2016030902

高橋大輔の彼女や結婚&引退後の現在まとめ!兄など家族情報も徹底紹介

男子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリストである高橋大輔さんですが、ネット上では彼女の噂どころか彼氏の噂まで出る状況だったりします。

 

この記事では、高橋大輔さんの歴代恋人情報の他、複雑な家庭事情に関してまとめてみました。

この記事の目次

高橋大輔のプロフィール

 

名前:高橋大輔(たかはし だいすけ)
出身地:岡山県倉敷市
生年月日:1986年3月16日
身長:165cm
学歴:関西大学文学部総合人文学科身体運動文化専修卒業

 

バンクーバー五輪で銅メダルを獲得した高橋大輔

高橋大輔さんといえば、現在まで続く男子フィギュアブームの火付け役的存在と言えます。

 

 

現役時代の高橋さんは、2010年のバンクーバー五輪にてアジア人男子初の銅メダルに輝いた他、同年の世界選手権でもアジア人男子初の金メダルに輝いています。

 

それまでは女子のオマケというイメージの強かった男子フィギュアでしたが、高橋さんの世界大会での活躍により日本での認知度が高まり、メインストリームの競技へと人気が高まっていくことになりました。

 

2014年10月に現役生活に別れを告げた高橋さんは、アメリカ留学を経て、現在はアイスショーやスポーツキャスターといった分野で活躍中です。

 

 

 

高橋大輔の家庭事情~スケート代で家計は困窮していた

父・粂男は鳶職、母・清登は理容師だった高橋大輔

 

高橋大輔さんといえば、競技生活を支えた母・清登さん(写真右)の苦労話が有名ですが、実は一家揃って高橋さんのスケート人生のために協力していたなんて話もあります。

 

高橋家は、鳶職人の父・粂男(くめお)さんと理容師の母・清登(きよと)さんの間に4人の息子がおり、高橋さんは末っ子の四男という立場だったりします。

 

 

幼少期は気弱ないじめられっ子だったという高橋さんは、学校が終わると母が勤めている理髪店「タムラ」に立ち寄り、店主の光江さんの娘・英子さんに宿題などを教えてもらう毎日を過ごしていました。

 

 

高橋大輔がフィギュアを始めたきっかけは母の勤務先の娘

 

理髪店「タムラ」の娘である英子さんは、高橋大輔さんより17歳年上の女性となります。


 

 

高橋さんにとっては姉のような存在だった英子さんは、高橋さんとフィギュアスケートを引き合わせた人物でもあります。

 

高橋選手は「姉ちゃん」と慕った。自身にスケートの経験があり、英子さんはリンクに小学2年の高橋選手を連れ出した。恥ずかしがり屋で泣き虫な少年。いかめしいアイスホッケーには目もくれず、関心を持ったのが隣で練習をしていたフィギュアだった。

 

引用:<上>ご近所 家族同然の愛情

 

高橋さんがフィギュアスケートを習い始めて以降は、共働き中の(高橋家の)両親に代わり、スケートクラブへの送迎役を担当するなど、英子さんなしでは「フィギュアスケーター・高橋大輔」は存在しなかったと言えるほどの重要な恩人と言えます。

 

高橋大輔のスケート代で家計がカツカツだった高橋家

フィギュアスケートに関しては、とにかくお金のかかる習い事として有名であり、純粋な習い事としても父親の年収が1000万円以上の家庭向けなどという一般論もあります。

 

そのうえ、競技選手として日本選手権出場を目指すとなると、地方大会へ遠征するレベルの選手でも年間にかかる費用は250万円とも言われる世界となります。

 

ここまで来ると、年収1000万円家庭ですら家計が苦しくなってくるレベルと言えます。

 

高橋家の場合では、息子のスケート代を稼ぐために、母・清登さんが理髪店の他にも夜にお弁当屋に働きに出るなどかなりの苦労があった模様ですね。

 

それでもお金が十分ではなかった高橋家では、1日の食費が1500円まで切り詰められた他、家賃3万7000円の借家暮らしで住居費を節約するなど、一家が全員が高橋大輔さんのスケート代捻出のために我慢の日々を続けることになりました。

 

 

周囲のカンパでスケート靴を購入していた高橋大輔

 

前述の涙ぐましい生活費の節約の日々がありながらも、高橋大輔さんの競技生活にかかる費用は天井知らずだったため、高橋家ではスケート用具代の節約という方面でも試行錯誤が繰り返されることになりました。

 

大会で使用する衣装は、清登さんと英子さんによるお手製という基本的な節約術から、スケート靴の刃の研磨を粂男さんが担当して自前で済ますなど、涙ぐましい努力が続くことになります。

 

節約術だけではどうにもならないスケート靴の寿命問題に関しては、「タムラ」の常連客の方たちからのカンパで買い換えるなど、周囲の人たちの助力にも恵まれた高橋さんは、フィギュアスケーターにとっての鬼門とされている経済問題を無事乗り越えることが出来ました。

 

 

高橋大輔の気になる情報~兄がグレて前科持ちという噂は本当なのか?

兄が窃盗事件で逮捕歴があると噂された高橋大輔

 

光あれば闇もあるというわけではないのでしょうが、高橋大輔さんには、「兄がグレて窃盗で捕まった過去がある」というネット上の都市伝説が存在します。

 

この都市伝説の歴史は古く、高橋さんがトリノ五輪に出場した直後の2006年頃には、既にネット上で噂となっていたことが確認出来ます。

 

1 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/02/27(月) 22:14:01 ID:DH6PZX57O
金融機関の集金の人に盗難車をぶつけて怪我させて57万円奪ったそうで。

8 :これ?:2006/02/28(火) 10:57:19 ID:Piz3PqwT0
●倉敷の信金職員強盗致傷事件の犯人逮捕 [2002年10月10日(木)] 

8月に倉敷市内で発生した信用金庫職員を襲い現金58万円などが奪われた 
強盗致傷事件で、岡山県警捜査1課と倉敷警察署はきょう、倉敷市連島町 
西之浦の高所作業員、高橋郡司容疑者・26歳を窃盗と強盗致傷容疑で逮捕 
しました。 
調べによりますと、高橋容疑者は8月5日午後4時すぎごろ、倉敷市連島 
町内の商店駐車場でキー付きのまま駐車していた車を盗み、2日後の7日 
午後2時45分ごろ、倉敷市中島の市道で、バイクを止めて乗車したまま携 
帯電話をしていた33歳の信用金庫職員に盗んだ車で追突してバイクごと 
転倒させ、職員に10日間のけがを負わせた上、バイクの後部ボックスから 
現金58万円と預金通帳など50点の入ったかばんを奪った疑いです。 

高橋容疑者は今月2日に別の自動車窃盗事件で逮捕されており、 
強盗致傷事件の犯人と人相が似ていたことなどから警察で追及、犯行を 
自供したということです。 
http://www.okanichi.co.jp/contents/past/2002y/10/FM021010A.htm


19 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/02/28(火) 16:33:53 ID:0V6R4N+c0
高橋がどこか自分に自信がもてなさそうな様子はこの事と関係があるのかな・・
すべりはぴかいちだけど、あの年齢にしてはずいぶん控えめな人だなぁと
思ってたんだよね・・。インタビュ見てて。
もしあのあがりぐせが、この辺のトラウマから来ているならもっと徹底的に
報道規制をかけるべきだったと思うけど・・・。

34 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/01(水) 04:40:06 ID:3gp9DWL00
正直どうでもいい
彼の演技はそんなことを消してしまうほどすばらしいし
ただ緊張症がこの件のせいならそれは悲しいな
完璧なすべりを見せて欲しいし

引用:高橋大輔の兄 服役中

 

上記引用スレッド内の記事の事件が実際に起こったことは事実なようですが、犯人である高橋郡司容疑者と高橋さんの兄が同一人物である証拠は特にはないようですね。

 

そのため、都市伝説内でも「高橋大輔の同級生が、(高橋家の)兄と犯人の年齢と名前が一致していると証言をしている」という曖昧な証拠しか提示されておらず、かなり眉唾な噂だと言えます。

 

 

上の兄が3人とも中卒の噂がある高橋大輔

 

高橋大輔さんの兄弟の噂に関しては、上3人の兄全員が中学を卒業後就職しているという噂もあります。

 

高校の進学率が98.8%と言われている日本においては、にわかには信じられない噂となりますが、ネット上では高橋さんのスケート代を捻出するために、兄たちの進学が犠牲になってしまったという論調で、まことしやかに流布されている都市伝説となります。

 

この噂こそが、ネットの野次馬たちの中に「弟優先の両親の方針に反発した兄たちはグレたにちがいない」という妄想を生みだし、前述の「(高橋大輔の)兄がグレて窃盗で捕まった過去がある」という都市伝説が作り出された元凶ではないかと思われます。

 

実際のところは、高橋さんの兄たちが高校に進学していないという公式な情報はありません。

 

そもそも現代日本においては、子供が高校への進学を断念するケースの多くは学費の問題ではなく、自ら生活費を稼がないとならない家庭事情のせいだったりします。

 

そのため、両親が立派に働いている高橋家においては、兄たちが高校進学をせずに生活費を稼ぐ必要もないため、常識的に考えると3人の兄たちも高校へは進学したように思われます。

 

 

高橋大輔の彼女情報~かつては浅田真央とも噂に

高橋大輔の好きな女性のタイプは鈴木紗理奈

 

高橋大輔さんの好きな芸能人といえば、タレントの鈴木紗理奈さんであることは有名な話です。

鈴木紗理奈の元旦那・息子・現在の彼氏まとめ|離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

 

ヤンキー気質の気の強い女性が好きだと公言していたこともある高橋さんですが、恋人の噂が立った女性たちの大半は、どちらかというとおっとりした性格の女性だったりします。

 

国民的スター・浅田真央との熱愛説もあった高橋大輔

 

高橋大輔さんの熱愛説で最も有名なネタといえば、同じフィギュアスケーターの浅田真央さんとの熱愛説となります。

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

 

初出は2011年の「女性セブン」となる2人の熱愛説ですが、フィギュアファンの反応は薄く、ほどなくして立ち消えとなった噂でした。

 

世界選手権前には正式につきあい始めたと聞きましたよ。大会が延期になったことで、一緒に過ごす時間ができたようなんです。震災後、真央ちゃんは被災地の状況にかなりのショックを受けて、練習にも身がはいらないほどだったんですが、そんな彼女をそばで支えたのが大輔くんだったそうです」

 

引用:浅田真央&高橋大輔 4月の世界選手権前に真剣交際開始

 

2人の熱愛説が不発だった理由に関しては、当時浅田さんの恋人としてフィギュアファンの間で有力視されていたのは、高橋さんの年下のライバルポジションだった小塚崇彦さんだったことも大きかったのではないかと思われます。

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

 

また、高橋さんと浅田さんは熱愛説以前から仲が良く、高橋さんが現役を引退後の2015年には、フィギュアスケーター仲間たちと一緒に沖縄旅行へ繰り出す関係性だったりもします。

 

そのため、コアなフィギュアファンほど「ただの友人関係で熱愛なんてありえない」という確信があったのでしょうね。

 

高橋さんと浅田さんの熱愛説に関しては、2014年のソチ五輪前後にも再浮上することになりますが、その時は高橋さん自ら「真央ちゃんにも選ぶ権利がある!」とマスコミに語り、熱愛説を否定しております。

 

親友・鈴木明子との熱愛説も流れた高橋大輔

 

高橋大輔さんには、フィギュアスケーターの鈴木明子さんとの熱愛説が流れたこともありました。

 

こちらの噂の出処は、2人が同じ指輪(ペアリング)をしていたからという情報が元となっていたようですね。

 

 

2012年の全日本選手権では、表彰台を逃して落ち込む鈴木さんを慰める高橋さんの姿がお茶の間に放映されたりと、親密な関係性が伺える2人。

 

ただし、2人の仲は友人としての親密さだったりします。

 

2014年10月に現役引退をした高橋さんですが、フィギュアスケーター仲間の中で唯一事前報告をしていたほどの親友が鈴木さんとなります。

 

ペアリングの件も、仲良しの2人があえて一緒の指輪を選んで身につけていたのではないかと思われます。

 

鈴木さんの恋人に関しては、同世代の外資系サラリーマンの男性と交際しており、2017年2月に無事婚約へと至っております。

 

フィギュアスケート元日本代表の鈴木明子さん(31)が6日、TBS系『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(月~金 後1:55)に出演。2月1日にかねてより交際していた一般男性と結婚したことを生報告した。

お相手は名古屋市内の企業に勤務する男性で小学校時代の同級生。2015年秋、鈴木さんの母が営む居酒屋で2人は18年ぶりに再会し、男性が鈴木さんに一目惚れ。何度か食事などを重ねるうちに交際に発展したという。

引用:フィギュア鈴木明子さん、結婚生報告 小学校の同級生と

 

 

安藤美姫との熱愛説もあった高橋大輔

高橋大輔さんには、フィギュアスケーターの安藤美姫さんとの間に熱愛説が囁かれていたこともありました。

安藤美姫の子供の父親が判明!?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴が候補|娘の顔画像で誰なのかほぼ確定か

 

高橋さんと安藤さんは、共にニコライ・モロゾフさんに師事をしていた時期があり、アメリカを拠点に数年間ほど一緒に練習に励んでいたことがある、「同じ釜の飯を食った仲間」だったりします。

 

そんなこともあり、日本帰国後もプライベイトで遊ぶ機会が多かった2人でしたが、ある時お揃いのペンダントをしていたことがあり、高橋さんのファンの間で熱愛疑惑が囁かれることになってしまいました。

 

とはいえ、この「お揃いのペンダント」はあくまで友達同士の証という意味合いしかなかったようで、2人の熱愛説に関しては、続報もなかったために自然と立ち消えることになりました。

 

高橋大輔の本当の彼女は一般女性?

 

ここまで周囲の勘ぐりすぎな状況が続いていた高橋大輔さんですが、本物の彼女との熱愛情報なども存在します。

高橋さんの本物の彼女が発覚したのは、2014年12月24日のことだったようですね。

 

同日に行われたアイスショーの打ち上げに彼女同伴で参加した高橋さんは、元フリーアナウンサー山岸舞彩似のひろこさんという一般女性を、浅田真央さんらアイスショー関係者に紹介したと言われております。(写真は山岸舞彩)

 

ひろこさんとの熱愛情報に関しては続報がないため、もしかするとその後破局を迎えている可能性もありますが、現在も交際が続いているとした場合、2018年3月で32歳を迎える高橋さんの年齢的にも、結婚が有力視される相手と言えますね。

 

 

 

高橋大輔にはゲイ説も~アメリカ語学留学時代の言動が原因?

現役引退後にアメリカへ語学留学した高橋大輔

 

高橋大輔さんには、近年ネット上ではゲイ説も広まっていたりもします。

高橋さんにゲイ説が生じた時期は、現役引退後に1年ほど語学留学することとなったアメリカ・NY時代となります。

 

NYでのゲイパレードに参加したらゲイ説が流れ始めた高橋大輔

 

2015年4月より、アメリカのNYに留学することとなった高橋大輔さんは、現地在住の日本人たちとすぐに打ち解けて、語学留学というより遊学じゃないかと揶揄されるほど遊び回っていたようですね。

 

そんな中、友人となったフードファイター・小林尊さんらと、「NY・ゲイ・プライド・パレード」に参加した高橋さんは、インスタグラムにその光景をアップしました。

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!現在は結婚しておりアメリカでセレブ生活

 

6月にNYで開催された世界最大のゲイの祭典『NY・ゲイ・プライド・パレード』に、友人だという“フードファイター”小林尊とともに参加。そのときの写真を自らインスタにあげていたというのだ。

 

引用:高橋大輔がゲイパレード参加でキス顔披露…フィギュア重圧の反動か

 

本人的には、ファンサービスを兼ねた現状報告のつもりだった投稿でしたが、ネット上では「高橋大輔がゲイのカミングアウトをした?」と受け取る人間が続出して、ちょっとした騒動へと発展してしまいました。

 

ゲイ説が流れた原因は小林尊との親しすぎる画像

 

高橋大輔さんの「ゲイパレード参加報告投稿」が騒動となった理由には、それまでに高橋さんがインスタグラムで披露していた、小林尊さん(写真右)との親密すぎる画像の数々が原因に挙げられます。

 

友人同士というよりも恋人同士のような雰囲気の流れる画像の数々に、「高橋大輔と小林尊が交際している?」と感じ取ってしまう人間が続出してしまい、件の「ゲイパレード参加報告投稿」以前から、2人の仲を怪しむ人間がネット上には案外と多かったようですね。

 

ただし、小林さんはヴィンセント・オリヴィエさんというアメリカ人女性と結婚しているため、高橋さんとの仲は単なる友人関係ではないかと思われます。

 

彼氏「たかのり」との交際・結婚間近説も流れた高橋大輔

 

アメリカ語学留学以降は、ネット上ではすっかりゲイの有名人扱いをされてしまっている感のある高橋大輔さんには、矢野孝典さん(写真右)という男性との熱愛説まで存在します。

もちろん、週刊誌がスクープしたわけではなく、高橋さんのインスタグラムなどを見ているファンの間に広まっている有名ネタという類の噂となります。

 

どうやら、高橋さんのインスタグラムに頻繁に登場している矢野さんという男性が、高橋さんと良い雰囲気の2ショット画像が多いことから、このような噂が発生してしまったようですね。

 

この熱愛説に関しては、噂が流れ始めた時期に高橋さんが左手の薬指に指輪をしていたことから、一時期は「(矢野孝典との)同性婚もあるのではないか?」という話にまで発展したことまであります。

 

しかしながら、ネット上の盛り上がりについて来た週刊誌はなく、後追い記事なども存在しないため、2人はただの友人同士という可能性が高いように思われます。

 

高橋大輔が彼氏とホテルのスイートルームに宿泊?

高橋大輔さんは、2016年2月に、男性と2人きりでホテルのスイートルームに泊まりにきたという個人情報を、ホテルの従業員を自称する女性から、ツイッター上で暴露されたこともありました。

 

この暴露情報は、当然ながらただちにツイッター上で拡散され、多くのメディアが後追い記事を書く大騒動となり、ツィート主の女性もアカウントごと投稿を削除する羽目になりました。

 

しかしながら、このツィート自体が、前述の高橋さんのゲイの噂に影響された人間のイタズラ説なども有力視されており、現在では真偽不明の情報という扱いになっております。

 

ホテルスタッフらが有名人のプライベートを晒すバカッターは過去にも何件かあったが、高橋の件はホテルやツイートした人がいまだ特定されず、真偽不明。そのため、「ガセではないか」との反応も多数みられている。

引用:高橋大輔が“彼”とホテルに!? ホテルスタッフがツィッターで拡散

 

 

高橋大輔の現在~平昌五輪ではフジテレビのキャスターとして活躍

 

ネット上では散々な噂を流されている高橋大輔さんですが、セカンドキャリアは絶好調だったりします。

 

引退後に迎えた初の冬季五輪となった平昌五輪では、フジテレビの五輪キャスターに抜擢されて、韓国・平昌郡に乗り込むこととなった高橋さん。

 

元アスリートならではの独自視点からのインタビューが好評となり、オリコンがアンケートをとった「『平昌五輪で良かったキャスター、レポーター、MC』ランキング」において、高橋さんは見事総合10位に輝く評価を得ています。

 

平昌五輪「良かったキャスター」ランキング、松岡修造と織田信成のテレ朝組が1、2位独占

 

 

まとめ

・高橋大輔はバンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得した。

・高橋大輔は2014年10月、引退会見を開き、フィギュアスケート選手から退いた。

高橋大輔の父は鳶職人の粂男(くめお)さん、母は理容師の清登(きよと)さんで、4人兄弟の末っ子である。

・高橋大輔の彼女と噂されたことのある有名人は同じくフィギュアスケート選手だった浅田真央や鈴木明子。

・高橋大輔はネット上でゲイ説が流れており、矢野孝典さんとの熱愛も噂されている。

 

フィギュアスケートはファンの大半が噂好きの女性たちということもあり、高橋大輔さんに限らずネットの噂の的にされることが多い傾向があったりします。

 

噂が多いということはそれだけ他人からの関心が高いという証でもありますから、エンタメの世界に身を置く人間としては人気のバロメーターとも言えます。

 

引退して3年以上が経つ身の上の高橋さんですが、様々な噂で注目されている現状を踏まえると、まだまだ世間の関心は薄れていないということなのでしょうね。

 

【関連記事】

羽生結弦の両親や家族まとめ!父・母・姉&実家の情報を大公開

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

荒川静香の現在!夫や子供と結婚生活&過去の活躍も総まとめ

宇野昌磨の実家と父親&弟の情報!低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソードも総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹情報!祖父が社長で実家はお金持ち

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

une

宇野昌磨の実家と父親&弟の情報!低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソードも総まとめ

mie

宮原知子の両親が凄い!実家や家族&彼氏や結婚情報も総まとめ

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

486445

荒川静香の現在!夫や子供と結婚生活&過去の活躍も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0300030013940118550

長渕剛の嫁&息子と娘の情報!石野真子&志穂美悦子との結婚エピソードや愛人遍歴も紹介

20140612h

イケメン山本耕史の髪はハゲてる?昔と現在の髪型画像で比較検証!

w621_picture

高橋メアリージュンの病気・現在まとめ!難病「潰瘍性大腸炎」の病状は?顔面麻痺の噂も?

紀子さま

紀子さまの若い頃が美人!性格が怖い噂・学生時代から現在まとめ

岡田みはる

【現在】岡田みはるさん号泣の本当の理由|NHK山形お天気お姉さん降板

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

enn1303290840002-p1

坂口良子の死因|元夫や息子と娘・若い頃から死去までを総まとめ

渡辺和洋

渡辺和洋の不倫メール内容や現在!嫁と離婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

土屋良太

渡辺えりと旦那・土屋良太の子供や離婚原因!吉田侑生との浮気疑惑も総まとめ

SMAP

【実際は?】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す