松嶋クロス

松嶋クロス(松嶋重)の現在!関東連合時代の伝説や逮捕歴まとめ

関東連合出身で指定暴力団住吉会系堺組幹部の松嶋クロスですが、近年立て続けに逮捕されて話題となりました。

 

この記事では、松嶋クロスの関東連合時代の伝説や現在までの活動について詳しくまとめました。

松嶋クロス(松嶋重)のプロフィール

 

松嶋クロス(まつしま くろす)
本名: 松嶋重(まつしま しげる)
生年月日: 1978年7月19日
出身地: 東京都杉並区
職業: 元AV監督(日本映画監督協会会員)、音楽プロデューサー
所属: 元関東連合、 指定暴力団住吉会直系団体幸平一家堺組幹部

 

 

松嶋クロス、鼠先輩や小向美奈子をセクシー女優デビューさせる

松嶋クロスはセクシービデオ業界では監督として最も有名だと言っても過言ではないほどの有名人で、小向美奈子さんの作品を世に送り出して世間に衝撃を与えたこともありました。

 

 

また、自ら「CAMPAKEX」というバンドで活動し、伝説のロックバンド「BOØWY」のベーシスト・松井常松さんの楽曲プロデュースを手がけ、歌手の鼠先輩をプロデュースしたのも松嶋クロスで、ヒットした「六本木~GIROPPON~」の楽曲プロデュースも手がけるなど、クリエイターとしての手腕も一流でした。

 

 

 

 

 

松嶋クロスの関東連合時代の伝説~残虐王子・見立真一との関係とは?

松嶋クロス、見立真一とともに関東連合で残虐行為を繰り返していた

 

関東連合のリーダーで「残虐王子」と呼ばれた見立真一

 

見るからに”ヤバさ”が伝わってくる関東連合の元リーダーの見立真一ですが、2012年に起こした「六本木クラブ襲撃事件」で、人違いにより客を殺害した罪により現在国際指名手配中となっています。

 

見立真一は松嶋クロスの同期でともに暴走族「永福町ブラックエンペラー」時代から悪事を重ねてきた仲間ですが、一度は解散したこのチームを復活させたのが見立真一でした。

 

この世代の不良は主にチーマーになる人間が多かったものの、見立真一はそれら勢力に対抗するように暴力集団である同チームを復興させ、従来の集会や暴走行為などをする暴走族ではなく、喧嘩による暴力や殺人、闇ビジネスなど準暴力団と呼ばれた”関東連合”に拡大させていきました。

 

「悪の帝王」「残虐王子」と呼ばれた見立真一とともに松嶋クロスは関東連合メンバーとして悪事の限りを尽くしてきましたが、その内容は法律はもちろん人権を無視した残虐なものでした。

 

ターゲットは敵対勢力には容赦はなく、金属バットや鉄パイプで襲撃し、時には敵の自宅を夜襲して破壊することもありました。

 

また、敵の親の前でリンチを加えて、止めに入った母親に灯油をかけて殺害しようとしたり、その父親の目を潰して失明させたこともあったようです。

 

見立真一は敵とその彼女を拉致し、敵をボコボコにしてその目の前で彼女を強姦したりなど相手に絶望を与えるためなら何でもする生粋のドSだったと言われています。

 

学校の教師の自宅を放火するなどあまりにキチ○イ度が過ぎていたため、見立真一は永福高校2ヶ月目にして退学させられました。

 

抗争で起きた報道されていない傷害事件は数知れずと言われており、当時の不良界隈では「キチ○イ度ナンバーワン」だと言われ恐れられていました。

 

 

 

松嶋クロス、中学時代に敵対勢力を蹂躙

 

陵辱・残虐の限りを尽くしてきた関東連合

 

松嶋クロスが杉並区立高南中学校だった時代に、井荻中学の”のぶお”という不良が周辺を縄張りとして暴れまわっており、タイマン最強説も流れていたほどでした。

 

この”のぶお”はあまりの暴虐ぶりに不良系の雑誌が取り上げたことがあり、そのインタビューの中で「杉並の中学は全部制覇した」と発言したことから見立真一や松嶋クロスら関東連合が動き出すことになります。

 

”のぶお”は中学生のみならず高校生相手にも幅を利かせていましたが、当時「キチ〇イぞろい」と言われた「永福町ブラックエンペラー(永福黒帝会)」の見立真一や松嶋クロスらにターゲットにされてしまいました。

 

それを知った”のぶお”がリーダーを務める「井荻麗心愚」も喧嘩上等を叫んでいましたが、ある日「永福町ブラックエンペラー」と友好関係にあり後に関東連合となっていく「新宿メデューサ」や「宮前愚連隊」が”のぶお”を拉致しました。

 

”のぶお”は「宮前愚連隊」のリーダーだった柴田大輔に一方的にタイマンでやられたと言われていますが、頭を獲られた「井荻麗心愚」の面々は全員裸にされて男同士で陵辱され、その写真は後に「マッドマックス」という雑誌にも掲載されました。

松嶋クロスらは「写真をばら蒔かれたくなければ金を出せ」と恐喝しましたが、”のぶお”はバックの暴力団に頼んでネガを返すように要求しました。

暴力団の脅しにもまったく屈しなかった松嶋クロスらは、”のぶお”の恥ずかしい写真を井荻中学の校門や校内にばらまき、さらに”のぶお”の自宅や車を徹底的に破壊しました。

 

”のぶお”は松嶋クロスらに完全敗北し、その後の消息は分からないようです。

 

 

 

松嶋クロスの関東連合時代はデザイン・広報的活動を担っていた

 

松嶋クロスはクリエイターとしてのセンスを若くから発揮していた

 

松嶋クロスは「永福町ブラックエンペラー」や「関東連合」時代からバイクや特攻服、チームステッカーなどのデザインを手がけていました。

 

また、チームの広報も担当しており、2010年の市川海老蔵さんがクラブで暴行された事件でのマスコミを利用したネガティブキャンペーンも仕切っていました。

 

 

 

松嶋クロス、インタビューで関東連合時代について語る

 

 

関東連合時代に暴れまわった松嶋クロスが、当時のチーマーに対する敵対心をインタビューで語っていました。

 

チーマーはホントに許さない。散々、ヤリましたね。今でも元チーマーとかいるとぶっ飛ばしたくなっちゃうからね。アイツらはカッコいいというか、もてるオシャレのラインは保つの。それで不良風吹かして、デカイことばかり言うじゃないですか。そんなうまい話は世の中にはないわけ。ターゲットが学生であり、女性だったからですよ・・・チーマーに有名な奴になにができたかって、おしっこ漏らして逃げ回ってただけだからね。何人もぶっ飛ばして坊主にしたけど、立ち向かってきた奴は一人もいなかったな

 

引用:5ちゃんねる – 【最強】渋谷チーマー列伝【伝説】

 

松嶋クロスにとって、チャラチャラして学生や女性など弱者を狙って恐喝などをしていたチーマーが最も忌むべき対象だったようです。

 

 

松嶋クロスの現在~2018年から立て続けの逮捕に“終わった”の声も

松嶋クロスの逮捕歴① 詐欺容疑【2018年1月】

 

2018年1月19日に、松嶋クロスやストリップ劇場の社長、松本和彦ら3人が2016年に知人男性から200万円を脅し取ろうとした疑いで逮捕されたことが報じられました。

 

知人から現金を脅し取ろうとしたなどとして、警視庁は19日、恐喝未遂の疑いで、音楽プロデューサーの「松嶋クロス」こと松嶋重容疑者(39)ら男3人を逮捕した。関係者への取材で分かった。

 

 関係者によると、松嶋容疑者らは、ストリップ劇場所属の女性に関するトラブルをめぐり、アダルトビデオ(AV)関連業界の知人から現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 

引用:産経ニュース – AV関係者脅した疑い プロデューサーの松嶋クロス容疑者を逮捕 警視庁

 

松嶋クロスらは2016年2月に、東京都台東区にある「浅草ロック座」の応接室で、知人のセクシー男優が業界のルールを破ってセクシー女優と交際したことに対し、「この業界で仕事ができないようにしてやる」と200万円を脅し取ろうとしたようです。

 

しかし、この直後に松嶋クロスは別件で再逮捕されることになります。

 

 

松嶋クロスの逮捕歴② 恐喝容疑【2018年3月】

 

またもやセクシー女優関連での揉め事で逮捕

 

2018年3月10日に警視庁渋谷署は、暴力団組員の松嶋クロスや河野哲大、そして無職・佐久間孝文らを恐喝容疑で逮捕しました。

 

逮捕容疑は昨年6月6日、松嶋容疑者の知人である河野容疑者が代表を務める芸能事務所に所属していたAV女優に、別の仕事を紹介しようとした会社役員の男性(30)に「どう責任を取るんだ」と因縁をつけ、渋谷区の飲食店で現金100万円と腕時計1個(250万円相当)を脅し取ったとしている。

 

引用:産経新聞 – AV監督、松嶋クロス容疑者ら3人逮捕 ビデオ女優の仕事で会社役員に恐喝容疑

 

松嶋クロスは1月の逮捕では不起訴となっていたようですが、わずか2ヶ月での再逮捕となり、警察の松嶋クロスへのマークが厳しくなっていたのかもしれません。

 

 

松嶋クロスの逮捕歴③ 中学校近くに組事務所開設で逮捕【2019年2月】

 

 

警視庁は2019年2月13日に、松嶋クロスが中学校から200メートル以内の敷地に暴力団事務所を設立したことに対して、東京都暴力団排除条例違反などの疑いで逮捕しました。

 

捜査関係者によると、逮捕容疑は他の組員らと共謀して昨年11月、中学校から200メートル以内の東京都中野区弥生町3丁目の住宅に合同会社と偽って暴力団事務所を開設したというもの。同条例では学校の敷地の周囲200メートル以内での暴力団事務所の開設、運営を禁じている。警視庁は賭博を運営するための拠点にしようとしていたとみている。

 

引用:朝日新聞 – 中学校近くに組事務所開設の疑い 松嶋クロス容疑者逮捕

 

松嶋クロスは約1年での3度目の逮捕となり、今度こそ年貢の収め時とも言われるようになりました。

 

ここまで松嶋クロスの逮捕が連続したことについて、関係者は松嶋クロスの人脈の広さや影響力を利用して警察が探りを入れるためだと見ていたようです。

 

「元関東連合の金看板である松嶋容疑者らが狙い撃ちされているように思えますが、実際にこの松嶋重容疑者らの人脈は幅広く、彼の人脈を使って、色々なことに手を出している人間が多いのは事実。松嶋重容疑者は、2016年に17都府県のコンビニで巨額の現金が引き出された事件の主犯格で逮捕された井上勇容疑者との接点も確認されていますし、六本木フラワー殺人事件で国際指名手配されている見立真一容疑者とも当然深い関係にあります。しかも、幸平一家の中でも一番多くの関東連合OBを抱えていることで知られている堺組は、資金力もかなりあると暴力団社会では噂されている。警視庁は松嶋容疑者を逮捕してこのあたりを含めた様々な情報を引き出す作戦なのでしょう」(全国紙社会部記者)

 

引用:TOCANA – 「関東連合」元幹部逮捕、1人はあの有名な“瓜生兄弟”だった! 界隈に激震…住吉会加盟の関東親睦会“通達文書”も入手!

 

 

松嶋クロスの逮捕歴④ キャバクラの営業を妨害し逮捕【2022年7月】

出典:https://daiwaryu1121.com/

 

松嶋クロスは、2021年に東京・歌舞伎町のキャバクラ店前で、従業員や客をにらみつけるなどして店の営業を妨害したとして、他の住吉会系組幹部らと組織犯罪処罰法違反の疑いで2022年7月に逮捕されています。

 

クリスマスにキャバクラ店の入り口に集まって店の営業を妨害したとして、警視庁は、指定暴力団住吉会系組幹部の瓜生拓也容疑者(42)=東京都稲城市=や組員の松嶋重容疑者(44)=東京都中野区=ら9人を組織犯罪処罰法違反(組織的な威力業務妨害)の疑いで逮捕し、27日発表した。いずれも黙秘または否認しているという。

暴力団対策課によると、9人は昨年12月24、25両日の夜、東京・歌舞伎町のキャバクラ店の入り口周辺に集まり、出入りする従業員や客をにらみつけるなどして店の営業を妨害した疑いがある。防犯カメラなどから少なくとも9人の関与を裏付けたとしている。

 

引用:入店拒否の報復か 組幹部ら、クリスマスにキャバクラの営業妨害容疑

 

このキャバクラ店には組員が出入りしていましたが、暴力団排除のため店長から「もう来ないでくれ」と告げられていたそうです。

 

入店拒否への報復として、松嶋クロスらが営業を妨害する行為を行ったとみられています。

 

 

松嶋クロスの逮捕歴⑤ バーで暴れ逮捕【2022年10月】

出典:https://twitter.com/

 

同じく2022年の10月には、新宿のゲイバーで大暴れし、他の組員とともに逮捕されています。

 

松嶋クロスはゲイバーに来店するも、酒の提供に時間がかかっていたため「早く酒作れよ。」などと要求。しかし、店主に「ヤクザの上の立場の人ならそんな言い方をしない」と返され激昂し、店主を脅迫したり、店のドアや酒瓶を壊したりなどして暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで逮捕されました。

 

東京・新宿2丁目のゲイバーで、店主を脅迫したり、店のドアや酒瓶を壊したりしたとして、警視庁新宿署は19日までに、暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで、指定暴力団、住吉会幸平一家の松嶋重容疑者(44)と配下の組員らなど、男計9人を逮捕した。署によると、いずれも男らは黙秘しているという。

逮捕容疑は、1月2日午前2時15分ごろ、新宿区のゲイバーで、店主の男性(当時30)の接客態度に腹を立てた、松嶋容疑者が「ここのケツ持ちを呼べ。誰が一番偉いかを教えてやる」などと男性を脅迫。店に呼んだ他の容疑者とともに、男性を取り囲んで謝罪を強要し、土下座をさせた。その上、店のドア(42万円相当)と酒瓶(約6万円相当)を壊した疑いがある。

 

引用:AV監督「松嶋クロス」として活動の暴力団員ら9人逮捕 新宿のゲイバーで暴れ、店主を脅迫疑い 

 

 

松嶋クロス(松嶋重)についてまとめると…

・松嶋クロスは関東連合時代にリーダー見立真一とともに残虐な伝説を残してきた

・松嶋クロスは鼠先輩の音楽プロデュースや小向美奈子をセクシー女優デビューさせた敏腕プロデューサーとしても有名である

・松嶋クロスは一時は敏腕プロデューサーとして大活躍したが、2018年から立て続けに逮捕されている

 

準暴力団の半グレ集団「関東連合」の元メンバーで、住吉会系暴力団堺組幹部の松嶋クロスの伝説や逮捕について総まとめしてきました。

 

近年、関東連合が幅をきかせていた時代に暴れていたアウトローが次々と逮捕されていますが、それだけ警察は一掃に力を入れているのかもしれません。

 

仮に松嶋クロスが有罪判決が降っても余罪を考慮して懲役3~4年程度となるかもしれませんが、無罪請負人の弁護士には自信があるようなので裁判は長期化するかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンロード

久保広海(所沢のタイソン)の現在!瓜田純士の土下座動画で逮捕?関東連合との関係・身長や年齢・伝説と武勇伝も総まとめ

ルーレット族

ルーレット族(首都高の走り屋)の現在!取り締まりと事故・逮捕も総まとめ

ブラックエンペラー

ブラックエンペラーの歴代総長や芸能人~関東連合との関係や現在も総まとめ

4e422f14f1a7d7872f951d898fd4acec

佐々木秀夫(ジャン・ロンシン)の現在!怒羅権の初代総長としての活動と逮捕歴まとめ

DxwMsejUUAAfqxU

半グレのラッパーREAL-T(本名/金拓也)は何者?逮捕や現在も総まとめ

95c95cbabd425e53944a7e833bf00fca

沖田臥竜(大平組)の現在!本名や身長・嫁と子供など家族・刺青や伝説など総まとめ

image

田中雄士(KGB)の現在!元嫁は宮崎麗香?身長と経歴や高校時代・年収・彼女や結婚・内藤裕や所沢のタイソンとの関係も総まとめ

61YcTj0aceL._SX347_BO1,204,203,200_

吉村光男の現在!極東会との絶縁と引退・井上ケイ(小峰圭介)との関係・アメリカでの服役生活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

61YcTj0aceL._SX347_BO1,204,203,200_

吉村光男の現在!極東会との絶縁と引退・井上ケイ(小峰圭介)との関係・アメリカでの服役生活も総まとめ

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

lg_d0qv3xyl67swnzdbjai

森絵梨佳の結婚と旦那や子供!ハーフ説と家族・出身高校と大学もまとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

ke

勝村政信が離婚?結婚した嫁と子供の情報&浮気騒動まとめ

okamotonatsuki2

岡本奈月の現在!元旦那は猪塚慶太?離婚や真剣佑との結婚もまとめ【子役時代に天てれ出演】

450x414x215bbc75abad840b279e0e6a

市川海老蔵暴行事件の真相!関東連合の石本太一と伊藤リオンの現在も総まとめ

大政絢e

大政絢が結婚!歴代彼氏や亀梨和也との噂・旦那Toruとの馴れ初めも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 40過ぎのヤクザで 仲間呼ぶ 関東連合ならでは 1人でなんて 到底出来ない 根性無し

前後の記事

興味があればチェックしてね

フードファイター人気ランキング

歴代フードファイターの最強ランキング25選!男性・女性別【2024最新版】

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す