KGBの元リーダーである田中雄士さんですが、現在の活動も話題です。
今回は田中雄士さんの経歴や身長と学歴(高校)、半グレにならなかった理由や年収、彼女や宮崎麗香さんとの結婚の噂、内藤裕さんと所沢のタイソンとの関係も紹介します。
この記事の目次
田中雄士の身長などプロフィール
生年月日:1977年7月4日
出身地:千葉県千葉市
身長:170cm
体重:54-58kg
田中雄士さんは、伝説のチーマーグル-プ「KGB」の2代目リーダーだった人物です。
現在は実業家として活躍している他、歌手デビューを果たすなど、アウトロー時代よりも大きな成功を収めています。
田中雄士の経歴や学歴① 元々は優等生でバスケ部キャプテンも務めていた
田中雄士さんは、1977年7月4日に千葉県千葉市で生まれました。
小学生時代から空手に打ち込み、中学に入る頃には黒帯を取得しているような体育会系少年でした。
また、中学校ではバスケ部に所属し、キャプテンも務めていたようです。
中学を卒業後は、千葉県内の進学校に入学したとも言われており、文武両道の優等生だったと思われます。
田中雄士の経歴や学歴② 高校時代にサーフィンにハマってグレる
中学時代までは優等生だった田中雄士さんが不良化した原因は、1990年代当時流行していたサーフィンでした。
実家の近くに海があったこともあってサーフィンにハマっていきますが、不良たちとも付き合うようになり、自然と悪い人脈ができてしまったようです。
そして、千葉県習志野市にある繁華街・津田沼や松戸市を拠点としていた不良勢力「KGB」に所属するようになりました。
「KGB」は、田中さんの1学年上の世代が作ったチーマーグループであり、最盛期には正規メンバーのみで200~300人もいるような巨大組織でした。
東京近郊の一大不良組織だけあり、「KGB」の同世代メンバーには元DREAMフェザー級王者の高谷裕之さんやアウトロー系ユーチューバーの内藤裕さんといった有名人も在籍していました。
田中雄士の経歴や学歴③ 高校を中退・KGBの2代目リーダーに就任
「KGB」の一員となった田中雄士さんは、同世代のアウトローたち同様にシノギに熱心だったそうです。
ただし、薬物や闇金、振り込め詐欺といった犯罪にまで手を出していた東京のアウトローたちとは違い、イベント系のシノギ程度に留まっていたと言われています。
日本有数の繁華街である津田沼をシマにしていただけあり、「KGB」主催のクラブイベントは、一晩で数百万円単位の利益を叩き出していたそう。
そのため、「KGB」の有力メンバーたちは、10代にしてベントレーやキャデラックに乗り回すほど羽振りが良かったようです。
田中雄士、現役時代の狂犬ぶりも半端じゃなかった
巨大な利権を手に入れていた「KGB」ですが、不良の世界においては「金持ち喧嘩せず」の精神は存在しませんでした。
それどころか、利権を死守するために周囲を暴力で威嚇していたようです。
「武力だけが重要なのではありませんが、戦いについては徹底していました。一般人とは一線を画すために、強い、怖い、ハンパじゃないと思わせていました。変な話、そうしないと商売にならない(笑)。ある種の権力を持つことはスーパー高校生になるために必要なことだったんです」
常に刃物やスタンガン、催涙ガスといった凶器を携行し、対抗勢力との喧嘩の際には、徹底的に相手を痛めつけることを心掛けていたとか。
また、電車の車両を一両占拠するデモンストレーションを度々実行し、着々と武闘派集団として伝説を作っていきました。
KGBは最初は私立生や比較的暴力性が薄い人間が多くてケツ持ちの人が有名だったくらいで、途中から津田沼、松戸、流山etcの暴力性の濃い人間が参加しだしてから有名になった
— m-top (@mtop57681407) September 26, 2021
そんな暴力的な日常の中では、田中雄士さんも無傷とはいかなかったらしく、傷害事件で逮捕・収監された結果、高校2年生で高校を中退しています。
田中雄士、「KGB」内には抵抗勢力もあった
高校中退後、「KGB」の2代目リーダーに就任し、千葉のアウトロー界の顔的存在であった田中雄士さんですが、「KGB」内には抵抗勢力もいたそうです。
田中さんの抵抗勢力は、後に3代目リーダーとなる矢尻哲朗さんでした。
田中さんとは同世代だった矢尻さんは、中学時代は全国区の柔道選手だったうえ、成人後は山口組國領屋一家系松一会の組員となる本格派でした。
そのため、「KGB」の最盛期を築いた田中さんに対しても、まったく臆することなく、3代目を継いだ後はチーム名を変更するなど、田中雄士さんに反抗する姿勢を見せていました。
ちなみに、2010年に東京都八王子市内で現金輸送車を襲撃する事件を起こした矢尻哲朗さんは、現在は服役中です。
田中雄士の経歴や学歴④ 半グレにはならずに大学に進学
明海大学に進学して事業家に転身していた
1977年生まれの田中雄士さんは、同世代前後に有名半グレが多いワルのオールスター世代でした。
・田丸大(1977年生まれ)
・邑井祐介(1978年6月)
・松嶋クロス(1978年7月生まれ)
・田丸健二郎(1978年生まれ)
・見立真一(1979年3月生まれ)
田中雄士の経歴や学歴⑤ 32歳でプロ格闘家デビュー
「KGB」を卒業後、実業家として成功を収めていた田中雄士さんですが、32歳の時にプロ格闘家デビューも飾っています。
少年時代から空手を習っていた田中さんは、「K-1」のファンだったことから、24歳の頃にキックボクシングジムに通い、プロライセンスを取得。
ただ、当時は実業家として駆け出しの時期で仕事が忙しかったこともあり、格闘技からは自然と足が遠のいてしまったとか。
30歳を過ぎた頃に、友人の紹介で東京都品川区にあるキックボクシングジム「レンジャージム」に通い始めた田中さんは、周囲の薦めもありプロの試合に出るようになりました。
しかしながら、本人的には「KGB」の看板を背負っている意識もあったため、ノリノリでプロデビューをしたわけではありませんでした。
32歳でプロデビューですからね。不安はめちゃくちゃありましたよ。自分、ガキの頃、チームの二代目のリーダーをやっていたんですね。人数も多かったし、強いことで有名なチームだったので、よそのグループの人間とはタイマンを張るとか張らないとかの話が出ること自体が嫌でしたね。自分は、よそとは違う次元に組織の品格を持っていきたかったので。それが試合とはいえ、誰かに殴られているところをひとに見せていいのか、という葛藤はありました。
レンジャージムを買収していた
格闘技の世界で成功を掴んだ田中雄士さんですが、後に「レンジャージム」を買収しており、オーナー兼会長になっています。
現在の「レジャージーム」は、田中さんの故郷である千葉県内にも出店しており、全国に7店舗もある人気ジム化しているとか。
田中雄士の経歴や学歴⑥ 40歳で歌手デビューも果たす
田中雄士さんは2017年、シングル「遅咲きのヒーロー」で歌手デビューも飾っています。
田中さんが40歳にして音楽業界に殴り込んだ理由は、世間への影響力を誇示したかったからだそう。
「己の強さを証明するために、30代でキックボクシングのチャンピオンを目指しました。実際に王座を獲得してリスペクトは得られたけど、世間に対する影響力を考えると、こんなものなのかなと。カニエ・ウェストやジェイ・Zのような国全体に影響を与えるほどの発言力を持つアーティストを見ていて、やっぱりかっこいいし、彼らみたいな影響力が欲しいなって思ったんです」
そのため、自分のジムに通っていたシンガーソングライターのCIMBAさんに相談して、曲を作ってもらうことになりました。
ちなみに、当初はインディーズでの活動でしたが、2021年より「ビクターエンタテインメント」に所属しています。
田中雄士の年収は?
実業家として大きな成功を掴んでいる田中雄士さんだけに、年収も気になるところです。
一般的なスポーツジムのオーナーは、1店舗の経営で年収1000万円台と言われており、全国で格闘技ジムを7店舗経営している田中さんは、少なくとも年収5000万円は超えているはずです。
また、飲食店やネイルサロンも経営しているため、1億円クラスの年収である可能性もあります。
田中雄士の彼女とは?結婚していた元嫁は宮崎麗香?
田中雄士さんは、2021年にEXILEの黒木啓司さんと結婚したことで話題となった、インスタグラマーの宮崎麗香さんと結婚していたのでは?との噂も存在します。
こちらの噂は、田中さんが2019年に発売した「断捨離 feat. HOKT(N.C.B.B)」のMVに宮崎さんが出演していたことがきっかけでした。
しかし、実際に田中さんが宮崎さんと結婚していた事実はなく、根も葉もないデマに過ぎないようです。
田中雄士の現在:所沢のタイソンと内藤裕の喧嘩に巻き込まれていた
田中雄士さんは2021年現在、「KGB」時代の子分だった内藤裕さんと「所沢のタイソン」こと久保広海さんの喧嘩に巻き込まれています。
同じアウトロー系ユーチューバー同士、仲良くコラボをしていた両者でしたが、とある動画の中で内藤さんが久保さんをディスったことがきっかけで、関係が悪化。
内藤さんが久保さんをディスってしまったのは、動画配信中にお酒を飲んだ末の狼藉でした。
もともと酒乱の気があった内藤さんは、酒の席での失言・トラブルが珍しくなく、久保さん以外にも小山恵吾さんや瓜田純士さんといったアウトロー系ユーチューバーと決別しています。
そのため、「KGB」のOB内でも内藤さんの言動は問題視されていたようで、「ユーチューブをとるか、俺たちをとるか選べ」と宣告したこともあったそう。
その後、いったんYouTubeチャンネルを閉鎖した内藤さんでしたが、華やかな世界から引退することは難しかったようで、2021年11月に新チャンネルを作り復帰しています。
内藤裕さんの新YouTubeチャンネルはこちら→[新] 内藤ゆたかチャンネル
そんな状況下でも久保さんとの口喧嘩で「KGB」の看板を利用していた内藤さんですが、田中さん側はツイッター上で内藤さんに三行半を突き付けています。
所沢のタイソンへ
— 田中雄士 official (@Y_T_official) December 17, 2021
おれも高谷もそんなんで動く訳はないし
おれらはビジネスマンで
きちんと表で世に貢献しながら頑張っているから お察しの通り全く彼とは関係ないよw むしろ応援するから頑張ってな👍
田中雄士のまとめ
田中雄士さんは、少年時代は「KGB」の伝説のチーマーだった一方で、現在は表舞台で大活躍をしている人物です。
田中さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。