岡崎慎司e

岡崎慎司の嫁や子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

サッカー岡崎慎司選手は2008年に一般女性の夢美さんとできちゃった結婚をしており、子供は息子さんが2人います。

 

今回は、岡崎慎司選手の嫁や子供、また海外の反応まとめについて情報を詳しくまとめました。岡崎慎司選手の奥さんの写真も掲載しています。

岡崎慎司プロフィール

 

名前:岡崎 慎司(おかざき しんじ)

愛称:ザキオカ/岡ちゃん/ドッペルシンジ/オカ

生年月日:1986年4月16日

出身:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg

 

岡崎慎司選手は日本代表にも選ばれたFW選手で、これまでの歴を分けると清水エスパルス時代、VfBシュトゥットガルト時代、FSVマインツ05時代、レスター・シティFC時代に分けられます。

 

そんな岡崎慎司選手の母は元テニス選手で、高校時代にインターハイにおいてダブルスおよび団体戦優勝を経験する程の持ち主です。岡崎慎司選手がサッカーを始めたきっかけは小学校2年生の時に兄に影響されたことからサッカーを始めました。

 

中学の時はクラブチームの宝塚ジュニアFCと三田市立けやき台中学校のサッカー部でプレーし県選抜に選ばれる程の実力となり、中学卒業後は兵庫県の強豪である滝川第二高校に進学します。

 

1年時からレギュラーを獲得し全国高校選手権では3年の兄・嵩弘と2トップを組んでベスト4、3年目の全国大会ではキャプテンを務めます。

 

 

岡崎慎司の清水エスパルス時代

 

 

2006年元日の天皇杯決勝で公式戦初先発となり、サテライトで着実に結果を残し、2007年シーズンにはトップチームで主にMFとして起用され、リーグ戦で5得点を決めました。

 

2008年シーズン序盤は途中交代での出場が多かったが、短い出場時間の中で得点をあげ、目標としていた年間10得点を記録し、清水のエースと目されるようになる程になります。

 

 

岡崎慎司のVfBシュトゥットガルト時代

 

 

清水エスパレス時代を経て、2011年1月30日にドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトが推定年俸130万ユーロ(1億4500万円)の3年半契約で岡崎慎司選手を完全移籍で獲得したと発表します。

 

トラブルがありながらも2月17日、FIFAの裁定により、暫定登録という形でUEFAヨーロッパリーグの出場が可能となりベンフィカ戦に左MFでフル出場デビューを果たします。

 

2011-2012シーズンでは主に左MFで起用され前半戦は3得点を挙げたが、サブに回ることも多かったものの、後半戦は2月に3試合連続得点を記録し、2012年2月19日のハノーファー戦で決めたバイシクルシュートがドイツのテレビ番組で2月の月間最優秀ゴールに選出されました。

 

 

岡崎慎司のFSVマインツ05時代

 

 

2013年6月25日にはFSVマインツ05に3年契約で完全移籍、移籍金は150万ユーロと言われています。

 

シーズン当初はシュツットガルト時代と同じく左サイドハーフで起用されていたが、第10節のアイントラハト・ブラウンシュヴァイク戦で1トップとしてスタメン出場すると、ドイツに渡って以来自身初のマルチゴールを記録します。

 

2014-2015シーズンのリーグ開幕戦SCパーダーボルン07では1得点をあげてドイツ誌の「キッカー」のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。

 

岡崎慎司のレスター・シティFC時代

 

 

2015年6月26日にイングランド・プレミアリーグのレスター・シティFCに4年契約で移籍を果たし、8月8日の開幕節サンダーランドAFC戦で2トップの一角として先発出場を果たすと、8月15日に行われたプレミアリーグ第2節の敵地ウェストハム戦にてプレミアリーグ初ゴールを決めます。

 

2016年3月14日のプレミアリーグ第30節ニューカッスル・ユナイテッド戦では、前半25分に本拠地キング・パワー・スタジアムでの初ゴールをオーバーヘッドキックで決め、1-0の勝利をもたらし、そのゴールは世界中で話題となり、イギリスメディア「BBC」のサッカー番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」で、3月の月間ベストゴール候補に入り、ファン投票で2位にランクインしています。

 

その後も英放送局「Sky Sports」は「影のヒーロー」と評価しています。

 

 

岡崎慎司の日本代表での活躍

 

 

クラブでの活躍が北京オリンピック代表監督反町康治の目に留まり、7月に北京五輪代表として本大会のメンバーに選出され、更に2008年9月にA代表に初選出され、10月9日のキリンチャレンジカップ・UAE戦にトップ下でスタメン出場しA代表初出場を記録します。

 

10月8日のアジアカップ予選、対香港戦およびその約一週間後に開催されたキリンチャレンジカップのトーゴ戦ではハットトリックを記録し、この年、代表では計16試合に出場し15得点をあげ、国際サッカー歴史統計連盟により世界得点ランキング1位に選出されました。

 

また、2011年1月17日のアジアカップグループリーグサウジアラビア戦で代表として自身3度目のハットトリックを達成し、この記録は三浦知良選手に並び歴代2位タイ、2013年2月6日のキリンチャレンジカップ・ラトビア戦では三浦知良選手の記録を抜く日本代表最速となる代表通算30得点を突破します。

 

 

2015年3月27日ではキリンチャレンジカップ・チュニジア戦でA代表90試合目の出場となり、三浦知良選手の89試合を上回りFWではAマッチ最多出場者となりました。

 

2016年3月29日、2018 FIFAワールドカップ・アジア2次予選シリア戦で日本代表では5人目となる国際Aマッチ100試合出場を達成します。更に2017年3月28日、2018 FIFAワールドカップ・アジア3次予選のタイ戦では代表通算50点目を決め、代表で50点を決めたのは釜本邦茂選手、三浦知良選手に続いて3人目となります。

 

 

 

岡崎慎司が結婚した嫁は5歳年上の一般女性【画像あり】

 

 

岡崎慎司、2008年に一般女性の夢美さんとできちゃった結婚

サッカー界でここまで活躍している選手が結婚している嫁がどんな方かは気になってしまうところです。まず、岡崎慎司選手は2008年の7月に結婚されています。2008年のことなので清水エスパルス時代に結婚したということになります。

 

嫁は5歳年上の一般女性で、名前は夢美さんという方です。一般女性ではあるもののとても美人な方です。

 

二人は2007年7月に友人の紹介で知り合い、2007年11月から交際を始めて、2008年7月に結婚されました。交際期間8ヶ月というスピード結婚ですが、実は結婚した時にはすでに夢美さんは妊娠5ヶ月だったそうなので、いわゆるできちゃった婚なのでしょう。

 

 

 

岡崎慎司に子供は2人~嫁と子供はロンドンで生活中

 

 

 

岡崎慎司は男の子2人の子供のパパ

そんな岡崎慎司選手の子供はなんとお二人もいます。一人は2009年に誕生した長男の刀也(とうや)くん、二人目も男の子ということはわかっていますが、詳しい名前などは公表されていません。

 

岡崎慎司選手は試合に勝つと子供をピッチにあげることも多く、子煩悩な父親ということが伝わってきます。

 

岡崎慎司は家族と別居生活をしている

 

 

子煩悩でありながらもなんと現在は嫁とも子供とも別居生活をしているのだそうです。別居と言うと不仲のイメージもありますが、別居している理由は決して不仲だからという理由ではありません。

 

現在岡崎慎司選手が所属しているレスターはイギリスの中でも古い街で、新しく外から入ってくる人をあまりよく思わないのだそうです。

 

そこで、子供の教育や家族の過ごしやすい生活の為にも、子供と嫁はロンドンで暮らしています。

 

 

岡崎慎司に対する海外の反応は?

 

 

岡崎慎司、プレーではなくインタビューで注目を集める

日本だけではなく、選手として海外でも活躍している岡崎慎司選手ですが、そんな岡崎慎司選手海外の反応なども見ていきたいと思いますが、岡崎慎司選手に関してはプレー以外の部分でも話題を集めています。

 

それが試合のインタビューでの英語力に関する話題です。岡崎慎司選手の英語力が弱く、そこから可愛いなどという反応を集めているのです。

 

どのような反応かというと

・岡崎が何て言ったか分からなかった

・悪戦苦闘している岡崎が可愛い

・パフォーマンスはまずまずだったがインタビューはワールドクラス

・岡崎の笑顔は世界でも一番つられて笑顔になるような微笑みをしている

 

このように岡崎慎司選手に関してはプレーではなく、インタビューでの部分が取り上げられています。

 

 

 

ただ最近では岡崎慎司選手の活躍もあまり見られないようなので、そこから海外の反応なども変わってくるかもしれません。

 

岡崎はリーグ戦では2試合連続となる先発出場を果たした。しかし、なかなかゴール前で脅威を発揮することはできず、56分に途中交代、チームは終盤の2得点で2-0と敵地で勝ち点3を手にしている。

現地紙『レスター・マーキュリー』では、岡崎に対してチーム単独最低となる「4」の採点。

 

引用:岡崎慎司、2試合連続先発も現地紙評価はチーム最低「ほとんど危険を感じさせず」 | Goal.com

 

せっかく人気があるのにも関わらずプレーで注目を集められなくなってしまうのは残念なことです。インタビューでの話題だけにもっていかれないように、プレー内容も頑張ってほしいですね。

 

 

 

岡崎慎司の総まとめ

・岡崎慎司は2008年の7月に5歳年上の一般女性・夢美さんとできちゃった結婚した。

・岡崎慎司には子供は男の子が2人おり、長男の名前は2009年に誕生した刀也くん。

・岡崎慎司の嫁と子供たちはロンドンで別居生活をしている。

・岡崎慎司に対する海外の反応はプレーに関してより、インタビューでの言動やパフォーマンスが注目されている。

 

単純にプレーでも活躍を見せてくれる岡崎慎司選手ですが、可愛いと話題になるというのも凄いことです。可愛くかっこよく、そして子煩悩と多くの魅力を持っている岡崎慎司選手にこれからも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福西崇史

福西崇史の嫁や息子&離婚の噂!ラフプレーなど現在まで総まとめ

大迫半端ないって

「大迫半端ないって」中西隆裕の現在は銀行員!高校や大学も総まとめ

eee

遠藤保仁の嫁と子供&浮気相手まとめ!現在の生活も徹底紹介

久保裕也e

サッカー久保裕也の彼女や結婚&日本代表落選理由まとめ

セルジオ越後

セルジオ越後が経歴詐称!サッカー日本代表への苦言や評判も総まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女30人を総まとめ

kke

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚前に浮気?馴れ初めから現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

葉山エレーヌ

葉山エレーヌの現在!元旦那と離婚後は女子アナをクビで異動…過去のスキャンダルから今に至るまでをまとめ

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

飯島愛

飯島愛の死因・真相まとめ!エイズ・薬・病気など様々な説を検証

中島知子

オセロ中島知子の現在!洗脳騒動の真相&元カレや最新の情報まとめ

冨田真由

元アイドル冨田真由さんの過去と現在の活動・大学での評判まとめ

平野ノラ

平野ノラの彼氏は巨人選手?すっぴん素顔画像と共に正体に迫る!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

千原せいじ

千原せいじの嫁や息子&伝説と名言エピソード11選まとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子・現在の妻は春香さん【結婚3回・離婚2回】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す