img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

元バンクーバー五輪日本代表の小塚崇彦さんですが、2018年12月に入ると、妻・大島由香里さんとの離婚報道が出ています。

 

この記事では、小塚崇彦さんと大島由香里さんの馴れ初めから結婚・子供、そして文春で報じられた小塚崇彦の浮気・不倫報道をまとめました。

小塚崇彦のプロフィール

 

名前:小塚崇彦(こづか たかひこ)
生年月日:1989年2月27日
出身地:愛知県名古屋市
身長:170cm
最終学歴:中京大学大学院体育学研究科体育学専攻博士前期課程修了

 

 

小塚崇彦、親子三代フィギュアスケーターのサラブレッドだった

小塚崇彦さんといえば、日本フィギュア界のサラブレットとして有名な人物です。

 

 

小塚さんの祖父は、元満州国のフィギュアスケート王者であった小塚光彦さんとなります。

 

終戦後は日本へ帰国し、愛知県スケート連盟の創設者の1人となった光彦さんは、フィギュアスケート指導者としても山田満知子さんや門奈裕子さんなどを育て上げたことで知られています。

〇山田満知子(フィギュアスケート指導者)
・現役時代の実績(女子シングル:全日本2位)
・指導者としての教え子(伊藤みどり、浅田真央、宇野昌磨、村上佳菜子など)

 

〇門奈裕子(フィギュアスケート指導者)
・指導者としての教え子(小学時代の浅田真央、安藤美姫、恩田美栄など)

 

 

小塚さんの父に関しては、フィギュアスケートの元全日本王者であり、グルノーブル五輪男子シングル代表にも選出された小塚嗣彦(つぐひこ)さんです。

 

小塚さんとフィギュアスケートの縁はまだまだ深く、母・幸子さんも元アイスダンスの選手であり、現在はフィギュアスケートの指導者をしているとか。

 

 

そんな祖父や両親の期待を受けて育った3代目である小塚さんは、フィギュアスケートの全日本王者に輝き、バンクーバー五輪男子シングル代表に選出されただけではなく、小塚家の悲願である世界選手権の銀メダル(2位)も獲得しております。

 

20代前半以降は怪我に苦しめられ、伸び悩んだ印象もある小塚さんですが、大物フィギュア関係者を身内に持つプレッシャーを見事に跳ね除け、大きな成果を残した現役時代だったと言えます。

 

 

小塚崇彦と大島由香里が結婚…馴れ初めはオリンピック後の食事会だった

小塚崇彦、2016年2月に元フジテレビアナ・大島由香里と結婚

 

 

小塚崇彦さんは、2016年2月に元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんと結婚しております。

 

 

女子アナ時代の大島さんは、フジテレビの情報・報道番組をメインに活躍しており、「ニュースJAPAN」や「新報道2001」などのキャスターとしてお馴染みな存在でした。

 

大島由香里の実家が倒産!父親と母親など家族情報まとめ

 

 

そんな大島さんと小塚さんの熱愛が発覚したのは、2013年6月のこととなります。

 

熱愛発覚時点での小塚さんは、2014年に開催されるソチ五輪への出場をめぐり、高橋大輔さんや町田樹さんらとのし烈な争いが予想されている立場だったため、2人の交際に対しては、父・小塚嗣彦さんが当初は難色を示していました。

 

ただ、クリアすべきハードルは一つ。そう、嗣彦氏だ。週刊誌でも2人の交際を知らなかったことが明らかになったが、改めて本紙が同氏を直撃すると激怒していた。

「全然知らないよ! 本人からも連絡ないし、状況を教えてほしいぐらいだ。この大事な時期に~。今、ソチ五輪のためにアメリカに行っている。一生懸命やっている。それだけ!」と恋愛の「れ」の字も出してほしくない様子。

 

引用:フジ大島アナとの熱愛発覚に小塚パパ「この大事な時期に」

 

 

嗣彦さんの不安は見事的中することとなり、2013-14シーズンのGPシリーズが不調に終わりGPファイナルへの進出も逃した小塚さんは、2013年末の全日本選手権では見事3位に輝いたものの、国際実績の差でソチ五輪出場を逃すことになりました。

 

 

小塚崇彦と大島由香里、2010年バンクーバー五輪後の食事会で意気投合

 

小塚崇彦さん・大島由香里さん夫妻の馴れ初めに関しては、2010年のバンクーバー五輪後の食事会の席で知り合い、友人同士となったそうですね。

 

その後2人は2013年の初頭から恋人関係になったと言われておりますが、元々フィギュアスケート好きであり、小塚さんのファンであった大島さんからすれば、念願が叶っての交際だったと言えるでしょうね。

 

出会いは、10年のバンクーバー五輪だった。小塚は初の五輪で8位入賞、大島アナはキャスターとして初のスポーツ中継を担当した。帰国後に行われた小塚の先輩たちとの食事会で親しくなり、友人関係から交際へと発展した。大島アナはもともと、小塚の大ファンだったという。

引用:フィギュア小塚フジ大島アナ結婚、10年五輪で出会い

 

小塚崇彦と大島由香里は理想の夫婦と評判だった

 

 

結婚直後の2016年3月に現役生活を引退した小塚さんは、家族を養うためにスケート界から離れ、所属先だったトヨタ自動車のサラリーマン業に専念する道を選択しております。

 

一方で大島由香里さんは、小塚さんが家族のためにスケート界から離れることに大反対をし、自分の夢を追うことを優先するように説得をするなど、お互いがお互いを思いやる素敵な夫婦ぶりを発揮することとなったようですね。

 

およそ6年の交際を経て結婚した夫婦だが、初めての大喧嘩の理由は小塚が「スケート選手を引退して、会社員となり家族を養う」と勝手に決めたことだったという。小塚は結婚直後に「生活の安定のため」引退を宣言し、大島は泣いて大反対。大島は「みんなが欲しくても欲しくても手に入らないもの(スケートの才能)を持っているんだから」「リンクの上が一番輝いている」と語り、小塚も説得されてアイスショーに出るなどスケートを再開したという。

 

引用:大島由香里と離婚寸前の小塚崇彦、7月の『深イイ話』では円満ぶり猛アピール

 

 

大島さんの説得の甲斐もありスケート界に戻ってきた小塚さんは、解説者活動やアイスショーに出演する他、子供向けフィギュア教室も開催するなど、縦横無尽に活躍することになりました。

 

夫の夢を誰よりも理解して、応援しようとする大島さんの良妻ぶりに対しては、ネット上でも絶賛の声が集まっていました。

 

 

 

 

小塚崇彦と大島由香里の間に待望の子供が誕生…パパそっくりと話題に

小塚崇彦、2017年4月に長女・樺子ちゃんが誕生

 

小塚崇彦さん・大島由香里さん夫妻には、2017年4月に長女・樺子(かこ)ちゃんが誕生しています。

 

 

樺子ちゃんに関しては、ネット上では「パパそっくり」との評判が高まっています。

 

イケメンスケーターとして人気を博し、貴公子とも称された小塚さんにそっくりということは、樺子ちゃんの将来の美形ぶりは保証されたようなものですね。

 

 

 

小塚崇彦と大島由香里の離婚成立…原因は小塚崇彦の浮気だった

小塚崇彦、2018年12月に嫁・大島由香里との不仲説が浮上

 

 

小塚崇彦さんは、2018年12月になると、妻・大島由香里さんと別居状態にあることがスクープされ、離婚間近とのゴシップ報道が駆け巡ることになりました。

 

2010年バンクーバー五輪のフィギュアスケート男子代表として8位入賞を果たした小塚崇彦氏(29)、トヨタ自動車=が、妻で元フジテレビのフリーアナウンサー、大島由香里(34)と別居していると3日付スポーツニッポンが報じた。多忙によるすれ違いが原因とみられ、年内に離婚が成立する可能性もあるという。

 

引用:小塚崇彦さん&大島由香里アナに別居報道 16年結婚もすれ違い…年内に離婚の可能性も

 

 

小塚さん夫妻といえば、2017年4月に長女・樺子ちゃんが生まれたばかりであり、仲睦まじい夫婦愛エピソードでもお馴染みだっただけに、別居報道に対しては、当初はネット界隈でも困惑の声が広がっていました。

 

 

 

小塚崇彦、別居の原因は自身の浮気問題だった

 

 

小塚崇彦さん・大島由香里さん夫妻の別居の理由は小塚さんの浮気問題が原因だと報じられています。

 

日本フィギュア界のサラブレットであり、イケメンアスリートでもあった小塚崇彦さんは、爽やかなイメージとは裏腹にかなりの肉食系であり、独身時代からクラブ通いをしては好みの女性たちに声をかけて回る遊び人だったようですね。

 

結婚後も女遊び癖が治らなかった小塚さんは、樺子ちゃんが生まれて以降も夜な夜な繁華街に繰り出しては家に戻らない日々が続くことになりました。

 

 

小塚さんの裏切り行為は夜遊びだけには収まらず、大島さんが妊娠中の2016年暮れ頃に、Aさんという当時20代中盤の女性と不倫関係に陥り、月に1~2度の頻度で密会しては肉体関係を持っていたと言われております。

 

彼女はユミさん(仮名)と言って、愛知県で働く25歳の女性です。

 

ユミさんが小塚さんと知り合ったのは、2016年の暮れ。名古屋市内の飲食店で、お互いグループで隣の席で飲んでいて意気投合し、赤ワインで盛り上がった。

 

引用:小塚崇彦、大島由香里アナの妊娠中に「自宅」で不倫

 

小塚さんは大胆なことに、大島さんが不在のタイミングを見図り、自宅マンションまでAさんを連れ込んで性的行為に及んでいたこともあったという情報まであります。

 

それでも大島アナの留守を狙って、小塚氏は夫婦の部屋にユミさんを呼んでいた。

 

「さすがに気が引けたのか、夫婦のダブルベッドではなく、別の部屋にある小塚さんのシングルベッドを使っていたそうですが。小塚さんは、ユミさんの使った洗面台やトイレなどを、後できれいに掃除していたそうです」

 

引用:小塚崇彦、大島由香里アナの妊娠中に「自宅」で不倫

 

 

小塚さんの不誠実すぎる行動に気が付いた大島さんは激怒したことは言うまでもなく、娘を連れて名古屋市内の自宅を飛び出し、現在は東京で暮らしているようですね。

 

大島さんは、小塚さんが改心すれば娘のためにも夫婦関係をやり直す意志はあるようですが、小塚さん側は離婚やもなしという態度で誠実な姿勢は見えないとも言われております。

 

『彼が土下座して謝ってきたら、やり直せるかも』と、大島さんは考えています。でも、小塚さんはのらりくらりで、まともに取り合わない。関係修復は難しいでしょう。年明けには離婚が成立して、お互い別々に歩んでいくことになる」(前出・大島アナの知人)

 

引用:大島由香里アナ「小塚崇彦」と離婚へ「あなた土下座で謝って」

 

小塚崇彦、「週刊文春」に濡れ衣も着せられた

別居報道により一躍渦中の人となってしまった小塚崇彦さんですが、誤報により濡れ衣を着せられたこともありました。

 

 

小塚さんが着せられた濡れ衣とは、別居報道直後の2018年12月9日未明に、横浜市内の高級ホテルにて、友人であるものまね芸人・羽生ゆずれないさんと一緒に女性たちと密会していたという「週刊文春」のスクープ記事となります。

 

記事によると小塚は、知人でものまね芸人の“羽生ゆずれない”と二人でクラブで遊び、その後に若い女性2人と合流して高級ホテルに消えていったそうです。

引用:羽生ゆずれないが小塚崇彦を擁護するも、名前のせいで頭に入ってこない!

 

 

 

こちらのスクープ報道に対しては、羽生ゆずれないさんやその所属事務所が直ちにツイッター上で反論をしており、実際のところは、仕事関係者との打ち合わせの現場を切り貼りされて、密会報道をでっちあげられただけというオチのようですね。

 

小塚崇彦、2019年12月末に大島由香里と離婚が成立

 

 

2018年12月に別居報道があった小塚崇彦さんですが、1年後の2019年12月末に大島由香里さんとの離婚が成立したことを発表しました。

 

元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さん(30)と元フジテレビアナウンサーの大島由香里(35)が31日、それぞれのブログで離婚したと発表した。


2人は2016年に結婚し、一女をもうけている。小塚さんはブログで「私、小塚崇彦は、大島由香里さんと話し合いを重ねて参りましたが、先日正式に婚姻関係を解消致しました。婚姻解消にはいたりましたが、変わらず娘の成長を見守り、父としても努力を重ね、精進して参ります。今後のそれぞれの活動を温かく見守っていただけます様、宜しくお願い申し上げます」と記した。

引用:元フジ大島由香里アナと小塚崇彦さんが離婚「話し合いを重ねて参りましたが…」

 

 

 

小塚崇彦について総まとめすると…

・小塚崇彦は2016年2月に元フジテレビアナウンサーの大島由香里と結婚した。

・小塚崇彦と大島由香里の間に子供は、2017年4月に誕生した娘が1人いる。

・小塚崇彦は2018年12月に自身の浮気が原因で大島由香里と別居状態で離婚危機にあると報道され、1年後の2019年12月末に正式に離婚した

 

 

私生活はグチャグチャな状況である小塚崇彦さんですが、現在はレーサーに挑戦するなど、フィギュア関連以外の仕事も順調に開拓中のようですね。

 

仕事が上手く回っている勢いにのり、家庭を蔑ろにするタイプの男性は少なくなかったりしますが、小塚さんもそのタイプの人物なのかもしれませんね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹情報!祖父が社長で実家はお金持ち

デニス・テン

デニステンと羽生結弦の仲&殺人事件の犯人まとめ!突然の訃報に悲しみの声殺到

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

羽生結弦の両親や家族まとめ!父・母・姉&実家の情報を大公開

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

mie

宮原知子の両親が凄い!実家や家族&彼氏や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

34921_original

多部未華子が窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

森川葵

森川葵の歴代彼氏&錦戸亮と熱愛の噂まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も紹介

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

沢尻エリカ

沢尻会のメンバーと相関図/男子と女子別!沢尻エリカ薬逮捕の影響と今後も解説

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す