山岸舞彩

山岸舞彩の夫と子供&引退後の現在まとめ!結婚相手は青井茂さん丸井御曹司

美人キャスターとして人気だった山岸舞彩さんは、2015年7月に一般男性との結婚を発表し、家庭に入るため2015年10月をもって芸能界から引退しています。

 

この記事では、一般男性と報じられた結婚相手のセレブな素性や、山岸舞彩さんの現在についてまとめています。

山岸舞彩のプロフィール

 

名前:山岸舞彩(やまぎしまい)
出身地:東京都中央区
生年月日:1987年2月9日

最終学歴:日本女子大学文学部卒業

身長:168cm

B84W57H84

元所属事務所:セント・フォース

 

 

山岸舞彩、実家は築地にあった有名な卵焼き店【現在は閉店】

 

 

山岸舞彩さんは、東京都中央区出身で幼稚園から日本女子大学の系列校に通っており、最終学歴も日本女子大学文学部になります。

彼女のご実家は築地にあった「山勇」さんという有名な卵焼き店で、幼少期から私立学校に通っていたところからみるとお金持ちだったようです。

残念ながら2014年に閉店していますが、美味しいと評判のお店でした。

水泳をやっていて肩幅が広かったことから、ネットでは「肩さん」の愛称で呼ばれています。

 

山岸舞彩さんは、デビューこそ東レ水着キャンペンガールでしたが、その後はテレ朝「やじうまプラス」、NHKBS「Jリーグタイムス」、NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」、日テレ「NEWS ZERO」など、キャスターを中心に活躍してきました。

 

山岸舞彩が結婚と芸能界引退を発表…結婚相手はイケメン御曹司だった

 

山岸舞彩、結婚を機に芸能界から引退【2015年】

「青井実 山岸舞彩」の画像検索結果

出典:http://axolotlfc2.blog.fc2.com

 

美人キャスターとして人気の山岸舞彩さんでしたが、2015年7月に一般男性の結婚を発表し、家庭に入るため2015年10月1日の「NEWS ZERO」の出演をもって芸能活動を引退しました。

 

 

フリーアナウンサー山岸舞彩さん(28)が一般男性と既に結婚し、2015年9月末に芸能界から引退することがわかった。7月28日に所属事務所を通じて直筆FAX文章をマスコミ各社に送り、入籍の報告と、夫を支えるために家庭に入る決心などを伝えた。

 

引用:山岸舞彩が結婚と芸能界引退を認める

 

その後、山岸舞彩さんの結婚相手は「丸井」創業者一族の御曹司である青井茂さんであることが判明しています。

山岸舞彩の旦那・青井茂の家族情報…「丸井」創業者・青井忠治の孫

山岸舞彩の旦那・青井茂は「丸井」創業者・青井忠治の孫

山岸舞彩さんと結婚したお相手の一般男性については、以下のように報じられています。

 

お相手は大手百貨店「丸井」の創業者・青井忠治氏の孫のAさんだった。弟はNHKの青井実アナ(34才)だ。

Aさんは幼稚舎からの慶應ボーイ。大学卒業後は渡米して、有名なサーフィンブランドに勤務していました。帰国後はコンサルティング会社などを経て、今はお父さんと一緒に不動産会社の代表を務めています。外国暮らしの経験があるからか、明るくて社交的で誰からも好かれるタイプです。かつてフジテレビの人気女子アナとつきあったこともあるほどのモテ男です」

 

引用:丸井御曹司と結婚の山岸舞彩 奔放な恋愛遍歴に小姑が猛反発

 

以上の情報から、山岸舞彩さんの結婚相手は青井茂さんであると言われています。

 

 

名前:青井茂(あおいしげる)

出身校:慶應義塾

現在は、株式会社アトムにて父親である青井忠四郎氏とともに代表に名を連ねています。

株式会社アトム HP

 

 

父親の青井忠四郎氏(右側)と

かなりスタイルが良く、イケメンですね。山岸舞彩さんも168cmなので、二人並ぶと絵になりそうです。

 

 

本当にイケメン御曹司もいるもんですね。

 

 

 

山岸舞彩と旦那・井茂との出会いとは?

 

 

山岸舞彩さんと青井茂さんの交際がはじまったのは2014年の秋頃だそうで、交際期間1年にも満たないスピード結婚でした。

 

お相手の30代一般男性とは仕事以外のところで知り合い、昨秋から交際をスタート。

 

引用:山岸舞彩、一般男性との結婚&引退を発表「彼の仕事を支えていく」

 

 

 

ちなみに、出会いについては結婚相手の弟であるNHKの青井実アナの仲介がありました。

 

 

山岸舞彩の旦那・青井茂の実弟はNHK青井実アナウンサー

 

イケメンな青井実アナ
生年月日:1981年1月2日
最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

山岸舞彩さんにとっては年上の義弟に。

(青井実アナは1981年生まれ、山岸さんは1987年生まれです)

 

A氏の実弟は、NHKの青井実アナ(34)。彼はかつてフジの秋元優里アナ(31)と噂になったことがあるなど、幅広い女子アナ人脈を持つ。兄のA氏から『紹介してよ』とせがまれ、青井アナが橋渡し役を務めたと聞いています」

 

引用:山岸舞彩 イケメン丸井御曹司をオトした魔性婚活テク!

 

 

 

山岸舞彩の寿引退の裏事情…奔放な男性遍歴に義両親は猛反対

山岸舞彩・寿引退の裏事情① 「週刊文春」アイスホッケー菊池秀治選手と車内キス報道が結婚の障壁に?

 

2014年秋頃から交際開始した山岸舞彩さんと旦那さんですが、その3~4ヶ月前頃の6月には週刊文春でアイスホッケーの菊池秀治選手との熱愛が報じられています。

山岸舞彩 車内チュー撮られた! お相手はプロアイスホッケー選手

 

 

菊池秀治選手との熱愛・車内キスを報じられました

 

少し見えにくいですが、車内キスの画像。

 

つまり世間が山岸さんとアイスホッケー選手との熱愛報道に注目している間に、しっかりと結婚相手となるようなイケメンセレブ男性との交際を始めていたということです。

しかし結婚にあたっては、お相手が丸井創業者一族の御曹司ということもあり、先方家族があまり良い顔をしなかったと報じられています。

その理由は、上記の車内キス報道を始めとする山岸舞彩さんの男性遍歴などが挙げられます。

 

家族は交際に猛反対したそうです。特に2人のお姉さんたちが、男の噂が絶えない山岸さんを嫌がったみたいで、Aさんに『別れたほうがいい』と促したこともあったと聞きます。そんな影響もあってか、ご両親も交際には消極的だったんです」

姉たちが危惧するように、これまで山岸は車チューを撮られたアイスホッケー選手のほか、ダルビッシュ有(28)や複数のJリーガーなど、数多くのアスリートと噂に上っている。

だが、山岸への一途な思いを貫き通したA氏。いざ山岸を両親に紹介する際には、こんなことがあったという。

ご両親は『仕事をしている女性はダメです。家庭に入り、夫を支えられる人でなければ嫁として認められない』と伝えたそうです」(同前)

両親もバリバリ仕事をしている山岸が引退するはずがないという目算があったのかもしれない。しかし、彼女の出した答えは〈家庭に入る〉だった。

覚悟を見せた山岸さんに、ご両親も結婚を認めたようです。でも、お姉さんたちとはまだわだかまりがあるらしく、『結婚式には出ない』と言い出しかねない雰囲気だそうです」

 

引用:山岸舞彩 夫の家族は交際に反対「仕事をしている女性ダメ」

 

山岸舞彩さんが家庭に入るという決断は、義両親への意思表示という面もあったかもしれません。またお相手が旧家ということもあり、働いている女性よりも内助の功を求めていたのでしょう。

 

 

山岸舞彩・寿引退の裏事情② スキャンダル対応しない事務所への不信感

 

 

しかし、ここで家庭に入る決断を下したのも、実は山岸舞彩さんが芸能界に嫌気がさしてきたからでは?という見方があります。

菊池秀治選手との熱愛・車内キス報道から始まる事務所への不信感です。

 

2人の交際がスタートしたのは昨年9月頃。山岸にとって、その出会いはまさに願ったりかなったりだったという。山岸に近い芸能プロ幹部が語る。

「ちょうどその時期、仕事に興味を失い、婚活に力を入れていた」

きっかけは昨年の「車中キス」報道。アイスホッケー選手との熱愛デート現場を「週刊文春」(14年6月12日号)が報じ、駐車場で熱いキスを交わす姿がデカデカと掲載されたのだ。

 

「日テレの上層部から大目玉を食らった山岸は反省するどころか、『何で守ってくれないの』と、事務所への不信感をあらわにしていた。以降、すっかりヤル気をなくしてしまった」

 

引用:山岸舞彩 イケメン丸井御曹司をオトした魔性婚活テク!

 

 

山岸舞彩・寿引退の裏事情③「NEWS ZERO」プロデューサーからのセクハラ

 

出典:https://matome.naver.jp

 

2013年には「NEWS ZERO」プロデューサーから山岸舞彩さんへのセクハラ問題が報じられたこともありました。

 

美脚アナ山岸舞彩らにセクハラで更迭!

 

セクハラ問題は、その後の山岸舞彩さんの日本テレビ(つまり、「NEWS ZERO」の番組)内での立場を変化させてしまったとも言われています。

 

「たしかに、前プロデューサーの行為はやりすぎだが、山岸が周囲にベラベラしゃべってしまったからどんどん話が大きくなっていった。3日の会見にしても、ミニスカートでトレードマークの美脚をあらわにしておいてセクハラうんぬんって言ってもまったく説得力はなかった。もはや、山岸には雑談で下ネタも言えないような重苦しい雰囲気が番組関係者の間に流れている」

 

ちなみに、山岸を起用して以来、騒動後も含めて“山岸効果”はそれほど発揮されず、同番組の視聴率は伸び悩んだままだ。

 

引用:局内に後味の悪さを残した山岸舞彩へのセクハラ問題

 

以上のことから、むしろ結婚による芸能界引退勧告は、山岸舞彩さんにとって良いタイミングだったのかもしれません。

 

 

山岸舞彩を悩ます姑との関係…セレブ一家の嫁姑戦争勃発か?

 

山岸舞彩、姑が「女性自身」の直撃で嫁に苦言?

芸能界から引退した山岸舞彩さんは、2016年2月にホテルオークラで挙式と披露宴を行いました。現在もセレブ妻としてさぞ充実した日々を送っていそうですが、そう上手く行かないのが人生です。

 

 

女性自身が報じています。

 

「それはそうですよ。いま舞彩は専業主婦ですからね。ふつうのお嫁さんとして、スーパーに買い物に行ったり、食事を作ったりしている日々です。結婚前に(息子と)2人で相談し、仕事を辞めたわけで、いまは一般人。だからとりたててお話しすることなんてありません」

そう語るのはA氏の実母、山岸元アナにとっては姑にあたる女性だ。

――あれだけ人気のあった女性ですし、山岸さんが、いまはどんな結婚生活を送られているのか、興味を持っている人も多いと思いますが?

人気者? 確かに独身時代にはテレビで仕事をしていたと聞いていますが、人気があったのですか?

――かなり有名だったとも思いますが……

(舞彩は)有名人などではありません。それにいまは山岸でもありません。少しはテレビに出ていたのでしょうが、仕事も辞め、いまはうちの嫁です

姑の言葉の端々から、女性キャスターより、我が家のほうが格上という思いが感じられた。

山岸元アナが家族の一員になることについては、特にA氏の姉たちは強く反対していたという。姑としても「テレビに出ていたという過去なんか早く忘れて、としてウチの家風になじむべき」と考えているようだ。

姑の言葉は、山岸元アナに対する苦言にも思えた。

 

引用:山岸舞彩元アナ「人気あったの?」セレブ姑の厳しすぎる言葉

 

 

 

ドラマで見かけそうなセレブ一家の嫁姑問題を匂わせる報道です。

 

姑さんの発言内容は取り立てて厳しいことを言っていませんが、言い方が辛辣だったのかもしれません。

今回答えてくれたのはセレブ青井家の姑さんということで、週刊誌がどういうものかもわからずに、丁寧に受け答えしたことが、まさかこんな記事になるとは想像していなかったことも考えられます。

セレブ一家のお家事情は、一般家庭出には想像がつきにくいですが、親族付き合いが大変そうです。青井家は、こう評されることもありますので、なおさら蜜ではないでしょうか。

(2001年頃の評です)

 

青井・丸井の特徴は、眷族で上層部や関連会社のトップをがっちり固めてきたことである。忠雄の弟四人、さらに義弟二人も経営陣に参画してきた。一族挙げて家業をもり立てる、創業間もない企業にはよく見られるケースだ。」

 

引用:青井忠治 wiki

 

アナウンサーとして快活に働いていた時と比べると、山岸舞彩さんは現在の生活をどう思っているのでしょうか。

未だセレブ一家の姑や小姑と折り合いが悪く、肩身の狭い思いをしているのであれば、バリバリと仕事をしていた時のことを懐かしく思い出すこともあるかもしれません。

一部、結婚は彼女の暴走だったという報道もありますし、

山岸舞彩「わがまま&暴走結婚」の真相

結婚前の、プロデューサーからのセクハラ問題や熱愛報道からの事務所への不信感などで、仕事への興味をなくしていたという噂は前述の通りです。

 

山岸舞彩の現在…子供妊娠の噂やバイクとの衝突事故ニュースが話題に

 

山岸舞彩と旦那・青井茂の間に子供はいるの?

 

 

2019年現在、結婚から数年経ちますが妊娠して妊娠して子供を出産したという報道はありません。

 

 

山岸舞彩さんか旦那に原因があって子供ができない、セレブ一家なので計画的に子供を作るように言われている可能性もありますね。

 

 

山岸舞彩、原付バイクとの衝突事故を起こしニュースに【2018年5月】

 

 

2015年以降、表舞台には一切出ず主婦として生活していた山岸舞彩さんでしたが、2018年5月29日に山岸舞彩さんが運転する車が、東京・港区の路上で原付きバイクと衝突する事故を起こしていたことがわかりました。

 

 

29日午前、港区南青山の路上で元タレントの山岸舞彩さんが運転する乗用車が車道に出ようとしたところ、走行中の原付きバイクと出会い頭に衝突しました。  

 

この事故で原付バイクを運転していた50代の男性が打撲などのけがをしましたが、命に別状はないということです。警視庁が当時の状況を詳しく調べています。(30日15:34)

引用:【衝突事故】元タレント山岸舞彩さん運転の車 原付きバイクと衝突 男性けが 東京・港区南青山の路上

 

 

 

すでに一般人となった山岸舞彩さんがニュースになるのは疑問ですが、久々にネット上で話題となりました。

 

23. 匿名 2018/05/30(水) 17:18:57

もう一般人だからニュースにしなくてもいいのにね

32. 匿名 2018/05/30(水) 17:21:15

ああ肩さんか
すんげー御曹司の嫁さんになったんだよね
運転手さん付きじゃないのが意外

50. 匿名 2018/05/30(水) 17:38:12

こんな事故してるようじゃ、向こうのエリート一族に汚点だと言われるに、違いない。

54. 匿名 2018/05/30(水) 17:42:43

底意地悪そうなお姑さんにネチネチ言われちゃいそう…

引用:元タレント・山岸舞彩さん 運転の車、原付きバイクと衝突 男性けが|ガールズちゃんねる

 

山岸舞彩、「山岸彩周」の名で書家としても活動中

関連画像

出典:https://nznsms.jp

 

2009年に現代書道研究所の教育部師範免許に合格、タレント時代から「山岸彩周(やまぎしさいしゅう)」の名で書家としても活動していた山岸舞彩さん。書家として現在も活動を続けているようです。


2016年(第68回)の毎日書道展では、かな部に加え近代詩文書部で入選、2017年(第69回)にも入賞の記録がありました。

2018年3月に開催された現代書道研究所選抜小品展にも作品が展示されており、書家としての今後が楽しみです。

 

山岸舞彩についてまとめると…

・山岸舞彩は2015年7月に「丸井」の創業者・青井忠治の孫・青井茂と結婚、芸能界から引退した

・山岸舞彩の旦那・青井茂の実弟はNHKのアナウンサー青木実である

・山岸舞彩は奔放な男性遍歴から青井一族から結婚を猛反対され、姑との関係もうまくいっていないと報道された

・山岸舞彩と旦那・青井茂の間に子供はいない

・山岸舞彩は現在、「山岸彩周」の名で書家としても活動している

 

ドラマのようなセレブ主婦となった山岸舞彩さん。女性自身の報道をみると、姑との関係も相当大変でしょうね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川田裕美

川田裕美が結婚!旦那や歴代彼氏・タバコ吸うヤンキー説も総まとめ

秋元優里

秋元優里と生田竜聖の離婚&現在!タバコ&浮気など秋元アナの問題まとめ

b9c0e600

住吉美紀の旦那と子供&コロナの病状!若い頃から現在まで総まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

d99e4bbfb84569648df7d8a2ed3bb9f5

山本真純アナの自殺原因は産後うつ/夫や子供の現在も総まとめ

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1022eb8d0ba4fb07e1eedfc8f782c327

加藤聖哉(立川殺人事件の犯人)の現在!生い立ち・両親や妹など家族・学歴と経歴・犯行動機など総まとめ

Rio

Rio(柚木ティナ)の現在!整形で劣化?ハーフ顔の初期・全盛期・最近の画像まとめ

松田翔太

松田翔太が秋元梢と結婚!歴代彼女4名&嫁の情報まとめ

a34a0fbd1660b3f0f009c9430e1464d4_1686646321_2

井上大輔(秋田コンクリート殺人事件)の現在!稲川会系山梨一家の経歴・結婚歴(嫁/子供)・犯行動機を総まとめ

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

B66A_BQCQAAWVHr

やまとなでしこ(ドラマ)を再放送しない理由は押尾学の不祥事?今後の再放送の可能性も総まとめ

a767f0a86a89f6c24e10bec423d2a862

三上博史の現在!若い頃や実際の身長・彼女や結婚しない理由も総まとめ

20210304s00041000248000p_view

平子祐希(アルコ&ピース)の嫁が美人!結婚と子供や自宅・身長と筋肉・小林礼奈との浮気疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ヤマギシ会のみなさま 新横浜の新生活を彩ってもらって ありがとうございました

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す