a.endo_-1

遠藤彰弘(神崎恵の元旦那)の現在!兄弟・結婚と子供や離婚原因・脳梗塞の噂もまとめ

横浜F・マリノスの主力として活躍した元プロサッカー選手の遠藤彰弘さんの神崎恵さんとの離婚や現在が話題です。

 

この記事では遠藤彰弘さんの兄弟や子供などの家族、元妻の神崎恵さんとの馴れ初めと結婚、離婚の原因、脳梗塞の噂、現在の活躍などについてまとめました。

遠藤彰弘のプロフィール

 

遠藤彰弘のプロフィール

 

生年月日:1975年9月18日

出身地 :鹿児島県鹿児島郡桜島町(現在の鹿児島市)

身長  :173cm

体重  :65kg(現役時代データ)

血液型 :B型

 

遠藤彰弘(えんどう・あきひろ)さんは、横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸などで活躍した元プロサッカー選手です。

 

遠藤彰弘さんは、2歳年上の兄の拓哉さん(名門鹿児島実業の元エース)と4歳年下の弟の遠藤保仁さん(元日本代表)と幼少時代からサッカーに打ち込み地元鹿児島のサッカー関係者の間では「遠藤3兄弟」としてよく知られた存在でした。

 

遠藤彰弘さんは、強豪サッカー部で知られる桜島中学校からサッカーの名門・鹿児島実業高校へと進み、卒業後の1994年に発足して間もないJリーグの横浜マリノス(現在の横浜F・マリノス)に入団しました。

 

遠藤彰弘さんは2年目の1995年から中盤の要として活躍し、1996年のアトランタオリンピックではU-23日本代表にも選ばれ、エースナンバーである背番号10を背負いブラジル代表を破る快挙(マイアミの奇跡)を成し遂げました。

 

その後も遠藤彰弘さんは、横浜マリノスの中心選手として長年にわたって活躍しチームの3度のリーグ優勝に大きく貢献し、現在も横浜マリノスのレジェンド選手の1人として名前が上がります。

 

ここでは、そんな遠藤彰弘さんの家族や結婚などを中心に紹介していきます。

 

 

遠藤彰弘の家族① 兄弟は2人で弟は遠藤保仁

 

遠藤彰弘の兄弟・遠藤保仁のプロフィール

 

生年月日:1980年1月28日

出身地 :鹿児島県鹿児島郡桜島町(現在の鹿児島市)

身長  :178cm

体重  :75kg

血液型 :AB型

 

既に触れたように、遠藤彰弘さんは3人兄弟の次男で、幼少時代から「遠藤3兄弟」として地元鹿児島ではサッカー兄弟としてよく知られていました。

 

遠藤彰弘さんの兄弟のうち4歳下の弟は、長年Jリーグで活躍を続け、日本代表の中心選手としても長きにわたって活躍した、国内を代表するプロサッカー選手である遠藤保仁(えんどう・やすひと)さんです。

 

いまやサッカーファンでなくてもその名前を知っているほどの名選手・遠藤保仁さんですが、若い頃は兄の遠藤彰弘さんとの兄弟対決が度々話題になっていました。

 

遠藤保仁さんは、サッカースクール「遠藤塾」をプロデュースされていますが、遠藤彰弘さんがそのメインコーチを務められています。

 

 

 

遠藤彰弘の家族② 2歳年上の兄・遠藤拓哉さん

 

6c9b562f

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

遠藤彰弘さんの兄弟のうち2歳年上の兄が遠藤拓哉さんです。

 

遠藤拓哉さんは1991年にJリーグが発足した時には大学生で、プロからの誘いもあったものの「発足したばかりのJリーグでプレーするのは長男の立場として不安だった」との考えからプロには進みませんでいたが、「遠藤3兄弟」の中では最も実力のある選手だったと評されています。

 

遠藤拓哉さんも桜島中、鹿児島実業高校とサッカーの名門で活躍し、鹿児島実業では背番号10を背負い活躍しました。

 

当時の鹿児島のサッカー少年達にとって、遠藤拓哉さんは圧倒的な実力を持つスタープレイヤーで憧れの存在だったそうです。

 

あの遠藤保仁さんもあと数年早くJリーグが発足していた遠藤拓哉さんは絶対にプロになっていたと断言されています。

 

拓哉は、川添孝一以来、久々に桜島が生んだスタープレーヤーであり、後輩たちの目標ともなった、まさに開拓者だと言える。「あと数年早くJリーグが始まってたら、絶対にプロになれてたと思う。俺にとっては今でも憧れの選手だから」と、保仁は力を込めてそう話す。

 

引用:【黄金世代・復刻版】「遠藤家の人びと」~名手ヤットのルーツを辿る(前編)

 

そんな遠藤拓哉さんですが、2017年8月27日にTBS系列で放送された「消えた天才 一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP」で遠藤保仁さんの兄弟として紹介されました。

 

番組によると、遠藤拓哉さんは現在は京セラ川内工場で研磨工として働かれているそうです。

 

 

 

遠藤彰弘の家族③ 元妻は神崎恵

 

遠藤彰弘の元妻・神崎恵のプロフィール

 

生年月日:1975年12月13日

出身地 :神奈川県

身長  :157cm

血液型 :非公表

 

遠藤彰弘さんの元妻は元タレントで、現在は美容家としてカリスマ的人気を誇る神崎恵(かんざき・めぐみ)さんです。

 

神崎恵さんは、1993年にヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞して芸能界入りし、以降はグラビアアイドル、テレビタレント、女優などで活躍しました。

 

当時の神崎恵さんは、フジテレビ「白鳥麗子でございます」、テレビ朝日「最高の恋人」など、当時話題になったテレビドラマに多数レギュラー出演するなど若手の女優としてかなり人気を上げていましたが、20歳だった1995年に突然芸能界を引退しました。

 

遠藤彰弘さんとの結婚はこの芸能界から離れていた時期で、2000年8月1日には子供も誕生しています。

 

子供が産まれすぐにママ雑誌「Como」の読者モデルとして芸能活動を再開し、2010年の遠藤彰弘さんとの離婚発表を機に美容家としての活動をスタートさせました。

 

その後、神崎恵さんはカリスマ美容家として絶大な人気を獲得し、インスタグラムのフォロワー数は60万人超え、著作の累計発行部数は160万部を突破しています。

 

 

 

遠藤彰弘の家族③ 子供は息子が2人

 

20230107-01071026-sph-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

遠藤彰弘さんは、元妻の神崎恵さんとの間に2人の子供に恵まれています。

 

 

遠藤彰弘と神崎恵の1人目の子供は長男の陸空さん

o1080108014494312799

出典:https://stat.ameba.jp/

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんの1人目の子供は2000年8月1日に誕生した長男の陸空(りく)さんです。2023年の誕生日で23歳になります。大学ではファッションを勉強されていたようです。

 

神崎恵さんは2人の子供との日常や画像をInstagramやTwitter、ブログなどでよく紹介されています。

 

特に長男の陸空さんははっきり正面から捉えたものはないものの顔出しで登場(子供時代ははっきり顔出しで登場する事もあった)する事もありその度にイケメンだと話題になっています。

 

 

 

遠藤彰弘と神崎恵の2人目の子供は次男の優空さん

 

神崎恵_元旦那_02

出典:https://ouchi-pan.com/

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんの2人目の子供は2004年11月10日に誕生した次男の優空(ゆうあ)さんです。2023年の誕生日で19歳になります。

 

子供達は2人とも幼い頃はサッカーを習っており、当時は父親の遠藤彰弘さんとサッカーをする事もあったようです。

 

息子たち、パパと久しぶりにサッカーです

どんなことがあっても
パパはパパなんですね。
母心は少し複雑だけど

息子たちが笑顔ならそれでいい

 

引用:神崎恵オフィシャルブログ パパと久しぶりに

 

次男の優空さんはその後、バスケットボールをされていたようです。

 

楽しみにしていた次男のバスケの試合

おちびもお兄ちゃんの名前をおっきな声で呼びながら応援
わたしはお兄ちゃんのユニフォーム姿に
おっきくなった
 

 

ちなみに上のブログに出てくる「おちび」とは、神崎恵さんの3人目の子供です。神崎恵さんは遠藤彰弘さんとの離婚後の2014年にヘアメイクの河北裕介さんと2度目の結婚をし、2015年5月12日に第3子(男の子)を出産されています。(2022年12月31日に河北裕介さんとも離婚した事を発表)

 

 

 

遠藤彰弘と神崎恵の馴れ初めや結婚

 

main_sp

出典:https://www.covermark.co.jp/

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんは2000年3月4日に結婚されています。

 

当時は遠藤彰弘さんは横浜F・マリノスの主力として活躍されていた頃で、神崎恵さんは芸能活動から離れていた時期です。

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんの馴れ初めは明かされていませんが、1人目の子供(長男の陸空)が誕生したのが2000年8月のため、タイミングから妊娠を機に結婚を決められた可能性が高いようです。

 

 

 

遠藤彰弘と神崎恵の離婚原因

 

EsY5H7gU0AAR0IK

出典:https://pbs.twimg.com/

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんは、2010年3月に離婚されています。

 

離婚後の2人の子供の親権は神崎恵さんが持つ事も併せて発表されました。

 

20歳で芸能界を引退した元人気アイドルの神崎恵(34)が、日本代表MF、遠藤保仁(30)の兄で元Jリーガーの遠藤彰弘氏(34)と3月に離婚していたことが3日、分かった。都内でサンケイスポーツの取材に応じた神崎は「理由は価値観の違い。9歳と5歳の息子の親権は私が持ちました」と告白。子供のために14年ぶりの芸能界復帰を決意し、美容研究家兼タレントとして再出発することを宣言した。

 

引用:神崎恵が離婚、14年ぶり芸能界復帰

 

神崎恵さんはこの離婚発表時に、離婚の原因についても語られています。

 

それによると、遠藤彰弘さんと神崎恵さんは離婚発表から見て5年前の2005年前後から、子育ての考え方や価値観の違いから結婚生活がうまくいかなくなり別居状態になっていたそうです。

 

2005年頃は、遠藤彰弘さんが怪我に苦しめられて出場機会が急激に減少した時期で、家族をかえりみられなくなった事も離婚の原因の1つとなったと言われています。

 

その後、別居生活を続けながら弁護士を通じて話し合いがなされ、ようやく2010年3月に協議離婚が成立したという経緯でした。

 

離婚原因について「子育ての考え方や価値観の違いから、だんだん会話もなくなって、すれ違い生活になったんです。実は5年前から別居していました」と告白した。 当時、彰弘氏は横浜Mの中心選手としてセリエA・レッジーナに移籍した中村俊輔の背番号10を受け継ぐも、ケガに泣き、苦悩していた時期。神崎が家庭や将来のことを話し合いたいと思っても、まともに話ができず、結局、2人目の男児が生まれてすぐに別居。弁護士を通じて話し合いを続け、5年の歳月をかけて今年3月に協議離婚が成立した。

 

引用:神崎恵が離婚、14年ぶり芸能界復帰 (2/2ページ)

 

この別居のタイミングは次男の優空さんが誕生(2004年11月10日生まれ)してすぐだったため

、神崎恵さんはシングルマザーで2人の子供を抱えてかなり大変だったようです。

 

WS002348-e1562421378903

出典:https://芸能人タトゥー日本一覧意外画像.com/

 

離婚原因については遠藤彰弘さんがプロサッカー選手としての苦悩の時期に家族をかえりみられなくなった事が大きかったと見られていますが、神崎恵さんの方も2014年にイタリアンレストランのオーナーシェフで既婚者の石川淳太さんとの不倫疑惑をフライデー(路上で抱き合う姿が激写された)されている事などから神崎恵さんの方にも離婚原因があったのではといった声もあるようです。

 

 

 

遠藤彰弘の脳梗塞の噂

 

ネット上では、遠藤彰弘さんと「脳梗塞」というワードが関連づけられて検索されているようです。

 

しかし、遠藤彰弘さんが現在までに脳梗塞を患ったといった事実はなく、遠藤彰弘さんが脳梗塞に関連する何らかの活動に関わったという事実もありません。

 

したがって、遠藤彰弘さんと脳梗塞の噂が出た原因は不明です。

 

 

 

遠藤彰弘の現在① サッカー指導者として活躍

 

model_01_img_02

出典:https://smileplanet.net/

 

遠藤彰弘さんは現在はサッカー指導者として活躍を続けられています。

 

遠藤保仁さんプロデュースのサッカースクール「遠藤塾」のメインコーチを務めているのはじめ、遠藤塾のサッカークラブ「FC ESTREVO OSKA」の総監督、ハワイの少年サッカークラブ「HAWAII 808SC」のテクニカルアドバイザー、北陸中日新聞主催の「NANAO SOCCERCLINIC」のメインコーチなどを務めています。

 

 

 

遠藤彰弘の現在② サッカー関連のイベントやメディア出演も展開

 

818767

出典:https://mosh.jp/

 

遠藤彰弘さんは現在はサッカー関連のメディアやイベントにも精力的に出演されています。

 

2022年11月には、鹿児島サッカーマガジン「カゴサカ」の1周年イベントにゲスト出演。

 

サッカー解説者の仕事も展開されており、地元鹿児島でのサッカー中継を中心に出演されています。

 

 

遠藤彰弘の元妻・神崎恵の現在…ヘアメイク河北裕介と再婚するも離婚

kawakitayusuke_kanzakimegumi

出典:https://msp.c.yimg.jp/

 

神崎恵さんの私生活について、2014年9月3日、ヘアメイクの河北裕介さんと再婚しています。2人は雑誌『MAQUIA』での対談をきっかけに同年7月から交際していたといいます。

 

その後、2015年5月12日に第3子となる男児を出産しましたが、2022年12月31日に離婚を発表しています。そのため、現在は3人の息子を育てている状態となります。

 

2022年の大晦日、美容家の神崎恵(47才)が離婚を発表した。ヘアメイクアーティストの河北裕介(48才)とは“美容界のカリスマ夫婦”と呼ばれていただけに、突然の夫婦生活のピリオドに驚いた人も多かった。

夫婦関係の破綻に拍車をかけたのが、仕事や収入面での“夫婦逆転”だったという。

 

引用:神崎恵、河北裕介と離婚 美容界のカリスマ夫婦の関係破綻に拍車をかけた「収入逆転」

 

神崎恵さんの仕事について、現在も美容家として活躍されています。

 

47歳 美容家 /パールダッシュ所属 / 22歳・18歳・7歳 三兄弟の母 /美容家養成塾「神崎美容塾」塾長 / 美容講座・プライベートビューティレッスン不定期開催中

 

引用:神崎恵@megumi_kanzaki

 

 

 

まとめ

 

今回は、横浜F・マリノス、ヴィッセル神戸などで活躍した元プロサッカー選手で、現在はサッカー指導者として活躍されている遠藤彰弘さんについてまとめてみました。

 

遠藤彰弘さんの家族は、両親と兄弟が2人で、弟は国内を代表するサッカー選手である遠藤保仁さん、兄は地元鹿児島のサッカー少年の憧れの存在だった遠藤拓哉さんで、当時から「遠藤3兄弟」として知られていました。

 

遠藤彰弘さんは2000年に元アイドルで現在は美容家としてカリスマ的人気を誇る神崎恵さんと結婚し、2人の子供に恵まれています。

 

遠藤彰弘さんの子供は2000年に誕生した長男の陸空さんと2004年に誕生した次男の優空さんの2人です。

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんの馴れ初めから結婚までの経緯は明かされておらず不明です。

 

遠藤彰弘さんと神崎恵さんは2010年3月に離婚しています。離婚原因は、子育ての考え方や価値観の違いからすれ違うようになった事で、5年間の別居生活を経て協議離婚しています。

 

遠藤彰弘さんと脳梗塞を関連づけられていますが、こちらの理由は不明で、遠藤彰弘さんと脳梗塞との関係は特にありません。

 

現在、遠藤彰弘さんはサッカー指導者や解説者として活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EWUmNI8UwAMPoul

小屋松知哉の嫁が美人!結婚と子供・身長や髪の増毛・高校時代もまとめ

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

00031045-G

久保建英の父親/母親/弟など家族!身長や出身高校・レアル移籍の海外の反応も総まとめ

mze

前園真聖が結婚!彼女や嫁の情報&逮捕事件など現在まで総まとめ

酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉の現在!元嫁の初音夫人の死因や子供・再婚した俊子夫人・浮気や不倫相手まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

吉満勇介

テポドン吉満勇介(籠池勇介)の現在!大阪の半グレの逮捕とその後まとめ

羽生結弦

羽生結弦と彼女に結婚報道!その後が悲惨?過去~現在の熱愛の噂まとめ

ピート・デヴィッドソン

アリアナグランデの歴代彼氏・結婚と旦那情報!元カレ10名と結婚相手まとめ

FANkcSEVQAonlJG

中井啓一(高知東生の父親)の伝説と死因!嫁や子供(娘/息子)・中山勝正との関係も総まとめ【中井組組長/一和会幹部】

鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

ChGfp8tU4AI-iC-

斎藤邦実(打越スペクター)の現在!生い立ちと家族・逮捕と判決・リッキーとの関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

14f07ef0b043b89ad94bf0015579711110dbbbd5_xlarge

田渕照明(浜名湖パーティーの自衛官)の現在!加藤砂恵子との顔写真・家族や結婚情報もまとめ

cover_news083

三竿健斗と嫁/後藤晴菜の馴れ初めと結婚・子供や自宅を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す