saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

1990年代を飾った美人女優さんとして名高い佐伯日菜子さん。

 

そんな佐伯日菜子さんと元旦那の奥大介さんとが離婚した原因や子供について、そして現在ではどうしているのかを調べてみました。

 

佐伯日菜子のプロフィール

 

1187427584

出典:http://s-bellkochan.com/

 

名前   :佐伯 日菜子(さえき ひなこ)

生年月日   :1977年2月16日

出生地    :奈良県大和郡山市

身長       :160 cm

血液型    :O型

 

雑誌「Olive」のモデルなどを務め、1994年映画「毎日が夏休み」で女優デビュー。日本アカデミー賞新人賞山路ふみこ賞新人賞などを受賞し、デビューとともに鮮烈な印象を残しました。

 

その後にも「静かな生活」「らせん」などの日本を代表するような作品にも数多く出演し、一躍有名女優さんとなります。2002年にはサッカー選手の奥大介さんと結婚。しばらく育児のために仕事をセーブしていたようですが 、2014年より本格的に女優復帰されています。

 

 

 

モデルから女優へ転身した佐伯日菜子

 

E4BD90E4BCAFE697A5E88F9CE5AD9020E88485E8BFAB20E5A5A5

出典:http://whats-hot.blog.so-net.ne.jp/

 

ファッション雑誌Oliveの専属モデルをしていた佐伯日菜子さん。Oliveといえば、1980年代から1990年代にかけてファッションだけではなくライフスタイルまでを提案し、Olive少女と呼ばれる文化を築きました。専属モデルには元横綱若乃花の奥様だった栗尾美恵子さん、市川実日子さんなどがいます。

 

コラムを寄稿していたライターの中には「負け犬の遠吠え」で知られる酒井順子さんや、数々の文学賞を受賞し、芥川賞選考委員である山田詠美さんなどがいます。

 

その中でモデルを務めていた佐伯日菜子さんは、色素が薄くフランス人形のようで、それでいてどこか中性的でもある…という透明感を持ったモデルさんで人気がありました。

 

 

佐伯日菜子は17歳で女優デビュー

 

17歳の時に、映画「毎日が夏休み」で女優デビューします。あたりまで空気が透明になるような爽やかさで主人公の「スギナ」を演じ、作品としてはキネマ旬報ベストテンに入りました。

 

原作は大島弓子さんの同タイトルの少女マンガ。「綿の国星」や「グーグーだって猫である」などの、独特のふわっとした世界観のある作品が特徴です。

 

当時も実写化することに対し、ファンからは不安の声も聞かれましたが、いざ作品が出来上がってみると、佐伯日菜子さんの可憐さ、爽やかさにファンも納得の名作に仕上がっています。

 

この作品で佐伯さんは日本アカデミー賞新人俳優賞、山路ふみこ賞新人賞などの各新人賞を受賞し、女優として本格的に動き始めます。

 

yamagisi123

出典:http://news2013-2013trend.blog.so-net.ne.jp/

 

その後、テレビドラマ「エコエコアザラク」では魔女黒井ミサを演じました。ミサは魔女として人を併記で斬殺する残忍な魔女であると同時に、可愛らしい女子高生としてのキャラクターを持ち合わせます。

 

この難しい役も見事にこなし、佐伯さんは「らせん」で貞子を演じます。そこからは「うずまき」「蛇女」とホラー作品で活躍。Jホラーブームをけん引していました。

 

海外からの評価も高く、活躍されていたように見えていた佐伯さんでしたが、「またお化けの役?」とホラー役ばかり来ることに悩んだ時期もあるそうです。

 

自分の顔が怖いから怖い役しか来ないんだと、自分の顔が嫌いになったりしたこともあるそうで、あんなに綺麗な顔でも嫌いになってしまうんですね。しかし、香港でファンから熱狂的に受け入れられると、怖い役も自分らしさなのだと吹っ切れたと言います。

 

 

 

佐伯日菜子、2002年にJリーガー奥大介と結婚

 

06058506

出典:https://www.daily.co.jp/

 

佐伯さんは2002年に横浜Fマリノスに在籍していた奥大介さんと結婚します。奥大介さんは1994年にジュビロ磐田に加入し、U-19、U-20日本代表にも選出されたJリーガー。アジアユースやワールドユースにも出場し、得点を挙げています。

 

数々の国際試合などでも活躍し2001年のシーズン終了後、横浜Fマリノスにレンタル移籍、2002年のシーズン終了後に横浜Fマリノスに完全移籍します。このタイミングで佐伯さんと結婚ですね。

 

このころ、横浜Fマリノスでは中村俊輔が海外に移籍し、奥大介さんはキャプテンを務めることになります。2003年、2004年には優勝を果たしJリーグ連覇、2年連続でベストイレブンを受賞しています。

 

しかし、2004年には日本代表合宿中にチームメートとキャバクラに行っていたことで、代表を外されたそうです。

 

 

Jリーガーの妻として、佐伯日菜子の苦悩

 

この後、奥大介さんが日本代表に呼ばれることはありませんでした。佐伯日菜子さんは妻として支える日々だったそうです。

 

当時、佐伯さんは「私は妻として信じてあげたい。選手として大事な時期だし、何か処分があったとしても、自業自得と真摯に受け止め、代表はもう無理かもしれないけど、マリノスで頑張ってほしい」とコメントされています。

 

二人は仲の良い夫婦としてたびたびテレビ番組などにも出演し、おしどり夫婦として知られていました。

 

2006年には横浜Fマリノスを退団することになります。2007年横浜FCに入団。16試合に出場しますが、シーズン終了後現役を引退します。

 

その後は横浜FCサッカースクールのテクニカルアドバイザー、フットサルクラブのエスポラーダ北海道のテクニカルアドバイザーとなります。また多摩大学目黒高等学校のサッカー部監督に就任。2011年に横浜FCの強化部長に就任しますが、翌年には退職しています。

 

 

 

佐伯日菜子と奥大介さんの離婚原因

奥大介さんのDVが離婚の原因

 

okudaisuke

出典:http://holakikou.com/

 

2004年までは、ベストイレブン賞、Jリーグの連覇、日本代表選手…と、華やかな活躍でしたがその後のキャリアは順風満帆とは言えなかった奥大介さん。

 

横浜FCのサッカースクールや多摩大学目黒高等学校の監督など、指導者として転身していますが、どれも挫折した、というのが実情でしょう。

 

横浜FCの関係者によると、指導者として勤務したいたときにも、急に激しく怒り出すことがあり、選手やコーチ仲間からも避けられていたと言うコメントがありました。不本意な日本代表からの転落、引退は奥大介さんの心をむしばんでいたようでした。

 

「オレが引退したのはお前のせいだ」「身体は動くのに、精神が影響している。家族のサポートがないからだ」と暴力をふるうようになったと言います。

 

加齢で動きが落ちているチームメートには「俺は負傷さえなければ40まで動ける」と言っていただけに、怪我などで引退したわけではなかった奥大介さんには、無念だったのかもしれません。

 

指導者としても生徒や選手を殴ったりすることもあり、体調不良ではなく解雇のような形での退職だったとも言います。

 

 

自分も相手も絞めつけていた奥大介さん

 

同じチームメートであった中村俊輔さんは、このころ欧州リーグでアジア人初となるMVP獲得。日本代表としても高く評価されていました。

 

自分の身体は十分に動く、自分だって日本代表だった、今の自分は「あるべき姿ではない」…。心理学では、暴力や怒りを抑えられない人の中には「こうあるべきだ」というハードルが高く、それが満たされないと怒りや暴力という形で現れるとされています。

 

「~でなければならぬ思考」は、本人も周りも傷つけるのです。

 

本人は、「~であるべきだ」と思っていますので、「どうして自分がこんな目にあわないといけないんだ」という人もいます。DV加害者というのは、周囲からの評判も良くて、成功もおさめたような人に多いそうです。

 

もともとの性格もあるのでしょうが、不本意な引退、活躍している元同僚とのギャップ、無職である経済的な不安。そういったフラストレーションが力の一番弱い身近な妻に向けられていったと考えられます。

 

463a99a3

出典:http://girlschannel.net/

 

もともと結婚前から、佐伯日菜子さんの携帯を折ったり、アドレスをすべて削除するなどの行為があったそうです。当時小学生だった娘さん二人の前で暴力をふるったり、佐伯さんをののしっている姿が目撃されています。

 

また、娘が通う小学校に「子供を出せ」と要求する電話をかけ続けていたと言いますから、普通の状態ではなかったのでしょう。この頃、佐伯さんは腕にあざがあったり、怪我をしている姿が見られています。

 

同時に、佐伯さんが仕事に出ることに対しても「俺への当てつけか」「浮気しているんだろう」「自分のことしか考えていない」と言われたとあります。また、奥大介さんは昼間から飲酒していたこともあるそうですから、アルコールによる理性の低下もあったのかもしれません。

 

 

 

佐伯日菜子の元旦那・奥大介さんの逮捕、離婚、子供たちの現在

 

b4daff14

出典:http://blog.domesoccer.jp/

 

佐伯さんは横浜FCを退職した後、奥大介さんに地元で過ごすように勧めたのだそうです。サッカーと離れて過ごした方が精神的に良いだろうという判断もあったのでしょうが、佐伯さんと距離を置いてほしかったのかもしれません。

 

そんな中の2013年6月、奥大介さんは佐伯日菜子さんに「今からお前を殺しに行くから」という電話をかけて脅迫の疑いで逮捕されます。約8年もの間ドメスティックバイオレンスDVを続けていたそうです。

 

佐伯さんは警察に被害届を出しますが、DVを受けた時の録音テープやけがの診断書も用意していたというので、DVがいかに激しいものだったのかと思わせます。

 

その後、佐伯さんは示談を受け入れて被害届を取り下げましたので、奥大介さんは起訴猶予処分となりました。その結果、奥大介さんが拘留中に佐伯さんとの離婚が決定したそうです。

 

佐伯さんにしてみれば、被害届の取り下げと引き換えに離婚をする選択をしたのでしょう。慰謝料は娘さん2人の養育費も含め、1億円を支払うことになったと当時報道されています。

 

 

佐伯日菜子さんと2人の子供たちの現在

 

当時9歳と10歳だった娘の親権は佐伯さん。二人の娘が大学を卒業するまでの養育費を一括で支払う。精神的損害を与えた慰謝料の支払い。財産分与として夫婦が所有するマンションを売却し、分与する。今後は佐伯さん、娘、佐伯さんの母と連絡することも会うこともしない。という条件でした。

 

上の娘さんは可鈴(かりん)ちゃん、下の娘さんは萌奈ちゃんだそうです。

 

image267

出典:http://bella163.blog.so-net.ne.jp/

 

その可鈴ちゃんも、佐伯さんに離婚してほしいとお願いしたと言いますから胸が痛みます。離婚後、横浜市内で出演映画の舞台挨拶に登場した佐伯さんは涙ながらにスピーチされ「警察当局からも詳細をお話することは最悪命にもかかわることになりかねないとのことで止められており余す。」とコメントされています。

 

華やかな映画の舞台挨拶という場面で、女優さんの涙はもちろんコメント内容も異様であり、どれだけ緊迫した状況だったのか、今なら察することができます。

 

 

 

佐伯日菜子と離婚後、奥大介さんが事故死

 

img_0

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

 

離婚から1年後の2014年10月、宮古島で奥大介さんが軽乗用車を運転中に交通事故を起し、死亡が確認されました。38歳でした。

 

奥大介さんは、2014年8月ごろにリゾートホテルの調理場でアルバイトを始めています。軽乗用車は対向車線にはみ出し、電柱に激突した後、雑木林の中で大破した状態で見つかりました。

 

心肺停止状態で病院に運ばれたものの、骨盤骨折など全身を強く打っており、そのまま死亡に至ったそうです。同乗者もなく、ブレーキ痕もなかったと言います。

 

奥大介さんは車が好きでよく運転していたそうですが、20歳の時には事故を起こして免許が取り消されていました。サッカーを引退された後に再取得したのだそうです。

 

無謀とも思えるような運転だったのでしょうか。なかなか20歳で免許が取り消されるほどの事故を起こすことはできない気もしますが…。

 

一時、他殺説や、自殺説も浮上しましたが、奥大介さんの友人がこの当日に電話で本人と話しており、自殺をにおわせるようなことがなかったと話していました。

 

奥大介さんはハーフマラソンや韓国旅行などの予定を入れており、自殺は考えにくいようです。この事故を受けて、佐伯さんからも事務所を通して追悼コメントが寄せられています。

 

hqdefault

出典:https://www.youtube.com/

 

「この度は突然の事で本当に大変驚いています。今回の事故の件につきましては、既に当人との離婚も成立しておりますので、コメントは差し控えさせて頂きたく、お願い致します。私としては子供たちのこともありますし、静かに見守って頂ければ、有りがたく存じます。

 

最後になりますが、心よりご本人のご冥福をお祈りするとともに、親族及び関係者の方々にお悔やみを申し上げます。」

 

さすがにショックではあったのでしょうが、最低限の配慮と言った感じですね。佐伯さんにしてみれば、奥大介さんのことは終わったことで、娘さん2人の心のケアや、これから3人で生きていくことに気が向いていたのかもしれません。

 

 

まとめ

 

20171009002452-300x294

出典:http://芸能人の子供名前障害特集.com/

 

いかがでしょうか?あの可憐な佐伯日菜子さんが、こんな壮絶な人生を歩んでいたとは…。元旦那の奥大介さんから受けたDVが原因で離婚し、2人の子供を育てており、奥さんの死亡事故など多くの困難を乗り越えてきたことでしょう。

 

現在は佐伯さんは女優さんとしても演技の幅を広げて活躍されていますし、過去は置いておいて、前を向いてこれからも頑張っていただきたいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?画像で徹底検証

1120

【高畑裕太】高畑淳子の元夫や息子と娘まとめ!北川景子は親戚【高畑こと美】【結婚・離婚2回】

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?デビュー時から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

新垣結衣

【ガッキー】新垣結衣の歴代彼氏まとめ!錦戸亮や星野源との噂の真相とは?【熱愛の真偽を検証】

ichiharaetsuko2

【休養】市原悦子の病気の現在は?夫と子供の情報も調査

1976463

元女優・桜井幸子の引退理由と現在まとめ!今は再婚して旦那と幸せに過ごしている?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

片岡愛之助

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

志村けん

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

ueye

宇野常寛の嫁とは?不適切発言や反日疑惑&ウザい・嫌いといったネットの声まとめ

吉澤ひとみ

吉澤ひとみが出産!旦那の情報&できちゃった結婚疑惑を検証!

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す