井上裕介

ノンスタ井上裕介の愛車「当て逃げ事故」で飲酒運転疑惑?車の車種とは?

2016年12月、人気お笑い芸人・井上裕介さんが車を運転中に隣を走っていたタクシーに当て逃げしてしまい、直後から芸能活動を自粛しています。

 

ここでは、井上裕介さんの当て逃げ事件と愛車の車種、飲酒運転疑惑をまとめています。

井上裕介さんのプロフィール

 

名前:井上裕介(いのうえゆうすけ)

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1980年3月1日

身長:163cm

最終学歴:神戸学院大学卒業

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

コンビ:NON STYLE(ノン・スタイル)

相方:石田明 

 

井上裕介さんは、お笑いコンビNONSTYLEのメンバーです。2000年に高校からの友人石田明さんとNONSTYLEを結成、以降、爆笑オンエアバトル9代目チャンピオン、2008年のM−1グランプリ王者に輝いたことがある実力派コンビです。

 

井上裕介さんは、ピンでのテレビ出演も多い売れっ子であり、吉本ブサイクランキングでは殿堂入りを果たしたブサイク芸人としても知られています。

 

井上裕介さんが愛車で当て逃げ事件

人気お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介さんが、2016年12月11日に愛車を運転中に車線変更をしようとした際、隣を走っていたタクシーと接触事故を起こし、そのまま逃げ去りました。いわゆる”当て逃げ”をしてしまったというのです。

 

愛車の車種

まず井上裕介さんの愛車は、レクサスのセダンであると報じられています。

 

世田谷署の調べによると、井上は世田谷区内のスタジオで行われたテレビ番組の収録に参加後、愛車トヨタ・レクサスのセダン(新車は通常800万円以上)を運転中に事故を起こした。

引用:ノンスタ井上裕介の車にM-1決勝進出・スーパーマラドーナ武智も同乗していた

 

トヨタ・レクサスのセダンで、新車価格800万円以上……。

 

LEXUS LINE UP(公式HP)によると、その条件を満たすセダンはGSF・GS・LSタイプの3つのようです。

 

 

GSFタイプ。

メーカー希望小売価格:11,110,000円 。

 

 

GSタイプ。

 

 

LSタイプ。

メーカー希望小売価格 8,548,000円~15,954,000円 。

 

引用記事の書き方からしてLSタイプの可能性が高い気もしますが、いずれにしても高級車ですね。さすが売れっ子芸人です。

 

当て逃げ事件

そんな高級車の愛車を運転中、事故を起こしてしまったノンスタイル井上裕介さん。事件が発生した翌日(2016年12月12日)には、レギュラー番組を”のっぴきならぬ事情”でお休み。

ノンスタ井上裕介が番組欠席、田中みな実「のっぴきならぬ事情」

 

そして、13日に所属事務所は司法判断が出るまでの井上裕介さんの活動自粛を発表しました。

 

吉本興業は13日、当面、芸能活動を自粛させることを明らかにした。同社は「被害者への謝罪と補償を済ませたうえで、司法の判断がつくまで」としている。

引用:ノンスタ・井上裕介さん、芸能活動を当面自粛へ

 

当て逃げ事件の状況としては、以下の通りです。

 

 

現場・日時。

12月11日午後11時過ぎに、世田谷通りにて。

 

 

 

 

事件内容。

車線変更時に、隣のタクシーと接触。しかし、井上裕介さんはそのまま走り去っていきました。

 

タクシー運転手は怪我をし、その後、井上裕介さんは道路交通法違反等の疑いで任意同行されました。

 

40代のタクシー運転手は頸椎捻挫と腰椎捻挫で全治2週間のけが。運転手がナンバーを覚えていたため、警視庁世田谷署が車両を特定し、12日午前2時ごろ、自宅にいた井上を任意同行した。自動車運転処罰法違反(過失傷害)や道路交通法違反(救護義務違反)の疑いで調べている。

引用:ノンスタ井上裕介の車にM-1決勝進出・スーパーマラドーナ武智も同乗していた

 

また報道では、基本的に井上「さん」とされていますが、内容からしても”容疑者”という呼び方ではないかと指摘する声もあります。

 

「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、NON STYLE・井上裕介の当て逃げ事故に関する報道に疑問を呈した。

八代氏は今回の事故について「立派な人身事故」「しかも逃亡してますよね?」と、男性を手当てしなかった救護義務違反の重責に言及した。さらに「これは立派な『容疑者』」「逮捕されても何にもおかしくない」と指摘。八代氏は、事故発生の有無よりも「逃げるかどうかは、人間性の問題なので、悪質と捉えられても仕方ない」と締めくくっていた。

引用:「NON STYLE井上裕介さん」当て逃げ報道の敬称に八代英輝弁護士が指摘

 

謝罪コメント

井上裕介さん及び所属事務所は、謝罪コメントを発表しました。

 

井上は「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認するべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」とコメントした。

 また、所属事務所によると「井上は前を走っていたタクシーを追い越そうとした際に同車に接触したかもしれないと認識しておりましたが、事実確認をせずにそのまま帰宅してしまっておりました」とし「弊社としてはこの度の事態を深刻に受け止め、井上とともに誠実に被害者対応に努めてまいります。被害者及び関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と重ねて謝罪している。

引用:ノンスタ井上裕介、接触事故で謝罪 今後は「誠意をもって対応」

 

一報目では、「世間に知れたら大変なことになる」(井上さんコメントとして)といった報道もありましたが、これは警察による誘導尋問的なものであったとして吉本側が怒っているという話があります。

 

第一報では「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と報じられたが、所属する吉本興業の広報担当者が、これに反発。「怖くて逃げたわけではない」とし、警察サイドの発表について「捜査員から『これが知られれば、大騒ぎになりますね?』と聞かれた井上が『そうですね』と答えたら、あのように報じられた。誘導尋問だ」と憤っているという。

引用:ノンスタ井上裕介に警察が誘導尋問?吉本興業が憤りか

 

どちらにしろ当て逃げに違いありませんが、だいぶニュアンスが違ってきますね。

 

井上裕介さんは、その後すぐに怪我をされた被害者のタクシー運転手と面会を果たし、謝罪したそうです。

 

井上は事故翌日の12日に電話で謝罪していたが、年明けにも行われる現場検証で顔を合わせる前に直接謝罪したいと、所属事務所を通じて対面。運転手が、刑事処分の出るまで活動を自粛することになった井上を気遣い、温かい言葉を掛けると、井上は思わず涙したという。

引用:ノンスタ井上裕介が事故相手に直接謝罪 温かい言葉を掛けられ思わず涙

 

 

相方・石田明さんを初めとした関係者の反応

 

謝罪する相方。

 

井上裕介さんはまだ謹慎中になりますが、相方の石田明さんは公の場で謝罪し、現在の井上裕介さんの状態について語っています。

 

井上と連絡を取ったかと問われると、「何年かぶりに井上から電話がかかってきまして、もう泣きじゃくってて、聞き取ることもできないくらいだったんですけど、本当に反省していました」と様子を説明。「すぐにでもこういった(謝罪の)場を設けたいと思っているんですけど、まだ謹慎処分でして、だから僕が先にこういう形になったことも、心の中では本当に申し訳ないと思っていると思います」と井上の心境を慮った。

 

 石田は井上に対し、「これから一緒に許してもらえるように頑張っていこう。どれくらい時間がかかるかわからないけど、井上の人生は俺の人生でもあるから、また皆さんに笑っていただけるように頑張っていこう」と伝えたという。

引用:NON STYLEの石田明 相方・井上裕介の当て逃げ謝罪「泣きじゃくってた」

 

相方の石田明さんだけではなく、さまざまなお笑い芸人が井上裕介さんの事故ニュースに触れています。

NON STYLE井上裕介の当て逃げ事故 相方の石田明に松本人志や河本準一らが励ましも

 

村本大輔さんは、最初かばうような発言をし炎上していましたが、井上さんから言づてが入り、それ以上のコメントを差し控えています。

 

 

笑い飯の哲夫さんは、ラジオ番組にてタクシー運転手を”極悪”と表し謝罪しましたが、そのほかにも事故当時の状況を説明していましたのでご紹介します。

 

哲夫の説明によれば、車線変更時にタクシーに衝突したことを、井上は気付いていなかったが、武智は気付いていたといい、武智は2度にわたり「擦ってるのでは?」「言ったほうがいいのでは?」と井上に助言したという。しかし、赤信号を待っている際にも、後ろにつけていたタクシーが何もアクションを起こしてこなかったため、井上が「何も言ってこないから、大丈夫だろう」と判断。確認しようとせず、そのまま走り去ったのだという。

引用:ノンスタ井上裕介“ひき逃げ”事件の真相を笑い飯・哲夫が暴露! 被害者を「極悪」と非難し謝罪

 

 

 

井上裕介さんの飲酒運転疑惑?

 

逃げた理由は?

 

井上裕介さんの当て逃げ事件、当初は「何故逃げたのか?」という疑問があり、もしかしたら飲酒疑惑で逃げたのではないかと言われることがありました。

 

しかし、これについては事故前まで一緒に仕事をしていたという松嶋尚美さんが、トーク番組「バイキング」にて井上裕介さんの飲酒疑惑を否定しています。

 

松嶋が「絶対酒は飲んでいない」「この日は絶対、井上君は酒を飲んでいない」と繰り返して、沸き上がる疑惑について否定。当日、事故直前まで一緒に仕事をしていたといい、帰路「同じくらいの時間に違う道を走っているくらいだから、楽屋にビールがない限り飲んでいないと思う」と、時間的に飲酒は不可能であると力説した。

 

ただ、MCの坂上忍(49)は「飲んでる飲んでないの話ではない」と意見。「この結果で、そう(酒を飲んでいた)思われても仕方がない結果になっちゃったってこと。残念としか言いようがない」と、井上の無責任な行動を嘆いた。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

松嶋尚美さんの言う通りだとすると、確かに飲酒ができる状況とは言えなさそうですね。

 

哲夫さんの話にあわせると、やはり「何も言ってこないから、大丈夫だろう」という軽い気持ちで、そのまま走り去ってしまったのかもしれません。

 

まとめ

人気お笑い芸人・井上裕介さんの当て逃げ事件。所属事務所は”被害者への対応や司法の判断がつくまで”活動自粛としているため、復帰は2月説・3月説などが言われます。

当て逃げ井上 謹慎処分…復帰は最悪来年3月か

 

年末特番なども多くなりますが、すぐに復帰とはいかないようですね。中には内容を差し替えたものも発生しているようで、関係者は対応に追われているとも伝えられます。

井上裕介の当て逃げ騒動で日テレ被害甚大 番組が丸々1本放送不可能に

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

kEqwpsf6

タカアンドトシの現在!消えた・干された真相&最近の活動まとめ

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎のネタとセリフ、ガキ使の斎藤工ものまねまとめ【動画あり】

にしおかすみこ02

にしおかすみこ、現在が悲惨?干された理由や最近の活動まとめ【27時間テレビ・ネプリーグ】

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍の経緯もまとめ【妻の画像あり】

清水圭

清水圭が干された&現在消えた理由|本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

M-150202-YS11

【芸人】クマムシが消えた理由&今現在の活動まとめ

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

b21975f6322aaa038ea48038f1be4d16_16874

リップスライムSUの元嫁&江夏詩織フライデー情報!大塚愛の旦那に浮気・不倫報道

田中卓志

アンガールズ田中卓志の彼女は?高身長イケメン?結婚できない理由も徹底調査

レイザーラモン

レイザーラモンRGの嫁と子供情報&あるあるネタまとめ【娘が亡くなっていた】

GACKT

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!その真相を徹底調査

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. タクシー運転手に、当て逃げ。当て逃げの相手を誤ったな。タクシー運転手、軽症と思って甘くみると、後から首が痛い、やれ、休業補償だ、乗せていた乗客も具合が悪くなった何だと、厄介になる事間違いなし。 ASKAドラレコ映像を売る様なチェッカー無線等、ブラック要素満載のタクシー運転手、後の交渉が厄介だろうな。
  2. 酒飲んで運転中、事故したから逃げたのではないか。警察で飲酒検知を逃れたかもしれないが、運転前にその様なことがあれば、どこかでばれると思います。
  3. まぁとりあえず罪を償った後はまたNON STYLEでテレビに出て来てほしい。
  4. まーやっちゃったらもうしょうがない。けど、また、エンタにもでて、他のお笑い番組にもたくさん出て、また応援してくれている人たちに笑顔が戻るように。私もずっと待ってます。NON STYLEとしてまたお笑い界で頑張って下さい!(^o^)/そしてまたNON STYLEとしてテレビに出て来てください♪
  5. 名無し
  6. 当て逃げで後日逮捕と、 飲酒運転の事故で現場逮捕と、 どっちがまし? 井上は冷静に前者を選択したんだと思うよ(名推理)
  7. おれ21のとき車3回転するもらい事故したけど、無傷だった。 高級車の死角をわざと走行して事故を狙うやつはいるし、 自分が危険な死角にいることを認識できないやつはプロドライバーではない。 そんな体も頭も弱いやつがタクシードライバーやっちゃダメ。 でも、逃げたらもっとダメ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

永尾亜子

フジテレビ夏野亮の永尾亜子アナへのキスセクハラスキャンダルまとめ

片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す