image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

2021年7月に元Jリーガーとの離婚を公表したモデルの葛岡碧さんですが、JYJのジェジュンさんとの仲も話題です。

 

今回は葛岡碧さんの昔の経歴、旦那との結婚や離婚原因、子供の有無、ジェジュンさんとの関係、現在をまとめました。

葛岡碧は「Ray」や「AneCan」で活躍したモデル

 

葛岡碧(くずおか みどり)
生年月日:1984年1月30日
出身地:宮城県仙台市
身長:169㎝
所属事務所:イリューム

 

葛岡碧さんは、「Ray」や「AneCan」といった女性ファッション雑誌で活躍した人気モデルです。

 

 

 

近年のモデルには珍しく、女優業やバラエティ方面には進出していませんが、2010年代中盤から後半に「GIRLS GOLF CLUB」や「LOVE☆GOL」といったゴルフ番組にレギュラー出演

 

 

 

また、JR東日本や花王など大企業のCMにも出演しており、ファッション方面に興味がない方でも顔は見たことがあるかもしれませんね。

 

この記事では、そんな葛岡さんのこれまでの経歴や結婚・離婚情報の他、韓流スターのジェジュンさんとの関係についてまとめてみました。

 

 

葛岡碧の昔の経歴① 高校時代にスカウトされる

宮城県第三女子高校出身だった

 

 

葛岡碧さんの出身高校は、宮城県仙台市にある宮城県第三女子高校(現:宮城県仙台三桜高校)です。

 

宮城県第三女子高校は、大正時代より続く歴史ある学校で、直木賞作家の小池真理子さんや元「おニャン子クラブ」の我妻佳代さんといった有名OGもいます。

 

 

 

葛岡さんがモデルとしてスカウトされたのは高校時代(17歳の頃)で、仕事のために宮城と東京を往復する生活を送っていました。

 

ちなみに、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルに抜擢されたのも高校時代でした。

 

 

葛岡碧の昔の経歴② 20歳で上京してモデルに専念

 

 

高校卒業後、大学へは進学せずに芸能活動に専念することになった葛岡碧さん。

 

すぐに東京へ上京はせずに、地元・仙台放送のテレビ番組に出演したり、ローカルCMの仕事をこなしていました。

 

そんな葛岡さんが本格的に東京進出したのは20歳の時でした。

 

以降は仕事にも恵まれ、働き詰めの日々が続くことになりました。

 

葛岡 時間の流れがとにかく速かったです。20歳で上京してからはとにかくずっと忙しくて、3年くらいほとんど休みがなかったんです(笑)。自分から「休みはいらない」と言っていましたし、本当に走り続けていた。最近親にその頃のことを聞く機会があったのですが「その頃の3年は実家にも帰ってこないし、たまに帰ってきたかと思えばすぐ遊びに出るし、全然家にいなくて、本当に忙しかったよね」って……。とにかく仕事しかしていなかったけど、それが夢中で楽しかったです。

引用:「モデルの世界は残酷」葛岡碧が激動の20代を振り返る

 

 

モデル業の残酷さを実感したこともあった

 

 

若くしてモデル界で成功した葛岡碧さんですが、20代中盤の頃までは競争意識が強すぎて葛藤する日々が続いていたといいます。

 

葛岡さんが特にヤキモキしていたのは、編集長が交代する度に雑誌の推しモデルが一変することだったそうです。

 

同じような世代の同じようなタイプの子がいて「次は誰が表紙をとるんだ」というか……。私がいる間に編集長が4人か5人変わって、編集長が変わるたびに、今でいう推しメンじゃないですけど、メインのモデルが変わっていった。すごく出ていた子がまったく出なくなったり、その逆で小さくしか出なかった子がメインでバンバン出るようになったり。そのとき「この世界は残酷なんだ」と思いました。

 

引用:「モデルの世界は残酷」葛岡碧が激動の20代を振り返る

 

しかし、「Ray」を卒業して「AneCan」の専属モデルになった頃には、他人と比べても意味がないことに気が付き、自分らしさを追求するようになったんだとか。

 

葛岡碧さんのように達観できるようになる前に、若さ特有の焦燥感により潰れてしまったモデルも少なくないのかもしれませんね。

 

 

葛岡碧は昔から子供好き

将来の夢は幼稚園の先生だった時期も

 

 

2人兄妹で兄が1人いた葛岡碧さんは、弟や妹が欲しくて幼少期に母親にねだったこともあったそうです。

 

葛岡さんの子供好きは思春期になってからも変わらなかったそうで、中学時代には幼稚園の先生になることが夢でした。

 

仙台の実家の近所には、昔から小さい子が沢山いて、よく一緒に遊んでました。
『みーちゃん、あーそーぼー♪』ってお家の窓をたたきにくるの。
そのガラス越しに映るちっちゃい影が、ガラスをたたくちっちゃい手がまた可愛くって、。

 

引用:モデルじゃなかったら

 

また、思春期の少女らしく色々な分野に興味を抱いていた葛岡さんは、美容方面にも関心を持ち、ネイリストになる夢も持っていたそうですね。

 

そのため、将来の進路について、大学に進学して幼稚園教諭免許を取るか、美容系の専門学校に行くか真剣に悩んでいた時期もありました。

 

結果的にはモデルの道に進んだ葛岡さんでしたが、子供好きは成人後もそのままで、インタビューでは「子供を産むのは第2の夢!」と公言しています。

 

 

葛岡碧は元Jリーガー・千葉直樹と2015年に結婚

 

 

葛岡碧さんは、2015年10月に元Jリーガーの千葉直樹さんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めは、2011年秋に宮城県仙台市で行われた東日本大震災の復興チャリティーショーでした。

 

ただ、その場で意気投合したわけではなく、その後に仕事で何度か顔を合わせることがあり、次第に恋愛感情が芽生え始め、交際・結婚に至ったようです。

 

 

 

結婚後、2人は地元宮城で「創建ホーム仙台」のローカルCMやイベントなどに出演したり、夫婦でファッション雑誌に登場したりと仲睦まじい姿を披露していました。

 

しかしながら、お互いの仕事を尊重し合った結果、東京と仙台で別居婚を続けていたようです。

 

 

葛岡碧の元旦那・千葉直樹のプロフィール

 

葛岡碧さんの元夫の千葉直樹さんは、1977年7月24日、宮城県仙台市生まれです。

 

東北学院高校を経てブランメル仙台(現:ベガルダ仙台)に入団し、主にボランチのポジションで、「Mr.ベガルタ」の異名を持つフランチャイズプレイヤーに育ちました。

 

そんな千葉さんの現役通算成績を見てみましょう。

 

千葉直樹さんの現役通算成績(1996年~2010年)
・J1(50試合0ゴール)
・J2(337試合17ゴール)
・旧JFL(43試合1ゴール)

 

入団時のブランメル仙台が旧JFL(現:J2相当)カテゴリーだったため、J2を中心としたキャリアになっています。

 

現役引退後の千葉さんは、サッカー解説者の傍ら、地元宮城でローカルタレントとして活躍。「あらあらかしこ」や「DATE!MENくらぶ」といった番組に出演していました。

 

また、サッカー界きってのイケメンとしても知られていた千葉さんは、ファッションモデルとしても活動しています。

 

 

千葉直樹の年収はどのくらいだった?

 

 

人気美人モデルと結婚した千葉直樹さんだけに、年収が気になる読者の方もおられることでしょう。

 

千葉さんの年収は、ベガルダ仙台がJ1に昇格していた2003年(26歳)頃の年俸が800万円との情報が存在します。

 

当時の千葉さんがサラリーマン並の年収だった理由は、所属していたベガルダ仙台自体の予算規模が影響していたと思われます(2003年の平均年俸1348万円)。

 

また、ベガルダ仙台がJ1昇格後、千葉さんがレギュラーポジションを失い、出場機会が少なかったことも高年俸を得られなかった原因の1つでしょう。

 

翌年以降はベガルダ仙台がJ2に降格したものの、千葉さんはレギュラーを奪還しています。ただ、現役時代の年俸は1000万円を超えていなかったかもしれません。

 

しかし、現役引退後の千葉さんは、前述の通り宮城ローカルの売れっ子タレント・モデルとして活躍しています。

 

ローカルタレントでも、ブレイクすれば年収1000万円も可能と言われており、千葉さんも現役時代より収入が上がっている可能性が高そうです。

 

 

葛岡碧と元旦那・千葉直樹の離婚原因

 

 

美女・イケメンのお似合い夫婦だった葛岡碧さん・千葉直樹さんでしたが、2021年7月にインスタグラムにて離婚を公表しています。

 

ちなみに、実際に離婚したのは2021年1月頃だったようで、夫婦で一緒にCMに出るなど仕事をしていた手前、契約期間が終わるタイミングまで公表を控えていたのかもしれません。

 

離婚の原因は、千葉さんの度重なる浮気に対して葛岡さんの堪忍袋の緒が切れたと言われています。

 

ちなみに、千葉さんは離婚直後となる2021年3月いっぱいで、9年半にわたってメインパーソナリティを務めていた「あらあらかしこ」を降板しています。

 

そのため、ネット上では「浮気相手はあらあらかしこ関係者なのか?」との憶測も飛びましたが、真相は不明です。

 

60名無しさん@恐縮です2021/07/05(月) 10:30:56.26ID:VSf/rp2J0>>61
千葉直樹。宮城ローカルの「あらかし」のMCを3月いっぱいで降板した野はこれが理由か・・・。もしかして、あらかしガールと不倫か・・・?

95名無しさん@恐縮です2021/07/05(月) 19:15:31.43ID:QqxxwpfT0
度重なる浮気ってその都度その都度バレてるのが凄い
あからさまにやってたのかな

引用:【芸能】葛岡碧 元Jリーガー・千葉直樹との離婚を発表「新しい人生と向き合い前に進んで参ります」 [爆笑ゴリラ★]

 

 

葛岡碧に子供はいる?

 

 

結婚7年目に離婚となった葛岡碧さんですが、千葉直樹さんとの間に子供はいません

 

葛岡さん本人は、前述のように昔から子供好きですし、インタビューなどで「ポンッて産んでポンッて復帰したい!」と語るなど、出産願望が強かったことは間違いないでしょう。

 

そのため、子供できなかったのは、お互いの仕事の都合で別居婚だったことが大きいかもしれませんね。

 

 

葛岡碧とジェジュンの仲の良さが話題に

 

 

葛岡碧さんは、「東方神起」や「JYJ」として活躍した韓流スターのジェジュンさんと仲が良いことでも有名です。

 

2人が知り合ったきっかけは不明ですが、古くからのメル友同士なんだとか。

 

ジェジュンさんの葛岡さんへの信頼はとても厚く、韓国のバラエティ番組「フォトピープル」に友人として招待されるほどでした。

 

 

美男美女の有名人が親しくしていると、ネット上では熱愛説や交際説が湧いてくるのが常ですが、交流が発覚した2018年頃の葛岡さんはまだ既婚者でした。

 

そのため、ジェジュンさんのファンたちも交際の可能性を心配する必要がなく、2人の交流についてはネット上でも好意的な意見が多い状況です。

 

 

 

葛岡碧と元旦那の現在…千葉直樹はラッパーデビュー

 

 

葛岡碧さんは現在も、モデルとして活躍されています。

 

また、ジュエリーブランドとコラボしてジュエリーをプロデュースするなど、多方面で才能を発揮しています。

 

ブログも頻繁に更新し、仕事やプライベートについて充実した様子を発信しています。

 

気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。

 

葛岡碧さんのブログはこちら→ 葛岡碧さんオフィシャルブログ

 

 

元旦那の千葉直樹がラッパーデビューして話題に

 

2021年7月7日、元夫の千葉直樹さんがラッパーデビューを果たしています。

 

千葉さんがラッパーとしての活動を開始した理由は、パーソナリティを務める宮城ローカルの音楽系ラジオ番組「SOUND GENIC」の企画でした。

 

ただし、自身の不倫が原因で離婚した人間が、反省の色なく芸能活動をしていることに対し、ネット上では批判の声も少なくありません。

 

 

 

 

葛岡碧のまとめ

 

葛岡碧さんは、昔の夢は幼稚園教諭やネイリストだったものの、高校時代にスカウトされて以来、人気モデルとして現在まで長く活躍しています。

 

元夫・千葉直樹さんとは、夫の不倫が原因で離婚しました。子供はいないようです。

 

葛岡さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

51hHi2vYFmL._SX342_BO1,204,203,200_

上ノ宮絵理沙の現在!結婚詐欺と子供や死亡説・家族や実家・病気で閉鎖病棟入院とその後も総まとめ

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

EQdqB3_U0AEOQSf

鈴木ちなみの手ぶら事故とは?結婚や旦那と子供・高校と大学も総まとめ

堀田茜e

堀田茜は潔癖症!高校や大学と彼氏&ハーフ説や整形の噂も検証!

b8e915e6c8429cd1ddab8874f820ce59

ラブリの現在!結婚した旦那と子供・弟の白濱亜嵐など家族まとめ

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2-1-1

林一貴の生い立ち・親と家族・前科・在日韓国人の噂とは?大宮立てこもり事件の犯人の情報や動機まとめ

images

ぎんしゃむのすっぴん画像がきもい?性別は男~本名や身長・性同一性障害の噂・彼氏や彼女情報を総まとめ

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

5e50a3d6488e2a9dae273203b95e2b40

カラテカ入江慎也の会社や人脈と闇営業~年収と彼女や結婚情報・嫌いと言われる理由も総まとめ

m_endo

宮迫博之の元相方・恵藤憲二が伊藤千晃の結婚相手!顔画像や経歴・プロフィールまとめ

mne

真中満の娘がかわいい!嫁や息子&現役時代のイケメン画像も総まとめ

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

jK1NOAEFh14aaGp_IARuS_71

堀北真希の妹・NANAMI(原奈々美)の現在!彼氏プリクラ画像・身長と年齢などプロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

reia

宮崎麗香(黒木啓司の嫁)の父と母など家族!結婚と離婚歴や子供・島田紳助や田中雄士との関係もまとめ

f74e7bc8d6940a2ee2ac89c20be21e61

田中瞳アナの彼氏や結婚は?身長と性格・高校と大学時代・FRIDAY熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す