中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

中田英寿さんは元サッカー選手で、まだ結婚していませんが、これまでに何人もの美女たちを浮名を流してきたモテ男でもあります。

 

ここでは中田英寿さんの引退理由、歴代彼女・結婚観、そして現在の活動についてまとめています。

中田英寿さんのプロフィール

名前:中田英寿(なかたひでとし)

出身地:山梨県甲府市

生年月日:1977年1月22日

身長:175cm

出身高校:韮崎高校

 

 

 

中田英寿さんは日本代表経験もある元サッカー選手です。日本でキャリアが始まり、その後イタリアに渡り、2006年のドイツW杯後に現役引退しました。

 

所属チームは、以下の通りです。

1995〜1998  ベルマーレ平塚

1998〜2000  ペルージャ

2000〜2001  ASローマ  

2001〜2004 パルマ

2004   ボローニャ (loan)

2004〜2006 フィオレンティーナ

2005〜2006 ボルトン (loan)

 

中田英寿さんの引退理由

今なお海外で最も活躍したサッカー選手の筆頭として名前があがる中田英寿さん。海外からの評価が高く現在でも特集されることもあるほどといいます。

 

(以下、イタリアメディアでの特集を伝える記事より。2017年1月)

 

現在では「イタリアでプレーしたアジア人最高の選手」との評価を受ける中田も、1998年にペルージャへ加入した当時は実力を懐疑する声が多かった。しかし、デビュー戦となったユヴェントス戦(4-3でユヴェントスが勝利)では、ドッピエッタ(1試合2得点)を決める活躍を見せた。このシーズンは32試合に出場し、10得点を決め、チームのセリエA残留へ貢献した。その後は2005年まで、ローマ、パルマ、ボローニャ、フィレンツェへと渡り歩き、「イタリアで成功した最初の日本人選手であり、繊細なボールの扱い、素晴らしいテクニック、戦術眼を持つ背番号10の選手だった」と称えられている。

引用:セリエAで活躍した中田英寿氏とMF中村俊輔について、イタリアメディアが過去を振り返り特集を組んでいる。

 

 

引退理由とは?

 

中田英寿さんが現役引退したのは、2006年の29歳時。もちろんサッカー選手の現役期間は他競技に比べると短い方と言えますが、第一線で活躍する30代のサッカー選手が珍しくない昨今を考えると、高い評価を得ていた中田英寿さんの29歳での引退は早いものであったと言えるでしょう。

 

では中田英寿さんの引退理由は一体なんだったのでしょうか。中田さんは幾度かそのことについて語っていますが、2017年2月のメディア出演時のものをご紹介します。

 

「1998年に代表に入った時は一番下の方で、とにかく好きに遊んでやってればいい。あの時は一番楽しかった」という中田氏だが、「2006年になれば年齢も一番上になってるし、周りの目線が”お前少しまとめた方がいいんじゃないか”みたいな。それは僕の性格に合わない」と振り返り、好きだけではできないもどかしさを明かした。

 

また、又吉が「なぜ引退を決めたんですか?」と核心に迫ると、「なんだろうな」と間を置いた中田氏は「自分がサッカーをやってて、好きでやってるわけじゃないですか。その好きの部分が楽しめなくて、ずっと時期も長く続いてて、だったら一旦休んだほうがいい」と回答。その上で「もしかしたら何年後かに戻る可能性だってあったわけだし」と、現役復帰の可能性もあったとした。さらに、又吉から「あの時に戻れたら、現役続行と引退、どちらを選択しますか?」と訊かれると、「自分はやっぱり自分の生き方や考え方を、自分が自分を尊重してあげないとよくないし。29歳になってやっぱり、サッカーはそうじゃない(となれば)、それ(引退)は変わらない」と答えた。

引用:中田英寿氏が引退の真相を告白「好きの部分が楽しめなくて」

 

その他のインタビュー記事を見ても、上記の通りに「楽しめなくなった」「(好きでやっていたはずのサッカーが)ビジネスになっている」といったことをあげていました。

 

つまり中田英寿さんにとってサッカーに対する思いは「ビジネス<情熱」だったのでしょう。

 

「もし僕が商売先行でサッカーを考えていたら、現役は続けていたでしょう。でも一番重要だったのは自分の気持ち。それまでパッション(情熱)先行でサッカーをやっていたからこそ引退したのです。僕は自分の人生で好きなこと、覚悟を決められること以外はしたくない。お金のために生きるということは考えていませんでした」

引用:中田英寿氏、人生の決断 なぜ文化の伝道師に?

 

ちなみに当時報じられていた怪我は、現役引退と関係なし。

 

引退の理由について当時けがと報じられていたことについては「全く関係ない」と否定。「僕にとってサッカーは人生であり、家族のようなものでもあります。楽しくてやっていたはずのサッカーを楽しめなくなってしまった。それが自分の人生に対する裏切りだと感じたんです。だから、自分に嘘をついてまで続けたくなかった」と本当の理由を明かした。また、2006年W杯のブラジル戦が現役最後の試合になったことについて後悔がないかと聞かれた中田氏は「個人的に、『こうプレーすれば良かった』と振り返ることはあっても後悔はない」ときっぱりと言い切っている。

引用:中田英寿氏が“電撃引退”の理由を初めて明かす「自分に嘘をついてまで続けたくなかった」

 

 

中田英寿さんの歴代彼女・結婚の噂まとめ

中田英寿さんは2017年2月現在まだ結婚していませんが、これまでに何人もの芸能界の美女たちと浮名を流しています。

 

神田うの、鶴田真由、中山美穂、米倉涼子、山口もえ、伊藤裕子、滝川クリステル、相沢紗世ら日本の美女のみならず、外国語が堪能な中田だけに、マギーQ、ミラ・ジョヴォヴィッチら海外のスターもいた。宮沢りえとのクラブでのディープキス写真が月刊誌に掲載されたこともあった

引用:囁かれる疑惑とともに、中田ヒデを結婚から遠ざけるあの人物

 

これでもかというぐらいに美女揃いですね。ここでは中田英寿さんと噂のあった女性をご紹介していきたいと思いますが、中には熱愛ととるには足りないものも多そうです。

 

 

山口もえさん。

2003年頃に代官山でのデート報道がありましたが、山口さん側の事務所が交際を否定しています。

◆◆◆中田英寿 山口もえと代官山のレストランでデート◆◆◆

 

 

米倉涼子さん。

2007年頃にお食事会報道がありましたが、米倉涼子さん側はただお食事をしただけと関係を否定しています。

 

その他、最初にご紹介した女性芸能人の中でも伊藤裕子さんや相沢紗世さんなどもデート報道から熱愛の噂が流れたようですが、どれもやや交際とするには物足りない感じのものが少なくありません。

 

それでは、以下よりデートだけではなさそうな女性たちをご紹介していきます。

 

 

宮沢りえ

2003年頃に中田英寿さんとの親密写真が「BUBUKA」にて報じられた宮沢りえさん。

 

 

中田英寿さんの元彼女?宮沢りえさん

二人が親しげに見つめ合う姿や口づけ写真などを報じられています。ただその後の続報はありませんでした。

 

またこの写真を巡っては、訴訟沙汰になっています。

 

問題となったのは中田氏が女優の宮沢りえさんと会員制のクラブでキスをしている写真。最初に別の雑誌に掲載され、週刊現代は2003年9月20日号で、雑誌の出版元と中田さんとの裁判を取り上げ、写真を転載した。04年11月の一審判決はプライバシー侵害を認めたが、二審判決は記事の公共性や公益目的を認めた上で「既に別の雑誌に掲載されプライバシー侵害の程度は大きいといえない」と判断した。

引用:宮沢りえとの“キス写真”訴訟、ヒデ“逆転敗訴”確定

(※最初に写真を掲載したBUBUKAとの裁判では、BUBUKA側が敗訴している)

 

 

滝川クリステル

交際報道のあった滝川クリステルさん。

2009年頃に一緒に旅行にいったようだと報じられました。

 

ちなみに二人の熱愛を報じたのは、中田英寿さん因縁の(?)週刊現代だったようです。

 

週刊現代によると、3年ほど前に知り合い、今年に入って旅行に出掛けるなど親密さを増した交際をしているという。夏に都内で2人を見かけた目撃談も掲載。中田が積極的だった、としている。
中田の好みは、白人女性で、イタリアでもモデル女性と浮き名を流していた-など、もっともらしく書かれているが、双方の事務所は交際を否定し、友人関係だとしている。

引用:滝川クリステル熱愛! 中田英と“親密”旅行

 

ただ、こちらも続報はありませんでしたね。

 

 

柴咲コウ

2014年頃から交際の噂があった二人。

わりと単発で終わることが多い中田英寿さんの熱愛報道ですが、柴咲コウさんとは真剣交際とされ、親しげな様子の写真・情報が出回っています。

 

 

中田英寿さんと柴咲コウさん。

 

 

熱愛発覚?のふたり。

ネットなどでも複数の目撃情報があがっていたとされます。

 

柴咲の所属事務所は「プライベートは任せていますが、親しい友人の1人と聞いています」とコメント。中田氏の所属事務所は「プライベートなことは関知していないのでわかりません」としているが、2人は今年3月に開かれたパリのルイ・ヴィトンのパーティーや、6月のブラジルのW杯にも同伴。昨年秋から付き合っているという。

引用:柴咲コウが中田英寿氏に魅力を感じた理由とは

 

中田英寿さんと柴咲コウさんは真剣交際していると言われ結婚も近いと言われましたが、その後破局。

 

ちなみに柴咲コウさんは、その後和牛王との熱愛発覚がありましたね。

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

 

 

海外でもモテモテ

海外でもモテモテ。

中田英寿さんはバイオハザートシリーズ等でおなじみのミラジョボビッチさんとも熱愛の噂がありました。東京でのデートをしていたようだとも。

 

その他、アジア圏を中心に何人ものビッグネームと浮名を流しましたね。

 

中田英寿氏とチーリンは05年7月に「香港のホテルで深夜密会か」と熱愛が噂になったことがある。その際、チーリンはお互いに電話番号を交換したことを認め、「彼は恋人として理想の条件を備えている」と素直に発言した。今回、再会を果たした2人は気心の知れた様子で親密にささやきあい、周囲の注目を集めていた。

中田英寿氏はチーリン以外に、複数の中国系のモデルや女優らとも浮名を流してきた。01年には混血モデルのマギー・Qと半同棲の報道、06年には年上女優のカリーナ・ラウ(劉嘉玲)とのキス写真流出、同年に「中国若手四大女優」のジョウ・シュン(周迅)と北京の児童施設を訪問した際に熱愛説が浮上している。

引用:中田ヒデと「台湾No.1美女」リン・チーリンが急接近!熱愛説が再燃?―北京市

 

ゲイ疑惑も?彼の結婚観とは…

中田英寿さんの歴代彼女をまとめましたが、中には友人関係のような女性も多かったのではないかと感じますね。

 

ただ多くの女性と浮名を流しながらも、中田英寿さんにはかねてからゲイ疑惑が…。

 

現役時代から注目を集めていた独特のファッションセンスや、海外でゲイ御用達の雑誌といわれるファッション雑誌『style:men』の表紙を飾ったことなどから、ネット上ではゲイ疑惑が絶えずささやかれ続け、柴咲との交際に関しても『ゲイ隠しでは?』との指摘があった

引用:柴咲コウの熱愛報道で中田英寿氏の「ゲイ疑惑」が再燃

 

実際どうなのかはわかりませんが、ネットでは「姐さん」と呼ばれることがあるようで、定説のような扱いにもなっています。ただこれまで多くの女性と噂になっている中田英寿さんですので、仮にそうだとしてもバイセクシャルのような形が近そうですが。

 

そんな中田英寿さんの結婚観は一体どんなものなのでしょう。かつて出演番組で語っていましたのでご紹介です。

 

番組内では同行した現地の女性スタッフが「結婚はしないのか?」と質問する場面もあり、「愛する人がいればする。いなければしない人生で良い」と答え、中田は、既婚しているその女性スタッフに対して「なぜ1人しか愛しちゃいけないの?2人でも良いでしょ?」と驚きの結婚観を明かした。

引用:【Sports Watch】ヒデ驚きの結婚観 ″なぜ1人しか愛しちゃいけないの?″

 

どちらにしろ、普通の物差しで計るべき人ではなさそうですね。

 

中田英寿さんの現在

中田英寿さんは2006年の現役引退以降、サッカーからは少し距離を置いています。

 

国際経験も豊富なだけに指導者などとして復帰を求める待望論があるようだが、「僕にとってサッカーはあくまで自分でやるもの。サッカーは見るスポーツでもなければ、教えるスポーツでもない。見ることも、教えることもあまり好きではない」

引用:中田英寿氏、人生の決断 なぜ文化の伝道師に?

 

以上のように指導者・解説者等になる意志はないようですが、サッカー界との関わりを絶っているわけではありません。

 

たとえば2017年1月には、

 

・FIFA諮問機関(国際サッカー評議会:IFAB)入りを報じられたり、

中田英寿氏、FIFA諮問機関入り アジア代表として任命、既に活動中

・FIFA授賞式のプレゼンターを務めています。

中田英寿氏がFIFA授賞式でプレゼンターに C・ロナウドに記念品を贈呈

 

ただ中田英寿さんの現在といえば、その他の活動に注目が集まることが多いですね。

 

 

現在は、ビジネスマン?旅人?

 

中田英寿さんはこれまでに旅人として日本を周り、そこで出会った日本文化(酒など)を世界に発信するビジネスを行っています。

 

現在は日本全国を巡り、日本酒や工芸など伝統文化の魅力を世界に広める活動をしている。自ら資材を集め、運営やデザインなどすべてに携わり様々なイベントを開催。日本の優れた経営者にも選ばれるほど、ビジネス界でもその手腕を発揮している。

引用:中田英寿が又吉直樹に引退の真相を告白「復帰する可能性もあった」

「食文化や農業、ものづくりの現場を見たときには、日本の『宝』を見つけたと思った。でもせっかく素晴らしいものを作っているのに、PRが下手だったり、海外や時代のニーズをつかめなかったりして、衰退を余儀なくされている。それなら、作り手の情報を消費者や市場に発信すれば、市場がうまく育ち、ビジネスとして成り立つのではないか。そうすれば、多くの人が幸せになれる。それが自分ができることではないかと感じた」。「第二の人生」を見つけた瞬間をこう振り返る。「目利き」として自分の感性や勘を頼りに文化を選び、「代理店」として作り手の情報を市場に発信し、作り手と消費者をつなぐ――。これらの機能を中田さん自身が請け負うという発想だ。

引用:「第二の人生」へ実業家デビュー、中田英寿氏に聞く

 

迷走中と言われることもある中田英寿さんの現在ですが、なんだか悠々自適な感じがしますね。2017年1月には、上記のビジネス活動に関連して賞を受賞していますが、その際のコメントがこちらです。

 

「経営者として呼ばれているのが新鮮。僕は好きなことをやっているだけなのでビジネスは二の次だったりします」とコメントした。

引用:中田英寿“ビジネスアワード”受賞「好きなことをやっているだけ。ビジネスは二の次」

 

今後の中田英寿さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉が浮気!再婚した嫁・亡き初音夫人と子供・不倫相手まとめ【現在の画像あり】

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初め・結婚・子供まとめ

shibasaki_gaku-e1412933322215

柴崎岳の彼女は桐谷美玲?結婚間近?噂の真相を大公開!

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!現在は別の恋人と結婚の2人が別れた理由とは?

1-19

田中マルクス闘莉王が結婚した嫁と子供・退団の理由まとめ

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病が原因!昔と現在の画像で比較検証

image-9f058

サッカー川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚・馴れ初めまとめ!

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

C−C−B

C-C-B田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の現在まとめ|薬物で逮捕、病気で死去したメンバーも・・・

おかもとまり

おかもとまりが統合失調症!?旦那naoとの結婚・出産・現在まとめ【激やせ画像あり】

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証!

山本裕典

【解雇】山本裕典の契約解除理由は副業?薬?女性問題?真相を徹底調査

青山愛

青山愛は京都大学卒で英語堪能!経歴と熱愛彼氏&現在まで総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. これさ、サッカーや中田に限った話じゃないんだけど、要するに自分が嫌だと思うビジネスの部分までをも許容してあげられるほどには、サッカーが好きってわけでもなかったってことなんだろうね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【最新版】

長澤まさみ

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す