田中大貴

田中大貴アナの現在!嫁と子供&フジテレビ退社後まとめ

『とくダネ!』や『すぽると!』などを担当し活躍してきたフジテレビアナウンサー・田中大貴さん。2018年4月30日でフジテレビを退社することを発表しました。

 

田中大貴アナの結婚した嫁と子供の情報、そして現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

田中大貴アナの経歴やプロフィール

 

元フジテレビのイケメンアナウンサー・田中大貴

2003年からフジテレビのイケメンアナウンサーとして活躍してきましたが、現在はフリーアナウンサーに転向しています。

 

田中大貴さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 田中 大貴(たなか だいき)
出身地: 兵庫県小野市
生年月日: 1980年4月28日
身長: 185 cm
体重: 不明
血液型: A型
最終学歴: 慶應義塾大学環境情報学部
勤務局: フジテレビジョン
活動期間: 2003年4月 –
ジャンル: スポーツ・情報系など
配偶者: あり
家族: 妻と娘

 

引用:Wikipedia – 田中大貴

 

田中大貴さんは2018年3月19日に、4月30日を以てフジテレビを退社することを発表しました。

 

 

田中大貴の生い立ち&経歴

 

田中大貴の家族情報は公開されていない

田中大貴さんの実家の家族についての情報は出回っていないようです。

 

田中大貴さんは兵庫県立小野高等学校に通っていたようで、野球部に所属していました。

 

高校3年生の頃にはキャプテンを務めていたようで、春の県大会でベスト4、夏にはベスト8の成績を残しています。

 

そして兵庫県選抜メンバーに選ばれてブラジル選抜と対戦した際には4番バッターを務め、「兵庫県高校野球優秀選手」に田中大貴さんが選ばれました。

 

 

田中大貴、慶應義塾大学野球部で活躍

 

慶應義塾大学環境情報学部に進学した田中大貴

田中大貴さんはAO入試で慶應義塾大学環境情報学部に進学しています。

 

田中大貴さんは大学では読売ジャイアンツの監督・高橋由伸さんに憧れて野球部に入部し、4年次に「2002年東京六大学野球春季リーグ戦」で初めてレギュラーでファーストを務めました。

 

田中大貴さんはこのリーグ戦で東京大学の浅岡知俊さん、明治大学の岡本篤志さん、立教大学の多田野数人さんら投手からホームランを打ち、ホームラン王に選ばれています。

 

田中大貴さんは大学時代にはプロ野球への道を進みたいと考えていましたが、早稲田大学所属だった現在福岡ソフトバンクホークスで活躍する和田毅さんに全く歯が立たなかったことからプロの道を諦めたそうです。

 

田中大貴さんは高校、大学と野球で活躍していたことから、現在も野球選手らとは広い人脈があるようです。

 

その中で特に大学の先輩である高橋由伸さんや最大のライバルだった和田毅さん、その他館山昌平さん、木佐貫洋さん、後藤武敏さん、江草仁貴さんらと現在深い交流があるようです。

 

フジテレビに入局してから仕事でインタビューをしたことがきっかけで、上原浩治さん、川﨑宗則さん、岩隈久志さんといったメジャーリーガーともプライベートで親交があるようです。

 

 

田中大貴、フジテレビにアナウンサーとして入社

 

田中大貴

出典:https://amd.c.yimg.jp/

田中大貴はたまたまフジテレビに入社した

田中大貴さんは元々アナウンサーに興味は無かったようですが、同級生の友達とたまたまフジテレビの入社試験を受けたところ受かったため入社を決めました。

 

まるでモデルオーディションに友達に誘われて出場したらグランプリを獲ってしまったというような芸能界あるあるなエピソードですが、田中大貴さんはプロ野球選手への道は諦めていたこと、大学最後のリーグ戦でホームラン王になって満足したことからアナウンサーの道に進むことを決めました。

 

田中大貴さんはフジテレビに入社してからすぐに報道や情報番組を担当するようになり、『とくダネ!』『すぽると!』などでバンクーバーオリンピックや第2回WBC(ワールドベースボールクラシック)、2008年MLBワールドシリーズ、2009年MLBオールスター、北京オリンピック野球アジア予選など得意の野球の分野で現地からリポーターとして活躍しました。

 

そして田中大貴さんは2007年8月11日に放送されたバラエティ番組『フジアナスタジオ まる生真夏の打ち上げ花火4時間スペシャル!!』で「男おばさんサマートークライブ2007」を担当したことをきっかけにして同年9月15日から先輩アナウンサーの渡辺和洋さんと「男おばさんJr」を結成して同コーナーを務めるようになりました。

 

 

 

 

田中大貴の嫁は元モデルの一般人女性【結婚相手の画像あり】

田中大貴、2009年に元モデルの女性と結婚していた

 

2009年に一般人女性と結婚した田中大貴

田中大貴さんは2009年4月12日に元モデルの一般人女性と結婚しました。

 

田中大貴さんと嫁の馴れ初めは慶應義塾大学時代であり、嫁は1学年上の先輩だったようです。

 

フジテレビの田中大貴アナウンサー(28)が、今月12日に一般人女性と入籍していたことが分かった。26日付サンケイスポーツが報じている。記事によるとお相手は慶応大学時代の1学年先輩で現在はOLをしている女性だという。

 

引用:tv asahi芸能&ニュース – フジのイケメンアナが結婚!

 

田中大貴さんの結婚は4月26日にサンケースポーツが報じたことで世間の知るところとなったよです。

 

田中大貴さんが結婚した嫁が誰なのかと話題になっていますが、元モデルの会社員の一般人女性と報じられていたことや様々な情報が一致することから本多玲奈さんだと言われています。

 

本多玲奈さんは当時読者モデルとして女性ファッション雑誌「CanCam」「JJ」「CLASSY」などで活躍していましたが、ファッション雑誌に掲載されていた肩書きは「商社勤務」であり、モデルで会社員という情報に一致します。

 

また、本多玲奈さんは慶應義塾大学の出身のようで1979年12月3日生まれであることから、1980年4月28日生まれの田中大貴さんの一学年年上となります。

 

極めつけには本多玲奈さんのブログで2012年4月12日付けの記事タイトルが「結婚記念日」となっており3度目の結婚記念日として綴っていましたが、この日は田中大貴さんとの入籍日として一致することから本多玲奈さんが嫁で間違いないでしょう。

 

また、現在までに田中大貴さんに浮気・不倫や離婚の噂は無いようです。

 

 

田中大貴の子供は娘が1人

 

田中大貴にはすでに小学生の子供がいた

田中大貴さんは嫁との子供について特に発表していなかったようですが、実は小学生の娘がひとりいるようで、近所ではイクメンパパとして知られているようです。

 

田中大貴さんは有名私立小学校に通う娘の送迎を毎日欠かさないようで、近所ではイクメンパパで知られていることが報じられました。

 

「田中さんが、娘さんと一緒に歩いている姿をよく見かけます。どんなにお仕事が忙しくても娘さんの送り迎えを欠かさない育児熱心なパパで、近所では有名ですよ」(近所に住む主婦)

 

引用:exciteニュース – 田中大貴アナ 実は小学生の娘がいた!知られざるイクメン素顔

 

田中大貴さんは娘の登校前に一緒に早朝ドライブをすることもあるようで、子煩悩ぶりが伝わってくるようですね。

 

 

田中大貴アナの現在~フジテレビ退社後はフリーアナウンサーに転向

 

田中大貴がフリーアナウンサーでやっていくのは難しい?

田中大貴さん2018年4月30日付けでフジテレビを退社して以降はフリーアナウンサーに転向しました。

 

スポーツ実況やMCを中心に幅広い媒体で活動し、スポーツ振興や社会貢献事に携わり自ら発信していく活動も視野に入れているそうです。2018年5月1日、DAZNでの広島巨人戦中継の実況がフリー転身後の初仕事となりました。

しかし、田中大貴さんのフリーアナウンサー転向についてネット上では「厳しいのでは?」という声が多いようです。

 

フリーアナウンサーに転校しても活躍している男性アナウンサーとしては古舘伊知郎さんや羽鳥慎一さん、宮根誠司さんなどがいますが、需要が無いため田中大貴さんの仕事がないと言われているようです。

 

TBS所属の安東弘樹さんも田中大貴さんと同時期にフリーアナウンサーに転向したため、仕事の取り合いになる可能性も指摘されているようです。

 

 

 

田中大貴アナの現在~女性トラブルで芸能事務所オスカーをクビになる

2019年7月、田中大貴アナが女性トラブルで芸能事務所オスカーを契約解除になったことを週刊文春が報道しました。

 

女性トラブルの発端は、6月中旬に出張先で行なわれた合コンだった。田中は後輩男性を一人引き連れて参加。お相手の女性陣は2人で、そのうち1人は
大学院に通う学生だったという。

 

「夕方から飲み会は始まり、8時半頃にお開きになりました。女子学生がかなり酔っ払っていたらしく、田中は自分が宿泊するホテルの部屋に 連れ込んだのです。彼女が部屋を後にしたのは約1時間後のことだったそうです」(事務所関係者)

 

数日後、女子学生の母親から事務所に「田中さんに乱暴された」と訴える電話があったという。「母親は『警察にも被害を訴えている』とすごい剣幕だったようです。すぐさま事務所が田中に聞き取りを行なったところ、田中は男女関係を否定。

 

しかし、事態を重く見た事務所は、翌日付で契約解除に踏み切りました」(同前)

 

引用:【文春】元フジ田中大貴アナが女性トラブルで事務所から契約解除★2

 

田中大貴アナ自身は軽率な行動を反省しながら、身の潔白を主張している状態となっています。

 

田中は「酔って倒れそうな女性を放っておくわけにいかなかったのですが、部屋に入れたのは軽率でした。それでも、乱暴も男女の関係も一切ありません。女性のご家族にも心配かけたことを謝りたいし、直接説明させていただきたいです」と話す。

 

家族には自ら説明し、妻を通じて娘が通う学校にも騒動をわびた。多くの知人から「脇の甘さ」を指摘されながら、激励された。 なくなったレギュラーの仕事はまだないが、「時間をかけて信頼を取り戻したい」と、厳しい立場は覚悟している。

 

引用:【芸能】元フジアナ田中大貴が潔白主張、女性トラブルでクビ

 

 

 

田中大貴アナのイケメン画像特集

 

田中大貴さんのイケメン画像①

田中大貴さんはアナウンサー界でもイケメンで知られていますが俳優としてやっていけそうですね。

 

田中大貴さんのイケメン画像②

田中大貴さんは身長も185センチと高身長なため絵になるでしょう。

田中大貴さんのイケメン画像③

田中大貴さんはフリーアナウンサーとして人気を獲得できる容姿は持っているでしょう。

田中大貴さんのイケメン画像④

田中大貴さんは娘を溺愛しているようで、フジテレビ内で荒稼ぎしていたのも子供のためだったのかもしれません。

田中大貴さんのイケメン画像⑤

田中大貴さんは角度によってはチュートリアルの福田充徳さんにも似てるようです。

田中大貴さんのイケメン画像⑥

田中大貴さんの本当のポテンシャルはフリーアナウンサーに転向してからわかるかもしれませんね。

田中大貴さんのイケメン画像⑦

フリーアナウンサーとしてブレークすれば田中大貴さんは俳優としてもデビューするかもしれません。

田中大貴さんのイケメン画像⑧

イケメンは背後から見てもイケメンですね。

 

田中大貴さんの今後のブレーク次第では、本多玲奈さんと言われている元モデルの嫁もクローズアップされる可能性はゼロではないでしょう。

 

しかし、現在までプライベートは一切語ってこなかった田中大貴さんの姿勢からすると、家族が芸能界に関わることを嫌っているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

・フジテレビアナウンサーの田中大貴は、2018年4月末でフジテレビを退社した。

・田中大貴は2009年に元モデルの一般女性と結婚。子供は娘が1人いる。

 

フジテレビアナウンサーとして『とくダネ!』『ユアタイム』などで活躍してきた田中大貴さんについて総まとめしてきました。

 

フジテレビは退社となりましたが、田中大貴アナの今後に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

10949725

徳光和夫の嫁や息子&弟の情報!年収や心筋梗塞と病気の原因も雄まとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

桝太一

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

o0663049911401391808

長谷川豊アナ横領事件疑惑と真相~ブログに出た球体君の正体とは

大塚範一

大塚範一の現在!死去説&白血病は福島が原因説~病気や今の様子まとめ

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの交際まとめ

山村隆太

山村隆太が結婚した嫁と子供まとめ!月9かわいそうの理由とは?

01_201604212256176f6s

NMB木下春奈の文春スキャンダルは秋田新太郎の嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

C−C−B

C-C-B田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の現在まとめ|薬物で逮捕、病気で死去したメンバーも・・・

芦田愛菜

芦田愛菜は中学受験で慶應と女子学院に合格!進学先判明まで総まとめ

明日花キララ

伊野尾慧と明日花キララは彼氏彼女の関係?密会報道の真相まとめ

後藤浩輝

後藤浩輝の死因&自殺の真相!嫁や子供&吉田豊暴行事件も総まとめ

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 田中大貴君は、ファンです。これからも、頑張ってくださいね。慶應大学ですし、加古川東だから、小野高校の近くです。

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す