endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

2022年のカタール・ワールドカップで日本はベスト16という結果でした。しかし、日本人選手は世界から注目を集め高く評価されています。その中でも、特に遠藤航選手は「世界クラス」と高く評価されました。

 

遠藤航選手のプロフィールや身長、経歴、デュエル王を支える筋肉、家族(父親・母親・弟)や結婚した嫁や子供、自宅などをまとめました。

遠藤航はデュエル王のプロサッカー選手

 

endo

出典:goal.com

遠藤航

生年月日:1993年2月9日

出身:神奈川県横浜市戸塚区

身長:178cm

体重:76kg

所属:VfBシュトゥットガルト

ポジション:DF・MF(ボランチ)

利き足:右足

 

遠藤航さんはプロサッカー選手です。

 

国内では湘南ベルマーレ・浦和レッズで活躍し、2018年からはベルギーリーグでプレーし、2019年からはドイツのブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトでプレーするようになり、チームの1部リーグ昇格に貢献しています。

 

また、2021-2022年シーズンからはチームのキャプテンを務め、2年連続でデュエル王に輝いています。

 

 

 

遠藤航は19歳で結婚しており嫁が美人

 

CIfs-BtUEAAIr9N

出典:twitter.com

 

2013年1月に結婚

 

遠藤航さんは2013年1月に結婚しています。19歳での結婚ですので、かなり早い結婚だったと言えるでしょう。

 

この度、入籍をしました。曺監督がいつも言うように、僕は皆さんから30歳くらいに見えるみたいなので、結婚の時期としては少し遅いくらいだと思います。
というのは冗談ですが、新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います。

 

 

引用:遠藤航選手 入籍のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

長男が2013年4月に誕生していますので、遠藤航さんはできちゃった結婚だったようです。
それでも、現在も幸せに暮らしていますので、結果オーライですよね。

 

 

同級生でマネージャー

遠藤航さんの奥様の名前は愛美さんです。サッカー部のマネージャーだった女性です。

 

妻はサッカー部のマネージャーをしていた同級生。

 

引用:カタールW杯に臨む遠藤航、衝撃を受けた歯科医の言葉(JBpress) – Yahoo!ニュース

 

おそらく、遠藤航さんが通っていた金井高校のサッカー部のマネージャーだったと思われます。奥様も神奈川大学という情報がありますので、神奈川大学サッカー部のマネージャーの可能性も捨てきれませんが、おそらく高校時代のマネージャーでしょう。

 

高校時代は交際していなかったようで、卒業後に遠藤航さんからアプローチして交際が始まり、そこから結婚ということになりました。

 

以前少しだけ、奥様の顔がテレビに映ったことがありますが、かなりの美人であることは間違いありません。

 

遠藤さんは愛妻家です。

 

いつも子供3人を『母』として育ててくれてる奥さんには本当に感謝してるし僕がサッカーに集中できる環境をいつも作ってくれています。

 

引用:今年の母の日は。 | 遠藤航オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

6大会連続10度目の五輪出場を決めている日本が決勝で韓国を3-2で下し初優勝。MF遠藤航(22)=浦和=は2013年に入籍した妻愛実(まなみ)さんとの結婚記念日を優勝で彩り、「最高です」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 

引用:主将・遠藤、結婚記念日Vに「最高」/サッカー/デイリースポーツ online

 

1つ1つの言葉の端々に、奥様を大切にしていることがうかがえます。

 

 

遠藤航は子供が4人

 

3

出典:instagram.com

 

遠藤航さんは29歳ですが、子供が4人います!!!

 

長男は小学4年生、長女が小学1年生、次男が6歳、末っ子が3歳で男の子です。

 

引用:カタールW杯に臨む遠藤航、衝撃を受けた歯科医の言葉(JBpress) – Yahoo!ニュース

 

・長男:理玖くん(2013年4月24日)
・長女:妃愛乃ちゃん(2015年3月7日)
・次男:理将くん(2016年5月18日)
・三男:2019年6月19日生まれ

 

遠藤さんはお子さん4人を溺愛しています。カタールのワールドカップにも、子供たちが現地に応援に来ていて、試合後に遠藤さんが子どもたちを抱きしめていました。

 

https://twitter.com/grantottorino/status/1598833486038962177

 

子煩悩で愛妻家なんて、遠藤航さんはとても素敵な旦那さん&パパですね。

 

 

 

遠藤航の経歴

 

遠藤航さんは神奈川県横浜市戸塚区で生まれました。小学1年生の時にサッカーを始めました。サッカーコーチをしていた父親と一緒に日産スタジアムにマ横浜F・マリノスの試合を観戦しに日産スタジアムを訪れていました。

 

マリノスファンだった遠藤航さんは小学5年生・小学6年生の時にマリノスプライマリーを受験しますが落選。さらに、中学入学前にもマリノスのジュニアユースの試験を受けるも落選しました。

 

ほかの街クラブに所属することを考えますが、当時の所属チームのコーチから、南戸塚中に良い指導者がいるから部活でサッカーを続けてはどうか?と提案され、中学校では部活でサッカーを続けることにします。

 

中学時代もそこまで突出した成績を残したわけではなかったので、遠藤航さんはエリートサッカー選手というよりも、苦労人タイプと言えるでしょう。

 

ただ、中学2年生の時に湘南ベルマーレユースの練習に参加した時に、当時のユース監督だった曺貴裁から興味を持たれ、中学3年生の時には湘南ユースからオファーを受けます。

 

高校は県立金井高校に入学しますが、高校入学と同時に湘南ベルマーレユースに入団しています。

 

高校3年生の時の2010年には湘南ベルマーレの2種登録選手として登録され、Jリーグデビューを果たします。高校卒業後はトップチームに昇格し、同時期に神奈川大学人間科学部に入学しました。大学進学したものの、1年生の時に中退し、プロサッカー選手一本でやっていくことにしました。

 

その後もは2015年シーズンまで湘南ベルマーレの中心選手として活躍しました。

 

2015年12月23日に浦和レッズからのオファーでレッズに完全移籍することが発表されます。2018年のロシアワールドカップ前までは浦和レッズでプレーしましたが、ワールドカップ後にベルギーリーグのシント=トロイデンVVに完全移籍することが発表されました。

 

翌年にはドイツのブンデスリーガ2部のVfBシュトゥットガルトに期限付き移籍をすることが発表され、2020年4月には完全移籍することになりました。

 

チームを2年ぶりの1部リーグ昇格させることに貢献し、2020-2021シーズンは最多デュエル記録を残し、2021-2022シーズンはチームキャプテンに就任し、このシーズンも最多デュエルを記録していますので、ドイツブンデスリーガで2年連続デュエル王に輝きました。

 

 

日本代表としての経歴

遠藤航さんは2010年のAFCのU-19選手権に出場しています。2012年にも再度U-19に召集されていますが、いまいち結果を残すことはできませんでした。2014年にはU-21日本代表アジア大会のメンバーに選出され、大会を通じてコンスタントに出場し、存在感を示しています。

 

A代表に初召集されたのは2015年7月の東アジアカップです。2016年にはリオオリンピックにキャプテンとして出場、2018年のロシアワールドカップのメンバーにも選出されましたが、この時は試合出場なしという悔しい結果に終わりました。しかし、ここから遠藤航さんの躍進が始まります。

 

ロシアには行ったけど、出られない悔しさを味わった。そこでハセさん(長谷部誠/フランクフルト)が代表引退されて『じゃあ誰がボランチやるんだ』って話になって、自分が名乗り出て定位置を勝ち取り、不安を一掃してやろうと思ったのが4年前です。

 

引用:【日本代表 26の肖像|遠藤航】“ロシアW杯出番なし”から“日本の心臓”へ。成否のカギを握るデュエル王(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース

 

海外移籍を機に個人として飛躍し、日本代表の中心メンバーとしての地位を確立していきます。そして、カタールワールドカップのメンバーに選出され、ドイツ戦では驚異的なスタッツを残し、チームの勝利に貢献しています。

 

・ドリブル成功率 100%
・タッチ数 55
・地上デュエル 9勝
・タックル勝利 4/4
・クリア 2
・ブロック 2
・空中デュエル 2勝
・インターセプト 1


カタールワールドカップでは、日本代表はベスト16に終わりましたが、キャプテンの吉田麻也選手は代表引退を示唆しています。次の日本代表のキャプテンは遠藤航さんではないかと言われていて、今後も日本代表の中心として活躍していくことは間違いなさそうです。

 

 

遠藤航の身長

20221124_endo-650x433

出典:the-ans.jp

 

遠藤航さんの身長は178cmです。日本人の平均身長よりは大きいですが、プロスポーツ選手としてはそれほど大きくありません。

 

遠藤航さんが現在プレーしているドイツのブンデスリーガの選手の平均身長は182cmとなっていますので、遠藤さんはそこまで小さいというわけではないけれど、平均よりはやや身長は低いと言えます。

 

ブンデスリーガの中でやや小柄な部類に入る遠藤航さんですが、2年連続デュエル王に輝いています。サッカーにおけるデュエルとは、1対1のことです。遠藤航さんは1対1の場面でとんでもない強さを発揮しますが、なぜ決して大きくない178cmという身長で、2年連続デュエル王になるほどの強さを発揮できるのか?

 

その秘密は、筋肉・フィジカルにあるようです。

 

 

遠藤航は筋肉・フィジカルでデュエル王に

1

出典:instagram.com

 

遠藤航さんはブンデスリーガの体の大きな選手とのデュエルにも負けることはありません。それは、遠藤航さんのフィジカル・筋肉によるところが大きいです。

 

上の写真の遠藤さんの足の筋肉を見てください。恐ろしいほどの筋肉です。

 

――プロになったばかりの頃に筋トレしていたことは、今に生きていますか。

遠藤 間違いなく生きています。筋トレは必要だと思います。いろいろ考え方はありますが、フィジカルのベースをつくるのはプロ選手として不可欠。ドイツでは、プロになる前に体の土台づくりができていることが前提です。

 

引用:[フィジカルフィットネス特集]選手に聞く 遠藤航選手(シュツットガルト/ドイツ) インタビュー|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

現在は元ボブスレーの選手をパーソナルトレーナーに迎え、トレーニングをしているそうです。

 

小林とのトレーニングを通して、遠藤が得たものの一つが世界トップレベルの「1対1(デュエル」能力であり、「タフネス」だった。遠藤は言う。

 

引用:【遠藤航】僕が元ボブスレーの選手とともに「筋トレ」をする理由 | SYNCHRONOUS シンクロナス

 

また、現在は筋肉をつけるというトレーニングではなく、すでについている筋肉をうまく使うためのトレーニングをしていると話していました。

 

遠藤 日本では、海外の選手には体の強さで勝てないから、スピードやアジリティー(敏捷性)で勝負しようという考え方もありますが、僕はそうは思いません。フィジカルを鍛えれば、日本人でもヨーロッパの選手たちと球際で対等に戦えます。むしろ、僕はそれを証明したい。

 

引用:[フィジカルフィットネス特集]選手に聞く 遠藤航選手(シュツットガルト/ドイツ) インタビュー|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

筋肉をつけてフィジカルを鍛えれば、身体がそこまで大きくない日本人選手でも、身体の大きなヨーロッパの選手と競り負けることはない。むしろ勝つことができるということを、遠藤航選手は見事に証明していると思います。

 

遠藤航さんの上半身裸の写真を探しましたが、1枚も見つけられませんでした。サッカー選手は腹筋を出している写真も少なくありませんが、遠藤航さんはあまり出さないようにしているのかもしれません。ただ、遠藤さんは全身バッキバキの筋肉をしていることは間違いないでしょう。

 

 

遠藤航の家族①:父親はサッカーコーチ

C2NzbLDUQAAoeoL

出典:twitter.com

 

遠藤航さんの家族をご紹介していきます。遠藤航さんの父親は周作さんというお名前で、少年サッカーチームのコーチをしていました。

 

父親の周作さんは子どものころから、航さんを連れてマリノスの試合観戦に行っていました。また、遠藤航さんが小学生の頃に所属していた南戸塚SCののコーチをしていて、小学生の航さんとデュエルをしていたとのことです。

 

「当時デュエルという言い方はしていなかったけど、航とは1対1を1万回はやったよ」

 

引用:ワールドカップ:遠藤航、父と磨いた1万回の「デュエル」…努力の天才「運命」のドイツ戦で貢献 : 読売新聞オンライン

 

土日はいつも遠藤航さんと一緒に公園に行き、一緒にサッカーをしていたとのことです。

 

 

遠藤航の家族②:母親はサポート

 

遠藤航さんの母親は香さんというお名前です。航さんが小学校の頃は、土日はいつも父親と一緒に公園でサッカーをしていたので、そのためのお弁当を作っていました。そのほかにも、食事面などで航さんをサポートしてくれていたそうです。

 

ブログでは次のように語っていました。

 

当たり前かもしれないけど誰よりも試合結果とか俺が出るのかとか体調はどうとかいつも連絡してくれます。
負けたり引き分けたりした時はたまにイラっとするコメントもしてくるけど(笑)それが間違ってない時があるのもまた不思議。
 

引用:今年の母の日は。 | 遠藤航オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

母親にしっかり感謝の気持ちを持っていることが伝わってきます。

 

 

遠藤航の家族③:弟は青年海外協力隊

Fi93OCAaMAA46Yn

出典:twitter.com

 

遠藤航さんには2歳年下(学年は3つ下)の弟さんがいます。弟さんのお名前は遠藤暁さんです。


弟さんもサッカーをやっていて、2018年からは青年海外協力隊としてボリビアで活動していて、2022年7月からはウガンダに拠点を置いて活動しているとのことです。すごくパワフルな弟さんですね。

 

カタールのワールドカップにもウガンダから駆け付けて、兄の遠藤航さんの応援をしていました。その時、偶然ナインティナインの矢部浩之さんからインタビューされていて、大きな話題になりました。

 

遠藤航さんの実の弟と知らずにインタビューしていて、途中で弟だとわかるなんて奇跡ですよね。

 

https://twitter.com/str_se/status/1596481430879866881

 

 

遠藤航の家族④:妹は11歳年下

 

 

遠藤航さんには妹さんもいらっしゃいます。妹さんは11歳年下なんです。

 

 

2012年の時に一緒に花火をしたことをツイートしていました。この時、妹さんは小学校3年生とのことですので、カタールワールドカップの時は19歳になっていると思われます。

 

11歳も年下の妹だと、きっとかわいくて仕方がないでしょうね。

 

 

 

遠藤航の自宅はドイツのシュトゥットガルト

EqFcqjAXIAAh4Yw

出典:twitter.com

 

遠藤航さんの自宅は、現在ドイツのシュトゥットガルトにあります。クリスマスの時の写真を見てわかるように、家の中は間違いなく広くて豪邸です。

 

ベルギーリーグでプレーしていた時は、ご家族は日本にいましたが、2020年からはご家族もドイツに来て一緒に生活しています。

 

ちなみに、2021-2022シーズン終了後は、自宅の前にこんなものが書かれていたそうです。

 

https://twitter.com/wataru0209/status/1525730459392651265

 

LEGENDとENDOをかけています。

 

遠藤航さんがVfBシュトゥットガルトの中心選手でサポーターから愛されていることがわかりますが、「遠藤さんの自宅はここですよ!」と宣伝されているようで、それはそれでセキュリティ的に大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。

 

 

遠藤航のまとめ

遠藤航さんのプロフィールや経歴、身長や筋肉・フィジカルの強さ、家族(父親・母親・弟・妹)と結婚した嫁や子供、自宅などをまとめました。

 

遠藤航さんは今後、さらに飛躍していくことが期待されています。3年連続デュエル王、期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20221129-00095991-soccerh-000-1-view

権田修一の結婚や嫁と子供!身長と出身大学・サバンナ高橋に似てる説・田中陽子との偽造家族写真もまとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

a.endo_-1

遠藤彰弘(神崎恵の元旦那)の現在!兄弟・結婚と子供や離婚原因・脳梗塞の噂もまとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

久保裕也e

サッカー久保裕也の彼女や結婚&日本代表落選理由まとめ

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶が旦那・國光吟と離婚&再婚!結婚の馴れ初め・性格や歴代彼氏も総まとめ

nre

成田童夢の現在!結婚した嫁&妹と弟・父親や母親など家族情報まとめ

三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏や結婚・父親や家族・引退も総まとめ【リオ五輪銅メダル】

fueye

藤本敏史と木下優樹菜の娘&韓国人の真相!子供や離婚原因も徹底紹介

231eec1eccfb3c09098fd37a3ab8b730

沢尻エリカと元旦那・高城剛の現在!薬逮捕や離婚原因・子供まとめ

news_image

門田博光の現在!成績や年俸推移・ホームランへのこだわり・脱臼・死去など総まとめ【不惑の大砲】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20221129-00095991-soccerh-000-1-view

権田修一の結婚や嫁と子供!身長と出身大学・サバンナ高橋に似てる説・田中陽子との偽造家族写真もまとめ

_114597211_mediaitem114597210

金正恩の娘/息子の現在!結婚や嫁と子供・家系図と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す