岡崎慎司e

岡崎慎司の嫁や子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

サッカー岡崎慎司選手は2008年に一般女性の夢美さんとできちゃった結婚をしており、子供は息子さんが2人います。

 

今回は、岡崎慎司選手の嫁や子供、また海外の反応まとめについて情報を詳しくまとめました。岡崎慎司選手の奥さんの写真も掲載しています。

岡崎慎司プロフィール

 

名前:岡崎 慎司(おかざき しんじ)

愛称:ザキオカ/岡ちゃん/ドッペルシンジ/オカ

生年月日:1986年4月16日

出身:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg

 

岡崎慎司選手は日本代表にも選ばれたFW選手で、これまでの歴を分けると清水エスパルス時代、VfBシュトゥットガルト時代、FSVマインツ05時代、レスター・シティFC時代に分けられます。

 

そんな岡崎慎司選手の母は元テニス選手で、高校時代にインターハイにおいてダブルスおよび団体戦優勝を経験する程の持ち主です。岡崎慎司選手がサッカーを始めたきっかけは小学校2年生の時に兄に影響されたことからサッカーを始めました。

 

中学の時はクラブチームの宝塚ジュニアFCと三田市立けやき台中学校のサッカー部でプレーし県選抜に選ばれる程の実力となり、中学卒業後は兵庫県の強豪である滝川第二高校に進学します。

 

1年時からレギュラーを獲得し全国高校選手権では3年の兄・嵩弘と2トップを組んでベスト4、3年目の全国大会ではキャプテンを務めます。

 

 

岡崎慎司の清水エスパルス時代

 

 

2006年元日の天皇杯決勝で公式戦初先発となり、サテライトで着実に結果を残し、2007年シーズンにはトップチームで主にMFとして起用され、リーグ戦で5得点を決めました。

 

2008年シーズン序盤は途中交代での出場が多かったが、短い出場時間の中で得点をあげ、目標としていた年間10得点を記録し、清水のエースと目されるようになる程になります。

 

 

岡崎慎司のVfBシュトゥットガルト時代

 

 

清水エスパレス時代を経て、2011年1月30日にドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトが推定年俸130万ユーロ(1億4500万円)の3年半契約で岡崎慎司選手を完全移籍で獲得したと発表します。

 

トラブルがありながらも2月17日、FIFAの裁定により、暫定登録という形でUEFAヨーロッパリーグの出場が可能となりベンフィカ戦に左MFでフル出場デビューを果たします。

 

2011-2012シーズンでは主に左MFで起用され前半戦は3得点を挙げたが、サブに回ることも多かったものの、後半戦は2月に3試合連続得点を記録し、2012年2月19日のハノーファー戦で決めたバイシクルシュートがドイツのテレビ番組で2月の月間最優秀ゴールに選出されました。

 

 

岡崎慎司のFSVマインツ05時代

 

 

2013年6月25日にはFSVマインツ05に3年契約で完全移籍、移籍金は150万ユーロと言われています。

 

シーズン当初はシュツットガルト時代と同じく左サイドハーフで起用されていたが、第10節のアイントラハト・ブラウンシュヴァイク戦で1トップとしてスタメン出場すると、ドイツに渡って以来自身初のマルチゴールを記録します。

 

2014-2015シーズンのリーグ開幕戦SCパーダーボルン07では1得点をあげてドイツ誌の「キッカー」のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。

 

岡崎慎司のレスター・シティFC時代

 

 

2015年6月26日にイングランド・プレミアリーグのレスター・シティFCに4年契約で移籍を果たし、8月8日の開幕節サンダーランドAFC戦で2トップの一角として先発出場を果たすと、8月15日に行われたプレミアリーグ第2節の敵地ウェストハム戦にてプレミアリーグ初ゴールを決めます。

 

2016年3月14日のプレミアリーグ第30節ニューカッスル・ユナイテッド戦では、前半25分に本拠地キング・パワー・スタジアムでの初ゴールをオーバーヘッドキックで決め、1-0の勝利をもたらし、そのゴールは世界中で話題となり、イギリスメディア「BBC」のサッカー番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」で、3月の月間ベストゴール候補に入り、ファン投票で2位にランクインしています。

 

その後も英放送局「Sky Sports」は「影のヒーロー」と評価しています。

 

 

岡崎慎司の日本代表での活躍

 

 

クラブでの活躍が北京オリンピック代表監督反町康治の目に留まり、7月に北京五輪代表として本大会のメンバーに選出され、更に2008年9月にA代表に初選出され、10月9日のキリンチャレンジカップ・UAE戦にトップ下でスタメン出場しA代表初出場を記録します。

 

10月8日のアジアカップ予選、対香港戦およびその約一週間後に開催されたキリンチャレンジカップのトーゴ戦ではハットトリックを記録し、この年、代表では計16試合に出場し15得点をあげ、国際サッカー歴史統計連盟により世界得点ランキング1位に選出されました。

 

また、2011年1月17日のアジアカップグループリーグサウジアラビア戦で代表として自身3度目のハットトリックを達成し、この記録は三浦知良選手に並び歴代2位タイ、2013年2月6日のキリンチャレンジカップ・ラトビア戦では三浦知良選手の記録を抜く日本代表最速となる代表通算30得点を突破します。

 

 

2015年3月27日ではキリンチャレンジカップ・チュニジア戦でA代表90試合目の出場となり、三浦知良選手の89試合を上回りFWではAマッチ最多出場者となりました。

 

2016年3月29日、2018 FIFAワールドカップ・アジア2次予選シリア戦で日本代表では5人目となる国際Aマッチ100試合出場を達成します。更に2017年3月28日、2018 FIFAワールドカップ・アジア3次予選のタイ戦では代表通算50点目を決め、代表で50点を決めたのは釜本邦茂選手、三浦知良選手に続いて3人目となります。

 

 

岡崎慎司が結婚した嫁は5歳年上の一般女性【画像あり】

 

 

岡崎慎司、2008年に一般女性の夢美さんとできちゃった結婚

サッカー界でここまで活躍している選手が結婚している嫁がどんな方かは気になってしまうところです。まず、岡崎慎司選手は2008年の7月に結婚されています。2008年のことなので清水エスパルス時代に結婚したということになります。

 

嫁は5歳年上の一般女性で、名前は夢美さんという方です。一般女性ではあるもののとても美人な方です。

 

二人は2007年7月に友人の紹介で知り合い、2007年11月から交際を始めて、2008年7月に結婚されました。交際期間8ヶ月というスピード結婚ですが、実は結婚した時にはすでに夢美さんは妊娠5ヶ月だったそうなので、いわゆるできちゃった婚なのでしょう。

 

 

 

岡崎慎司に子供は2人~嫁と子供はロンドンで生活中

 

 

 

岡崎慎司は男の子2人の子供のパパ

そんな岡崎慎司選手の子供はなんとお二人もいます。一人は2009年に誕生した長男の刀也(とうや)くん、二人目も男の子ということはわかっていますが、詳しい名前などは公表されていません。

 

岡崎慎司選手は試合に勝つと子供をピッチにあげることも多く、子煩悩な父親ということが伝わってきます。

 

岡崎慎司は家族と別居生活をしている

 

 

子煩悩でありながらもなんと現在は嫁とも子供とも別居生活をしているのだそうです。別居と言うと不仲のイメージもありますが、別居している理由は決して不仲だからという理由ではありません。

 

現在岡崎慎司選手が所属しているレスターはイギリスの中でも古い街で、新しく外から入ってくる人をあまりよく思わないのだそうです。

 

そこで、子供の教育や家族の過ごしやすい生活の為にも、子供と嫁はロンドンで暮らしています。

 

 

岡崎慎司に対する海外の反応は?

 

 

岡崎慎司、プレーではなくインタビューで注目を集める

日本だけではなく、選手として海外でも活躍している岡崎慎司選手ですが、そんな岡崎慎司選手海外の反応なども見ていきたいと思いますが、岡崎慎司選手に関してはプレー以外の部分でも話題を集めています。

 

それが試合のインタビューでの英語力に関する話題です。岡崎慎司選手の英語力が弱く、そこから可愛いなどという反応を集めているのです。

 

どのような反応かというと

・岡崎が何て言ったか分からなかった

・悪戦苦闘している岡崎が可愛い

・パフォーマンスはまずまずだったがインタビューはワールドクラス

・岡崎の笑顔は世界でも一番つられて笑顔になるような微笑みをしている

 

このように岡崎慎司選手に関してはプレーではなく、インタビューでの部分が取り上げられています。

 

 

 

ただ最近では岡崎慎司選手の活躍もあまり見られないようなので、そこから海外の反応なども変わってくるかもしれません。

 

岡崎はリーグ戦では2試合連続となる先発出場を果たした。しかし、なかなかゴール前で脅威を発揮することはできず、56分に途中交代、チームは終盤の2得点で2-0と敵地で勝ち点3を手にしている。

現地紙『レスター・マーキュリー』では、岡崎に対してチーム単独最低となる「4」の採点。

 

引用:岡崎慎司、2試合連続先発も現地紙評価はチーム最低「ほとんど危険を感じさせず」 | Goal.com

 

せっかく人気があるのにも関わらずプレーで注目を集められなくなってしまうのは残念なことです。インタビューでの話題だけにもっていかれないように、プレー内容も頑張ってほしいですね。

 

 

 

岡崎慎司の総まとめ

・岡崎慎司は2008年の7月に5歳年上の一般女性・夢美さんとできちゃった結婚した。

・岡崎慎司には子供は男の子が2人おり、長男の名前は2009年に誕生した刀也くん。

・岡崎慎司の嫁と子供たちはロンドンで別居生活をしている。

・岡崎慎司に対する海外の反応はプレーに関してより、インタビューでの言動やパフォーマンスが注目されている。

 

単純にプレーでも活躍を見せてくれる岡崎慎司選手ですが、可愛いと話題になるというのも凄いことです。可愛くかっこよく、そして子煩悩と多くの魅力を持っている岡崎慎司選手にこれからも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20220604_Kubo_TakahashiImages

久保建英の歴代彼女や結婚は?熱愛の噂と匂わせと話題のポーズまとめ

h10x44D-_400x400

横山久美の現在!身長や高校時代など若い頃・トランスジェンダーの公表と結婚まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

FLJRZHFagAI3eoa

上田綺世と嫁/由布菜月の馴れ初めや結婚・子供・自宅を総まとめ

木下優樹菜-乾貴士-ぷく顔-1-1

乾貴士と木下優樹菜が不倫?インスタ縦読み「たかし」の正体を調査

ise

礒貝洋光が現在は大工に!結婚と離婚や嫁情報&最近の活動まとめ

ハリルホジッチe

【無能】ハリルホジッチ監督の解任理由!家族&評価や戦術も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット 2020-06-26 12.34.37

武蔵(格闘家)の現在!本名や弱い噂・彼女や結婚情報まとめ【K-1全盛期の人気選手】

DMGKw01UQAE2T0N

伊東四朗の現在!嫁と息子3人・若い頃など総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

恵比寿マスカッツランキング

恵比寿マスカッツ歴代メンバー30名の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルと現在!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

sbajbuk7obkzj6rgjqes

深浦加奈子の若い頃から死因や最期まで!結婚情報や代表作も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す