47703d7737ddf242c3a0943a04198981

山本勇気(格闘家)の現在!逮捕事件と懲役・経歴や戦績・彼女や結婚と家族・青木真也や高橋義生との関係も総まとめ

2017年の暴行事件で逮捕された格闘家の山本勇気さんですが、青木真也さんとのトラブルも話題です。

 

今回は山本勇気さんの暴行事件、経歴や戦績、家族(兄弟)、青木真也や高橋義生さんとの関係、彼女や結婚、懲役など現在を紹介します。

山本勇気は傷害致死事件で逮捕された格闘家

山本勇気(やまもと ゆうき)
生年月日:1988年1月28日
出身地:兵庫県神戸市
身長:172㎝

 

山本勇気さんは2017年6月30日深夜、千葉県千葉市内の自宅マンションのエントランスで、知人男性・長沢飛さんに暴行を働いた罪で逮捕されたことで有名な格闘家です。

 

まずは、山本勇気さんが起こした暴行事件について見ていきましょう。

 

知人男性とトラブルになり傷害事件を起こす

被害者・長沢飛さんは、山本さんの彼女が勤務する飲食店の従業員でした。

 

 

 

お酒NGの条件で勤務していた山本勇気さんの彼女でしたが、事件当日は彼女が酔っぱらって帰宅したそうで、これに激怒した山本さんが長沢さんを呼び出して問い詰めたそうです。

 

さらに、長沢さんの言い訳が二転三転したことに激高し、ハイキックなどの暴行を働いてしまうことになりました。

 

プロの格闘家から暴行を受けた長沢さんは、運悪く壁に頭を強打したこともあり、くも膜下出血を起こし、その場で意識不明になってしまいます。

 

 

被害者は翌日に死亡している

 

長沢飛さんが意識不明状態に陥った後、山本勇気さんはその場から逃走することなく、自分で110番通報をして警察に自首

 

すぐに病院に搬送された長沢さんでしたが、医師らの必死の救命活動も虚しく、翌日の夕方に死亡しています。享年23歳でした。

 

このため、当初は傷害容疑で逮捕された山本さんは、最終的に傷害致死に切り替わっています。

 

 

ネット上でも批判の声が大きかった

 

 

山本勇気さんと言えば、アントニオ猪木さんが主催する格闘技イベント「イノキ・ゲノム・フェデレーション」に出場した経験もある名のある格闘家でした。

 

そのため、傷害致死容疑で逮捕されたニュースに、ネット上でも辛辣な意見が多数寄せられました。

 

10実況厳禁@名無しの格闘家2017/06/30(金) 14:01:00.57ID:vZpdVGHF0
くも膜下出血で意識不明の重体って・・・ひでぇな

逆に考えると、マッハさんは散々馬鹿にされたが
絶対に堅気に手を出さなかった。やっぱマッハさんは偉かった



109実況厳禁@名無しの格闘家2017/07/01(土) 17:09:39.16ID:chLjxm3HO
つーか本当バカだよコイツ
彼女が飲まされて怒るのはわかるが、相手を殴ったら彼女がもっと悲しむような結果になるってわからんのかね
恋人や家族を持つ権利ないわコイツ
いやもうブタ箱行きで一生持てないけど(笑)

 

引用:山本勇気逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net

 

 

山本勇気の経歴 【元ギャングのリーダーだった】

 

 

山本勇気さんは格闘技界の有名人だったものの、詳しい経歴は明らかになっていません。

 

幼少期に千葉県に引っ越し、10代はギャングチームのリーダーとして抗争に明け暮れていたと言われています。

 

本来ならば、そのまま半グレになってもおかしくはなかった山本さんでしたが、格闘技に出会ったことで更生したとか。

 

そのため、成人後は逮捕歴もなく、格闘技一本の人生を送っていました。

 

 

山本勇気の戦歴 【 プロデビュー戦はオーストラリア】

 

 

元ギャングの経歴を持つ山本勇気さんですが、格闘家デビューの時期は早く、2007年11月に19歳の若さでプロのリングに立っています

 

ちなみに、山本さんのデビュー戦は、オーストラリアで開催された金網総合格闘技大会「X-AGON」でした。

 

その後は、総合格闘技団体「ZST」を中心にキャリアを積み、2009年にジェネシスウェルター級トーナメントで優勝

 

以降も「ZST」と地下格闘技団体「THE OUTSIDER」の対抗戦で活躍したりと話題を集めました。

 

2013年には格闘家人生の転機が訪れており、総合格闘技団体の「GRACHAN」に移籍、さらにメジャー団体の1つである「イノキ・ゲノム・フェデレーション」への参戦が決定しています。

 

「イノキ・ゲノム・フェデレーション」での山本さんは、前述の暴行事件が起きるまで、4戦1勝2敗1分の戦績を残していました。

 

また、プロ格闘家としては、25戦12勝8敗4分1無効試合となっています。

 

 

山本勇気の実家の家族:兄弟が経営するジムでトレーナーとして活動

 

格闘家として成功を掴んでいた山本勇気さんですが、千葉県千葉市内にあるキックボクシング&フィットネスジム「BUDDY GYM」でトレーナーもしていました。

 

 

 

ちなみに、「BUDDY GYM」の経営者は実兄の山本征敏さんです。

 

征敏さんも幼少期から空手やボクシングを習い、2013年にはプロ格闘家デビューも飾っている人物。

 

ジムトレーナーの平均年収は350万円程度のようですが、プロ格闘家として実績のある山本勇気さんだけに、一般のトレーナーよりは稼いでいたかもしれませんね。

 

 

山本勇気は投資にも興味があった

 

 

格闘家以外にもジムトレーナーとして働き、地に足のついた生活を送っていた山本勇気さんですが、投資にも興味があったようです。

 

そのため、公式ツイッターは、株式投資や仮想通貨関連の話題で溢れていました。

 

 

 

なお、暴行事件直前に投降したツィートが、当時巷を騒がしていた豊田真由子元議員の暴言騒動関連だったため、余計に世間の反発を買ってしまいました。

 

 

 

 

山本勇気は格闘家・青木真也とモメるも高橋義生に仲裁されていた

 

山本勇気さんは、2014年の大晦日に開催された「INOKI BOM-BA-YE 2014」にて、格闘家の青木真也さん相手に乱闘寸前の騒ぎを起こしています。

 

対戦が実現した背景には、山本さんが以前より青木真也さんとの対戦を望んでいたことにありました。

 

ただ、「エセンバエフに勝って青木戦をアピールする」と山本さんが語ったことに、青木さんはカチンと来ていたんだとか。

 

どうやら、PRIDEやDREAMといった一流格闘技イベントの常連だった青木さんに、山本さんが対戦を望む行為自体が「格下の癖に生意気」と映っていたようですね。

 

 

 

そのため、試合前からエキサイトしていた青木さんは、「INOKI BOM-BA-YE 2014」で山本さんを81秒でKOして、格の違いを見せつけています。

 

そして試合直後には、リングに倒れ込む山本さんの顔を覗き込みながら、「バーカ」と吐き捨てる挑発までしました。

 

侮辱された山本さんは激怒して、その場で青木さんに詰め寄り、乱闘寸前に。

 

ただし、「おい青木。テメェ、バカって言いやがったこと忘れねえぞ?」とマイクパフォーマンスをしてしまったことで、会場の観客からはブーイングを浴びています。

 

リングから退場するきっかけを失ってしまった山本さんでしたが、青木さんのセコンドだった高橋義生さんが仲裁に入り、ようやく場を納めることができました。

 

 

山本勇気、逮捕後に青木真也からディスられる

 

「INOKI BOM-BA-YE 2014」で山本勇気さんを最後に挑発した青木真也さんに対しては、ネット上で批判の声もありました。

 

 

当然ながら、そういった批判の声は青木さんの耳にも入っていたようですね。

 

そのため、山本勇気さんが逮捕されると、青木さんはこれまでの批判者に対して当てつけのような言動を取っていました。

 

 

また、山本さんを「ファイトマネーだけで食べられないからプロじゃない」とディスったりもしていました。

 

 

 

 

山本勇気の彼女や結婚情報~女優の安藤志穂美と交際?

 

 

山本勇気さんは以前、女優の安藤志穂美さんと交際していた可能性が濃厚です。

 

安藤さんは、映画「愛の言霊」や「BLUE FACE」に出演歴があります。

 

そんな2人は中学時代の同級生だったそうで、その頃から交際していたようです。

 

ただし、安藤さんは2016年に劇団Fullmontyの主催者である中路貴之さんと結婚しており、2017年の暴行事件前にとっくに破局していたことになります。

 

その後の安藤さんは、2020年に中路さんと離婚していますが、2021年には一般男性と再婚しているため、山本さんと復縁する可能性はゼロと言えるでしょう。

 

 

山本勇気の現在 【懲役5年の実刑判決を受けて服役中】

 

 

傷害致死罪で逮捕された山本勇気さんの現在を見ていきましょう。

 

検察から懲役8年の求刑を受けたものの、逃げずに救急車を呼び、現行犯逮捕されたことが自首認定され、遺族に賠償金を既に支払っていたため、情状酌量の余地があると判断されました。

 

一方で、被害者が倒れた直後に119番通報し、駆け付けた警察官に暴行したことを伝え自首が成立。被害弁償の一部として遺族に100万円を支払っていることから「事実を認めて反省の態度を示している」とした。

引用:格闘家に懲役5年 知人蹴り死亡 千葉地裁判決

 

これにより、2018年11月に千葉地裁より懲役5年の実刑判決が下りました。

 

ただ、故意ではないとはいえ、1人の人間を死に追いやってしまった人間が受ける罰にしては軽すぎるとの意見もネット上には存在します。

 

545実況厳禁@名無しの格闘家2018/11/13(火) 21:04:26.44ID:QqAmCzaA0
人殺して5年は短すぎ
検察は控訴しろよ

548実況厳禁@名無しの格闘家2018/12/16(日) 03:22:57.58ID:VwJVAYUW0
俺なんてジュニアフライ級東日本新人王決勝でボコられたレベルなのに歌舞伎町で田舎ホスト小突いただけで弁当なしだったんやぞ?
山本クラスの蹴りは素人殺傷能力高すぎだろ

引用:山本勇気逮捕2 [無断転載禁止]©2ch.net

 

 

山本勇気のまとめ

 

山本勇気さんは格闘家として活躍していたものの、一瞬の短気が招いた暴行致死事件により、現在は服役中の人物です。

 

山本勇気さんが罪を償った後、格闘家として再起することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

武尊

武尊の彼女はマギー!熱愛フライデーや現在までの活躍まとめ

那須川天心

那須川天心と彼女・浅倉カンナの結婚は?熱愛の馴れ初めから現在まで総まとめ

9784309920580

前田日明の若い頃と現在!身長と武勇伝・嫁と子供・病気の噂など総まとめ

亀田興毅

亀田興毅の嫁と子供・現在まとめ!息子にダウン症の噂?【結婚相手の画像あり】

ECBQc2ZVUAE9H5n

プラム麻里子の死因は事故!尾崎魔弓との最後の試合と動画・命日と墓も総まとめ

d_10916210

亀田大毅の現在!嫁と子供・内藤大助に切腹挑発&反則行為など総まとめ

5800b_1386_35983638d26f1fabd4070bcedcb439d1

ボブサップの現在!彼女へのDV騒動や結婚情報など総まとめ

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

及川眠子

及川眠子とトルコ人夫の離婚や借金・印税や現在の様子まとめ

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

20140307080350165

竹井聖寿の現在!生い立ちや両親・刺青など柏通り魔事件の犯人まとめ

スクリーンショット 2022-04-26 16.44.33

大谷晋二郎の若い頃と現在!脊髄損傷の容態・父親や嫁と子供など家族・熱い土下座エピソードまとめ

maxresdefault

大久保清の子孫の現在は?事件や父親と母親・子供・死刑執行の最期も総まとめ

maxresdefault

ヒロシ(時事ニュースYouTuber)の死因はコロナ?顔写真と身バレ・本名と年齢も総まとめ

da3

大地真央の旦那と子供!松平健との離婚理由・森田恭通との再婚・現在の活動も徹底解説

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

image

田中雄士(KGB)の現在!元嫁は宮崎麗香?身長と経歴や高校時代・年収・彼女や結婚・内藤裕や所沢のタイソンとの関係も総まとめ

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2022最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す