浅田真央

浅田真央の彼氏ロマとは?妊娠や結婚&熱愛情報を総まとめ

子供時代からフィギュアスケートの「天才少女」として注目を集め、以降も活躍を続けていた浅田真央さん。

今年4月に現役引退を表明している真央さんですが、自身初となる熱愛スクープが報じられています。

こちらでは浅田真央さんの熱愛や彼氏についてや、噂されていた結婚&妊娠についてなどまとめています。

浅田真央プロフィール

 

浅田 真央(あさだ・まお)


生年月日: 1990年9月25日
出生地: 愛知県名古屋市
身長: 163 cm
体重: 47 kg
所属クラブ: IMG
引退: 2017年4月10日

 

5歳の時に姉の舞さんと一緒にスケートリンクに遊びに行ったことがきっかけとなり、真央さんはスケートを始めました。

 

 

浅田舞・真央姉妹

舞さんは2009年頃までフィギュアスケート選手として活動していましたが、以降はスポーツキャスターやタレント、プロスケーターなどとして活躍しています。

数年前には若い頃に真央さんと比較されたことからグレてしまった過去を暴露しており、話題になりました。

『しくじり先生』初のゴールデン!「妹が天才でグレちゃった」浅田舞、失敗から得た教訓を衝撃告白


真央さんは3歳〜12歳まではバレエも習っており、もともとスケートもバレエでも使う足首を鍛えるためだったそうです。

 

小学6年生で特例で出場した全日本選手権で不完全ながらも3回転のコンビネーションジャンプを披露したことから「天才少女」と呼ばれるように。

 

2004ー2005シーズンでは、ジュニアグランプリで出場した3戦すべてで優勝しジュニアデビュー。その後女子ジュニア初となるトリプルアクセルに成功、翌シーズンには女子シングル初となる2度のトリプルアクセルにも成功しています。

 

数々のジュニアの大会で多くの優勝を果たし、真央さんのトリノオリンピック出場への期待の声も高まっていましたが代表資格のための「五輪前年の6月30日までに15歳」という年齢制限に届いておらず、残念ながらトリノオリンピックには出場することができませんでした。

 

その4年後に出場したバンクーバー五輪では、惜しくもキム・ヨナ選手に敗れてしまいましたが銀メダルを獲得しています。

 

。2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。ソチオリンピック6位。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。四大陸選手権優勝3回、GPファイナル優勝4回。全日本選手権優勝6回。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させ、ギネスに認定。2014年世界選手権では、ショートプログラム世界最高点で、ギネスに認定される。

 

引用:真央プロフィール&レコード | 浅田 真央オフィシャルウェブサイト

 

 

 

バンクーバー五輪で銀メダル

真央さんは女子シングル初となる1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功し後にギネスにも認定されていますが、当時の採点形式によりジャンプの加点が少なかったことも結果に響いたと言われています。

 

続く4年後のソチ五輪でも金メダルが期待されていましたが、女子シングルSPでは転倒が続きまさかの16位スタートと波乱の展開になり、世間には衝撃が走りました。
本人も予想だにしない出来事に演技後のインタビューでは「何もわからない」と語っていましたが、翌日のFSでは女子史上初となる全6種類、計8度の3回転ジャンプを成功させシーズン自己ベストの142.71点を記録し、FPでは3位、トータルでも大きく巻き返し6位入賞となっています。

FS演技終了後に見せた涙も当時は話題となり、エフゲニー・プルシェンコさんやミシェル・クワンさんなど世界中から真央さんを称える声が寄せられました。

 

引退も胸に挑んだソチ五輪だったため、終了後は真央さんの進退も注目されていましたが、2014年5月19日に1年間競技生活の休養を発表。現役続行の可能性について「ハーフハーフ」と話し、休養期間中にゆっくりと考える意向を示しました。

 

そして1年後となる2015年5月18日、現役復帰を表明。
2015-2016シーズンのジャパンオープンで競技復帰し高得点で女子1位、グランプリシリーズ中国杯でも優勝を飾っていますが以降優勝からは遠ざかっており、2017年4月10日に競技選手としての現役引退をオフィシャルブログ内で表明しました。

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

 

12日には引退会見も開き、引退の決断には悩んだもののやり残したことはなんだろうと考えた際に「すべてやり尽くした」と思えたことが決め手であったと話しています。

前年末の全日本選手権が12位に終わったことも大きかったようです。

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

 

現在はタレントなどの他、今年8月には「The Ice」でプロスケーターとしてもデビューしています。

 

 

 

浅田真央がルーブル美術館デート!彼氏はロマ・ト二オロ?

浅田真央とフランス人モデルのロマ・トニオロのルーヴル美術館デートがスクープ

 

10月17日発売の週刊誌『FLASH』が、浅田真央さんとフランス人モデルのロマ・トニオロさんとのルーヴル美術館デートをスクープ。

 

真央さんにとっては、初の熱愛スクープとなっています。

 

 

ルーブル美術館デートを目撃された浅田真央

 

 

ルーヴル美術館で次に真央ちゃんの目を引いたのは、天井にある見事な装飾。立ち止まってスマホをかざし夢中で撮影する真央ちゃんを、ロマは優しい目で見つめている。やがて撮り終わったのか、2人は並んで階段を降りる。と、彼女が階段で転んだら大変と、ロマは真央ちゃんの肩に、自然な様子でそっと手を回したのだ。

 

引用「浅田真央」フランス男とルーヴル美術館密着デート

 

 

ルーブル美術館での浅田真央・ロマ・ト二オロ

 

 

 

浅田真央の肩に手を回すロマ・ト二オロ


階段では、真央さんの肩にロマさんが手を回して一緒に降りていく様子も撮影されています。

 

 

 

ロマ・トニオロって?「ハンコ王子」で有名?

 

今回浅田真央さんと熱愛報道されたロマ・トニオロさんですが、いったいどういう人物なのでしょうか?

 

 

ロマ・トニオロ

別名: Romain Toniolo
生年月日: 1989年11月28日
出身地: フランス・トゥールーズ
血液型: O

 

ロマさんはフランスで15歳から大手モデル事務所に所属していましたが、数年前から日本で生活しており現在は日本を拠点にモデルとして活動しています。

 

 相手のロマは、186センチの長身に金髪が映える超イケメン。8歳からスケートを始め、高校時代は学業のかたわらプロフィギュアスケート選手やモデルとして活躍してきたそうです。2015年に『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の密着取材を受け、”ハンコを作りたい”という理由から来日したため『ハンコ王子』として日本でも話題になりました。

 

引用:浅田真央の“フランス人恋人”に「別の女性と同居」チャラ男疑惑が急浮上!

 

ROMA TONIOLO OFFICIAL WEB | ロマ・トニオロオフィシャルウェイブサイト

 

 

『YOUは何しに日本へ?』でハンコ王子として出演

ロマさんは日本のハンコが好きで、それが高じて日本へやってきたそう。

 

 

日本のハンコが大好きなロマ・トニオロ

 

『YOUは何しに日本へ?』のこの姿で、ロマさんのことを知っていた人も多かったようです。

ロマさんのオフィシャルブログもあります。

ハンコ王子ロマ オフィシャルブログ

 

 

 

 

フィギュアスケーターでもあったロマ・トニロオ


さらにロマさんは8才から13年間フィギュアスケーターとして活動しており、15歳からはモデルと2足のわらじだったそうです。

ロマさんは国際大会の上位にはなっていなかったため、競技の中での真央さんとの接点はなかったようです。

 

高校卒業後にはヘアメイクアーティストの資格も取得し、メイクアップアーティストとしても活動していました。

現在は、日本語学校に通いながら芸能活動をしているそうです。

 

 

 

浅田真央とロマ・トニオロは双方熱愛を否定、別の女性とも同居?

ロマ・トニオロと浅田真央はお互いのファンだった?

 

実は浅田真央さんとロマ・トニオロさんは、今年の6月にも熱愛が噂されていました。

そんな浅田に突然の“熱愛”報道が降って湧いた。『女性自身』(6月20日号)によると、浅田のお相手はフランス人モデルのロマ・トニオロ(27才)。浅田がもともとロマの大ファンで、今年1月に名古屋で行われたイベントで念願の共演を果たした後、スマホの待ち受け画面をロマの写真に設定し、暇さえあれば“白馬の王子”を眺めているというのだ。

 

引用:浅田真央の熱愛報道相手に直撃「会ったのは1回だけ」

 

真央さんはもともとロマさんのファンだったと言いますが、この待ち受けに関しては実際はロマさんの方がイベントで真央さんと撮った写真を待ち受けにしており、これが誤った情報となって真央さんがロマさんを待ち受けにしているというデマが広がってしまったという説もあるようです。

 

また、ロマさんの方も真央さんの大ファンで、真央さんに憧れてスケートを始めたとも語っています。

 

「ロマはもともと、真央ちゃんの大ファン。今年1月に名古屋で行われたイベントで知り合ってLINEを交換。ロマはよくツーショット写真を友達に自慢していましたよ」(ロマの知人)

 

引用:浅田真央とデート報道男性 2ショット写真を友人に自慢

 

 

浅田真央とロマ・トニオロが出会った経緯

 

 

 

真央さんとロマさんは今年2月にイベントで出会い、ロマさんはその後真央さんの事務所に直接手紙を渡しに行ったと明かしています。

 

そこから2人の文通が開始

 

 

最初に2人が熱愛の噂になった際にロマさんは直撃取材に対し、「真央さんとは友達で会ったのは1回だけ」でその後は連絡も取らず「ワンタイムオンリー」と答えていました。

 

 

浅田真央とロマは双方熱愛関係を否定

 

また、ロマさんは今回のルーヴル美術館デートに関しても真央さんと2人きりではなく他の友達も含めた4人で行っていたとし、デートではないと否定しています。

 

ルーブル美術館に浅田と一緒にいたことについて、ロマは「友だちと一緒にルーブル美術館に行きました」とほかにも友人がいたことを告白。
(略)

また、「今、あなたには恋人がいますか?」とも質問されたロマ。「残念だけどいないです」と微笑みながら回答した。

 

引用:浅田真央とデート報道のロマ・トニオロ、2人の関係性に言及

 

真央さんの方も、あくまでロマさんとは友達だと否定しました。

同誌の直撃に真央さんは「お友達なので!」と交際については否定しつつも、2人で美術館に行ったことを笑顔で認めたという。

 

引用:初ロマンスの浅田真央さん「お友達なので!」 イケメン仏男性とデート直撃に交際否定

 

今回のフランス旅行に関しては真央さんの姉・舞さんも同行していたとも言われており、ツイッターでもその様子が見て取れます。

 

 

また、ロマさんが真央さんの肩に手を回していた行為も「足を痛めていたため」と説明し、真央さんとの恋人関係についてはあらためて否定しています。

 

動画では浅田さんの肩に手を置くなど、2度目とは思えない親密ぶりもうかがわせるが、ロマは「真央さんが介助してくれていただけ」と説明。「僕は少し足を痛めていたんだ。動画を注意深く見れば、ぼくの歩き方が変だと分かる」「階段ではサポートしてもらっているけど、階段じゃないところではやってないでしょ?」と訴え「ごめんなさい、恋人じゃないです。マオ・アサダさんは素敵な人だけど、すごくいい友達なだけです」と恋人関係を否定。

 引用:浅田真央さんとデート報道のロマ、肩に手を回したのは「足を痛めていたから」

 

一方で、真央さんとロマさんの説明には食い違いもあることから、熱愛説も根強くあるようです。

 

真央は同誌に“お友達”として2人で美術館に行ったと説明したのですが、トニオロは情報番組の取材に“4人で行った”と食い違う説明をしており、ガチ恋愛の可能性が高い」(スポーツ紙記者)

引用:浅田真央 “処女から“女”へ フランス人モデルと密室ガチ恋愛!

 

 

ロマには別の女性の存在も?浅田真央と格差がありすぎ?

 

ロマ・トニオロさんはここ日本でもかなりモテるようで、浅田真央さん以外にも女性の影があると言われています。

 

都内の一軒家に女性と一緒に住んでいるとも報じられており、女性について尋ねられたロマさんは「シェアハウスで一緒に暮らす友達」と答えています。

 

「じつはロマは都内にある古風な一軒家で、日本人女性と同棲しています。彼は仕事が終わると、黒いバイクに乗って、彼女の待つ家に帰って行く姿も報じられている。さらに以前、ロマがフランスの実家でホームパーティー開いた様子をテレビで撮影していたのですが、まわりは女友達だらけで、相当モテる男のようです」(同記者)

引用:浅田真央、噂のフランス恋人に同棲彼女?「弄ばれてる」と心配する声も

 

「彼は外国人モデル事務所に所属して、モデルの仕事の他にもドラマ出演や音楽活動をしていますが、どれも芽が出ません。コンスタントに仕事が入らず、オーディションを受けているそうなので、収入もそう多くないはず。そうした点から、真央ちゃんファンが“格差がある”“不釣り合い”などと書き込んでいる」(芸能担当記者)

 ロマは都内の一軒家を数人の男女でシェアしているというから、確かに質素な生活ぶりだ。

 

引用:浅田真央とデート報道 シェアハウスに住む彼の懐事情

 

仮に真央さんとの熱愛が本当だったとしても、真央さんとロマさんでは格差がありすぎるという心配の声もあり、真央さんファンからのバッシングもあるようです。

 

 

妊娠&結婚の噂も囁かれていた浅田真央、そのお相手は?

今年の4月に現役引退の表明をした浅田真央さんですが、その直前には結婚&妊娠の噂が囁かれており、真央さんからの重大発表はそれなのではないかとも言われていました。

 

そのお相手として浮上していたのが、広島・菊池涼介選手です。

 

広島・菊池涼介選手

真央さんとの結婚や、新居のためのマンションも購入したなどの噂もありました。

 

真央さんとの関係について直撃された菊池選手は、「会ったこともないのに何でですかね?」と困惑のコメントをしています。

 

この真央さんと菊池選手の結婚&妊娠が噂された原因は、真央さんと名前の似ている広島のローカレタレント・浅田真由さんと菊池選手の熱愛の噂があったことから派生したものではないかと推測されています。

 

どうやら、こういうことらしい。広島を拠点に活躍する「浅田真由」という浅田真央と一字違いのフリー女子アナウンサー兼タレントがいる。CS放送のJスポーツで広島のキャンプリポーターを務めていることもあり、「美人すぎる女子アナ」として地元では有名。菊池がこの美女とウワサになったことがあり、真由と真央がネット上でごっちゃになったようなのだ。

 

引用:浅田真央の結婚相手と噂に…渦中の広島・菊池涼介を直撃

 

 

浅田真由

 

広島のローカルタレントで、カープ女子としても知られている浅田真由さん。

同じくカープの大瀬良大地選手とも噂があると言われています。

 

 

まとめ

国民的スターとして活躍し続けた浅田真央さんですが、現役引退した現在でもその人気は衰えることないようです。

真央さんの初ロマンスには「お似合い」という声もある一方、ロマさんに対する不満の声も少なくないようです。
熱愛については否定している2人ですが、真央さんももう27歳ですし、そのような熱愛があっても全く不思議ではありません。


ロマさんとの関係については確かではありませんが、真央さんにはぜひ幸せになってもらいたいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

羽生結弦

羽生結弦と彼女に結婚報道!その後は?これまでの熱愛の噂まとめ

09cbd3d7

羽生結弦を嫌いな理由は性格がナルシストだから?ネットの評判まとめ

本田望結

【7人家族】本田望結の父親・母親・兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂!?【長女だけ謎が深い】

C9M1xEmXkAAEgs5

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹情報!祖父が社長で実家はお金持ち

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

Postseven_469696_5afe_1_s

千堂あきほの今現在は?旦那と子供・事件・札幌での活動まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこ、ウエスト49cmのくびれキープ方法まとめ!彼氏・神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒が彼氏と結婚へ!現在の状況&公開プロポーズまとめ

1278e367-s

宇賀なつみアナ結婚!旦那と歴代彼氏の情報まとめ【夫画像あり】

b75a8616

女優の平岩紙が結婚!?元彼氏は荒川良々、旦那は芸能人?

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

C_QBHZ3U0AASDeV

平祐奈の彼氏は平野紫耀?熱愛の匂わせ画像&嫌われる理由まとめ

細木数子

細木数子の現在!消えた理由3つ&激やせや病気の噂まとめ【画像有】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す