたが、仕事に没頭するあまり、家庭不和になり離婚されたと聞いています。09年の総選挙の時には幸福実現党の候補者のホームページ制作にも携わっていました」(清水の父親の知人)

 

引用:「幸福の科学」へ出家の清水富美加・父親の会社が倒産していた!

 

 

父親の借金5,000万円との報道

サンケイスポーツの記事では、2011年頃に両親が離婚したあと、父親側で育てられてきたことが明らかとされています。しかし、父親には5,000万円にも上る借金があるとの関係者による証言も上がっています。

 

清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。

 

引用:清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

 

借金5,000万円とのうわさが報じられた清水富美加さんの父親ですが、2016年11月の時点ですでに自己破産申請を行っていたことも明らかになっています。

 

これほどまでの金額の借金を抱えることとなった原因として、会社経営の失敗による負債の可能性が疑われています。

 

清水が出家する「幸福の科学」は自己破産していることを認め「出家とは関係のない話。自己破産なので負債も抱えておらず、一部で報じられたように借金の肩代わりもしていない」と話した。

 

清水の父親は2000年から会社を経営し、ホームページやイベントの企画などを行っていた。

 

2015年5月のデイリースポーツインタビューでも、清水は父への尊敬の思いを語ると共に「お父さんは何してるかよくわかんないんですよ。会社を経営していて、3年前くらいにダジャレじゃないんですけど“父さん倒産”みたいになって、でもなんとかつぶさずに立て直した」と語っていた。

 

引用:清水富美加の父 昨年11月に自己破産していた…「幸福の科学」も認める (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

 

清水富美加さんの出家は父親の借金が関係ある?

ac92a18d

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

清水富美加さんは出家の背景に、所属事務所であるレプロの仕事内容や労働条件への不満を挙げていました。

 

しかし、一部の関係者によると清水富美加さんの出家の背景には父親の借金があるのではないとのことです。

 

借金と幸福の科学への出家との因果関係は不明だが、借金を同団体に肩代わりしてもらった可能性があると推測する関係者もいる。サンケイスポーツの取材に同団体は「個人のお話ですので、お答えできる立場ではございません」とコメントした。

 

引用:清水富美加の父親がヤバイ!!?宗教「幸福の科学」へ出家する本当の理由はコレだった!!?

 

父親には数千万円の借金があったとの情報もあり、清水の出家には父親の経済的な問題が 影響している可能性もあるという。

 

引用:「幸福の科学」へ出家の清水富美加・父親の会社が倒産していた!

 

父親の借金を幸福の科学が肩代わりした可能性があるとのこと。あくまで関係者からの話なのでこの件について、真実は不明です。

 

 

清水富美加さんは現在「千眼美子」として幸福の科学で活動

幸福の科学製作の映画で女優として活躍

幸福の科学の芸能プロダクション「ARI Production」所属となった清水富美加さんは現在、千眼美子として宗教家や女優として活動しています。

 

幸福の科学製作の映画「さらば青春、されど青春。」(2018年5月公開)のヒロイン役が女優復帰作となりました。

 

この映画の主題歌「眠れぬ夜を超えて」でCD歌手デビューも果たしています。

 

 

以降、千眼美子として多くの教団製作の作品に出演してきた清水富美加さん。

 

出典:https://happy-science.jp/

 

 

2020年4月には、ラジオ番組「千眼美子の飛んでけ! SOUND WAVE」(ラジオ大阪)も始まり、教団内での活動は順調だったようです。

 

 

幸福の科学内で干された?

出典:https://biologik.pt/

幸福の科学の大川隆法総裁

 

 

幸福の科学の内部文書を入手したという「週刊文春」によると、清水富美加さんは出家した2017年2月時点で「メディア文化事業局兼NSP(株)部長」という役職に就き、43.5万円の月給を得ていたようです。(NSPは教団の事務所「ニュースター・プロダクション」)

 

他の新出家者の給料は20万円前後とのことで、出家当初から破格の扱いを受けていたことは明らかであり、その後も給料は増えていることが予想されます。

 

幸福の科学が父親の借金を肩代わりしてくれたため清水富美加さんが出家したとの噂もありましたが、清水富美加さんは大川隆法総裁にも気に入られ、他の出家者よりも優位な立場にあったようです。

 

実際、清水富美加さんはその知名度を活かして、広告塔として教団の布教活動に大きな貢献をしてきたことも事実です。

 

しかし、2022年から清水富美加さんの露出が激減しているといいます。

 

実際、映画は昨年2月公開の『愛国女子』を最後に主演作はゼロ。今年5月公開予定の『レット・イット・ビー ~怖いものは、やはり怖い~』では、脇役としてクレジットされている。ラジオ『千眼美子の~』も昨年7月に番組名が『あなたに届け! Happy Sound Wave』に変更され、昨年10月以降、清水は一度も出演していない。加えて、SNSの更新も停滞。インスタグラムは昨年2月18日、ツイッターの投稿は昨年11月7日が最後だ。

 

引用:“月給43万円”幸福の科学・千眼美子28歳が消えた!?…大川隆法総裁は生前「実の娘でないにもかかわらず、調子に乗っている」

 

2023年3月に大川隆法総裁が亡くなりましたが、大川総裁は亡くなる直前に清水富美加さんのことを「実の娘でないにもかかわらず、調子に乗っている」と批判していたとの情報も出ています。

 

「そんな中、3月初旬、ある“霊言”が公開されました。大川氏が亡くなる直前、2月中旬に収録した音源とされます」(同前)  実際に、霊言を聴いた現役の信者が明かす。 「大川総裁は、後継者候補だった長女の咲也加さんを批判する文脈で、突然千眼さんの名前を出しました。千眼さんは、総裁から“娘みたい”と言われ、寵愛を受けてきたはず。ところが、この日の霊言では“実の娘でないにもかかわらず、調子に乗っている”――と彼女を非難するような感じだったのです。千眼さんの立場が以前より悪くなっていると受け止めました」

 

引用:“月給43万円”幸福の科学・千眼美子28歳が消えた!?…大川隆法総裁は生前「実の娘でないにもかかわらず、調子に乗っている」

 

寵愛を受けていた大川隆法総裁との関係性が変わったことで、清水富美加さんの教団内での立場が悪くなり露出が減ったとの見方が濃厚のようです。

 

大川隆法総裁が亡くなった後の幸福の科学で、清水富美加さんがどのように活動していくのか注目していきたいですね。

 

 

まとめ

以上、清水富美加さんの実家、家族、両親に関する情報をまとめました。

 

2017年に宗教家「千眼美子(せんげん よしこ)」として活動していくことを表明した清水富美加さん。

 

 

現在も幸福の科学で女優などとして活動していますが、いつかまたテレビドラマなどに出演する姿を見てみたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

178993288_9fc569a553_o

福田麻由子の現在!子役時代や大学~死傷事件の噂や近況まとめ

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

hirosekyoudai

「広瀬すず」の姉・兄・本名まとめ!広瀬アリスはハーフ顔の美人・一般人兄はイケメン

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の元嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

波瑠って誰?どんなヒト?朝ドラ女優『あさが来た』のヒロイン!坂口健太郎も!4

波瑠の本名は山口麻有?出身高校等の学歴や噂の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20220206-00000016-nkgendai-000-1-view

西村賢太の死因や現在まで!生い立ちと父親や家族・彼女や結婚と自宅・死去の話題まとめ

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

20180705c

小林亜星の現在と死因!若い頃・医学部入学の学歴・結婚した嫁と息子・病気や死去の現場/葬儀も総まとめ

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

xWS0000201.jpg.pagespeed.ic.C20FunKjyi

豊原功補の嫁や息子&離婚の現在!韓国人説&小泉今日子との関係も総まとめ

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

download

恋愛ドラマおすすめランキングTOP120!!TVマニアが厳選【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9091

小渕恵三は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・死因の脳梗塞まとめ

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す