kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんの父親・小塚嗣彦さんですが、教え子の女子大生に対する猥褻事件と裁判で話題になりましたよね。

 

小塚崇彦さん父の事件の真相や裁判の結果、そして実家と家族情報をまとめました。

小塚崇彦のプロフィール

 

出典:http://mamamassan.hatenablog.com/

名前:小塚 崇彦(こづか たかひこ)

誕生日:1989年2月27日

出身地:愛知県名古屋市出身

身長:170 cm
体重:62 kg

所属クラブ:トヨタ自動車
引退:2016年3月31日

 

 

「日本フィギュア界のサラブレッド」と呼ばれた小塚崇彦選手。小塚崇彦さんのスケートのテクニックや特徴は無駄のない滑らかなスケーティングとエッジを深く使ったステップ、正確な技術が特徴的。

 

荒川静香さんは小塚崇彦さんに対して「スケート以外のスポーツでも少しかじればすぐにできるようになるほど運動神経がいい」と語っています。

 

 

略歴

スケートに興味を持ったのは5歳。佐藤有香さんの世界選手権優勝の演技を現地で観戦し、その魅力に惹かれスケートを習い始めました。

 

才能の開花は早く、ジュニアとして三年目の全日本選手権のショートプログラムでは一位に輝き、注目を浴びました。

 

全日本ジュニア選手権も制し、世界ジュニア選手権では日本人男子として高橋大輔、織田信成以来3人目の優勝を果たしました。

 

シニア以降はバンクーバー五輪で8位入賞、2006~2007シーズンのISUグランプリシリーズのNHK杯で総合3位。4度目の出場となった全日本選手権で2位など輝かしい経歴を持ちながら、2009~2010シーズン、全日本選手権で3位に入った事で、オリンピックの代表選手として選ばれます。

 

その後も様々な大会に出場し、優勝などを経験するも、2016年には自身の公式ブログサイトにて、今シーズン限りでの現役引退を発表。引退後は一旦フィギュアスケート界から去り、所属先であるトヨタ自動車の従業員として、「強化運動部」の一員として活動しています。

 

e23dc2cadf55232f633d648fe5e08109

出典:static.pinky-media.jp


2016年2月20日にフジテレビアナウンサーの大島由香里さんと結婚、2017年4月25日には第1子となる女児が誕生しました。

 

 

小塚崇彦の家族はスケート一家!父親と母親もフィギュアスケート選手

出典:http://bewildflowers.blog.fc2.com/

 

なんと小塚崇彦さんの家族はみんなフィギュアスケートを関わっていて、その事から「フィギュアスケート界のサラブレッド」と呼ばれていました。

 

中でも祖父はフィギュアスケート界には欠かせない存在で、祖父である小塚光彦さんは旧満州のフィギュアスケートチャンピオン。帰国後は愛知県スケート連盟、オリオンFSCを創設し、山田満知子さんや門奈裕子さんなどを育てた凄い人です。

 

 

小塚崇彦さんの父と母

 

また、父の小塚嗣彦さんも1968年グルノーブルオリンピック男子シングル日本代表として選ばれた事のある有名な選手。母の小塚幸子さん、叔母の坂野浩子さんもフィギュアスケート選手でした。祖父母、父母もフィギュアスケートに携わっていた為、まさしくサラブレッドです。

 

しかし、ここまでフィギュアスケートに家族が関わっていたとなると、小塚崇彦さん自身のプレッシャーも相当なものだったでしょう。

 

 

 

小塚崇彦の実家が凄い?実家にはスケートリンク

出典:https://www.youtube.com/

 

祖父母の時代からフィギュアスケートに関わりを持っているという事もあり、なんと小塚崇彦さんの実家にはスケートリンクがあるそうです。
実際祖父が名古屋のフィギュア界を築き上げた存在なので、実家がお金持ちという事は想像できますが、実家にスケートリンクがあるというのはなかなか想像出来るものではありません。
祖父母に両親までもフィギュアスケートに関わり、フィギュアスケートに大きく貢献している存在ではありますが、家にスケートリンクまであるとなるとこの先の小塚家はフィギュアスケートから離れる事はなさそうですね。

小塚崇彦さんの父・小塚嗣彦の事件の真相

出典:http://hietorimama.com/

父である小塚嗣彦さんもフィギュアスケートの有名選手でしたが、なんと小塚嗣彦さんが事件を起こしました。その事件は、教え子への強制わいせつ行為。この事件は2015年、10月の週刊女性にて報じられました。

事件が起きたのは報道されるよりも3年も前の2012年5月31日。当時 中京大に在籍中だった元教え子を食事に誘い、外食の予定だったはずが車は小塚嗣彦さんの自宅へ。

 

小塚嗣彦さんは自宅に教え子を招き入れて食事を済ませると、腰に手を回し、ひざの上に彼女を後ろ向きに座らせ、服の下から手を入れて胸をもみ、強引にキスをしたと言われています。教え子の女性は嫌がって、帰りたいと訴えたそうですがわいせつ行為をやめてくれなかったそうです。

 

2014年には教え子の女性が名古屋市内の警察署に告訴したものの、事件から1年以上が経過していたため、証拠不十分で不起訴となっています。しかし、被害を受けた教え子の女性は、ショックで一時的に記憶障害や睡眠障害に悩まされたそうです。その後、被害女性は民事裁判で損害賠償を請求する訴訟を起こしていますが、裁判結果はまだ報告されていません。

 

ではなぜこの様な強制わいせつに及んだのか?実は小塚嗣彦さんに関しては元々女好きだったという話もあります。

 

「過去にも、彼の女性関係が派手だったのは聞いています。以前から奥さんとも別居されているそうですよ。ずっとひとり暮らしでしたから、問題が起きる状況が作られてしまったのかもしれませんね」(前出・フィギュア関係者)

 

引用:週刊女性PRIME

 

奥さんとの別居がある事も大々的に報道されている事ではなく、その事実を知らなかった人も多いのではないでしょうか。確かに自宅に連れ込んだという事もなので、まさか奥さんがいる自宅に呼ぶわけもありませんね。

 

しかし、小塚嗣彦さんの女性関係の派手さは周囲でも有名なものだったらしいです。その為、この事件に関しても氷山の一角ではないかという見方もあります。

 

フィギュアスケートの有名選手、有名な家系の1人であるという事も関係して今まで隠されていたのではないかという噂もあります。

 

事件が起きたのは2012年。2014年には告訴しているにも関わらずこの事件が報道されたのは2015年です。ここまで明るみに出なかったのはやはり、大きな力が動いている可能性があります。

 

また、事件に関する裁判やインタビューなどに対して小塚嗣彦さんの開き直った態度もひどく、その開き直りの態度も噂となりました。

 

 

 

小塚崇彦の父・小塚嗣彦の事件に対しての周囲の反応は?

出典:http://trendkeyword.doorblog.jp/

 

小塚嗣彦さんの事件に関しては報道当時大きな話題にもなりました。小塚嗣彦さんやこの事件に対しての周囲の反応はどんな反応だったのでしょうか?

 

 

この様に小塚崇彦さんの引退なども、父親の事件が関係しているのではないかという見方もあります。実際父親が教え子に対してわいせつ行為をしたというのは、この咲輝フィギュアスケートもやりにくくなってしまいますよね。

 

 

本来ならばまだまだ現役として活動する事も難しくなかったとみられる小塚崇彦さんですが、やはり引退などの原因は父親の事件が多少なりとも関係しているのかもしれません…。

 

しかし、小塚嗣彦さんはやはりフィギュアスケート界では凄い存在で、今でもこの様な評判も見られます。

 

 

 

この様に、やはり小塚嗣彦フィギュアスケート界の中でも凄い存在に変わりはないので、小塚嗣彦さんを尊敬する人は報道後も多くいる様です。報道に関してはもちろん罪ではありますが、フィギュアスケートの中での重要な存在としてはやはり欠かせない人物なのでしょう。

 

 

まとめ

出典:http://toramomo.exblog.jp/

 

今回は小塚崇彦さんの父、小塚嗣彦さんの事件に関してまとめさせて頂きました。もしかしたら小塚嗣彦さんの事件に関してあまり知らなかったという人もいたかもしれませんが、知らなかった人にとってはこの事件はショックを受けたでしょう。


また小塚嗣彦さんの事件がきっかけで小塚崇彦さんが引退を決めたのだとしたら、小塚家を応援していた人のショックは相当なものでしょう。

 

小塚嗣彦さんの事件に関しては波紋が大きく広がる事もなく一時的なものとして過ぎ去っています。報道に対しても事件が起きてからだいぶ後の事という事もあり、フィギュアスケート界、スポーツ界においての大きな力の部分も気になる所です。


しかしあくまで父は父、小塚崇彦さんは小塚崇彦さんです。小塚崇彦さんは引退後もフィギュアスケート界に貢献する為に活動しています。お父様の事は関係なく、小塚崇彦さんの事は応援していきたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

8308bee6-s

安藤美姫の子供(娘)の父親が判明?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴・フェルナンデスが候補/娘の顔画像で誰なのかほぼ確定か

20220210-OHT1I51395-T

鍵山優真の父と母など家族!身長とかわいい評判・高校と大学・彼女や結婚の噂もまとめ

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

maxresdefault (1)

伊藤みどりの現在!旦那や結婚と離婚~トリプルアクセルの伝説や海外の反応を総まとめ

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

murakami-4

村上佳菜子の現在!結婚や旦那・身長や体型変化・顔の整形疑惑も画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

しくじり先生

しくじり先生の打ち切り原因は中田敦彦?低視聴率?真相まとめ

青山祐子・旦那

青山祐子アナの現在!旦那の谷元樹と子供・香港移住など近況も総まとめ

bas1909160002-p1

鳥谷敬の現在!嫁との結婚や子供・夜の三冠王報道・成績と年俸の推移も総まとめ

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

小沢健二

【オザケン】小沢健二と嫁の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

f683f57040bb416bbc9639d39c493849

市川実日子の若い頃と現在!身長や学歴・姉妹の市川実和子など家族・結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す